OFFICIAL BLOG

山下 葉留花 公式ブログ

山下 葉留花
やました はるか
出身地 愛知県
生年月日 2003年5月20日
メンバー選択
  2026年04月  
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
はるはる日記🌱 - はっ!はっ!箱根旅! -
やまっほ〜
 
 
愛知県出身
 
はるはること
 
山下葉留花(やました はるか)です🌱
 
 
 
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱
 
 
- 4 / 29 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黒たまご食べたぞー!
 
 
 
 
 
小西さんと箱根旅してきました♨️!
 
 
日帰りでぎゅぎゅっと計画を立てて行ってきたよ!
前日の夜に、どこへ行くか決めていたのですが
お互い別日の予定の電話をかけたりして、中々進まず。結局、王道のルートに決定!
 
 
箱根に着き
電車に乗る予定だったところをバスにチェンジしたら…

 
滝とか虫とかを盛大に感じられる場所で降りてしまい、虫嫌いの小西さんが大発狂!!
再びバスに乗車。
だけれど、山だからクネクネ道で酔ったりも。(笑)
 
 
鞄の中に水をこぼしてしまったり、
人工物恐怖症なんだぁみたいな話をした後に人工物がたくさんある場所に行ったり、
強風の中で動画を撮ったらすんごいことになっていたり、いろーんな笑いがあってすごく楽しかった!!
 
 
案の定
帰りの電車は、爆睡でしたᶻ
 
 
久しぶりの遠出で幸せ感じた!!!
 
 
香川も行きたいねぇ~
 
 
 
 
またInstagramに写真とか載せます!!
@haruka.yamashita.official
 
フォロー待ってるネ
 
 
 
 
 
 
 
 
♥♡
 
 
 
【お知らせ】
 
 
明日4月30日  19:00-21:00 放送
テレビ朝日「THE世代感」
 
 
に出演させていただきます!🍪
 
 
 
木曜日ゴールデンスペシャル版です!!
 
 
 
時代を変えたお菓子の内容です!
スタジオにお菓子屋さん並のお菓子がズラーっと並んでいていたので、なんて贅沢なお仕事なんだ。とウキウキが止まりませんでした!!
 
 
 
 
沢村さん、サバンナ高橋さん、横澤さんのチームでした!皆様お優しくて、緊張が解けました!
 
 
 
 
 
収録後、いくつかのお菓子をいただきました😌!
ありがとうございます!
 
 
 
 
お菓子の名前当てなどもありますので、
皆さんも挑戦してみてくださいー!
 
 
 
 
 
では、明日の19:00〜
見てくださいな!!!
 
 
#THE世代感
 
 
 
 
 
 
今週は、天気予報見てからお家出るんだよ~
雨とか降るかも!!☔️
 
 
 
ゴールデンウィークを過ごされる方は、
楽しんでください!!!
 
 
 
ばいちゃ🌱
 
#はるはる日記
#haruharublog
#はるはるーむ
 
 
 
 
はるはる日記🌱 - メロンマン -
やまっほー
 
 
愛知県出身
 
はるはること
 
山下葉留花(やました はるか)です🌱
 
 
 
大野選手につられ、
BAKUNE買いました。
感想は、最高です。寝れます!!
 
 
 
 
 
 
 
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
 
- 4 / 15 -
 
 
 
 
突然なんですが、
私の好きな果物ってなんだか知っていますか?
 
 
 
 
🍎🍊🍈🍉🍇
 
 
 
 
全て美味しいのですが、
特に好きなのが、『メロン』です!!🍈
(はるよさんもメロン好きです!)
 
 
 
 
昔、ひらほーさんに
『メロンガールになる!』って言ったような気がする。(笑)
 
 
 
 
 
その時に、君はハニーデュー という楽曲がリリースされて…特に運命を感じました!!
 
 
 
 
ひとりでメロン巡りをするのですが
白玉とメロン、メロンパフェ、メロン1玉丸かじり、
などいろんなメロンたちと出会いました…!
 
 
 
 
 
そして、また最近メロン巡りしてきました🍈
 
 
メロンクレープ!!
生地にもメロンの風味を感じましたし、
大好きなフロランタンも入ってました!!サイコー
 
 
 
こちらは、メロンフレンチトースト!!
ラズベリーとかの酸味がちょうど良くて、お母さんが大興奮してました!
 
 
フムフム、勉強になります
私は、赤肉の方が甘くて好きなんです!!
 
 
全コースター見たいなっ🫣
 
 
 
 
 
もうすぐ本格的にメロンが旬の時期になるので、
ワクワクがとまらぬーー!!
 
 
 
 
あ、そう、メロン好きだから
『メロン+はるはる=はるロン』
というキャラクターができました✨
 
 
 
どこかしらで登場したりしてるので、見つけてみてね!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
♥♡
 
 
 
 
 
 
 
【応募中】
 
 
17thシングル「Kind of love」
オンラインミート&グリート
第2次応募受付中💁
 
 
 
〜日程〜
 
🌱5月31日(日)  1部・2部完売しました😭
☁️6月7日(日)
🌱7月5日(日)
☁️7月19日(日)
🌱8月8日(土)
☁️8月9日(日)
 
 
 
1部〜6部あります。
部によって開始時間が変わりますので、
前日のお仕事の終わり時間(寝てね)や
当日空いているお時間をチェックしていただけたらなと思います!!
 
 
 
 
なんと!
ほぼ日曜日!!
 
月曜日からお仕事や学校の方には、
1週間頑張れるエールを届けるよ〜( ੭˙꒳˙)੭
 
 
5月には、ながおか米百俵フェス
6月には、ひなた坂ライブ
9月には、ひなたフェス
 
など…様々なイベントがありますので
ライブのお話や感想をお聞きできたらな〜と!
外番組でのお話もしよ〜
 
 
 
あと、!!
5月20日は、マイバースデー🎂
23歳(大人)になりたての私とお話しましょう🫧
 
 
私も皆さんのお誕生日お祝いさせてくださいー!
 
 
 
 
 
 
応募はこちら⬇️
〆切:明日14:00まで
 
 
 
 
 
 
すみさんカメラ!📸
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと私は爆弾を見ました!
怖くてゾワゾワ系をあまり見れないので、
少しの音を出し、字幕を付けてみました!
途中で、テトリスをやり出しちゃったので
字幕が追いつかず…
結果、みっちゃんに結末を教えてもらったよ!
 
私は、ネタバレしてから映画を観たいタイプです!
楽しくないじゃん!と驚かれますが、
犯人とかを知った上で、どういう行動したりどのような表情をするのかを見るのがすきなのです!
 
一緒の方いるかな?
 
 
 
Surf's up girl のコール動画撮影時に使った、
ハートのサングラス♡
ライブに持ってきてくださった方多かったね!オソロッチ〜
 
 
 
 
 
 
あ!
今日は、からあげクンのお誕生日🎂
おめでとう!!!
愛してます❤︎
買って帰ろーと!
 
 
 
 
 
 
さっき、みくさんに
今日の応援をしていただきました!
がんばれるー!!😌😌
 
 
 
 
たくさん寝てねー!
おつかれさま!
 
 
 
 
 
ばいちゃ🌱
#はるはる日記
#haruharublog
#はるはるーむ
 
 
 
 
 
 
はるはる日記🌱 - 雨なのか涙なのか -
 

やまっほ〜
 
 
山下葉留花(やました はるか)です🌱
 
 
 
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱
 
- 4 / 10 -
 
 
 
 
まずは、
『7回目のひな誕祭』にお越しくださった皆さん、
配信をご覧くださった皆さん、
ありがとうございました!!🎂☆
 
 
 
 
 
1日目は、雨
2日目は、晴
天気によってステージの魅せ方が変わる野外ライブって本当に面白い!!!
 
 
1日目でオープニングに雨が降ったってを披露したのですが、カラフルな傘を使ってのパフォーマンスだったので、正しい傘の使い方をしていて今までにない感覚でした!風に吹き飛ばされそうになったけれど、傘に掴まれば飛ばされませんでした!ヨカッタ!
 
 
 
 
 
 
あ!ファンクラブで開催されていた7曲目を当てるイベントの答えは、『クリフハンガー』でした!
当たったかな?
 
 
 
 
 
 
 
MCで、
今回のあだ名推しマフラータオルのコール&レスポンスをしたい!
と言ったのですが、
初めてこんなにも多くの方に『はるかちゃん』と呼んでいただくことができました!!
嬉しいねぇ。🫣
はるかちゃん呼び初めてしたよ〜という方もいらっしゃるかな?
メンバーのあだ名叫ぶの楽しかったね!!!
個人的にみくさんの『金村でや〜んす』が好きです!
 
また、やりたいね
 
 
 
 
 
ほーさんカメラ📸ありがとう🐣
 
 
四期生楽曲『Surf's up girl』では、
大人なみんなをお届け!!
オフィショルコーデです🩵どう?可愛い?
水鉄砲したり、ビーチボール投げたり、わちゃわちゃとひと足早く夏を感じましたね!!
間のきらりんコールタイムが可愛すぎた。🐶
リハーサルの時からずっと考えてたから凄く上手だったー!!
 
 
 
 
ソンナコトナイヨでは、
2サビで小坂さんと向き合って踊るところがあるのですが、ずっと見つめ笑い合いながら踊っているので本当に楽しい!!ボルテージ上がってやってやるぞ!となるのです!!
そして、皆さんが見えていない表情を独り占めということです😌
 
 
はーん、好きが増すぅみくさんでや〜んす
 
 
いい人さん!!イケメンなんですから˃ 𖥦 ˂
 
 
 
いずきち〜!ポメラニアンって言ってくれてありがとう🤍そう、私はポメラニアン🐶
 
 
 
にこたん!トランペットド緊張してたみたいだけど、かっこよかったよ!🎺
 
 

 
 

 
 
 
今回のライブのサブタイトルの中に
『ROCKESTRA(=ロック+オーケストラの造語)』
がありました!!
 
そう!!バンドの皆さんと作り上げるライブでした!!
スペシャルすぎません、??
本当に嬉しくて、夢だったのです!叶った😭
 
 
小学生は、トランペットとコルネット
中学生は、クラリネット
の6年間吹奏楽部だったので、楽器が大好きで、
合同でリハーサルさせていただく前からテンションあげあげでした!!
アレンジがさらにカッコよすぎるんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
The Rainbowsの皆様、
心も身体も耳も幸せを感じる素敵なバンドをありがとうございました!!
皆さんの一音一音からパワーを感じ、パワーチャージされ今まで以上に胸を張って立てたステージでした!
本当にありがとうございました🎶
 
 
 
 
 
 
 
 
今回ように新衣装を2種類ご用意してくださいました!2種類ともInstagramに載せています!
見てね!
 
《Instagram》
@haruka.yamashita.official
 
10万人フォロワーありがとうございます✨
たくさん投稿していくぞ!!次は、86万人目指します!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2日目のダブルアンコールでは、
17thシングル『Kind of love』のフォーメーション発表と初披露がありました!
 
 
センターの、かほりん!🐑♡
おめでとうすぎるよー!!
 
 
かほりんの歌声すきだから歌い出しから心掴まれるよ!!ポニーテールだったのも本当によかった!!
前向けなかったらレモンティー飲んでね🍋
しずくちゃんのシールもありがとう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♡♥
 
 
 
 
 
【ひなた坂46ライブ】
 
 
 
17thシングルひなた坂46のセンターは、みっちゃん!!

お誕生日もセンターもおめでとう💛💙!!
本当に嬉しいよ!!!!
みっちゃんの安心感は半端ない!
 
 
 
私は、りかちゃんとシンメでフロントに立たせていただきます。
四期生楽曲「こゆたん」のセンター以来のフロントです!ありがとうございます。
自分の底から力をつけられるように、
そして日向坂46の魅力のひとつである揃っているパフォーマンスをお届けできますよう、
精一杯頑張ります!
 
 
 
 
四期生と五期生で作り上げるひなた坂46の最強曲『Empty』を早く聴いていただきたい!!
 
 
 
 
私ももちろん、楽しみだけの感情を抱いているわけではありません。時々フォーメーション発表の時の記憶が蘇ってきたりもします。
だけどね、もうはるはるーむは前を向いて応援してくれてることを知って、前向いて今を自分らしく生きていかなきゃ!と気持ちが変わったのです
ほんとうにありがとうね
 
 
皆さんのこれが見たかった!という期間にします!
 
 
推しメンの名前が呼ばれなかった時に抱いてくださったあの感情を晴らせる以上のライブをお届けします!
良かったら、ひなた坂46ライブ待ってます!
 
 
 
🗓6月16日、17日
📍TOYOTA ARENA TOKYO
 
 
⬇️ライブ詳細
 
 
6月は梅雨で気持ちが落ち込みやすいと思いますので、私たちと1日でも楽しい時間を過ごすのはいかがですか?ハッピーデイを作らなきゃ!🫧
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♥♡
 
 
 
 
 
 
 
山口陽世さんのご卒業が発表されました。
 
 
今日、発表されることを知っていたこともあり、
ここ最近時間過ぎるのが早くて、今日来るのが怖くて、ご飯も喉を通らなくて、生きた感覚がしない日々を過ごしてました
 
 
個人的にお話を聞いていたので、心構えできるかなと思っていましたが、さすがに無理でした
 
 
私は、昨日はるよさんに
更新するブログのタイトルを「今日はエイプリールフールです」にしてくださいとお願いしました。
私は、エイプリールフールだと信じ込ませていますけどね!!!
 
 
 
ブログのタイトルは、
日向坂46愛してる!になってましたね
私もはるよさん愛してます!!
#やまはるイチャイチャしすぎ ですかね?
 
 
寂しさの感情以上に愛させてください!!!
 
 
 
 
はるよさんは、気づいていないかと思いますが、
7回目のひな誕祭の君はハニーデューの時に目が合う瞬間があって、その時に「はるよさんと立てる最後のひな誕祭なんだ」と涙がでそうでした
はるよさんはニコニコ笑顔で可愛かったです🥺
 
 
 
お仕事の中で最後の日がこれから増えていくと考えるだけで心痛いです
 
 
 
 
だからこそ、より今回のシングルは近くにいたかったです
 
 
はるよさんの最後のシングルだからこそ、一緒に笑いあう時間をもっと増やしたかった。
ご卒業後でも「あの時面白かったよね」と思い出し笑いできるぐらいの楽しい思い出をひとつでも多く作りたかった。
 
 
 
どう藻掻いても現実を生きているのだから、
はるよさんだー!と思ったら行きますからね!
もういいわ!とならないでくださいね!!
 
 
 
 
今本当に涙止まらない
きっとこれは、雨のせいだよね
そう、雨のせい
 
 
 
 
たくさん愛をいただいた以上に愛をお返しするぞー
 
 
 
 
( ˘ ³˘)♡⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️
 
(2023年5月20日、私の誕生日に書いてくださったブログのタイトル嬉しかったです。)
 
 
 
 
 
はるよさんー!!!!!!
はるよさんの後輩でいられて幸せです
 
 
 
 
全て愛おしい
 
 
 
 
ばいちゃ🌱
#はるはる日記
#haruharublog
#やまはるは永遠