OFFICIAL BLOG

大野 愛実 公式ブログ

大野 愛実
おおの まなみ
出身地 東京都
生年月日 2007年5月5日
メンバー選択
  2026年05月  
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小野まなと大野愛実

東京都出身19歳
大野愛実です。

いや、小野まなです。

3月末から始まった「ラジオスター」も、
なんと今夜で最終回です!



歩みを止めないこと。


ひとりひとりの登場人物たちにそれぞれ、
守りたかった日々があって、
帰りたかった場所があって、
信じたかった未来がありました。

けれど災害は、ある日突然、
その道を容赦なく壊してしまう。

それでも、歩みを止めない。

その道がどこへ続いているのか。
そもそも今いる場所は、
本当に「道」と呼べるものなのか。

足元さえ不確かな中で、
それでも前に進もうとする。

ひとりでは進めなくても、
誰かと声を掛け合いながら、
少しずつ道を作っていく。

ラジオから流れる声もまた、
答えは出ないかもしれないけど、
「ひとりじゃない」と応えてくれる声です


「ラジオスター」の最終回は今夜です!
ですが、能登の歩みはこれからも止まることなく進んでいくと信じています!


ぜひご覧ください💫






ここからは私のおはなし〜


私自身、初めてのドラマ出演でした!



思い返すと、このドラマのオーディションを受けたのも昨年の夏のこと。

もっと思い返すと、「ジャーマンアイリス」の表現に悩んだ日々に繋がるのかなと、私は思っています。

懐かしい。

今回のブログで、「ジャーマンアイリス」の話をするつもりは無かったんだけど、なんだか文字を打つ手が止まらないので、この熱が冷めないうちに書き続けてみよう。


「ジャーマンアイリス」の歌詞に、
当時17歳だった私は、共感することも、実感を持って理解することも、
正直まだできませんでした。

だからこそ、
ただ自分を重ねて表現するだけでは、
きっと足りない気がしていて。

この人はどんな景色を見てきたんだろう。
どんな後悔があって、どんな願いを抱えながらこの言葉を歌うんだろう。

自分の中にない感情だからこそ、
想像し続けるしかなかった。

その時間はなかなか難しかったけど、
誰かの人生を想像する時間が、
今回のお芝居にもどこか繋がっていた気がしています。



…と、ここで思い出話をするとは、ね




で、話の本筋に戻ると、
これからも「表現」にいっぱい悩んでいきたいなと!

音楽を表現することも、誰かの人生を表現することも、深く考え続ける!


「ラジオスター」に出演していなかったら、
きっと出会えていなかった感情や、
気づけていなかった自分自身の一面も、
たくさんあったんだろうなと思います。

改めて、関わってくださった全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!




そして、能登の皆さん。

言葉では追いつかないほどの痛みや不安の中で、それでも誰かと声を掛け合いながら、
今日を過ごして、また明日へ向かっていく姿に、私はたくさんのことを教えていただきました。

そして、その重みをこの作品を通して何度も考えました。

実際に能登へ足を運んだときの景色、香り、風が頬にあたる温度まで、忘れることはありません。

皆さんの歩むこれからに幸せを願いながら、私もともに手を取り合って歩んでいきます!

皆さんの日々にあえの風が吹き込みますように。


日向坂46大野愛実

555円

東京都出身19歳
大野愛実です。



19歳?



19歳。



うん、19歳。



うん?19歳?



大野愛実(19)






いや、見間違いか。








夢じゃなかった❗️






ということで、19年前の今日、
地球に爆誕いたしました‼️🌍😸😸🎶



無事に19年間生き抜いてこられたのも、
周りの方々の支えがあったからこそです!
もちろん、おひさまもね〜( ◠‿◠ )☀️
いつもありがとうございます





さあ、20歳に向けて大人の階段を…




「大人の階段は昇り階段とは限らない」




Σ―(´・ω・`)→ グサッ




「銀魂」のサブタイトルです。
私の人生アニメよ。ありがとう。


(土方十四郎も本日お誕生日🎂おめでとう)











ここからはエモい話です。




同期にお祝いをしてもらいました!


「19歳の抱負は?」と急に聞かれて、



たぶん普段の私だったら、

「面白いこと言ってやろう」
「ふざけたこと言おう」
とか考えるのです。

※事実、去年の抱負は
「ポカとの決戦を果たす」でした。
(2025.5.8 22:41更新 大野愛実ブログより引用)

↑理解不能。



(まあそんなことは縦置き。横置き。
真空ジェシカさんのネタ。大好きです。
ひななり、ありがとうございました😭😭)








そう、それで何の話でしたっけ、




そうそう、今日お買い物したらお会計が555円でした!やば!明日雪降るやろこれ
☃️❄️







あれ、あ、違う、?




555円の話じゃなかったでしたっけ、




僕らの前に永遠の伏線がある〜






ちょっと待って。


今、ソファに座ってサカナクションさんの「夜の踊り子」を聴きながらこのブログを書いているのですが、

あのサビの部分がくると急にソファの上に立ち上がり、無心になって踊りまくっています。




今(ブログ)書いて何分か後に行くっ🎶








※只今、話が脱線しまくりあげているため、急きょ放送内容を変更し、雪景色をお届けしております。
(クリフハンガーのMV撮影のとき)








「19歳の抱負は?」と聞かれて、






えっとね、やっぱり恥ずかしくなってきたので具体的に書くのはやめとこ、笑
とにかく五期生のみんなが大好きだということを伝えた、ような気がします。




私のだいすきでいてくれてありがとう。!









それではまた〜

永遠の伏線

東京都出身18歳
2007年5月5日生まれの
大野愛実です。



7回目のひな誕祭、
ありがとうございました🐣

文字に残したいことがたくさんあります。

でも、美しい記憶たちをいざ清書するとなると怖気付いて、伸ばした手をやっぱり下ろそうとする…

すぐにまとめてしまうのはもったいなくて、
時間をかけて咀嚼していこうと、、
でもうまい言葉を並べようとすると、逃げていってしまうんですね〜、、

というわけで、ここに向き合うまでの大野愛実の頭の中でした。前置きなが。

無力な僕。









お披露目制服で、初めて皆さんにご挨拶をした6回目のひな誕祭。


ここだけの話。
すっごく風が強くて、寒かったんです。






「クリフハンガー」集合アー写衣装で登壇した7回目のひな誕祭、MCの時間。

あのとき感じた風をふたたび思い出しました。

教科書をめくるほどの強い風。



去年はただ耐えることで精一杯だった風が、
今年は背中を押してくれる風になっていました。

ガラス窓を開けて入ってくる本当の風は、
自分を突き動かしてくれたみたい



というのは都合の良い解釈で…

風の強さも、寒さも、きっと何も変わっていなくて、変わったのは自分かもしれません。





そうだ、このブログを書くにあたって、
去年の、6回目のひな誕祭後のブログを読み返しました


「初めてのステージ、
おひさまの作ってくれるサイリウムが
お星さまみたいに綺麗で宇宙を感じました🪐」


笑笑
なんと稚拙な文章、、、
まあ、初ステージだったもんで。


今年は、7回目のひな誕祭では、
サイリウムの宇宙を眺めて、その先にいる皆さんのことまでも感じることができました🌌




「横浜スタジアムでサイリウムを振っていた
去年の大野愛実は、

その一年後に日向坂46の大野愛実として
ハマスタのステージに立って、
ウーパールーパーのモノマネをしていること、
想像できたかな、、。」


うん。大丈夫。
あなた来年もステージ上でウーパールーパーのモノマネしてるから。







来年も、みんなで日向坂46の誕生日をお祝いできますように💫








CanCam6月号、発売中です📕
ぜひチェックしてね(^^)





そして!

『Rakuten GirlsAward 2026 SPRING/SUMMER』、ありがとうございました!🎀

たいへん緊張しましたが、楽しかったーー!
初めての経験を乗り越えられた瞬間って大好きです。
モデルとしてもまだまだ成長したいことばかり。夢があるって最高だ!

コスメやファッションで皆さんの生活が少しでも華やぐような、そんなお手伝いをできたらいいなと!🌼

これからもよろしくお願いします!








Q:明日はなんの日でしょう?



正解はーーーーー




子どもの日〜🎏


全国の元・子どもの皆さん、
いつまでも童心を忘れずにいきましょう






え??


引っかけ問題だって?????


え??何に引っかかったの?






そゆとこやぞ。元・子どもの皆さん。
いつから君はそんな伏線を意識してしまうようになったの?




空の下で何度も問いかけてみる〜








それではまた〜







https://youtu.be/W5AGk8Cc7zg

あさって5月6日22:00〜
ここに集合だーーーーーーー!🥀