OFFICIAL BLOG

片山 紗希 公式ブログ

片山 紗希
かたやま さき
出身地 埼玉県
生年月日 2006年12月26日
メンバー選択
  2026年06月  
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
今がチャンス🐰

こんにちは

日向坂46 五期生 埼玉県出身 19歳 片山紗希です

よろしくお願いします!


だいすきなグループに加入できて幸せを感じる瞬間

それはもちろん毎日だけど、憧れの衣装に袖を通せた瞬間なのかもしれない。





五期生ライブのアー写が先程12時に公開されました!!

私は「Am I ready?」の歌唱衣装に袖を通させていただきました☺️









この衣装はずっと着てみたいと私がお話していた衣装のひとつで、今回こうして着用することができて嬉しいです♡
いつか着た姿をみたいと皆さんが言ってくださっていた衣装でもあります!

皆さんのお気に入りの写真がこのブログの中で新たに増えたら嬉しいな、、。



この曲が発売されたときは、私は高校2年生でした👧歌番組に出演者されていたときは、テレビの前で釘付けになってみていました👀私を明るい気持ちにしてくれるだいすきな曲です!

うさぎさん🐰



だいすきな衣装ということで軽く500枚は写真を撮りました📸カメラで撮った写真とかはまた7月になったら載せさせてください!

他の9人がどんな衣装を希望に出すのだろうか、、とワクワクしていました。みんなとても納得。お似合いです!!



今日はねスマホでパシャパシャした写真を

思い出を記録しておかなければ、、🏃‍♂️💦


普段あまり載せない全身写真とかもね
このブログに記しておかなければ、、。


1Aの振りでするポーズとかもね





大きなリボンを横につけてみた🎀


本日6月12日の12:00より五期生ライブのオフィシャル先行受付が開始されました!

受付期間6月12日(金)12:00~6月16日(火)23:59までです!

このブログを読んでくださっているそこのあなた🫵🏻⭐️のことを待っていますからね!

当たらなかったと言ってくださる方も有難いことに多くて、皆さんから、このライブへの期待もひしひしと感じております

皆さん当たりますように!!素敵な時間をお届けします💌



そしてまだお知らせが続きます!
今夜25:09〜からバズリズム02さんに日向坂46が出演させていただきます⭐️

ありがとうございますTT

「Kind of love」、そしてテレビ初披露の楽曲も披露させていただきます🩷

今回、トークゲストにも参加させていただきました☺️
予告にも出ていましたが、私はPinoについてお話させていただいています🍨

愛してやまないです!!

皆さんもぜひ!Pinoを食べながら、ご覧下さい👀

他にもメンバーのわくわくな近況報告がたくさんありますので、詳しくは放送をチェックしてください!よろしくお願いします🩵




今がチャンス

MVでとっても好きなシーンです☺️きっと同じ人もたくさんいるはずです!





この衣装を着られたことはとても幸せな思い出☘️

このブログは私の備忘録になってくれそうです

この日の自分を思い返せば、悲しいことも全て忘れられそうです😌








最後まで読んでくれてありがとうございました🏑

以上片山紗希でした🐰🩵
またねっ

#sakiblog 170

お皿洗いはできないちゃんです❌

こんばんは

日向坂46 五期生 埼玉県出身 19歳 片山紗希です

よろしくお願いします!


2日ぶりですね〜!
3日ぶりにするか悩んだ結果、2日ぶりに留めておきました🫨🫨

個人ブログが始まって以来、3日ぶりになったことはまだない気がしている、、

どうなんだろう〜!!

短いブログばかり書いてしまっていて、それが悩み事のひとつでもあります☝🏻

皆さんからの関心が薄れないようにもっと頑張っていきたい所存です


明後日はついにリアルミーグリですね!!お会いできることをとても楽しみにしています🎀

明日は塩分を控えなければ、、、!!



今日はお知らせもいくつかあります!
お知らせ⋆͛📢⋆

9月5日(土)・6日(日)「ひなたフェス 2026」の開催を記念して、宮崎県日向市のJR日向市駅が期間限定で『日向坂46駅』となることが決定いたしました〜⭐️

【実施期間】
2026年8月上旬 ~ 2026年10月末(予定)

ぜひ行ってみてくださいね!


グッズ
日向坂46 17 thシングル『Kind of love』&「17th Single ひなた坂46 LIVE」オフィシャルグッズ 通信販売開始となりました!!

ラインナップはこちらをご覧下さい⬇️
日向坂46 OFFICIAL GOODS STORE


「リアルミート&グリート・幕張会場」でもオフィシャルグッズ会場販売が行われます!!

会場:幕張メッセ ホール7
⏱6月13日(土) 11:00 ~ 17:30

是非ゲットしてください!

生写真は5種販売されるのですが、4種に登場させていただいております!!!やったー!たくさんだー!

チェックよろしくお願いします👀


五期生ライブ
五期生ライブのオフィシャル先行が明日6月12日(金)12:00より始まります!!

また明日お知らせしますねっ!!

五期生ライブ素敵なライブにしたいです!!


まだまだたくさんお知らせはあるのですが、、一旦!!今日はここまでで、、、


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

最近は自分でもたまに料理をすることがあるのですが、私、いちばん嫌いな家事がお皿洗いなんです。

料理をする時は迷わずたくさんのお皿を使います

これは1つのお皿で収めることは可能なときも、迷わず新たなお皿を出してしまいます。

なので洗う量もたくさん。

お皿洗いが苦手な理由としては、自分までお皿と同じくらい濡れてしまうことがあるんですよね、、下手なのかな、、、 

最近はお皿洗いを後回しにして、お母さんが「洗わなくていいよ!」と言ってくれることを毎日待ってしまっています

それは昨日も一昨日も今日もです

それをお母さんにも見透かされていますが、避けれる日まで避け続けようと思います、、、

私は家事全般をやったことがないということをこのブログを書いていて気づきました、、、🫪

洗濯もしたことないし、、、、

でも、お風呂洗いは得意です!!!

あと半年後にはハタチ!!成長していきたいです




そういえば、昨日髪の毛を切りました🧏‍♀️
腰くらいまであったのですが、体感だと7センチくらい短くなったような気がしています👋🏻

それでもまだロングロングヘアなので、自分から言わなきゃ気づかれないような気もします(´▽`)

サラサラになったので、サラサラのまま皆さんに会いたいな〜!!




お皿洗いはできないちゃんです!

こちらの写真はUNI'S ON AIRで着させていただいたお洋服の写真📸

可愛かった〜!!!

最後まで読んでくれてありがとうございました🏑

以上片山紗希でした🐰🩵
またねっ

#sakiblog 169

大きく見えた世界 小さくなった視界

こんにちは

日向坂46 五期生 埼玉県出身 19歳 片山紗希です

よろしくお願いします!



幼い頃ってなんでも大きく見えますよね

成長すると今まで見ていたものが何だか小さく感じたりします

大きいと思っていた公園の滑り台が小さく感じたり、広いと思っていた場所が狭く感じたり

大きく見えた世界も、視界では小さく見えるようになりました!

もちろん今も十分世界は大きいですけどね!


世界は広いし大きいです行きたいところがたくさん!

いつ行けるかな、、、なんて考えたり。

最近は世界の綺麗なところを調べたりしています!いつかぜーーんぶに行きたいです


あとは国内でも行ってみたいところがたくさんあります!埼玉県内でも行きたい場所がたくさんあって!

47都道府県全て制覇したいです☺️

皆さんが住んでいる場所の良いところもぜひ教えてくださいっ!



他の最近のマイブームはYoutubeを見ることですかね、!

コスメ紹介をみたり、料理動画をみたり、アニメをみたりしています👀

他にもVlogをみたりしています
私も今度Vlog撮りたいな〜


鏡越しにこんにちは

ブログをたくさん更新したいからこそ、毎度同じような写真にならないように気をつけたい所存ですが、難しいです







編みたらしもしちゃったよ〜



そして本日6月8日は松尾桜ちゃんのお誕生日です!

さくちゃんお誕生日おめでとう🎂🎉
素敵な一年になりますように!!



さくちゃんとシンメに立てて嬉しかったよ☺️



最後まで読んでくれてありがとうございました🏑

以上片山紗希でした🐰🩵
またねっ

#sakiblog 168


ぽかーん








クールサキ。

こんばんは

日向坂46 五期生 埼玉県出身 19歳 片山紗希です

よろしくお願いします!!


本日はオンラインミーグリありがとうございました🫶🏻


今日着る予定の服が台風の影響で届かず、焦って買いに行ったアイドルが居たんですよ〜

な〜に〜!?やっちまったな!!

さきてぃ黙って!!

買いに行け!

さきてぃ黙って!!

買いに行け!


くぅ〜。

今日は「かっこいい」をテーマにしていたのですが、あまりかっこよくはなりませんでした😹

沢山お話できてほんとうに楽しかったです!

皆さんから優しい笑顔を向けていただけて本当に幸せでいっぱいです💖

次はリアルミーグリ!たのしみにしています☺️

今日の発見はさきに会いに来てくださる方は6月生まれの方がたくさん!!!

皆さんお誕生日おめでとうです🎂




本日18時30分から放送された文化放送「日向坂46の『ひ』」に出演させていただきました❣️お聴きくださった皆様、ありがとうございました!楽しくたくさんお話させていただきました🩵円周率とかけて割り切れない話、、とかもいいですね〜😏

radikoさんで聴くことができますので、まだ聴いていない方はぜひ聴いてください📻




お知らせ⋆͛📢⋆
本日の25時20分〜の「日向坂で会いましよをう」で五期生楽曲円周率のスタジオライブが放送されます!ぜひみてください👀


来週6月14日の文化放送「ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば」さんに藤嶌果歩さんと出演させていただきます!

出演させていただけることをとても嬉しく思っています!生放送ラジオ📻ドキドキしていますがとっても楽しみにしています🫪
是非聴いてください💖よろしくお願いします!


五期生ライブのFC2次先行受付が本日23時59分までです!お忘れなく!!🏃‍♂️
迷っている方はぜひ会いに来てくださると嬉しいです!!




最後まで読んでくれてありがとうございました🏑

以上片山紗希でした🐰🩵
またねっ

#sakiblog 167

うさぎちゃん૮( _   ̫  _ )ა

こんばんは

日向坂46 五期生 埼玉県出身 19歳 片山紗希です

よろしくお願いします!


お知らせ⋆͛📢⋆
明日6月7日18時30分より文化放送「日向坂46の『ひ』」に佐藤優羽ちゃんと出演させていただきます📻

MCの上村ひなのさんと優羽ちゃんと楽しくお話させていただきました!
是非聴いてください🎶

明日から5週連続で五期生が出演させていただきます⭐️
2人ずつ出演させていただくので楽しみにしていてください🫶🏻


五期生LIVEのFC2次先行受付が明日の23時59分までです!

お待ちしております!

詳しくはこちらをご覧ください⬇️
五期生 LIVE SPECIAL SITE


最近はお友達に1ヶ月ぶりくらいに会えて嬉しかったんだ〜💜

うさぎちゃん🐰

美味しいものを食べたりして楽しいおやすみでした🩵


今日はお母さんとお散歩をしました〜!🚶‍♀️
お花を通して季節を感じたりしたよっ



あとはここ最近の話題の話でいうと、ひなあいの相関図企画ですね☺️
 
私は今はりかたんのお姉ちゃんですが、一時期は「もうりか、さきちやんしか愛せない。さきちやんだいすき꜀(^. .^꜀  )꜆੭」って感じだったんですよ、、、。

いつのまにかまにゃみんになっていたね🐱

いつでも戻ってきていいんだからねという寛大な心で待とうと思います。


(大人の余裕を見せつける作戦🤫)



明日はミーグリですね!
お話できることを本当にたのしみにしています💖楽しもうね🫶🏻


最後まで読んでくれてありがとうございました🏑

以上片山紗希でした🐰🩵
またねっ

#sakiblog 166

本日は引きこもらせていただきます🏠

こんにちは

日向坂46 五期生 埼玉県出身 19歳 片山紗希です

よろしくお願いします!


今日は雨ですね☔️
私が住んでいる家は雨が降っています。
皆さんも雨なのかな〜?

沖縄に在住の皆様は晴れていたりするのかな、、、

ChatGPTに聞いてみよう。

🐰今日って全国が雨ー?
🤖比較的晴れてるのは北海道 沖縄県だよ꒰ ྀི ∩⸝⸝∩ ꒱

ありがとう。私のChatGPTには可愛い顔文字を使って返信してねと教えているんだ│˶˙ᵕ˙˶)꜆

忠実に守ってくれて優しいですのう。
今月はChatGPT課金中。間違えて重複課金してしまったのは今月の失態。

なぜ課金したかって、、?それは内緒🤫

でも、課金をしたからにはたくさん活用しないとと沢山話しかけています!


今日はとっても雨ですが、雨と片山紗希の相性はとっても悪いです

水たまりに物を落としてしまったこともあるし、傘から雨漏りをしたこともあります。

あと何より、私の髪の毛は雨と湿気に弱いです。

⬆️雨と湿気に負けた片山紗希さん

雨の日の外出は避けたい。ということで今日は引きこもり日和。

ベッドに住み始めて早14時間がたちました。

今日したことは
10時にサンリオオンラインショップで新作のお買い物
12時に流行りのMellojoyの争奪戦

ちなみに、Mellojoyゲットできました!!届くの楽しみだー!昨日は負けてしまって悔しかったのです。やったね

あとは今、お友達とお姉ちゃんと連絡を取っていますね

こんなにも自分の怠けている1日を赤裸々に話していいものなのか、、と書きながら思っています。


あとは7日のミーグリのお洋服が台風の影響で届かないっぽい。ということで焦っております💦なんとかしなければならぬ


のんびりした1日を過ごしてしまいそうなので、明日はハードな1日にしたい所存です🔥
マラソンしようかなー。雨が降っている時に限って走りたくなってしまうのはなんでなんでしょうね。

ちなみにマラソンは最初に頑張ってしまうタイプです!あとから段々とゆっくりになります😹

皆さんはどういうタイプですか?
・はじめに飛ばす
・一定ペース
・後半からとばす

色々ありますよね!
マラソン大会は苦手です。順位をつけられてしまうものは緊張してしまいます。

ちなみに小学生のころは学校代表の駅伝選手でした🏃‍♂️第3走だった気がする、、

でもそこまでめっちゃ速かった訳じゃなくて、、、毎回気合いでした。

そもそも今走ったら完走できるのかな、、、今度チャレンジしてみますね



お仕事中の皆さん、学校に通っている皆さん、お家で頑張っている皆さん!

本当に偉いですよ!!!♡(⸝⸝⸝ ´˘`)ノ゙

今日の夜はゆっくり休んでくださいね!
休みたいときはpinoがオススメです!

私は朝ご飯と一緒に2箱食べたとか口が裂けても言えません❌



最後まで読んでくれてありがとうございました🏑

以上片山紗希でした🐰🩵
またねっ

#sakiblog 165



応援してますにゃん🐱






紫陽花

こんばんは

日向坂46 五期生 埼玉県出身 19歳 片山紗希です

よろしくお願いします!


今日から6月ですね!

6月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます🎂🩵
素敵な一年になりますように!!⭐️今月はミーグリもたくさん開催されるので、ぜひお祝いさせてください☝🏻



昨日のオンラインミーグリの写真を今日は載せようかな〜と!!

パステルブルーのお洋服



くるみちゃんヘア✨



にぃたんと少し似たお洋服だったよー!
しかも、にぃたんと他にもお揃いを発見しました☺️




昨日はありがとう♡




お知らせ⋆͛📢⋆
「五期生 LIVE」ファンクラブ抽選2次先行受付が本日6月1日(月)12:00より受付開始となりました!!

詳細はこちらから!

私たち五期生が今出来ること全てを出し切れるようなライブにしたいと思っています☺️ぜひみに来てください!待ってます!

6月7日(日)23時59分までです!!


「17th Single ひなた坂46 LIVE」一般発売が昨日5月31日(日)12:00より受付開始しています!

チェックよろしくお願いします!
詳しくはこちらをご覧ください!




今日から6月ですね!☔️
どんな1ヶ月になるか今からワクワクしています。

6月の目標は体力作りですかね、、、!
暑さに負けないように頑張りたいです🏃‍♂️
日々自分磨きも頑張ります☝🏻

一緒に楽しい6月にしましょうね

ミーグリもリアルミーグリもあります💖
たのしみだー!



紫陽花が見られる季節ですね。小さい頃紫陽花を見るのが好きでした。大きくて広がっていて、キラキラして見えました。色んな色がありますよね!今年も見れるかな〜



最後まで読んでくれてありがとうございました🏑

以上片山紗希でした🐰🩵
またねっ

#sakiblog 164