OFFICIAL BLOG
佐藤 優羽 公式ブログ
こんばんは
日向坂46 五期生の佐藤優羽です│ ˙ᵕ˙ )꜆
ポニテの佐藤をぱしゃ📷
まずは、私のブログを開いてくださり
ありがとうございます( .ˬ. )
お会いできて嬉しいです。
今回もみなさんと
お話したいことがたくさんあります!
まず、27日には
五期生によるおもてなし会が
開催されました。
28.29日には
BRAND NEW LIVE 2025
「OVER THE RAINBOW」
が、開催されましたね。
今回のブログでは、3日間のライブについて
たくさんお話したいなと思います( ¨̮ )
とんでもないボリュームに
なってしまいました。
お時間ある時に読んでくださると
嬉しいです( ¨̮ )
⋆⸜ ⸜おもてなし会⸝ ⸝⋆
5月27日(火)に五期生による
「おもてなし会」が
国立代々木競技場第一体育館にて
開催されました。
ご来場くださったみなさん
配信を観てくださったみなさん
全ての応援してくださったみなさん
本当にありがとうございました( .ˬ.)"
おひさまのみなさんに
お会いすることができて、
本当に嬉しかったです( ¨̮ )
おもてなし会に対しての
私の気持ちを綴らせてください。
おもてなし会の開催を知った時、
期待と楽しみで胸がいっぱいでした。
ですが、
みんなと練習を重ねるほど
自分の実力不足に直面することばかりで
だんだんと不安や心配な気持ちが
増えていました。
それでも、
スタッフのみなさん、
五期生のみんな、
先輩方に支えていただきながら
おもてなし会を迎えることができました。
いざ本番を迎えて、
おひさまのみなさんがペンライトを
エメラルドグリーンに変えてくださって
本当に感動してしまって。
それで少しだけ泣いてしまいました( ᵕ ᵕ̩̩ )
感動して言葉に詰まってしまうことも
ありましたが、
応援してくださり
本当にありがとうございました。
自己紹介では、
なぎなたを披露させていただきました。
四期生さんの
“ブルーベリー&ラズベリー”に合わせて
リズム薙刀をさせていただいたのですが、
みなさんがコールをしてくださって
本当に嬉しかったです!
今回、おもてなし会では
ダンスチームとしてダンスを
披露させていただきました。
日向坂46の楽曲を踊る時とは違い、
歌詞の無い音楽に合わせて踊ることが
私にとって難しく、
おもてなし会の練習を始めたの頃は
鏡の前で動けない日もありました。
それでも、先生方やスタッフのみなさん、
ダンスチームのみんなが
私にたくさんダンスを教えてくださって
初めの頃より不安はなく
本番を迎えることができました。
本当に感謝してもしきれないくらいです。
この先、
ダンスが私にとって課題となる時も
たくさんあると思います。
ですが、出来ないことはたくさん練習して
みなさんに褒めていただけるくらいの
実力をつけられるように頑張ります!
温かく見守ってくださると嬉しいです( .ˬ. )
そして、私の私服はいかがでしたか?
今回、私はアイボリーのワンピースで
登場させていただきました。
先輩方のおもてなし会では
どのような私服を着られていたのかも
たくさん参考にさせていただきながら、
私らしい洋服を選びました。
転けてしまわないかな…と、
心配もありましたが
みなさんが温かく見守ってくださって
歩き切ることができました。
そして、ライブパートでは
五期生楽曲“ジャーマンアイリス”を
初披露させていただきました!
初披露にも関わらず、
おひさまのみなさんのコールが
聞こえてきて嬉しかったです( ¨̮ )
盛り上げてくださり、
ありがとうございました( .ˬ.)"
2曲目に披露させていただいたのは
日向坂46のデビュー曲“キュン”でした。
私はこの楽曲で
2サビ前の「好きだよ」というセリフを
言わせていただきました。
緊張してしまって、
自分の声のトーンや言い方、表情が
合っていたのか
心配なところもありますが、
サビ前の大切なパートを任せていただいて
本当に嬉しかったです。
実は、夜な夜な1人練習していました。
難しいー!と思いながらも、
「好きだよ」パートを
担当されていた先輩方の
動画を何度も繰り返し観て
こっそり練習をしていました。
「好きだよ」という気持ちが
みなさんに伝わっていると
いいなと思います。
3曲目に披露させていただいたのは
“ドレミソラシド”でした。
この曲はセンターステージにて
披露させていただきました。
360°おひさまのみなさんに見守られて、
とても緊張しましたが、
無事にやり切ることができました!
にぃたんとたくさん目が合って
嬉しかったです。
そして、メインステージに戻り
青春の馬を披露させていただきました。
私たち五期生が
合宿で挑戦していた楽曲で、
今こうしておひさまのみなさんの前で
披露しているんだと思うと
胸がいっぱいでとても嬉しかったです。
この曲は動きだけでなく、
気持ちの込め方も
難しい振り付けがたくさんあって
みんなと何度も練習をしました。
同じパートやシンメの振りをしていた
大野、さくちゃんが
特にたくさん助けてくれて
難しい振り付けも踊ることができました。
リハーサルでは、
五期生のみんなと曲に込める想いや
表情などをたくさん考えて
気持ちを一つにしていました。
五期生がお届けした“青春の馬”が
みなさんの心に届いていると
嬉しいなと思います( ¨̮ )
そして、5曲目には“One choice”を
披露させていただきました( ¨̮ )
この曲では、近くにさくちゃんが
いることが多かったのですが、
サビの中で手を繋ぐところがあり
たくさん目を合って嬉しかったです。
リハーサル中も、
難しい振り付けを教えてくれて
本当に感謝しかないです。
この曲でハイタッチをするところが
あるのですが、私は
さくちゃん
↓
にこさん
↓
いずき
↓
さくちゃん
の、さくちゃんサンドイッチの順番で
ハイタッチをしていました🥪
るんるんな雰囲気で
“One choice”を披露させていただけて
本当に楽しかったです( ¨̮ )
さくちゃんとぱしゃ📷
そして、6曲目に“君はハニーデュー”を
披露させていただきました!
この曲はテンポが早くて
特に難しかったなと思う曲です。
それでも、踊れるようになった時は
すごく嬉しかったです。
鏡の中の五期生の動きが
ぴったりと揃えることが出来たときには
すごく感動しました。
「優しく控えめなテイスト」の
パートはとても緊張しましたが、
無事に歌いきれて、
踊りきれてよかったです。
おひさまのみなさんが
私たち日向坂五期生を
呼んでくださったアンコールでは、
五期生楽曲“ジャーマンアイリス”を
もう一度披露させていただきました!
儚い表情ではなく、笑顔も含めた表情で
そしてアンコールスカートで
“ジャーマンアイリス”を踊れたこと、
本当に幸せでした。
私たちのことを呼んでくださって、
本当にありがとうございました( .ˬ.)"
この1日が私にとっては
楽しみで、でも不安で。
自分を五期生のメンバーと比べてしまい、
悔しい思いを抱える日もありました。
当日の朝も不安な気持ちは
心の中にひっそりとありました。
でも、ステージに立った瞬間
大きかったのは不安ではなく感動で。
緑一色に染まったペンライトの一つ一つが
私の心の不安を和らげてくださいました。
言葉に詰まってしまった時も
「頑張れ」という声が
しっかりと聞こえてきて
本当に嬉しかったです。
これから先、
もっと素敵なパフォーマンスを
お見せすることができるように
誠心誠意、活動に励んでいきます。
そして、お見送り会も開催されましたね。
「よかったよ」とお言葉をくださった方、
「楽しかった」とお言葉をくださった方、
麻雀に関するお言葉をくださった方、
薙刀に関するお言葉をくださった方、
メンバーカラーにお言葉をくださった方、
全部、全部嬉しいお言葉でした( ¨̮ )
みなさんとお話することができて
本当に楽しかったです!
私に見送らせてくださり、
ありがとうございました!
私にお花を贈ってくださった方、
本当にありがとうございます( .ˬ.)"
可愛いイラストやバルーンもついていて
本当に嬉しかったです!
一つ一つのお花が、
私の心の中で生き続ける
永遠に咲き続けるお花です。
本当にありがとうございました💐
おもてなし会を終え、
次の活動がもっと楽しみになりました!
これからも日々、努力してまいります。
末永く、よろしくお願いいたします( ¨̮ )
改めて、
会場で見守ってくださったみなさん、
配信で見守ってくださったみなさん、
先輩方、五期生のみんな、
司会をしてくださったサッシャさん、
関わってくださったスタッフのみなさん、
そして応援してくださった全ての方々
本当にありがとうございました( .ˬ.)"
⋆⸜ ⸜OVER THE RAINBOW⸝ ⸝⋆
5月28日(水)、29日(木)に、
BRAND NEW LIVE 2025
「OVER THE RAINBOW」が
国立代々木競技場第一体育館にて
開催されました。
初めて先輩方とパフォーマンスを
させていただいたステージ、
本当に幸せな時間でした。
1曲目に披露した“青春の馬”では、
立ち位置に着いた瞬間の
先輩方の背中越しに見える会場が
鮮やかで、本当に綺麗で。
“青春の馬”という楽曲の正解を
先輩方が背中で
たくさん教えてくださったんだと、
そう思えるパフォーマンスでした。
そして、“海風とわがまま”を先輩方が
初披露されましたね🌊
MVの世界観も大好きで、
何度もリピートしています( ¨̮ )
もう1回、見たくなっちゃいました(՞ ܸ. .ܸ՞)︎
こちらから↓
https://youtu.be/eWig5VFUW50?si=TNxOcFEYhkd3Rb5e
夏を感じさせる曲で、
いつの夏もたくさん聞きたいです( ¨̮ )
その後に“一生一度の夏”が続くのも
すごく素敵なセットリストだなと
思いました。
きっと、みなさんも
夏気分になったのではないでしょうかᐠ( ¨̮ )ᐟ
今年の夏も日向坂46と一緒に
過ごしましょうね\( ¨̮ ( ¨̮ ( ¨̮ )/
“真夜中の懺悔大会”、
“あの娘にグイグイ”の
盛り上がりも凄くて、私たち五期生の
テンションもとても上がっていましたᐠ( ¨̮ )ᐟ
“あのね そのね”も初披露でしたね。
すごく可愛くて、
お三方のパフォーマンスに
見惚れてしまいました(՞ ܸ. .ܸ՞)︎
そして、1日目に“夜明けのスピード”、
2日目に“どこまでが道なんだ”を
先輩方が披露されていました。
“夜明けのスピード”、大好きなんです✧︎*。
小坂さんの優しい歌い出しが
心に響いて、本当に幸せでした。
“どこまでが道なんだ”は、
テンポ感と指を指す振り付けが大好きです。
笑顔でパフォーマンスをされる
先輩方、眩しくてかっこよかったです!
金村さんがセンターをされていた
“月と星が踊るMidnight”、
松田さんがセンターをされていた、
“アザトカワイイ”、
どちらも素敵なパフォーマンスでした。
何が始まるんだろう、という
わくわくがあるステージ、
何度もリピートしてしまいます。
美玖さんが
「いつか月星踊ろうね」
と言ってくださって、
本当に嬉しかったです( ᐪ꒳ᐪ )
代表曲のメドレーも、
本当に楽しいステージでした!
様々な楽曲がRemixされていて
みなさまもとってもわくわくした
ステージだったと思います!
楽曲が切り替わる瞬間の
会場の雰囲気の変わり方、好きです。
そして、
五期生楽曲「ジャーマンアイリス」を
披露させていただきました✨
とっても素敵な衣装を着させていただいて
私たち自身がレインボーフラワーの
気持ちでした( ¨̮ )
先輩方にも「よかったよ〜」と
お声をかけていただいて嬉しかったです!
そして、
五期生が先輩方の期別楽曲に
参加させていただきました!
五期生がご一緒させていただいたのは、
四期生さんの“シーラカンス”、
三期生さんの
“パクチー ピーマン グリンピース”、
二期生さんの“You're in my way”
です。
私は三期生さんの
“パクチー ピーマン グリンピース”に
参加させていただきました( ¨̮ )
センターステージでの
パフォーマンスということもあり、
ドキドキもたくさんありました。
ですが、
ステージに上がる前に三期生のみなさんが
グータッチをしてくださったり、
笑いかけてくださったりと
緊張をほぐしてくださりました。
本当にありがとうございました( .ˬ.)"
憧れの陽世さんと
お隣でパフォーマンスさせていただけて
本当に嬉しかったです。
「こんなに好きにもなれる」の
ところでは、陽世さんが
目を合わせてくださっていたんです!
幸せです。
リハーサル期間から、
三期生の先輩方はたくさんアドバイスを
くださいました。
リハーサルを重ねる度に
アドバイスをくださって、
その度に成長できたと思います。
三期生さんの素敵な楽曲を
一緒にパフォーマンスすることが出来て
本当に幸せでした!
ありがとうございました( ¨̮ )
ちなみに…
パクチー→食べたことがないです!
ピーマン→食べれます!
グリンピース→苦手です…。
そして、五期生のみんなによる
二期生さん、四期生さんの楽曲の
パフォーマンス、とっても素敵でした。
ガラッと変わる雰囲気がすごく
かっこよかったです( ˊᵕˋ )
私は“永遠のソフィア”も
大好きなんです՞ ܸ.ˬ.ܸ՞
最後の「wow wow」のところの
演出、本当に素敵でした✨
私もかっこよく
踊れるようになりたいです!
五期生全員では、
“絶対的第六感”を
パフォーマンスさせていただきました。
私にとって、
テンポに追いつくことが精一杯で、
とても難しい楽曲でしたが、
何度も練習をして
踊り切ることができました。
絶対的第六感をさせていただくと
お聞きしたとき、
自分にできるのかと
不安な気持ちでいっぱいでした。
その上、ダンスブレイクもあると
お聞きしたのでとても不安でした。
ですが、練習を重ねていくと
だんだんと追いつくことができていて
そんな自分の姿を見ることが
すごく楽しかったです。
この曲をさせていただけたからこそ、
私はもっと成長することができたと
そう思います。
悔しかった部分もあるので、
これからのパフォーマンスに
活かしたいなと思います!
そして、“見たことない魔物”
本当に最高でした。
私は絶対的第六感を踊りきり、
テンションが上がった状態で
みなさんのコールを含めて聴いていたので
本当に楽しかったです!
パフォーマンスを見せていただいて、
四期生さんの「一体感」という
その言葉が本当にいいなと思いました。
私たち五期生も
素敵な言葉を見つけたいです。
先輩方と“君はハニーデュー”を
パフォーマンスさせていただきました。
陽子さんの呼びかけで
ステージに上がることがすごく楽しくて
私はニコニコでした( ¨̮ )
先輩方とパフォーマンスすることができて
本当に楽しかったです!
“Love yourself!”が
ライブ初披露されましたね。
愛に溢れた歌詞や振り付けで
聴いていて本当に幸せでした。
日向坂46が曲に込めるメッセージは
本当にいつも素敵だなと思います。
みなさんも、自分のことを
たくさん愛してくださいね( ¨̮ )
アンコールでは、“愛はこっちのものだ”を
先輩方が披露されていました。
未来虹さんの煽り、
本当にかっこよかったです!
そして私たち五期生は“僕に続け”を
先輩方と一緒に
披露させていただきました。
先輩方に続いていきながら、
沢山の方に続いてきていただけるような
そんな日向坂46のメンバーに
なれるように頑張ります。
初めてのおひさまのみなさんの前での
ライブが楽しすぎて、
たくさん感想を書いてしまいました。
まだまだお話したいことはあるのですが、
感想はここまでにしたいと思います。
2日間、
本当にありがとうございました( .ˬ.)"
⋆⸜ ⸜日向坂46 全国ツアー 2025⸝ ⸝⋆
日向坂46 全国ツアー 2025の開催が
発表されました\( ¨̮ ( ¨̮ ( ¨̮ )/
私たち五期生が
初めて参加させていただくツアー、
開催地はこちらです!
⟡.· ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⟡.·
📍《宮城》
セキスイハイムスーパーアリーナ
9月20日(土)開場 16:00 / 開演 17:30
9月21日(日)開場 16:00 / 開演 17:30
📍《広島》広島サンプラザホール
9月27日(土)開場 16:00 / 開演 17:30
9月28日(日)開場 16:00 / 開演 17:30
📍《福岡》マリンメッセ福岡A館
10月1日(水)開場 16:30 / 開演 18:00
10月2日(木)開場 16:30 / 開演 18:00
📍《愛知》ポートメッセなごや第1展示館
10月13日(月・祝)開場 16:00 / 開演 17:30
10月14日(火)開場 16:30 / 開演 18:00
📍《大阪》大阪城ホール
10月22日(水)開場 16:30 / 開演 18:00
10月23日(木)開場 16:30 / 開演 18:00
📍《東京》国立代々木競技場 第一体育館
11月19日(水)開場 16:30 / 開演 18:00
11月20日(木)開場 16:30 / 開演 18:00
11月21日(金)開場 16:30 / 開演 18:00
⟡.· ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⟡.·
全国6都市、13公演開催されます🎉
みなさまとお会い出来るライブが
たくさんあって、本当に嬉しいです( ¨̮ )
昨年のツアーでは、
私は福岡公演を客席から見ていました。
憧れの先輩方のパフォーマンスを見た
あの輝くステージに
私が立つことになるなんて、
きっと泣いてしまうと思います。
私は相当泣き虫なようです。
でも、全国のみなさまに
楽しんでいただけるように
ハッピーオーラ溢れるパフォーマンスを
誠心誠意頑張ります!
早速、
︎︎⟡FC先行
︎︎⟡Leminoスペシャルシート先行
︎︎⟡Lemino日向坂パック先行
にて、チケット受付が始まっています。
ぜひ、私たちに会いに来てくださると
嬉しいです!
よろしくお願いいたします( .ˬ.)"
⋆⸜ ⸜14th single “Love yourself!⸝ ⸝⋆
︎︎みなさん、ちゃんと自分のことを
愛すことは出来ましたか?
私は自分のことを愛すために
アイスをたくさん食べました!
へへ。
恥ずかしくなっちゃいました。
でも、アイスを食べたのは本当ですよ。
私のお気に入りは
フランボワーズのアイスです🍨
ベリー系の味は小さい頃から大好きで
よく手に取ります。
みなさんがどんなLove yourselfをしたのか
教えてくださいね~( ˊᵕˋ )
そして、14th single “Love yourself!”
リアルミーグリに
応募してくださったみなさん
本当にありがとうございます!
みなさんにお会い出来ることが楽しみで
本当に毎日わくわくしています。
全国ミーグリ、オンラインは
まだまだ受付中です!
おもてなし会のお話、
OVER THE RAINBOWのお話、
ジャーマンアイリスのお話、
ジャーマンポテトのお話、
好きなゲームのお話、
最近楽しかったことのお話
などなど…、たくさんお話したいです!
私のこと、
にこにこにしてくださいね( ˊᵕˋ )
よろしくお願いいたします( .ˬ.)"
⋆⸜ ⸜最近のお話⸝ ⸝⋆
日々、おひさまのみなさまから
温かいお言葉を
たくさんいただいています。
心温まる内容を沢山伝えてくださっていて
本当に嬉しいです。
温かいお言葉って、不思議なもので
書かれる言葉からもその人の感情が
伝わってきます。
やはり、みなさんから
さまざまな声をいただけること、
本当に嬉しいです。
私に温かいお言葉をくださって、
本当にありがとうございます( .ˬ.)"
⋆⸜ ⸜最後に⸝ ⸝⋆
今日もここまでお付き合いくださり
ありがとうございました。
みなさまのおかげで
私の毎日があると
実感した日々を綴らせていただきました。
応援してくださり、
本当にありがとうございます!
次回も楽しみにしていてくださいね( ¨̮ )
そして、明日のいずきちのブログも
お楽しみにしていてくださいね🏓
素敵な衣装とぱしゃ📷
おやすみなさい
いい夢を(՞- -՞)ᶻᶻᶻ
こんばんは
日向坂46 五期生の佐藤優羽です│ ˙ᵕ˙ )꜆
まずは、私のブログを開いてくださり
ありがとうございます( .ˬ. )
お会いできて嬉しいです。
五期生リレーブログ、
五回目となりました。
まだ五回のような、もう五回のような。
今回も沢山お伝えしたいことがあるので
ぜひお時間があるときに
読んでいただければと思います。
昨日は山下葉留花さんの
お誕生日でしたね。
お誕生日おめでとうございます!
昨日は葉留花さんに直接お祝いの言葉を
伝えさせていただきました。
葉留花さんの一年が
素敵な日々で溢れますように✨
⋆⸜ ⸜ジャーマンアイリス⸝ ⸝⋆
先日日向坂46公式YouTubeで
ジャーマンアイリスの
ミュージックビデオが公開されました。
みなさま、
もうご覧になられましたでしょうか?
MVは青に包まれた学校が舞台です。
撮影当日、セットを見たときは
その壮大さにとても驚きました。
特に、ラスサビのシーンで
校舎に沢山の布がかかっているところが
私のお気に入りです。
大野がブログで私のことを
言ってくれていたみたいですが
このMVでは儚顔をするシーンが
たくさんあります。
表情管理がまだまだ苦手な私ですが、
今回のMVの表情、儚く切ない感情を
みなさまにお伝えできるように
私なりの儚顔をしてみました。
素敵な表情ができてたよ、佐藤。と、
そう思う方はぜひたくさん褒めてください
褒めると伸びるタイプだと
自分で勝手に思っています( ◜▿◝ )
そして、私たちが纏っている衣装も
とっても素敵なんです( ¨̮ )
衣装でぱしゃ📷
Dメロ前の間奏のダンスで
ターンをするところでは、
スカートが花びらのように開いて
とても綺麗なんです✧︎*。
今後、みなさまの前でパフォーマンスを
させていただく機会があれば、
そのシーンだけでも上から
見ていただきたいくらいです。
私がどうにか魔法使いになって
ウィンガーディアム・レヴィオーサ!
しちゃいますね( ¨̮ )🪄︎︎✨
ぜひ、様々なところにも注目して
MVをご覧いただきたいなと思います。
音楽室で私、さきてぃ、ひなしゃんが
踊っているシーンの撮影も
とっても楽しかったです。
画面の全てが儚くて、青春が詰まった
雰囲気をみなさんの元へ
お届けすることが出来ているといいなと
思います( ¨̮ )
よろしくお願いいたします( .ˬ.)"
⋆⸜ ⸜おもてなし会⸝ ⸝⋆
いよいよ6日後に迫ってきたおもてなし会。
みなさんに楽しんでいただけるように
私たち五期生も準備を進めています。
先輩方からもアドバイスをいただきながら
様々なことにチャレンジしているので
お楽しみにしていただけたら嬉しいです。
また、
おもてなし会の生配信が発表されました!
行きたかったけれど
会場に行けなかった…、
という方にも私たち五期生が
全力でパフォーマンスをお届けします。
ぜひ、こちらもチェックを
よろしくお願いいたします( .ˬ.)"
こちらから↓
五期生「おもてなし会」の生配信が決定... | ニュース | 日向坂46公式サイト
そして、おもてなし会のグッズの
販売が決定しました!
私たち五期生が日向坂46に加入して、
初めてのグッズです。
生写真やペンライト、タオルなど
とても素敵なグッズが盛りだくさんです。
トートバッグやキーホルダー、Tシャツには
ジャーマンアイリスのデザインが( °-° )
ぜひ、チェックしてくださいね( ¨̮ )
こちらから↓
商品一覧ページ | 日向坂46 OFFICIAL GOODS STORE | 【ALL ITEMS】五期生おもてなし会
⋆⸜ ⸜14th Single Love yourself!⸝ ⸝⋆
日向坂46 14th Single “Love yourself!”
本日発売となりました!
CDには、
⟡.· ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⟡.·
︎︎⟡Love yourself!
⟡ジャーマンアイリス
⟡.· ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⟡.·
が全タイプ共通で収録されています。
また、
⟡.· ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⟡.·
︎︎⟡You are forever
︎︎⟡やらかした
︎︎⟡What you like!
︎︎⟡あのね そのね
︎︎⟡海風とわがまま
⟡.· ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⟡.·
先輩方が歌われている
上記の楽曲はそれぞれのタイプに
収録されています。
先日、バックカバーも公開されました。
私はType-Dのバックカバーで
さきてぃこと片山紗希、
ひなしゃんこと蔵盛妃那乃と、
一緒に風船を膨らませています🎈
先輩方のところまで風船が
無事に届いたみたいでよかったです( .ˬ. )
素敵な楽曲に溢れたシングルと
なっておりますので
ぜひチェックしていただけたら
佐藤はとっても嬉しいです( ¨̮ )
こちらから↓
日向坂46 14thシングル「Love yourself!」| 日向坂46 公式サイト
昨日からは、
SHIBUYA TSUTAYA様が
日向坂46でいっぱいです。
SHIBUYA TSUTAYA様1Fでは
昨日5月20日(火)から5月22日(木)まで
日向坂46ジャックが行われています。
交差点側のガラス面での展示や
店内の大型ビジョンでのMVの放映、
大型ソロアーティスト写真の展示など
日向坂46に囲まれた幸せな空間ですᐠ( ¨̮ )ᐟ
さらに、SHIBUYA TSUTAYA様B2Fでは、
昨日5月20日(水)から5月26日(月)まで
壁一杯の巨大なビジュアルや
特大ビジョンでの映像放映、
衣装の展示、メンバー別のパネル
と、とっても盛りだくさんです!
CDを購入していただくと貰える、
スペシャルソロフライヤーもありますので
そちらもぜひチェックしてくださいね。
サインやメッセージなども
展示していただいているので、
ぜひ私たちに会いに来てくださったら
佐藤はとても嬉しいです( ¨̮ )
大きな私とぱしゃ📷
そして、
CD購入者スペシャル応募抽選企画が
決定いたしました。
︎︎⟡オンラインサイン会
🗓️2025年8月2日(土)
受付開始 17:45
イベント開始 18:00
受付終了 18:45
︎︎⟡秘蔵生写真メンバー(サイン入り)
🗓️2025年8月31日(日)応募締切
︎︎⟡富田鈴花さんご卒業セレモニー&
14th シングル「Love yourself!」
ミニライブ配信視聴用ID
🗓️2025年5月21日(水)18:00~
2025年6月13日(金)23:59応募締切
🗓️配信日時:2025年6月27日(金)
[開場]20:30~
[開演]21:00〜
となっています。
鈴花さんがパフォーマンスをされる姿の
一瞬一瞬を宝物のように、
目に焼き付けたいと思います。
余談ですが、
鈴花さんはよく五期生の楽屋に
お話をされに来てくださいます( ¨̮ )
最近はにこ姉の小話で
鈴花さんも大爆笑されていました。
恐るべき、にこ。ですね。
まだまだ面白いエピソードを
隠し持っていそうでこれから楽しみです。
7月にはリアルミーグリの開催も
決定しました。
日程は、
2025年7月21日(月)
📍幕張メッセ
2025年7月27日(日)
📍京都パルスプラザ
となっています。
みなさんと直接お話出来ること、
本当に嬉しいです( ¨̮ )
お会い出来ることを
とっても楽しみにしています。
⋆⸜ ⸜Rayさん⸝ ⸝⋆
Rayさん8月号(6月23日発売)の
表紙、巻頭に私たち五期生が
登場させていただくことになりました。
久美さんが専属モデルをされていたので、
Rayさんを何度も読んだことがあったので
お話をお聞きしたとき、
佐藤は本当に嬉しかったです( ¨̮ )
まだまっさらな私たち五期生を
素敵な世界観で包んでくださるような
撮影だったので、
楽しんで観ていただけると嬉しいです。
ぜひチェックしてくださいね。
⋆⸜ ⸜ポカ先輩のブログ⸝ ⸝⋆
今日、ポカ先輩も
ブログを更新されていましたね!
私はポカ先輩が大好きです。
現場にいらっしゃる時は
いつも膝に乗せています。
ポカ先輩も、
「しょうがないなぁ〜」
と言いながら
膝の上に座ってくださるので
佐藤は大満足です( ¨̮ )
ポカ先輩とのぱしゃ📷
そんなポカ先輩のブログを読みましたが、
私は今、
こうかんど爆上がり中らしいのです。
(きっと、どんぐりを食べさせたことは
忘れているのです)
これから、もっともっと
こうかんどが上がればいいなぁ〜
⋆⸜ ⸜最近のこと⸝ ⸝⋆
お知らせが多くなってしまいましたが、
ここからは
最近の私のお話をしたいと思います。
最近はおもてなし会に向けて
日々、リハーサルを重ねています。
おひさまのみなさんにお会いできることが
本当に楽しみで、
難しいダンスがあっても
とってもリハーサルが楽しいです( ¨̮ )
リハーサルのとき、
ペットボトルのお水が
誰のものか分からなくなってしまう
ことがあります。
五期生のみんなは、
キャップに名前を書いたり、
マイボトルを持ってきたりと
間違いのないように工夫をしています。
私はキャップに名前を書く派なのですが、
最近は、二人のメンバーに目印を
描いてもらいました。
まず、さくちゃん。
何を描いたかと言えば、
じゃがいもでした。
じゃがいものイラストって、
色がないとなかなか分かりづらいです。
ですが、頑張って描いてくれたので
お家にまだキャップを残しています。
そして、にぃたん。
にぃたんが描いてくれたのは
“さーとうゆー”
という新たな名前と3つのハートです。
にぃたんはいつも知らないあだ名を
ブログやキャップなどに書きます。
どこからそんなにあだ名を思いつくのか。
にぃたんの頭の中ワールドは不思議です。
五期生全員に描いてもらってから、
キャップの名前コレクションとして
みなさまにお見せしようかな( ˶˙ᵕ˙˶ )
あと、最近はキッシュにハマっています。
小さいときによく、
パン屋さんなどで食べていたのですが
最近久しぶりに食べてみて
その美味しさに感動してしまいました。
キッシュって、
自分でも上手く作れるのでしょうか。
あまりお料理は得意ではありませんが、
今度チャレンジしてみたいなと思います。
次のブログはおもてなし会の後ですね。
その間には
BRAND NEW LIVE 2025
OVER THE RAINBOW
も開催されますね☁️
どんなライブなのか、
みなさんお楽しみに( ¨̮ )
最近、先輩方とリハーサルを
ご一緒させていただきました。
先輩方のパフォーマンスを観ていると
自分に足りないものを
たくさん見つけることが出来ます。
たくさん学んで、
自分のパフォーマンスに繋げることが
できるように頑張ります!
⋆⸜ ⸜あの子は誰?⸝ ⸝⋆
あの子のブログに突然現れた
丸いフォルムのキャラクター。
それは、
「マージャンジャーマンポテトくん」
です。
大野のブログに初登場したときは
びっくりしました。
「私の本当の姿が晒されてしまった」と、
メッセージを送ったところ、
スルーされてしまいました。
悲しいです。
いずれ、着ぐるみにしたいものですね。
⋆⸜ ⸜最後に⸝ ⸝⋆
今日もここまでお付き合いくださり
ありがとうございました。
次回も楽しみにしていてくださいね( ¨̮ )
そして、明日のいずきちのブログも
お楽しみにしていてくださいね🏓
おやすみなさい
いい夢を(՞- -՞)ᶻᶻᶻ
こんばんは
日向坂46 五期生の佐藤優羽です│ ˙ᵕ˙ )꜆
ごろごろなぱしゃ📷
まずは、私のブログを開いてくださり
ありがとうございます( .ˬ. )
今日もお会いできて嬉しいです。
最近、みなさまとお話したいと思うことを
メモに書き留めるようにしています。
いざ、お話を書こうとすると
書きたいことが思い出せないものです。
スーパーに行ったときに
買いたかったものを忘れてしまうような
そんな悔しい気持ちになります。
今日で4週目のブログも
私が書きたかったことが詰まっているので
最後までお付き合いくださいね- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)
⋆⸜ ⸜最近のお話⸝ ⸝⋆
先日、13th single ひなた坂46LIVEを
現地で見学させていただきました。
2日目には高瀬愛奈さんの
卒業セレモニーもありましたね。
改めて、高瀬愛奈さん
ご卒業おめでとうございます。
五期生が一緒に活動させていただく
期間は短い時間でしたが、
お会いした際には優しく接してくださって
本当に嬉しかったです。
寂しい気持ちもありますが
愛奈さんが私たちに教えてくださった
みなさまへの愛の届け方を
私たちもできるように頑張ります!
そして、
富田鈴花さんのご卒業が発表されました。
ご一緒させていただいたときには
私たちに優しく話しかけてくださって
鈴花さんとお会いすることが
本当に楽しみで。
6回目のひな誕祭の際、
一緒に写真を撮ってくださって
本当に嬉しかったです( ¨̮ )
活動をご一緒させていただく時間は
限られた時間になってしまいます。
その限られた時間で鈴花さんが
教えてくださること、
見せてくださるものを
たくさん学ばせていただきたいと
思います。
またお会いできた際には
お話することができたら嬉しいです( .ˬ. )
あと、最近はアニメを観ています。
新世紀エヴァンゲリオン、
薬屋のひとりごと、
夜桜さんちの大作戦、
約束のネバーランド、
名探偵コナンの劇場版などが
最近観たアニメです。
名探偵コナンの劇場版は
こつこつ見ているので
おすすめのシリーズがあれば
教えてくださね。
ちなみに、エヴァを観たきっかけは
加藤史帆さんの“カトシンジ”くんです。
ひなあいで楽しく観させていただいていた
“カトシンジくん”ですが、
実際にエヴァを観た時には
とてもびっくりしました。
そういえばもうひとつ。
最近、高井とお出かけしたときに
EVANGELION STOREに訪れました。
その時に高井が「可愛い!」と
そう言って手に取ったもの。
それが前回の高井のブログ、
1枚目の写真の使徒のヘアピンです。
使徒、エヴァの世界の中で
人類と敵対する生命体です。
ただし、高井は新世紀エヴァンゲリオンを
まだ観ていません。
壱話から見てもらっていますが、
使徒を知っていく姿を遠くから
見守ろうと思います。
高井には内緒!のポーズでぱしゃ📷
今回のブログのタイトルも
エヴァにちなんでいます。
五期生を名前順に数えたところ
私は6番目のメンバーなのです。
つまり、
私は五期生の第6使徒なのです( ¨̮ )
みなさまのおすすめのアニメも
教えてくださいね( .ˬ.)"
⋆⸜ ⸜14th single“Love yourself!”⸝ ⸝⋆
先日、MVが公開されましたね。
先輩方からキラキラと
光が舞い降りるような
そんな世界観が広がっていて、
とても心が踊るようなMVでした。
先輩方の色とりどりの衣装、
観ることが楽しくなるダンス、
愛に溢れた素敵な曲。
自分のこともちゃんと愛そうと、
そう思えるような素敵なメッセージを
受け取らせて頂きました。
みなさまも、
自分のことをたくさん愛してくださいね。
そして、五期生楽曲
“ジャーマンアイリス”もお楽しみに( ¨̮ )
先日のオンラインミート&グリート、
第3次受付で完売となりました。
応募してくださったみなさま、
本当にありがとうございます( .ˬ.)"
みなさまからいただける愛を
私なりにたくさんお返しします!
素敵な時間を一緒に過ごしましょうね。
お会いできる日を
佐藤はとっても楽しみにしています(՞ ܸ. .ܸ՞)︎
⋆⸜ ⸜ポカさん⸝ ⸝⋆
先日のポカ先輩のブログ、
ご覧になられましたでしょうか?
私たちの写真やエピソードを
ポカ先輩が語ってくださいました。
先輩方によるポカ先輩の
正しい持ち方をご紹介されていましたが
私がその持ち方をするのは
もう少し先になりそうです。
正しい持ち方をする日を
お楽しみに(•ө•)
⋆⸜ ⸜日向坂で会いましょう⸝ ⸝⋆
本日、5月11日25:20〜に
“日向坂で会いましょう”が放送されます。
今回は、
【抜き打ちカバンの中身チェック!
Returns】
となっています。
わくわくのような、
どきどきのような、
今回もとっても楽しい回です。
ぜひご覧下さいね( .ˬ. )
⋆⸜ ⸜最後に⸝ ⸝⋆
今日もお会いできて嬉しかったです( ¨̮ )
本日は母の日でしたね⸜🌷︎⸝
みなさまはお母様に
なにかプレゼントをしましたか?
みなさまの一年に一度の日が
素敵な時間となったことを願っています。
ここまでお付き合いくださったみなさま、
本当にありがとうございます。
ふんふんふん…?
ドキュメンタリーで
山口陽世さんと一緒に撮っていた写真…?
だめです、まだ内緒です。
ふんふん。
またいつか、ですね。
次回も楽しみにしていてくださいね( ¨̮ )
そして、明日のいずきちのブログも
お楽しみにしていてくださいね🏓
寝る前のぱしゃ📷
おやすみなさい
いい夢を(՞- -՞)ᶻᶻᶻ
こんばんは
日向坂46 五期生の佐藤優羽です│ ˙ᵕ˙ )꜆
夕暮れのお散歩でぱしゃ📷
まずは、私のブログを開いてくださり
ありがとうございます( .ˬ. )
お会いできて嬉しいです。
ブログでどんなお話をしようかな、と
考える日々です。
毎回長くなってしまって、
みなさまに読んでいただけているかなと
ちょっぴり心配です。
今日も伝えたいことがたくさんあります。
お付き合いいただけたら
今日も佐藤は嬉しいです( ¨̮ )
では、まずはこのお話から。
⋆⸜ ⸜なぎなた⸝ ⸝⋆
先日の“日向坂で会いましょう”でも
披露させていただいた、特技のなぎなた。
そのなぎなたを始めたきっかけの
お話をしようと思います。
最初は、綾瀬はるかさんが
出演されていたドラマ、“精霊の守り人”を
視聴していたことでした。
そのドラマで綾瀬はるかさんは
槍を使って戦う女性を演じられていて
その姿に憧れを抱いたのが
1番始めのきっかけです。
その後、学校の部活で
同じように長い武器を使って戦う
なぎなた部に入部しました。
なぎなた部に入部してから
映画“あさひなぐ”を観たことが
私と坂道グループとの出会いです。
みなさまの中では、
“あさひなぐ”を観てなぎなたを始めたと
思っている方もいらっしゃったと
思います。
でも、実は逆なんです。
“あさひなぐ”を観て、
坂道グループに出会いました。
そもそも、私は小さい頃から
こういったものが好きなんです。
例えば、
公園に落ちている長い木の枝
ラプンツェルの長い髪の毛
七五三の千歳飴
など、とても素敵に見えます。
そのなぎなたを特技として
日向坂46五期生になれて
本当に私は幸せです。
なぎなたのこと、もっと多くの人に
知っていただきたいと思います( ¨̮ )
⋆⸜ ⸜ゲームのお話⸝ ⸝⋆
私はゲームも大好きです🎮
先日放送されました、
“日向坂で会いましょう”では
eスポーツが好きと自己紹介をしました。
ゲームが好き、eスポーツが好きと言っても
することだけではなく、
観ることが好きなゲームもあります。
まずは、好きなゲームをご紹介しますね。
︎︎⟡Minecraft
︎︎
︎︎⟡妖怪ウォッチ
︎︎⟡APEX
︎︎︎︎⟡Overwatch
︎︎⟡VALORANT
︎︎⟡麻雀のゲーム
妖怪ウォッチは3DSでたまにしています。
あの画質とBGM、
懐かしい気持ちになれて大好きなんです。
最近は3DSを持ち歩いても
なかなかすれちがい通信が少なく
寂しい気持ちです(._.`)
APEXはスマホ版でしていましたが
今はゲーム配信で観たり
たまにPCでプレイしたりしています。
まだ、自分のゲーミングPCは持っておらず
やりたいなと思うゲームばかりが
増えていく日々です。
やりたいなと思っているゲームは
GTA5です。
あと、ホラー系は苦手なので
私ひとりでは出来ないと思いますが
チラズアートさんのホラーゲームや
PoppyPlaytimeが好きで、
実況を観ることで楽しんでいます。
自分のゲーミングPCを持てるまで
丹生明里さんのゲーム動画や
配信が楽しみです( ¨̮ )
YouTubeの“日向坂ちゃんねる”では
丹生さんが自作PCを組み立てて
いらっしゃいましたね。
いつか私もゲームを通して日向坂46に
貢献できる活動が出来たらいいなと
考えています。
ゲームをプレイするだけではなく、
YouTubeや各種配信サービスで
実況の配信や動画を観ることも好きです。
長くなっちゃいそうなので、
そのお話はまた今度。
⋆⸜ ⸜先日のあの子のブログ⸝ ⸝⋆
ちょっとだけ、ぷんぷんしています( ・̆ ・̆ )
ふんふんふん。
4月25日。高井俐香のブログです。
こちらの引用。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ゆうたんは私のことがだいすきなのでよくぺたぺたくっついてきます。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
事実無根のお話です。
むしろ、これは逆のことなのです。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
「高井」は「佐藤」のことがだいすきなのでよくぺたぺたくっついてきます。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
これで正解です︎︎(◜𖥦◝ )
私は高井に比べれば、
べたべたとくっつくことは無いです。
みなさま、誤解しちゃだめですよ~。
ふんふん( ・̆ ・̆ )
⋆⸜ ⸜日向坂で会いましょう⸝ ⸝⋆
先日放送された“日向坂で会いましょう”の
【行くぞ!!五期生ga HAPPY プロフィール紹介】
にて、1分間自己紹介を披露しました。
本番前は言うことが飛んでしまったら
どうしよう、と不安な気持ちも
あったのですが、
オードリーさん、日向坂46の先輩方、
スタッフのみなさんが
温かく見守ってくださり
練習した通りに言うことができました。
テレビの前で観てくださったみなさんも、
温かく見守ってくださり
本当にありがとうございました( .ˬ. )
次回、5月4日の放送では、
先輩方が様々なことを
教えてくださいます。
お楽しみに( ¨̮ )
⋆⸜ ⸜日向坂46としての色⸝ ⸝⋆
本日、発表がありました、
私たち五期生のペンライトカラーに
ついてのお話です。
私は日向坂46として
エメラルドグリーン×エメラルドグリーン
の色を背負うことに決めました。
エメラルドグリーンではありますが、
“グリーン単色”という大切な色を
背負うことについて私なりに
たくさん考えました。
たくさんの方に
エメラルドグリーン×エメラルドグリーン
のペンライトを振っていただけるように
何事も精一杯頑張ります。
よろしくお願いいたします( .ˬ.)"
⋆⸜ ⸜14th single “Love yourself!”⸝ ⸝⋆
本日、14th single “Love yourself!”の
ソロアーティスト写真が公開されました📷
ぱしゃ📷
初めて着た時から、
スカートの柔らかい揺れ方や
セーラー服のような大きな襟が素敵で
着るときを楽しみにしています(՞ ܸ. .ܸ՞)︎
この制服を着ている私たちの姿、
楽しみにしていてくださいね。
そして、先輩方の制服も本当に素敵です。
赤いリボンが目を引いて、
素敵で可愛い先輩方が
パワーアップして、
素晴らしく素敵で可愛い先輩方に
なっていらっしゃいます。
ぜひ、制服にも
たくさん注目してくださいね。
そして、オンラインミート&グリートに
申し込んでくださったみなさま、
本当にありがとうございます( .ˬ.)"
5月7日(水)14:00〜 より、
第4次受付が開始となります。
たくさんの方とお会いできる日を
楽しみにしています( ¨̮ )
よろしくお願いいたします( .ˬ.)"
⋆⸜ ⸜B.L.T.さん⸝ ⸝⋆
4月28日にB.L.T.さん6月号が
発売されましたね✧︎*。
私たち五期生が46問のご質問に
お答えさせていただきました。
五期生のことがもっともっと大好きに
なるような、そんな質問ばかりで
楽しく回答させていただきました( ¨̮ )
まだ見てないよ、という方はお楽しみに
しておいてくださいね( .ˬ. )
よろしくお願いいたします( .ˬ.)"
⋆⸜ ⸜五月になりました⸝ ⸝⋆
みなさん、五月です🍃
街を少し歩くだけでも新緑が鮮やかで
天気も良く、過ごしやすいですね。
五月も日向坂46の楽しいイベントが
盛りだくさんなので、
スケジュールを要チェックです!
こちらからご覧くださいね( ¨̮ )
https://www.hinatazaka46.com/s/official/media/list
そして、五月のグリーティングカードから
五期生も参加させていただいています。
五期生のサインは初披露です✍🏻
ぜひ注目していただけると嬉しいです。
こちらからご覧くださいね( ¨̮ )
https://www.hinatazaka46.com/s/official/page/greeting
そして、5月27日のおもてなし会では、
みなさまにお会いできることを
五期生一同、楽しみにしていますᐠ( ¨̮ )ᐟ
⋆⸜ ⸜最後に⸝ ⸝⋆
今日は特に盛りだくさんなブログでした。
ここまでお付き合いくださったみなさま、
本当にありがとうございます。
そして、今日は
13thsingleひなた坂46ライブ、
高瀬愛奈さんの卒業セレモニーですね。
高瀬さんが作られる素敵な時間を
とても楽しみにしています。
高瀬さん、
ご卒業おめでとうございます( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)
次回のブログでは、
ひなた坂46ライブのお話と、
高瀬愛奈さん卒業セレモニーのお話を
みなさんとしたいなと思っています。
次回も楽しみにしていてくださいね( ¨̮ )
そして、明日のいずきちのブログも
お楽しみに🏓
ぱしゃ📷
おやすみなさい
いい夢を(՞- -՞)ᶻᶻᶻ