OFFICIAL BLOG

高井 俐香 公式ブログ

高井 俐香
たかい りか
出身地 兵庫県
生年月日 2007年8月1日
メンバー選択
  2026年01月  
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
なまらめんこいギャル

にまにまふにゃふにゃにっこり




「かっこいい女になりたい」担当



📸
⚡️


CDTVご視聴ありがとう御座いました〜
初歌番組生放送。。。!

ドキドキでした




本番前に震えてたら先輩方が声かけてくださってとても優しくて泣きそうになりました。
りーおさんがドラえもんのモノマネ(?)で励ましてくださいました
りおえもんさん💞🩵






📸
私はかほりんさんが大好きなのですが、ここ最近、私の中でのベストオブかほりんさんが誕生しました。。!
CDTVの氣志團さんの「One Night Carnival」 
でのかほりんさんの制服姿に、ふわふわポニーテール
....あまりにも可愛かった( .ˬ. )( .ˬ. )

そういえば、かほりんさんの
「なまらめんこいギャル担当」
これが頭から離れません。
なまらめんこいギャルなまらめんこいギャルなまらめんこいギャルなまらめんこいギャル
なんだか早口言葉みたいですね。
「かほりん降臨〜✨」もそうですが、かほりんさんのキャッチフレーズは語呂がいいですよね。

私も語呂よくなりたいです♩
りかたん感嘆安心感をもっと使っていこうかな


四期生さんの制服姿を見て、こんな可愛い先輩いたら学校中大騒ぎだよねという話を同期としました。
大野はすみれさんが刺さったようです。
あの三つ編み姿でめがねかけて欲しいとのこと
(すみれさんの三つ編み可愛かったですね。思わず声かけちゃいました( .ˬ. ))

四期生さん大大大大大ふぁんとしてはとっても最高のお時間でした。皆さん可愛かった〜〜✨✨



📸
りなしさん🎀
可愛すぎていつもにこにこで話しかけちゃいます
大野愛実と似た何かを感じます。。。






<告知📣>
なまらめんこいギャルことかほりんさん、りなしさん、陽子さんの末っ子むすびの皆さんが表紙を務めるB.L.T.3月号にわたくし高井俐香も中面登場します〜✨✨

わーい嬉しい☺️

ぜひ!チェックしてくださいっ!

今度オフショットあげます




📸
はるはるさん
一昨日にいっぱいお話ししてくださいました( ˶'ᵕ'˶)
はるはるさんが’スタイルレベチ‘と書いてくださったのですが、
そっくりそのままのお言葉でお返しします

そしてはるはるさんのお顔が大好きなため、たまにジーッとただぼんやり横顔を見つめている時間は確実にあります🌱





📸
(( .ˬ. )
すみれさんとお話ししてるといつも照れちゃいます
仕草が可愛すぎて
いつまでも慣れません
すみれさんと撮った全ショットニヤってます





そして、このかさんご卒業おめでとうございます。
まだ会えるからね〜とこのかさんに言っていただけたので、残りの時間も大切に過ごしたいと思います⏰




📸



🎧What you like!/日向坂46
( .ˬ. )

だんだんだんだん気づいたよ 君しかいないってこと

えへへへへこんにちは〜




大野愛実ちゃんが大好き担当




高井俐香(18)です🎠♡





📸
どんどんどんどん好きになる
こんな気持ち初めてさ♩♩
これ私がやらせたわけじゃないですからね!
大野が自主的にやったので、私が強制的にやらせたわけではないですから!!




むにゅむにゅまなみん


𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍


📸
✨広角✨
これはいずき先生が教えてくれたキラキラJKの撮り方らしいです。
令和ギャルのいずき先生、さすがです。
ご教授ありがとう御座いました✒️

令和ギャルこといずきさんはみくにさんのことが大好きで、みくにさんと喋った後は妙に機嫌がいいです。
なんか、にやにやしてるんですよね。
なので五期生もすぐにみくにさんと喋ったんだなと(察し)します⩌_⩌🌈



𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍



<告知📣>
かほりんさん、りなしさん、陽子さんの末っ子むすびの皆さんが表紙を務めるB.L.T.3月号にわたくし高井俐香も中面登場します〜✨✨

わーい嬉しい☺️

ぜひ!チェックしてくださいっ!




𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍




📸
わーい
ひないずになさんちーむ⭐️🪄

𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍


📸
全身鏡りかにこさんちーむ
やっぱり五期生屈指の高身長コンビなのでね、全身で撮らなければ、、、
最近は私の方がにこみさんより身長が高井俐香(高い)説が出ています。
※にこみさんとはにこちゃんのあだ名です

#にこみさんぐつぐつ煮込み中


まだまだ成長期なのでもしかするといつかあの先輩くらいの高身長に、、、🌈🌈🌈!?

カッコ良すぎる女になってしまいますね。
その際にはショートカットにしようと思います

𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍



📸
歌割り同じの皆さん
しゃくらはワードウルフが激強である
これは、こにガチだからなのか?🐺

𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍



📸
ぱしゃり かたん
ぱぱぱぱぱぱぱぱしゃりかたん(10テイク目くらい)


𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍


📸
えへへへへ
クリフハンガー初披露よく頑張ったねよしよし

本日、クリフハンガーが発売しました✨

Second Jumpいい曲なので是非!









メンバー惚気ブログを読んでくれてありがとう御座いました。






では







また書きます〜






( .ˬ. )
🎧いーあるふぁんくらぶ/みきとPさん

大人っぽくなりたいお年頃な高校三年生

にまにまふにゃふにゃにっこり




高井俐香(18)です。






地方組の皆さんは蔵盛(20)佐藤(19)大田(19)
で全員年上ということで。
子供だと言われることが多いです😥
(ここでの子供は、「バブちゃんだね〜よちよち」ではなく、「子供だね(笑笑)」の方です。)


いつも地方組には子供扱いされて悔しいです!!!


あまりにも
く、、、くくやしいので見た目だけでも大人っぽくなってみました✨



📸
どうですかー?
高井俐香(18)
✨大人なお姉さんになりました✨



𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍



改めて、
ローソンライブありがとう御座いました!


ローソンさんから美味しすぎるからあげクン、スイーツの差し入れを頂きました🌟
本当にありがとう御座いました( .ˬ. )

からあげクンのチーズ味🧀美味しすぎた〜


あとあと、
もっちりクレープ生チョコ&チョコチップ

これおすすめー!



今回はBuddiesの皆さんにもライブを観ていただいたり。
櫻坂さんのライブも見学させて頂いたり。
素敵な機会をありがとう御座いました。


ローソンさん、50周年おめでとう御座います🎉
今後ともよろしくお願いいたします( .ˬ. )



📸
にこー!



𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍



好きになるクレッシェンド✨🏑
公開されましたー!!
🔗 https://youtu.be/MlNNxI0MNDI

片山紗希がセンターを務めます🐰📣
センター発表された時嬉しくて抱きつきました
おめでとう(泣)
だいすきな女!!


また今度MVタイムテーブルとオフショットあげますね✨




📸
スン



そして本日19:00〜
「CDTVライブ!ライブ!」
に日向坂46が出演いたします✨

クリフハンガーテレビ初披露です📺


初の歌番組どきどき。。。!


ぜひ観てくださいね👀




📸
じとー⩌_⩌









リアミ会いにきてくれるの待ってます( .ˬ. )








直接会えるのたのしみだね









好きになるクレッシェンド/日向坂46
( .ˬ. )

牛乳味とバニラ味は全然違う

にまにまふにゃふにゃにっこり〜



にっこりこりこりこりこりあんだー



「牛乳味のアイスクリームが大好き」担当する




日向坂46五期生高井俐香です🎠






突然ですが、
この前母に牛乳味のアイスクリームを頼んだらバニラ味のアイスクリームを買ってこられた経験があります。


牛乳味とバニラ味は全然違うの!!!🥛


牛乳味が好きな高井俐香さんです🎠


<好きなアイスランキング🍨>
🥇牛乳
🥈チョコ
🥉フランボワーズ






📸
中華まんの日ということで


𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍




<告知📣>

16thシングル『クリフハンガー』発売記念 スペシャル応募抽選企画の詳細がでています( .ˬ. )♩
詳しくはこちらからっ!




<リアルミーグリ✋>
開催日程:2026年2月7日(土)
開催会場:パシフィコ横浜

開催日程:2026年3月8日(日)
開催会場:京都パルスプラザ


第1次応募:2026年1月28日(水)10:00から2026年2月1日(日)23:59まで( .ˬ. )♩



お洋服決めてます。。。!
高校最後ということで!
制服します👔♩
しかも誰かさんとおそろだよ( .ˬ. )🦀(たぶん)






<リアルサイン会✍>
2026年2月7日(土)パシフィコ横浜
18:30〜19:30

2026年3月8日(日)京都パルスプラザ
18:30〜19:30

応募お待ちしていますね( .ˬ. )
かきかきしますよー!




<オンラインミーグリ🗣️>
開催日:2026年2月21日(土)

開催時間:
第1部(12:00〜13:00)
第2部(13:30〜14:30)
第3部(15:00〜16:00)
第4部(16:30〜17:30)


第1次応募:2026年1月28日(水)10:00から2026年2月1日(日)23:59まで( .ˬ. )♩

なななんと清水理央先輩とペアレーンです!🩷🩵
わっくわくが止まりませんね( .ˬ. )
絶対楽しいお時間にするのでお待ちしてましゅ






📸
不思議な表情












明日は
好きになるクレッシェンドー!♩
是非チェックしてみてくださいね♩☀️🩵








さてさて今日は中華まんの日ということで、
夜は中華まんを食べたいと思います♨️








ライブ行くぞー!




角煮ぐつぐつ中

にまにまふにゃふにゃにっこり



「角煮を作ったよ」担当




高井俐香(18)です。





おひさしぶりです!




まずはまずは、、、


【ひなたの冬休み】五期生の年末年始を自由に撮ってもらいました!【2026年ver】
🔗https://youtu.be/xwLxNarbuzk


日向坂ちゃんねるに新しい動画がアップされました!

私の冬休みの様子が写っています!
私は.....🐴


是非チェックしてくださいね!♩






📸
🐴






<近況報告コーナー❣️>

❶角煮を作る


きっかけは、ケータリングで角煮を食べたことです。

あの美味しそうな角煮定食を見て、私も角煮を作ってみようと思い、角煮作りに取り組んでみました。


かなり工程が多く、時間もそれなりにかかるので、なかなか大変な作業でしたが、初めての角煮作りは大成功になりました。


うまうま角煮〜





📸
これは焼いている途中
これですら美味しそうでしょ?
でも、まだこれだとほろほろじゃないの





📸
ぐつぐつ煮込み中〜





📸
完成ー!
どうですか?美味しそうでしょう


角煮大好きなのでたまらなかったです
今度はザラメで味付けするてりてり角煮の方もつくろうかな







❷片山紗希と麻辣湯にいく。

麻辣湯に行きました


なんと片山は初麻辣湯。最近は五期生に麻辣湯布教をしている高井俐香さんです。
今回は片山を連行しました。

でも私も辛くない麻辣湯ばかり食べていたので、何気にこの時初めて辛い麻辣湯を食べました。

かっっっっっっらかったーーー!!!


激辛だ、、、、


今度からまた辛くないスープで食べる(՞- -՞)ᐝ






📸
ポチ。
かわゆい犬。人参が好きないぬ
もふもふできゃわいいー





📸
かわいいでしょ。









話は変わりますが、今思い返せば、リレーブログの時信じられない分量で日常報告を書いていたなと。
今はメッセージアプリもあるからそこで近況報告とかできるんだけどねー。
あの頃は10日に一度しか自分のことを伝えられなかったから。

こうやって伝えられる場所がたくさんあるって素敵。

でもまたいつかあの頃のコーナーの数々を復活させたいなとは思います。



明日は〜?
しゃくら〜〜🌸


これもね。またね、復活させたいね。


自主的リレーブログ。





📸
君を見つめる





🎧アディショナルタイム/日向坂46
( .ˬ. )♩

生きてるだけでえらい

今日もお疲れ様です。


高井俐香(18)です。



ブログを開いてくださり、ありがとう御座います。






今年初めての雪。







私は結構「えらい」って言う言葉多用しています。
皆さんに向けてはもちろんですが、
それは自分に向けたものでもあります。

日々生きているだけでとてもえらいって
そう言い聞かせています。











今日は「何も頑張れなかった」と感じてしまう日があったとします。
それでも

起きて電気をつけて、
お水を飲んで、
ご飯を食べて、
お風呂に入った。

ちっぽけなことのように思えても今日を生きるために必要なことを、きちんとこなしています。
その事実だけで、十分立派だと思います。

特に冬の休日は、このような過ごし方になってしまうことも多く、家から一歩も出ない日も珍しくありません。
だけど、外に出なかった一日を後悔するよりも、ポジティブに変換してみる方が素敵な未来が待っていると私は思います。











だけど、やっぱりお外に出た方がいい眠りにつけたりしますよね(՞- -՞)









なので、
<インドアさん向け冬のオススメスポット>
を紹介します。


カフェです。


カフェに行くと、沢山のおひとりさまの人がいて、1人で入店しても自然と溶け込むことができます。

家のようにあらゆる誘惑がない。
作業している方も多い。
だからこそ、その環境に飲み込まれて自分も作業に集中することができると思います。


今日も家から1歩も出られなかったという後悔と時間を無駄にしてしまったと言う後悔

2つの後悔を解決してくれる場所がカフェです。


そして、何よりも暖かいです。
暖かくてくつろぎやすくて。


ぬくぬくですね〜〜(っ.ˬ.c)



年齢性別問わず様々な人がいる、
カフェは大好きな場所です。









寂しくなったら私へのレターでもください📮
わたしもお部屋に一人のときはいつも寂しい人間なので、たくさん共感できると思います。











ではまた書きます










🎧君と生きる/日向坂46
(՞- -՞)ᐝ

クリフハンガー

にまにまふにゃふにゃにっこり〜



高井俐香(18)です。




年も明け、そろそろ野球のシーズンが始まる季節かなと思いますので野球熱をあちあちにしている日々ですฅ( •ω• ฅ)ガオ-♡




今日のブログはクリフハンガーについて!
れっつごー


𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍






📸






📝毎回恒例
MVタイムスタンプ!


0:20 大野愛実の振り返り

0:26 くるしそう(>.<)...

0:48 みくにさんの涙(T_T)

0:52 はるはるさんとりなしさん♡

0:55 こにさんのクールな表情

0:57 💜💛

0:58 すみれさんりーおさん♡

1:22 💜💛

1:37 ここの表現力....!

2:05 川沿い〜♩

2:22 ガラスを破る小坂さん

2:26 前に出てくるこのかさん

2:29 💜💛

2:35 美しいみくさん

2:42 しゃくら〜の好きポイント

2:52 好きな表情

3:22 トンネル

3:43 にこにこ

3:45-3:46 しょげかほさん!!!

4:00 背中を押す

4:08 サムネ 横顔綺麗

4:15 まなみん振り返り




にこにこ( .ˬ. )



ということで!たくさん聴いてくださいね🌸



たくさん聴いてくれると嬉しいハンガー( .ˬ. )




では




また書きますね







🎧クリフハンガー/日向坂46
( .ˬ. )

年末とお正月のご飯の話





📸

母が唐突に
「ビリヤニ食べたい」
と言い出したため、ビリヤニを食べにいきました。

めちゃくちゃ美味しかったです。
個人的には、
炊き込みご飯の頂点でした🍚

スパイスがたくさん入っていて、
一口食べるたびに新しい味と出会えました。







📸
カレーはね、その日のおすすめカレーだったよ
確かひよこ豆が入ってたと思う!






📸
わーい



𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍



中華料理屋さんの食べ放題にも行きました。


オーダーバイキングで
いろんなメニューがあったのですが、
私的ランキングを発表させてください。



🥇北京ダック
🥈八宝菜
🥉ココナッツミルクタピオカ


美味しかったです。
八宝菜だいすきになりました( .ˬ. )♩


これとは関係のない話ですが、
中華料理で一番好きな食べ物は
「緑色の点心」です。



𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍


お正月🎍


お正月といえばおせちですよね。

おせちはもちろん食べましたよ。


そして、お雑煮を食べたことも前回のブログでお話ししましたね。


ただ、
驚いたことがあって。


アナゴのお雑煮って全国共通じゃないんだ。。。。。。。🐟
と。


アナゴは一部地域しか入れないらしいですね〜。。。。


高井家お雑煮🎠
・おもち
・鶏肉
・アナゴ
・みつば
おいしい🤤


逆に、みなさんはお雑煮に何を入れているのでしょうか。
気になります。


<ということで全国各地から集まる五期生ちゃんにアンケートを取ってみました!📝>



大田お雑煮🍓
・あんもち


大野お雑煮🦀
・おもち
・かまぼこ
・にんじん
・大根
・チャーシュー


片山お雑煮🐰
・ごぼう
・おもち
・にんじん
・大根
・かまぼこ
・しいたけ


蔵盛お雑煮🪭
・おもち
・にんじん
・お豆腐
・大根
・さといも
・🌟(白味噌)


坂井お雑煮🩰
・おもち
・にんじん
・みつば
・いくら
・鶏肉


佐藤お雑煮🪽

・おもち
・にんじん
・大根
・ぶり
・ピンクの生姜
・みつば


下田お雑煮🏓

・おもち
・にんじん
・大根
・ごぼう
・鶏肉


鶴崎お雑煮🎺
・おもち
・にんじん(お花の形)
・鶏肉
・ごぼう


松尾お雑煮🐧
・おもち
・にんじん
・大根


じゃーまねさんお雑煮☀️
・おもち
・ごぼう
・大根
・鶏肉



ごぼう率が高井俐香。。!

そして関西は白味噌で関東は醤油ベース





あなたのお雑煮はどんなお雑煮ですか?
是非、レターやミーグリで教えてくださいね!
🐟🐟




𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍



最近はナーズロープというお菓子が
お気に入りか〜♡
です🪢🪢

ぜひご賞味あれ。



𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍


💌<うれしいニュース>


・筑前煮を克服

・自炊で新しいレシピが増えた

・やりたかったスクイーズぱきぱきを実現できた




𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍




そしてなななななななな


ななななー

ななななー


なななななんと〜〜



クリフハンガーのMVが公開されています!

🔗https://youtu.be/1QDWU8leVQw


うれしいハンガー♩🦀








( .ˬ. )
🎧ビリヤニ/乃木坂46さん

ローディング中....

にまにまふにゃふにゃにっこり
「あけましておめでとう御座います」
担当(  . .)🎠♩♩♩



高井俐香(18)です。


今日も頑張ってて
えらいえらいですよ( .ˬ. )



𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍


お正月はいかがお過ごしでしょうか?🎍


私は家族でご飯を食べに行ったり、親戚会をしたりちょっぴり旅行に行ったりと充実したお正月でした。


おせちも食べました🍴



和風おせちの味はまだわからないお子様舌。



なので、
中華おせちと洋風おせちをいっぱい食べました。



そしてお雑煮も食べました。
アナゴってとってもおいしい!🐟



ただまだまだお正月気分です、、、


ゲームで言えばローディング中ですかね〜


🎮ローディング中.....💭


𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍



YouTubeに新年の抱負動画が公開されました。
🔗https://youtu.be/oVUXhTkLYus

全メンバー分公開されています。
ぜひご視聴ください!




B.L.T.3月号の中面に登場します🌸
そしてなんと表紙には末っ子むすびさんも!
うれしいです☺️
HMV限定特典の高井俐香ポストカードつきのものも予約スタートしています♡
ぜひチェックしてみてくださいね!
🔗《HMV限定特典:高井俐香(日向坂46)ポストカード》B.L.T.2026年 3月号【表紙:正源司陽子 & 藤嶌果歩 & 渡辺莉奈(日向坂46)】 : B.L.T.編集部 | HMV&BOOKS online - BK251223002


𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍


近況報告。



ウサハナが欲しくて購入したサンリオの限定品。

ウサハナ、出ず🐰。


えーんしくしくしくしく。。。。


でも朗報で、ウサハナちゃんのヘアピンが最近追加されたのでうれしい( .ˬ. )
店頭にいっぱいウサハナちゃんが並びますよーに!!


𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍




今年は午年。




馬だからねえ、、、、!



いっぱい乗馬するべよ〜!🐎





全力疾走ーーーーー!




また書きます。





📸
まる



( .ˬ. )