OFFICIAL BLOG
高井 俐香 公式ブログ
こんにちは、雪だるまです。
雪だるまは春になると溶けてしまいます
なので、今日は、ちょっぴり冬仕様なブログでいかせていただきます。
📸
❄️
.*˚❄️️❅.:❄️.*˚❄️.*˚❄️.:❅❄️.*˚
撮影終わりにご飯を食べれるお時間があって、さむいから
あったかーいおそばを食べようかなと思っていたんですけど、結局ざるそばを食べてしまいました。冷たい蕎麦/うどんだいすきです。
暖かい蕎麦とうどんは、多分ちゃんと食べたことがないです。
それくらい、冷たい派です。
📸
美味しかったあ、、、ざるそばが正義だ。
冷たいのが好きというより、わたしは汁ありの食べ物を積極的に選びはしないのかもしれません。
担々麺も汁なし担々麺が好物ですし、
カップラーメンも必ず汁きりしますし、
お茶漬けはお茶抜きで食べます。
( . .)"
.*˚❄️️❅.:❄️.*˚❄️.*˚❄️.:❅❄️.*˚
そういえばひなあい観ましたか?笑笑
私の下田歌マネどうでしたか??
まあまあ自信ありました、、笑
大田のモノマネは、結構忠実に再現されていて反論の余地はありません、、(´×ω×`)
ただね、大田にはそれが愛だということに気づいていただきたいものですね。
そういえばこの前、大阪の、はんなりぴんくな2人と
レッスンの後にこの前とても楽しいことをしました。
私が人生で一度はやってみたかったことに付き合ってくれました。
「いきたーいいこいこいこ」って駄々こねて仕方なく付き合ってくれるところが優しくて好きです
わたしの姉やねん、、、!
ありがとうございました楽しかったです
.*˚❄️️❅.:❄️.*˚❄️.*˚❄️.:❅❄️.*˚
個人PV予告編が公開されました。
🔗https://youtu.be/Zj4KwDsrXPc
新潟県にある、
ガーラ湯沢スキー場さんで撮影させて頂きました⛷️
ありがとうございました!!♡❄️
そして、携わってくださったスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
📸
暖かくてもふもふ
.*˚❄️️❅.:❄️.*˚❄️.*˚❄️.:❅❄️.*˚
いま、暖かいお布団にくるまりながらこのブログを書いています。
あ〜ぬくぬくすぎて
そろそろ溶けてしまいそうなので、
今日はここらへんでお別れです。
またね
⛄️
🎧サウンドスケープ/高井俐香
開いてくださりありがとうございます🪻
高井俐香(18)です🎠♥️
𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍
開幕してからのセリーグが本当に面白くて、
ヤクルトがずっと首位にいて阪神がその背中を追いかける形で、
目が離せません!!!!!!!!!!
ヤクルトは
つば九郎も復活してさらに盛り上がってきたのと、
リリーフ陣が強いからこそ今のヤクルトはつよつよなのかなあと踏んでいます。
ただ、阪神も捲れるチャンスを虎視眈々と狙っているなので、油断大敵ですよね( ̄・ω・ ̄)
昨日の横浜戦はあいにく雨天中止になりましたが、明日からは広島2連戦があるのでそこでは勝って行きたいですね!
しかもホームの試合...!これは絶対に白星を挙げたいですね!( . .)"
ヤクルトととのゲーム差は2です。
これ以上離されないようにしたいものですね( > <; )
そして今日は阪神戦がないので、割とお気楽にセリーグの試合を観れます。
たのしみです〜🐧
高井俐香は、かなりジンクスとか信じちゃうタイプなので、
「かつて優勝した年と同じ勝ち方をしているから今年は優勝だ!」
みたいな話を聞くと、すぐ信じちゃいます( .ˬ. )
あなたは直感やジンクスを信じるタイプですか?
それとも、データに基づいて分析するタイプですか?
𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍
昨日はぴんくさんと映画を観に行きました!🎬
劇場版名探偵コナン第29弾、
『名探偵コナン ハイウェイの堕天使』
を観に行きました!
昨年もぴんくさんと観に行ったのですが、今年も一緒に行けてよかったです〜!
大変面白かったです!🪽( .ˬ. )
萩原千速お姉さんが激メロでした。。。

📸
𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍
最近は自然をもっと身近に感じたいなーと思っていて、、、
東京って様々なものが発展していて便利な代償として、自然が少ないじゃないですか( . .)"
だからこそ、たまに自然が恋しくなります。
この前は海に行ってみたり、最近は大きな公園に行って一人でお散歩してみたり❁⃘*.゚
自然を感じると心が豊かになる気がします。
「うめきたの森」といった自然いっぱいのスポットが大阪にオープンするとのことです。
実家に帰った際は絶対に行きたいものです( . .)"
𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍
ではそろそろ
今日も残り少し、
頑張っていて本当にえらいえらいだよ!
きみの幸せを1番に願っています❁⃘*.゚
#りかの綴りごと
🎧うまぴょい伝説/ウマ娘さん
( .ˬ. )
高井俐香(18)です🎠
大野愛実、坂井新奈、高井俐香で構成される
「末っ子まりん」のユニット曲をいただけることとなりました🎧♩♡
本当に嬉しいです!!
末っ子まりんは、
新参者で末っ子むすびさんの
「What you like!」をカバーさせていただいたことをきっかけに誕生した五期生の最年少ユニットとなります
n度目になりますが、こう見えて、意外とまなみんより年下だったりします。
一度にこちゃんと同い年だと間違われたことがあります。
それくらい大人っぽいらしいですが、末っ子組のうちの一人です!
𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍
末っ子まりんは、
仲良しではあるのですが、案外複雑な関係性だったりもします...
大前提としてみんなお互いのことが大好きなんですけど、特に
高井→大野
大野→坂井
への矢印が強いんですよ......
高井→大野→坂井
三角関係ですね。
あれ。。。。?
えー!悲しい真実に気づいてしまいました....
私も誰かに溺愛されたいです!!!!!
私を溺愛してくれる人待ってます|-・)チラッ..
てなわけで面白い人間関係の末っ子まりんをよろしくお願いいたします!
𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍
そして、ミーグリが2次受付で受付終了いたしました。
今は、自分の中で大きな壁にぶつかっていて、くるしい感情になってしまうこともありますが、いつでも前を向いて目の前のこと一つ一つをこなして頑張りたいと思っています。
今作のひなた坂楽曲は今の私にすごく深く突き刺さるような素敵な楽曲をいただいたので、音源解禁とMV公開を楽しみにしていてください。
それから、ひなた坂ライブもぜひ観に来ていただきたいです!!
自分の最大の武器である歌を生かして、
皆さんのことを虜にできるようなパフォーマンスを頑張ります!
𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍
私たちのユニット曲の題名は
「SHUWA SHUWA」です!
しゅわわわ〜🫧🫧
しゅわしゅわ弾けちゃうような
とても可愛くておしゃれな曲です🎧
お楽しみに🦀🐢🦑!
レコーディングめちゃくちゃ頑張りました♩
レコーディングに向けて喉の調子を最高に整えてきて、結構いいテイクが取れたと思うのでお楽しみに!!!
🎧What you like!/日向坂46
( .ˬ. )
開いてくれてありがとうございます!♡🍀
高井俐香です!🎠♡
今日も頑張っていてえらいえらいだよ〜

📸
最近はトモダチコレクションにハマっています。
五期生全員のMiiを作って好き勝手遊んでいます( .ˬ. )♩♩
私が自由自在に操れるワールドすごく楽しいですえへ
📸
キャラクリ頑張ってます!
かわいいでしょー!えへ!
ごろごろしながらトモコレのキャラクリかちかちしている時間がとても楽しいです。
中高生の頃はよくイラストを描いていたのですが、その経験がキャラクリに活かされているような気がしてとても楽しいです🔥
𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍
ところで先日、
メッセージアプリの方で
「高井俐香」をもじった単語、言い回し、キャッチフレーズを募集しました!!!( .ˬ. )
❶かしこまりかっ!
かしこまり〜なときに使います
❷おかえりか!
おかえり〜なときにつかいます!
ミーグリとかでも使おうかなあ。。!
❸今日も一日にっこりか〜!
にっこり〜な時に使いたいと思います!
(⌒ ͜ ⌒)
たくさんの案ありがとうございましたっ!
他の案も使用していきたいなあと思っています♩
📸
鏡越しにも私がいて2倍お得ですよ
𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍
そういえば、りかたんは
母の影響で宝塚歌劇を月に1度くらいの頻度で観劇をしていた時期がありまして、
宝塚歌劇に数々の影響を受けてきましたね。
最近はあまり観劇に行けていなかったなあと思ったので今度実家に帰省した際か東京で観劇したいなーと考えています。
歌が本当に魅力的なんですよね〜👀
母が宝塚、父が阪神といったとんでもない振れ幅ですね。。。
いかにもな兵庫県民といった感じですね。。。
そういえば最近ヤクルト強いですね。
また神宮いきたいな〜かなり好きな球場です。
𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍
📸
ではまたっ!
( .ˬ. ( . .)"
🎧永遠メイド主義/あっとほぉーむカフェさん
にまふにゃ😆担当♩
高井俐香です⛄️
今日も頑張っていてえらいえらいだよー
𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍

📸
あと少しだけこのまま二人で
めずらしめメガネでした( .ˬ. )
𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍
最近は毎日地方組とUNOをしています。
地方組とUNOは、白熱してとても楽しいです。
最近はやりすぎて、試合結果を毎回まとめるようになりました。その結果、15試合平均で佐藤が1位、大田が2位、蔵盛が3位、高井さんが4位となりました。
大田は悪い女なので案の定煽り散らかしてきて
😣😡😠🥺😭😥😐😧😡
こんな感情になりました。
😭UNOの神様よ、味方して。
<地方組の生態>
❶大田はドバイチョコもちにハマっています
❷蔵盛は眠くなるとスマホに釘付けになります
❸佐藤は手櫛を無意識にやりがちです
𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍
4月6日よりゲームアプリ『UNI'S ON AIR』(ユニエア)と『サンリオキャラクターズ』のコラボキャンペーンが開催中です!
ぜひチェックしてみてください
📸
♡
𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍
ミーグリ2次受付が始まります!
【日程】
2026年5月31日(日)🎀
2026年6月7日(日)🎻
2026年7月5日(日)🎠
2026年7月19日(日)♥️
2026年8月8日(土)🎂
2026年8月9日(日)🌟
野球ゲームほめほめタイムなど!
なんでも話そうね( .ˬ. )♩♩
詳しくは日向坂公式Xをチェック〜!☑️
るんるんで待ってます🎶
𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍

では
大好きです!!
🎧心予報/Eveさん
( .ˬ. )
川より山派 山より海派
高井俐香⛰️(18)です。
一人で海を見に行きました。
(T_T)ヾ(・ω・*)ナデナデ
まあ多分大田とか誘えば来てくれたのでしょうが、誘う勇気もなく。
人を誘えないんですよね〜
どこに行くにしても
「ここのお寿司おいしそーめっちゃ気分!(チラチラ)」
と誘い待ちをしてしまいます。
鶴崎さんとかは私の意図を汲み取ってくれて、「じゃあ一緒にいこうよ!」
と言ってくれるのでたいへんありがたいです。
こういうコミュ強はグループに一人いてくれるだけでだいぶ違いますね。
いまりかたんは焼肉食べたい気分だなあ〜
(チラチラ)
📸
一緒に海行こうよ。
𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍
さて、私は今楽しみにしていることがあります。
トモダチコレクション!!!!
トモコレです。来週発売なんですけれども、もうわくわくが止まらなくて。
70人までキャラが作れるんですけど、
とりあえず同期の皆さんは絶対作る予定です。
えへ〜自分だけの夢のワールドが作れるなんて!!!
わたしにはもってこいのゲームです。
わくわく( .ˬ. )( .ˬ. )
わくわく生活!!!

📸
ぴーす
𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍
山口陽世さんのご卒業が発表されました。
発表されることがとてもとても怖かったです。
その日が来てほしくないとずっと思っていました。
はるよさんは全員に優しさをくださるそんな素敵な先輩です。
はるよさんとの残り少ない時間を大切に過ごし、最後まで笑顔で見送ることができればいいなと思っています。
だいすきです!
𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍
ではまた!
きみの幸せをいつでも願っています。
だいすきです。
📸
( .ˬ. )
🎧海風とわがまま/日向坂46
高井俐香(18)です。
7回目のひな誕祭ありがとうございました。
皆さんがたくさん私のタオルを掲げてくださったことで、とても幸せなきもちになりました。
本当に暖かくて優しいみなさんに応援していただけていることがとても嬉しいです。
皆さんがいるから笑顔で活動することができています。
いつもありがとうございます。
𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍
ドレミソラシドではヴァイオリンで参加させていただきました。
まさか今回、ヴァイオリンを演奏できる機会があるとは思ってもいなかったのでとてもうれしかったです。
指揮の小坂さんと目があったとき、暖かく微笑んでくださって、本当に本当にうれしい気持ちになりました。
本当に幸せでした。
微笑んでくださるだけで、こんなにも胸がときめくんだって、すごい方だなと改めて感じました。
𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍
そして、先日のひな誕祭のWアンコールにて
17枚目シングルのフォーメーション発表がありました。
また改めてブログにて書かせていただきますが、
フォーメーション発表があってから何度も何度も、考えることがありました。
ただ一人で考えても答えが出るものではなくて。
笑顔を作っているつもりでも、映像で見返した時になんだかうまく笑えていなかったり。
最近は
あまり自分の未来が想像できずにいて。
色んな想いはあるけれども、
まだ2年目の駆け出しで、ここで折れてしまうのは本当に絶対にしたくなくて、だからこそ自分の中にある悔しいという想いを原動力にどこまでも突き進みたいと思っています。
いつか絶対に皆さんと素敵な景色を見たいっていう想いは前から変わっていません。
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます。
今私が活動する原動力になっているのは間違いなく皆さんのおかげです。
本当に本当にだいすきです
これからもそばにいてくださると嬉しいです。
だいすきです。
高井俐香です!🎠
今日も頑張っててえらいえらいだよー!
きみのことが大好きです!
𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍
昨日はひな誕祭1日目ありがとうございました〜!( .ˬ. )
大雨のライブでしたね笑笑(๑_๑;)
メンバーもおひさまも濡れちゃいましたね!
きみは風邪ひいていませんか?
それだけが心配です!(>.<)
暖かくしてね!!☀️
今日はDay2ですね〜わくわく
今日のお天気予報は晴れ!( .ˬ. )
いっぱいハッピーな空間をつくりましょうね☀️
📸
ฅ( ・ω・ ฅ)ガオ-!
「りきゃたん」タオルを沢山掲げてくれてありがとうございました♩( .ˬ. )
🟣と🟨のタオルないかなーってめちゃくちゃ真剣に探しましたよ〜!♡( .ˬ. )
精一杯掲げてくれたら全部見つけるよー!
いっぱいアピールしてね( .ˬ. )( .ˬ. )
𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍
\ #日向坂46 コラボグッズ販売中✨/
メンバーそれぞれが考案したオリジナルの背ネームを背番号シートとしてご用意🙌
日向坂46ロゴ入りのPOWER SENDユニフォームに背番号シートを圧着し、オリジナルのユニフォームをお楽しみください♬
日向坂46公式マスコットキャラクター #ポカ と #スターマン のコラボグッズもお見逃しなく✅
https://x.com/ydb_yokohama/status/2040595279024394747?s=46
⬆️詳しくはこちらをcheck!
📸
⭐️TAKAI⭐️
𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍
📸
キララちゃん
ほんまに可愛くてありがとう( ; ; )♡
いっぱいハイタッチしました!
そして!
『推せ推せ!YOKOHAMA☆IDOL SERIES 2026』にスペシャルゲストとして日向坂46の出演が決定!
昨日の「7回目のひな誕祭」で発表がありました通り、
5月28日(木)に開催される 横浜DeNAベイスターズ 対 オリックス・バファローズ のスペシャルイベント『推せ推せ!YOKOHAMA☆IDOL SERIES 2026』第3戦のスペシャルゲストとして、日向坂46の出演が決定いたしました!⭐️
うれしいです!!
すでにわくわくしています( .ˬ. )♩♩
それでは!
ひな誕祭いっくぞーーー!!
楽しもうね!!!
( .ˬ. )
🎧クリフハンガー/日向坂46
兵庫県出身18歳✨
高井俐香です🎠
4月!!
4月=卯月らしいですね〜
むかし、うつきって発音していました。人に指摘されて、今度はうげつと発音していたらそれも違って。
思い出して恥ずかしいです。
ほんとうに
おバカさんでした( . .)〜
𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍
さて最近は
雨雨雨!!!!!(๑_๑;)
そんな毎日ですね。
私はこの数日間で、お気に入りの折りたたみ傘が壊れました。
はあ、もう雨にはうんざりだーーー。。。
雨でびしょびしょになって風邪ひくことも多いので、絶対に暖かいお風呂に入ってください!🛀
おふろめんどくさーいなんて人は、
バスソルトをおすすめします( . .)"
ラベンダーの香りがお気に入りです🪻
ひな誕祭の日は晴れますよーに!☀️( .ˬ. )
おひさまもてるてる坊主、作ってみてね✨☂️
📸
あたしがてるてる坊主になって晴らしてやる!!
そんな覚悟ではいます。
𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍
横浜DeNAベイスターズとのコラボグッズとフード&ドリンク発売が決定しました〜
横浜DeNAベイスターズとのコラボユニフォームなど!
わたしは
「背番号46」
「TAKAI」です✨
ずっと憧れだったのでうれしいです!
ぜひゲットしてみてくださいね〜♩( .ˬ. )


オフいりかさん
𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍
さて
そろそろ新生活が始まる方も多いのではないでしょうか?
無理せずだよ〜
どんなことがあれど、
私はいつでもきみの味方だからね。
いつでも頼ってね( .ˬ. )
🌸
🎧恋と慣性の法則/日向坂46