OFFICIAL BLOG
鶴崎 仁香 公式ブログ
にこちゃんスマイルで、みんな笑顔になぁーれ!
こんばんは🌛
日向坂46 五期生
みんなとのおしゃべり大好き、そして少し暖かくなってきて冷たいものがさらに美味しく感じるこの季節も大好きな、
鶴崎仁香(つるさきにこ)です!
まずはブログを開いてくださりありがとうございます🤍
この場所でお会いできて嬉しいです♩
本日もよろしくお願いいたします!
________________
お久しぶりです!
お元気でしたか〜?
私はというと
最近は嬉しいことがありまして💭
今からお話させてください....!!
1つ目は、、、
念願だったSHOWROOM配信をさせていただいたことです...!!
先日の生配信を観てくださった皆さん、
本当にありがとうございました♡
皆さんとお話したいことがたくさんありますし、ずっとSHOWROOMをやってみたいな〜!と以前から思っていたので、
始まった瞬間からテンションが上がってしまい、ついマシンガントークをしてしまった気が....
中には呼吸して!とコメントして下さった方までいらっしゃって、
流石に落ち着かなくては!とかなり焦りましたね(結局落ち着いてないんかい)
でもそのくらい楽しくて、
ずっと笑っていた気がします~!!
最近悩みがありまして。
何のことかといいますと、、
私。五期生のみんなや先輩方にも、気がつかないうちについマシンガントークをしてしまうことがあるみたいなんです...
びっくりさせてしまっていないかな、
ご迷惑になっていないかな?と
この前、ふとものすごく心配になりました。。
でもでも、お話していくうちに楽しくて、つい早口になってしまうんです、、、、
なのでこれからも、ちゃんと呼吸を忘れないように気をつけながら、
皆さんといっぱいお話したい気持ちです....!!!
どうかよろしくお願いします (T T)
そしてそして
ゲストにはなんとさくちゃんが来てくれたんです! 予想は当たったかな~?


実は白いお洋服と耳付けてプチお揃いにしてたんだ~ 気づいたかな?
ひな誕祭についてのお話や、
五期生で旅行に行ったらどうなるか?というお話、アニメのお話など、いつも通りたくさんお話ししていたところ、
あっという間に40分が過ぎていってしまって...!!気がつけば終了間際でした!
改めて、
本当に楽しすぎる時間でした!
皆さんたくさんのコメントや質問も
ありがとうございました🪄
#にこさくるーむ
また絶対にやりたいなと思っているので
待っててくださいねーー!!🌸
そして最近もうひとつ
とっても嬉しいことがありまして、、💭
そのお話をさせてください、、!♡
先日、
四期生の山下葉留花さんと、
かき氷を食べに行ってきました…!🍧
レッスンの後に冷たいものが食べたい!というお話になって決まったのですが、
今年初めてのかき氷は、はるかさんと一緒に食べるとさらに幸せ2倍で、とっても美味しかったです( ; ; )♡
その前にはゲームセンターにも行ったのですが、ちょっと怖いホラーゲームにも挑戦してみたりと楽しすぎました....!
プリクラも一緒に撮ってくださったり、たくさんお話もさせていただけてすごく嬉しかったです( ¨̮ )
今日カメラを整理していたところ、2月のリアルミーグリの時のお写真を見つけたので、載せさせてください…!📷
こちらはドリンクを持っているはるかさんです🌱 美しすぎます、、、!
いつもお姉さんのように優しく気にかけてくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいなんです。。

はるかさんも撮ってくださったのですが、ずっと嬉しくてにこにこでした!笑
改めて本当に、
ありがとうございました(˶'ᵕ'˶ )︎ ♡
________________
ここからは、お知らせです!
🩵オンラインミート&グリート
17th シングル「Kind of love」 のオンラインミーグリ、第三次応募が本日の14:00〜受付開始となりました!
既にお約束がいっぱいになった日もあるみたいで、私と会いたいと思ってくださったその気持ちがもうすごく嬉しいですし、感謝の気持ちでいっぱいです....!
応援してくださる皆さんには本当に支えていただいてばかりで、すごくたくさんのパワーや言葉をいただいています。
そんな皆さんからいただいた愛を活動を通して少しでもお返しできるように、そしてもっと成長していけるように、私もこの期間を全力で頑張っていきます!なのでどうか、見守っていただけたら嬉しいです。
いつも本当に、ありがとうございます( ; ; )
皆さんのことがだいすきです!
もし迷っている方がいらっしゃったら、
ぜひ気軽に遊びに来てくださったらうれしいな。
緊張してしまう方でも大丈夫です!
私からたくさん話しかけるので、
会話は任せてください!♡
最近のお話や、ライブなどのお話も、ゲームなども、相談でも、世界遺産診断でも!
なんでも待ってるよ〜〜!
会いにきてくださる皆さんに、絶対に楽しい時間をお届けするとお約束します☁️
たくさんの方と #にこにこみーぐり を通してお話できたらすごく嬉しいですし、
皆さんにいっぱい幸せも笑顔もお届けしていきたいです!!
【日程】
5月31日(日) 22歳初!ということで猫になろうかな🐈⬛
6月7日(日) パジャマミーグリ🎐
7月5日(日)まだ考え中なのですが、ひなた坂LIVEのお話などぜひしたいな〜〜!!
7月19日(日)夏っぽいワンピース!୨୧
ワンピース大好きなんです。
8月8日(日) 夏本番!
いうことでオフショル着たいな🌻
8月9日(日) 2日連続で会えるの嬉しい!最後の日なのでたくさんお話したいです!
まだ、全ての日程にお申し込みができます....!
初めましての方とも、
いつもきてくださる方とも、
皆さんとたくさんお話しして、
この期間でもっと仲良くなれたらうれしいです💭
今から皆さんに会える日がとっても楽しみで、待ちきれないです。
なので、ついいつも以上にハイテンションになってしまっても、許してくださいね、、!
ご応募はこちらから。
https://fortunemusic.jp/hinatazaka_202605/
お待ちしています!
🩵日向坂ちゃんねる
日向坂ちゃんねるにて、
【完全密着】7回目のひな誕祭、晴れの日も雨の日も丸ごとお届けします!
が公開になりました☀️
みんなが気になっていたまなみんのグイグイでのあの謎も、解けるかも、、?
ぜひぜひご覧ください!!
こちらから!💭
https://youtu.be/yS4zcD_gPKk
また、先ほどお知らせがありました通り、
4月24日 21:00〜
小坂菜緒さんと森本茉莉さんと一緒に、
"ひなたフェス2026 お知らせ生配信"を
お送りさせていただくこととなりました…!☀️
どんなお知らせがあるのでしょうか、、!
当日を楽しみにお待ちください!!
21:00~ お待ちしております!
よろしくお願いいたします🌴♡
🩵17th シングル
17th シングル 「Kind of love」の収録楽曲や、バックカバーも本日公開となりました!
続々と17枚目に関する新しい情報が解禁されておりますので、ぜひチェックしてくださると嬉しいです!
また明日のブログでジャケ写のオフショットだったり、お話もさせてください⟡.·
________________
たくさん書いてしまいましたが、
今日のブログはここまでです!
最後まで読んでくださりありがとうございました🤍
また次のブログでお会いしましょう!
それでは、またね!!
おまけっ( ¨̮ ) 
1枚目との間違い探し!
どこが違うでしょうかーー
当ててみてねっ
水曜日もお疲れさまです!
お仕事や学校で大変なこともあると思うけれど、私はいつでもあなたの味方ですし、ずっとずっと応援してるからね〜
でも無理はしすぎないでね!
一緒に今週も頑張ろう〜〜🤍
明日もいい日になりますように!
それでは本当に、またね!
#にこにこぶろぐ #86
((春の夕暮れってなんだかわくわくしてしまうんだけど、みんなはどうかな、?
もちろん不安もあるけれど、どんな1年が待っているのかな、どんなことがあるのかなって考えるのが楽しくて。素敵な年にできるようにがんばるぞーー!って気持ちが強くなるんです。
No Rain No Rainbow っていう言葉が私の座右の銘で、すごく好きな言葉なんだけれどね、
この言葉を初めて耳にした時に、すごくハっとしたんです。雨上がりじゃないと晴れ間に虹はできない。確かに考えてみたらそうなのだけれど、なんて素敵な考え方なんだろうって思ったんです🌈
毎日を全力で楽しみながら、たくさんの景色をみていけるように、私はがんばるのみです!みなさんといっしょに、いーっぱいハッピーな時間を過ごしたいし、幸せも笑顔もお届けしたい です。
ひなた坂LIVEも、ひなたフェスも、全部今から楽しみで仕方がなくて....!これからも全ての機会を大切に、何事にも積極的に向き合っていきます!
あれれ、気がついたら長くなってしまったので、この辺でおわりにしますね。
ここまで読んでくださる方に感謝しかないよーー長々と書いてしまった私の独り言のようなあとがきを読んでくださり、本当にありがとう!! ))
にこちゃんスマイルで、みんな笑顔になぁーれ!
こんばんは🌛
日向坂46 五期生
鶴崎仁香(つるさきにこ)です!
まずはブログを開いてくださりありがとうございます!
本日もよろしくお願いします💭
________________
お久しぶりです!
最近はいかがお過ごしでしょうか💭
最近はひなた坂でのリハーサルに取り組んでいるのですが、みんな続々とトモコレを始めていまして!
私も欲しいな~とうずうずしています…
五期生ではにぃたん、ひなのん、ゆうしゃん、りかたん、美月さんの5人がトモコレを始めているみたいでびっくりしたよ〜〜
私も始めたらご報告するからまっててね🌟
そっくりに作れるようにがんばるぞーー!
そして昨日と今日は、
7回目のひな誕祭の
リピート配信がありますね⟡.·
私も昨日も観ていたのですが、雨のライブが蘇ってきて、既に懐かしい気持ちになってしまいました!
ぜひ2日目も一緒に観ましょう~!!🌈
今日はなんだか晴れる予感がしますね!!
配信はこちらから⟡.·
https://www.hinatazaka46.com/s/official/page/7th-anniversary?ima=0000
そしてそしてその後は、
21:20~
SHOWROOM配信を
させていただくことになりました!⟡.·
わーい!!
こうしてリアルタイムでおしゃべりする機会はなかなか無いので、今からすごく楽しみです!!
どんなお話しようかな〜〜?
ひな誕祭のお話もたくさんしたいので!
リピート配信の後、ぜひ遊びに来てくださると嬉しいです(˶'ᵕ'˶ )︎
お待ちしてます!!🤍
________________
今日のブログはここまでです!
最後まで読んでくださりありがとうございました!
また次のブログでお会いしましょう 🤍
それでは、またね!
おまけっ( ¨̮ )
今日のおまけはひな誕祭の時に先輩方と撮っていただいたお写真です、、!
ずっと載せたいと思っていたのですが
今日までは7回目のひな誕祭な気がするので…!上げさせてください(˶'ᵕ'˶ )︎
菜緒さん!
1日目にものすごく緊張してしまった時に、ずっと手を握り続けて大丈夫だよ~と言って下さったんです。それが本当に救われましたし無事に演奏することができました、、!本当にありがとうございました( ; ; )♡
はるかさん!
リハーサルの時からたくさんお話させていただけて嬉しかったですし、落ち込んでいた時には全力で励まして下さって、その日の夜にわざわざ連絡までくださったんです。本当にいつもありがとうございます😭🤍
陽子さん!
リハーサルの時から、たくさん楽器のお話ができてとても嬉しかったです!陽子さん
が以前おすすめしてくださった『超かぐや姫!』を今日観たので、今度また感想をお伝えさせてください💭
おまけのおまけっ
これは以前トークにも送った
さきちゃんと履いていたぽか靴下〜!🩵
でも全力でこれを履いてりはーさるをしていたら、マネージャーさんに笑われちゃいました!(笑)
それでは、
21:20~のSHOWROOM
にこにこで待ってるねーー!(˶'ᵕ'˶ )︎
またね!!
#にこにこぶろぐ #85
(いまお家でリピート配信を観ているのですが、一曲目の世界にはThank you!が溢れているから一気にひな誕祭の空気感になってドキドキを思い出しました🪄)
にこちゃんスマイルで、みんな笑顔になぁーれ!
こんばんは🌛
日向坂46 五期生
おしゃべりと日向坂46と犬と回転寿司(特にとろたく)といちごとお団子と、世界遺産とミステリー小説と音楽が大好きな…
鶴崎仁香(つるさきにこ)です!
あれ、詰め込みすぎた?
でもでも、皆さんに私のことを少しでも知っていただきたいし、色々なことについてぜひ!ともお話したくて、、、、(;;)

許してください!!♡
この場所でお会いできて嬉しいな〜〜
本日もどうぞよろしくね!!
________________
こんばんは🌛
昨日ぶりだ〜〜〜今日はどんな1日でしたか?
私はというと今日、帰りがけに突然雨が降ってきて大焦りしました…
降らないと思っていたので傘も持っていなかったのだけど、ひな誕祭が終わってからの私は謎に
雨でも行けるのではないか?( ˶ー̀֊ー́˶)
という価値観になってしまいまして、
(同じ価値観になってしまった方、同士です!!でも、一緒に正さなくてはт т)
1度そのまま濡れて帰ろうとしたもののびしょ濡れになるのはやっぱり怖いと思って、急いで傘を買いに行きました。。。
みなさんは濡れてない?大丈夫だった~?
風邪をひかないようにしなくては!と思いましたね🎐気をつけます…
そんなお話は置いておいて、今日昨日のブログを自分で読んでみたところびっくり、前回少し書いたとはいえ【永遠のソフィア】について書くのをすっかり忘れていました…いや、書いた気になってしまっていたのかも!😭
ということで今日はまずそのお話をさせてね。
ひな誕祭が終わって一週間が経ってからも、やっぱり色褪せずずっと鮮明に覚えているのは
【永遠のソフィア】にてトランペットを吹かせていただいたことです💭
トランペットはおもてなし会ぶりだったので、最初にこのことを聞いた際から内心どきどきで、大丈夫かな?という焦りもあったなーー
ひな誕祭のリハーサルが始まってから、先生と一対一で猛特訓をさせていただきまして、、!!
プロの方からこんなにしっかりとトランペットについて教えていただいたことが今までなかったため、今回たくさん新しいことを教えていただけて本当にありがたくて感謝しかなかったです。
リハーサルに行ってから、トランペットの練習をしたり。トランペットの練習をしてから、リハーサルに行ったりと詰め詰めの日々でしたが、
毎日たくさんのことを教わりながら、だんだんとできなかったことができるようになる感覚が楽しくて!!
本当にあっという間に過ぎていってしまい、気がつけば本番の日を迎えていました。
ラスサビでは一列になって先輩方と、バンドの皆さんとみんなで一緒にパフォーマンスさせていただいたのですが、情熱的なこの部分がすごく大好きでして…!!
最後には、センターを務めてらっしゃる陽子さんと果歩さんが私の肩に手を置いてくださったと思うのですが、それがとっても嬉しくてありがたくて。リハーサルの時からお二人は声をかけてくださったり、良かったよ!と褒めてくださったりして、まだまだ不安だった私はたくさん救われたんです。本当にありがとうございます😭
演奏もパフォーマンスも、全てが
夢のような時間でした!!!
携わってくださった皆さん、
本当にありがとうございました🎺
また演奏したいな、既に吹きたい楽曲を調べたりついラピュタのあのシーンを見返したりしちゃったよ…
あとあと吹奏楽関連で思い出したのだけれど、私好きな吹奏楽コンクールの課題曲があって!
マーチ・スカイブルー・ドリーム です!🤍
本当に初めて聞いた時から大好きなのですが、いつでも楽しくてノリノリになれる楽曲なのでよく聴いているんだ~~
(そんな私も実は有線イヤホンユーザー⟡.·有線しか勝たんの気持ちなのです)
あと!それ以外で好きな楽曲は
宝島と、ディズニー・プリンセスメドレーと、たなばたと、、ありすぎて書ききれません!
たなばたはアルトサックスのソロも素敵すぎるのです…🎷✨
まだまだ吹奏楽トークもトランペットトークもしたいのだけれど、長くなりそうだから今日はこのくらいにします、、!!
そんなお話も一緒にできたら嬉しいなーー
吹奏楽部トークもまかせてねっ🪄
最後にお知らせです💭
17th single 「Kind of love」のミート&グリート 第2次応募 が本日から始まっています!
まずは既に応募してくださった皆さん、本当にありがとうございます( ; ; )私もお話したい!と思ってくださるその気持ちがもう嬉しすぎて、感謝の気持ちでいっぱいです😭
14.15.16枚目とおよそ1年間のミーグリを通して、私は来てくださる皆さんとたくさん仲良くなれた気がしていているのですが…!!✨
皆さんはどうかな〜〜?
今回はなんと5.6.7.8月と4ヶ月にもわたってお話ができちゃうので!!
いつも来てくださる方とはこのシングルを通して、今まで以上に色々なお話をしたいし、もっともっと仲良くなりたい!!と思っているんだ~(˶'ᵕ'˶ )︎
そして初めてきてみようかな〜と思ってくださっているあなたとも、たくさん仲良くなりたいです🫶🏻🫶🏻
どんな方でも、ぜひお気軽に遊びに来てくださったら嬉しいな〜〜私もおしゃべりできることを楽しみに、にこにこで待ってます( ¨̮ )♡
日程はこんなかんじです!
まだお洋服とかも悩み中なのですがイメージだけでも書いてみたよ~~!
🤍5月31日
今シングルはじめての日です!
22歳初のミーグリ!ということで
猫の日じゃないけどこの日は猫になろうかな🐈 ひな誕祭のお話もしたい~!
🤍6月7日
6月は梅雨だもんね~でも紫陽花みたいな!
少しの寒さも乗り越えよう!ということで
まったりパジャマをきて過ごそうかな~🎀
🤍7月5日
お久しぶりだね!!
ひなた坂LIVEの感想など、
ぜひお話したいです( ¨̮ )
🤍7月19日
可愛いワンピースとかきたいな〜〜
夏のワンピースコーデ大好きなのです⟡.·
🤍8月8日
ついについに夏本番だ!!ということでオフショルとか着たいな~~Summerコーデだね!🎐
🤍8月9日
2日連続で会えるの嬉しいな、、!
でも最後の日だからめいっぱい色々なお話したいです!
話題は
・日向坂46のこと
・ひなあい、ひななり、日向坂ちゃんねる
・ひな誕祭やひなた坂LIVEのお話!
・ラジオについてのお話🎧
・フェスについてのお話🎶
・世界遺産や世界の行ってみたいところトーク🌏
・好きな食べ物とかについて🍣
・吹奏楽や音楽について♩ ܸ
・読書、アニメ、映画などについて!
などなど、、
どんなお話でも相談でも、
お待ちしております!!🌟
第2次応募は、明日の14:00までとなります!
ご応募はこちらから。
https://fortunemusic.jp/hinatazaka_202605/
待ってます!!🤍
________________
今日のブログはここまでです!
最後まで読んでくださりありがとうございました🤍
17thシングル「Kind of love」に関する情報も続々と公開されていますので、ぜひ公式サイトからチェックしてみてください💞
4月16日 0:00から各配信サイトにて音源も公開になりますよ〜〜!
もうすぐだね。私もとっても楽しみです!!
それでは、またね!
おまけっ( ¨̮ )
今日も一日本当にお疲れ様〜!
あと2日頑張ったら週末だよ~~🌛
それまであと少し、一緒に頑張ろうね( ¨̮ )
私がいつだって応援してるからね!!♡
それでは本当に、またね!
おやすみなさいーーー
だいすきだよ。
#にこにこぶろぐ #84
にこちゃんスマイルで、みんな笑顔になぁーれ!
みなさんこんばんは🌛
日向坂46 五期生
鶴崎仁香(つるさきにこ)です!
まずはこのブログを開いてくださりありがとうございます。
この場所でお会いできて嬉しいです( ¨̮ )
やったね〜〜!
本日もよろしくお願いいたします☁️
________________
お久しぶりです!
もうすっかり夜だね〜🌛
最近はどんどん暖かくなってきて、
外に出るのに上着がいらない日もあることにまだびっくりとしています。
それと同時に、次の季節はいつくるのだろうと、わくわくしてしまうよ🍃
お話は変わりますが、
昨日でなんとひな誕祭から
一週間が経ったみたいなんです、、!
は、はやすぎますね😿
今はまだ昨日のことのようにも感じるし、すごく前のような気もしなくもないような、、そんな気持ちです。
記憶が曖昧になる前に、しっかりと振り返らなくては!と思い、このブログを書き始めました ︎︎🎐
(追記 書き終わってびっくり、すごい長さになってしまったのですが、ぜひお時間があるときにでも読んでくださったら嬉しいな💭)

準備はいいですか?

それでは皆さん、
ひな誕祭Day3 いっくぞ~~!!
♩ ܸ♩ ܸ♩ ܸ♩ ܸ♩ ܸ♩ ܸ♩ ܸ♩
(この下の文章は、頭の中でOvertureをかけながらお読みください)
♩ ܸ♩ ܸ♩ ܸ♩ ܸ♩ ܸ♩ ܸ♩ ܸ♩ ܸ
まずなんといっても、このひな誕祭を語る上でとっても大きな要素が二つありますよね!!
1つ目は… ROCKESTRAです!
今回はなんと憧れの生バンドの皆様と一緒にライブをお届けさせていただいたんです…!🎶
新たなアレンジが加わったそれぞれの楽曲がとても素敵だったこと、楽器演奏からのドレミソラシドが大好きなこと、ソンナコトナイヨの前のMiyuさんのトランペットがかっこよぎて大感動したこと、上げ始めたらきりがないほどに最高でした…!!
そして2つ目は… お天気です!☀️
以前からずっと雨だと言われていたので、私はどうにか当日は晴れますようにと本気で願っていました。
実際にライブが始まってから最初の数分はなんとか保っていたものの、ちょうど"雨が降ったって"を披露した後からポツポツと雨が滴ってきて、好きになるクレッシェンドの2番あたりからはわりとしっかりめの雨が降り出してきて、、
不安でいっぱいだった永遠のソフィアでのトランペットの時には、いざステージに立つとさらに強さを増す雨さえも味方に感じてしまいました🎺
そのくらい、ライブを通して雨が大好きになっていて。
もう、本当に、
楽しかったです!!!!!!!!
まだまだ
!!!が足りないくらいに!(˶'ᵕ'˶ )︎
二日目は昨日の雨は幻か何かだったのかな…?! なんて思ってしまうほどに朝のリハーサルからライブ終わりの夜までずっと快晴で。
それもまた面白かったですし、天気が変わるだけで、こんなにも感覚が違うライブになるんだ!という新たな発見でもありました💡晴れになったことで本来の形でのライブをお届けできたことも嬉しかったですし、前日以上にしっかりと皆さん一人一人のお顔やタオル、ペンライトを見つけることができて嬉しかったです( ; ; )
1日目は
雨ってなんて良いんだろう、、
楽しすぎる!!🌧️
2日目は
晴れってやっぱり嬉しいし、、
最高だな〜!!☀️
と思いました。
いやいや、どっちも最高やないかい!
っていう。
そうなんです。
もし、もう一回ライブをやります!天気はどうしますか?と聞かれても
すぐには雨も晴れも選べないくらい、どちらも魅力がいっぱいなことを知れた二日間でした☀️
みなさんはどっちがすきでしたか~~?
(私はどっちも!!✨)
ここから先は、いくつかの楽曲について
振り返らせてください!!
まずはOPからー♩ ܸ
今回の一曲目は、なんと晴れver.と雨ver.を用意してくださり、直前までどっちをやるかが分からないというドキドキがあったんです…!
【雨が降ったって】
そんな1日目は雨が降ったってから始まりましたね☂️今回は傘をたくさん使ったパフォーマンスだったのですが、実はこの傘の取り扱いに苦戦しまして…!
本番は風もあったので、どうしよう、吹き飛びそう!!と思い心配だったのですが、無事にやり切れて安心しました!
ひなた坂LIVEの時からずっと思っていたのですが、踊っていて本当に楽しくて楽しくて、気がついたらにこにこになっている楽曲なので、こうしてまたパフォーマンスすることができて嬉しかったです!
曲を体現するかのように次の曲から雨が降ってきた時は運命?! と思いました…!笑
【世界にはThank you!が溢れている】
そして晴天だった2日目の一曲目は、この楽曲でしたね…!!はじめて二期生さんのMVを観た時から幸せな気持ちになれるこの楽曲がとっても好きで、いつか踊ってみたい、、!と思っていたので、今回一曲目で全員で披露させていただけてすごくすごく嬉しかったです( ¨̮ )
曲中にぃたんとひなのんとハートを作ったり、さくちゃんの肩にりかたんと寄り添う振り付けがあったりと、この曲はメンバーとたくさん目を合わせる機会があるのも幸せで、、!
おひさまの皆さんと会えて嬉しい気持ちと、こうしてみんなと踊れる嬉しさを噛み締めながらパフォーマンスしました…!💛
そのあとの【One choice】では、
さくちゃんとペアで踊る振り付けがあったのですが、まだまだライブは始まったばかりで緊張していた私は、二日間ともこっちをみてにこっと笑うさくちゃんにパワーをもらっていました^^
また、私はこの曲のはるよさんの表現やパフォーマンスが大好きで、お家に帰ってからたくさん映像を見させていただきました…‼︎
続く【愛はこっちのものだ】ではみんなの煽りがとっても素敵で、どんどん会場のボルテージが高まるのを感じながらずっと幸せな気持ちでした。さきちゃんの声もイヤモニ越しに聞こえてきて、思わず笑顔になりました!!あと、この曲を披露するたびに、MONSTER GROOVEを思い出します!!どの公演もほんとうに楽しかったな〜〜
そのあとは【キュン】と【君しか勝たん】でロンドンバスに乗って、皆さんの近くまで行かせていただきました⚾️
サインボールのキャノンを撃つのも投げるのもドキドキでした!!
受け取ったよ〜〜って方が
もしいましたら!ぜひ!
私に見せてくださると嬉しいです(˶'ᵕ'˶ )︎
あんなに広い会場でボールをゲットしてくださったことは
きっと、、運命、、だよね、、?
【君と生きる】
君と生きるでは、センターであるひなのさんのお話からパフォーマンスが始まりましたね🌸この曲には手を繋ぐ振り付けがたくさんでてくるのですが、ラスサビの部分では会場の皆さんとも心の中で手を繋ぎ、一緒にこの曲を歌えたことがすごく嬉しくて温かい気持ちになりました(˶'ᵕ'˶ )︎
ひなのさん、先日はお誕生日おめでとうございます!同じ22歳になることができ嬉しいです🤍
そのあとも色々な楽曲が続きましたね!
五期生もいくつかの楽曲に穴埋めで入らせていただいたのですが、
私は今回、
【ってか】と【My fans】のパフォーマンスに参加させていただきました…!!
全国ツアーの東京公演ぶりにお届けした全体での"ってか"はとても緊張したのですが、晴れ渡る大きなスタジアムの景色を見ながら踊ったってかは、前回とはまた違った感覚で、すごく楽しかったです!
私は上村ひなのさんのポジションに立たせていただいているのですが、0サビとラスサビは毎回心臓がドキドキで。本番は緊張もしましたが、目の前にいらっしゃる美玖さんのかっこいい背中を噛み締めながらパフォーマンスさせていただきました、、!🩵
"My fans"は今回陽子さんのギターに加えてダントラもあるスペシャルver.でしたね!!陽子さんのギターを弾かれている姿は完全に曲の世界観に入られていて、リハーサルの時からずっと最高にかっこよかったです、、!!🎸
さくちゃんのソロでのダントラが本当にかっこよくて目が離せなくて…!練習の時からキレキレでしたが、本番雨に打たれながら真ん中で踊るさくちゃんはさらに素敵だったなーー✨
ローソンライブでやらせていただいた際からこの曲にしかない雰囲気が大好きだったので、今回またパフォーマンスさせていただけて嬉しかったです‼︎ かっこよくて強い女性に私もなりたい!と思わせてくれる楽曲なところも好きです♩ ܸ
【あの娘にグイグイ】では、まなみんのMPC&ボコーダーと生バンドの皆さんと共に、会場の盛り上がりもどんどん上がっていく感じが最高に楽しくて、二日目ともずーーっと笑っていた気がします!念願のグイグイウェーブも横浜スタジアムでやることができて、嬉しかったです!!
また、続く【君はハニーデュー】は、美玖さんのかっこよすぎるドラムと、こちらも生バンドの皆さんの演奏と共にお届けしましたね…!!❤️🔥曲中はもちろん、曲前のドラムパフォーマンスが本当に最高で、リハーサルで初めて目にした時からずっと大好きでして!!本番も本当に素敵でした⟡.·
2日間とも本当に時間があっという間にすぎていってしまい、気がつけばアンコールでもう終わっちゃうんだ、、叶うことならまだまだこの空間に居続けたい!という気持ちがありました。
【涙目の太陽】ではおひさまのみなさんとたくさんコミュニケーションをとれて嬉しかったですし、【JOYFUL LOVE】では初めて横浜スタジアムでの大きな虹をこの目で観させていただけて本当に本当に幸せでした( ; ; )
改めてひな誕祭の二日間、
本当にありがとうございました!
携わってくださった全ての皆さんに感謝の気持ちでいっぱいですし、また次のライブが今からとても楽しみです!
おひさまの皆さんともたくさん目を合わせることができ、本当に嬉しかったです。タオルの一つ一つや、作ってくださるうちわなど全て目に焼き付けました…!
ひな誕祭についてのレターなども全部読みました!嬉しい言葉を沢山、ありがとうございます😭
まだまだお話出来てしまいそうなのですが、ほんとうに長くなってしまいそうなのでこの辺りで今日は終わりにします…!
余韻が全然冷め切らない私なので、おひさまの皆さんともぜひライブのお話たくさんしたいな〜〜!でもかなり、ハイテンションになってしまうかもしれません(˶'ᵕ'˶ )︎
そして、もうすぐそんなひな誕祭の
リピート配信がありますね!!
そちらもぜひご覧ください💭
詳しくはこちらから!
https://www.hinatazaka46.com/s/official/page/7th-anniversary?ima=0000
________________
今日のブログはここまでです。
また次のブログでお会いしましょう!
最後まで読んでくださりありがとうございました🤍
それでは、またね!!
おまけっ( ¨̮ )

今日も一日お疲れ様🌟
また明日も一緒に頑張ろうね〜〜
でも無理はしないでね!
ずっと応援してるよーーー🤍🤍
また書きます!それでは、本当にまたね。
おやすみなさい🌛
#にこにこぶろぐ #83
にこちゃんスマイルで、みんな笑顔になぁーれ!
みなさんこんばんは🌛
日向坂46 五期生
鶴崎仁香(つるさきにこ)です
まずはブログを開いてくださりありがとうございます!
この場所でお会いできて嬉しいです( ¨̮ )
本日もよろしくお願いいたします!
________________
先日、三期生の山口陽世さんが日向坂46をご卒業されることが発表されました。
最初にそのお話を伺った際は、すごく驚いてしまいましたし、全然信じられなくて。
ひなた坂LIVEの期間などを通し、それまでよりもたくさんお話させていただけたことがとっても嬉しくて、もっともっとお話させていただきたいな…!と思っていた時にご卒業されることを知ったので、とっても悲しかったです。
先輩方と一緒に初めて本格的にリハーサルをやらせていただいたOVER THE RAINBOWの時、全てのことにすごく緊張していた私にやさしくはるよさんが話しかけてくださって、一緒に撮ろうよ!とインスタグラムのストーリーにまで載せてくださったんです。
色々なことが不安だったその頃、そんなはるよさんの優しさにすごくすごく救われたことを今でも覚えています。
ひなた坂LIVEのリハーサル期間には、振り入れの段階から焦っていた私たち五期生にたくさん話しかけてくださったり、わからない振り付けは何度も丁寧に教えてくださいました。
本番直前、すごく不安だった時には優しく抱きしめてくださって、、そんなはるよさんに本当に救われたんです。
ライブが終わった二月のある日には、お仕事の後に一緒にスシローに行かせていただいたことがありまして…!
私とりかたんと美月の4人で行くことになったのですが、ずっとお寿司に行こうねと言ってくださっていたので、念願が叶って嬉しかったですし、たくさん色々なお話をさせていただけて、本当に幸せで楽しいお時間でした( ; ; )
今はまだ寂しい気持ちでいっぱいなのですが、残りの時間を大切にして、色々なことをはるよさんから学ばせていただきたいです。
また、たくさんお話させていただけたら嬉しいなと思います…!
これからの期間、そんなはるよさんへの感謝の気持ちをいっぱいお返ししたいです!♡

私は、
はるよさんのライブでのキレキレのパフォーマンスも、かっこいい煽りも、いつも周りのことを気にかけてくださるところも、困った時には大丈夫だよ!と優しく素敵な言葉をかけてくださるところも、
ぜんぶ大大大好きです!
_______________
今日のブログはここまでです。
最後まで読んでくださりありがとうございました!
また次のブログでお会いしましょう🩵
それでは、またね!
おまけっ( ¨̮ )

この猫耳のはるよさんがとっても可愛くて、お写真を見るたびににこにこになってしまいます( ¨̮ )
大好きです!!
#にこにこぶろぐ #82
今週も一週間お疲れ様です🌛
今夜は日向坂で会いましょうがあります!
ぜひぜひみてね〜〜
それでは本当に、またね!
にこちゃんスマイルで、みんな笑顔になぁーれ!
こんばんは🌛
日向坂46 五期生
鶴崎仁香(つるさきにこ) です
まずはブログを開いてくださりありがとうございます。
この場所でこうしてお会いできて
とっても嬉しいです( ¨̮ )
今日はいつもより長めのブログなってしまったのですが、どうぞよろしくお願いします!
________________
昨日のブログでも少しだけお話したのですたが、17枚目シングルの期間、私はひなた坂46として活動させていただきます。
まずはいつも応援してくださる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!どんな時も私を見つけてくださり、どこにいても愛のある言葉をたくさんかけてくださって、本当にありがとうございます。
ずっと何をここに綴るか、それとも綴らないべきなのか。考えては消して、それでもまた書いて、を繰り返していました。
でも、ちゃんと自分の気持ちは強く心の中にあるし、このまま何も言わないままではいけないなと思っていて。いつだって私を見つけて、応援してくださるあなたにちゃんと気持ちをお伝えしたいなと思ったので、よかったら最後まで読んでくださったら嬉しいです!
発表を受けてからは、どうしてもネガティブなことをあれこれと考えては落ち込んでしまったり、自分では無理なのかもしれないと思ってしまうときもありました。
上手く気持ちを言葉にすることが難しいのですが、二日目のダブルアンコールで観た、新曲『Kind of love』の初披露は、かっこよくて素敵で、そしてものすごく眩しくて。
三日経っても頭から離れないくらい、
私にとって忘れられない時間でした。
今回のセンターは藤嶌果歩さんです!
私は可愛くて優しいかほさんの、かっこいいパフォーマンスとのギャップも、そして歌声も大好きなんです…!🩷💙
同期からはまなみん、さくちゃん、そして前作でシンメだった紗希ちゃんが選抜に選ばれました‼︎ 頑張っている姿をたくさん近くで見ているからこそ、今回新たに紗希ちゃんが選ばれたことも自分のことのように嬉しかったです。3人とも本当におめでとう!これからの活動を観るのが私もすごく楽しみです。
ステージに立っている皆さんが、素敵で憧れだからこそ、いつもは隣にいる同期のみんなのこともすごく遠くに感じてしまって。
正直に言うと、やっぱり悲しくて悔しかったです。
私なんかが悔しいって言っていいものなのかとも考えてしまったのですが、自分の中にある気持ちに嘘はつくのはきっと違うし、この悔しい気持ちもちゃんと認めてから前に進んでいくべきなのかなって思って。
私も、大きな同期の背中を追いかけ続けたいですし、もっと強く頼もしくなって、一緒に隣を走れる人になりたいです。
せっかく加入させていただいたからには、やっぱりグループのために自分にできることをもっと増やして力になりたいですし、今から色々なことを簡単に自分から諦めてしまいたくないなって思いました。
こんな時、皆さんからいただくお手紙やレターからすごく力をいただいて。皆さんの言葉を読んでいくうちに、考え方も少しずつ変わっていって、未来は自分次第でどうにだって変えられるかもしれないじゃん!と思い直すことができたんです。
私は、応援してくださる皆さんと一緒に夢を叶えていきたいし、その先にある新しい景色を見てみたいです!
そのためにも、この期間はこれまで以上に自分と向き合って努力していきたいと思っています。
これからも私の日向坂人生を、喜びも悲しみも全て分かち合いながら、隣で一緒に歩みつづけてくださったら嬉しいな。
私は皆さんのことが、大好きです!!
出会うことができて本当に幸せなんです。
だからこそ、
どんな空模様の日も変わらず、大好きな皆さんを笑顔にできるアイドルであり続けたいです。
気持ち、伝わったかな…?伝わったかどうかは分からないけれど、届いていたら嬉しいです。
皆さんを喜ばせたいし、笑顔にさせたいんです!これはオーディションに応募した時から変わらない気持ちです。
これからも、
ずっとずっとよろしくお願いします!!
そしてここまで読んでくれて本当にありがとうございます。
大好きです!
________________
お知らせです📢
17thシングル『Kind of love』のオンラインミート&グリートの開催が決定致しました💭
【日程】
2026年5月31日(日)
2026年6月7日(日)
2026年7月5日(日)
2026年7月19日(日)
2026年8月8日(土)
2026年8月9日(日)
今回は5.6.7.8月と4ヶ月にわたってお話できるみたい!やった~!!色々なことをお話できそうでとっても嬉しいです!
皆さんと早くお話したい!という気持ちでいっぱいなので、早く5/31が来ないかな~と今からわくわくしています!
お話しすることが大好きなので、もし緊張してしまっても私からたくさん話しかけますよ~~! 迷っているよ~という方も、ぜひ気軽に遊びにきてくださったら嬉しいです( ¨̮ )
お話のネタなるものを考えてみました!💭
🩵ひな誕祭のお話
やっぱり今一番ほっとなお話といえば、
ひな誕祭ですよね‼︎
楽曲についてはもちろん、トランペットについてのお話や、大雨のライブの感想などたくさん共有したいな~~
コラボフードやグッズのお話もぜひ待ってます♩ ܸ
🩵16thシングル期間のお話
「君と生きる」や、「好きになるクレッシェンド」。16thシングルひなた坂LIVEのお話もお待ちしております⟡.·
『雨が降ったって』は今回はひな誕祭の1曲目でまたできて、本当に楽しかったし嬉しかったんです~!!踊っていてすごく楽しかったです( ¨̮ )
🩵ラジオのお話
J-WAVE さんでお送りさせていただいている、「LOGISTEED RADIONOMICS」についてのお話はもちろん、経済トークなどもぜひお待ちしております!
最近は経済についてのわかりやすい本をゲットしたので、楽しく読んでいるところなんだ~~📖
🩵日向坂で会いましょう、
日向坂になりましょうのお話
最新話についてのお話や、印象に残った回のエピソードなどぜひお話しましょう~!!
私はピコパークを練習しなくては......т т
あそこまでできないとなるとほんまに申し訳ないですもんね。はい。またいつかリベンジするぞ〜!
🩵日向坂ちゃんねるのお話
「戦慄迷宮」の回や、「つるべん」のことなど、ぜひお話ししましょう~!!
ちなみになのですが、戦慄迷宮得意ですか? 私は歌いながらじゃないと行けないかもしれない…(笑)
🩵ブログやトークのお話
どんなものをみたいかなども教えてくださるととっても嬉しいです!!もちろん感想も待ってるね~~
🩵世界遺産診断🪄︎︎
前回のミーグリ期間と比べて、かなりレパートリーが増えたような気がしているので...!ぜひやらせてください!
間違って世界遺産ではない絶景が浮かんできてしまったらごめんなさい( ; ; ) 間違えないように、ちゃんと今から復習しておきますっ🌎
クイズのお話などもぜひ!
雑学クイズを出してくださる方も最近はいらっしゃるので、解けるかは分からないのですが、ぜひ出題もお待ちしております!!クイズの練習になるのでありがたいです⟡.·
🩵好きな食べ物のお話
お寿司、お団子、いちご、かぼちゃの天ぷら、目玉焼き、あんこ、牛カツ、ビターチョコレート、などなど…
とにかく美味しいものに目がないので、どんな食べ物のお話でも嬉しいです!おすすめの目玉焼きの食べ方とか、回転寿司にいったら何を頼むかなどなど。。
ぜひトークしたいです🍳
(好きな食べ物並べてみたらお腹が空いてきた。)
🩵ドラマや映画、漫画や本のお話
特に好きなドラマは最愛、コンフィデンスマンJP、緊急取調室、MIU404 など、、!
好きな映画はトゥモローランド、マスカレードシリーズ、ハリーポッターと賢者の石 など、、!
好きなアニメは約束のネバーランド、カゲロウデイズ、響け!ユーフォニアム などです!
本は東野圭吾さんの本をよく読むのですが、本屋さんが好きなので、書店で見つけた色々な方の本を幅広く手に取ることが多いかも~📚
おすすめの作品などがあったらぜひ教えて欲しいです♩ ܸ
上記以外のどんなお話でもお待ちしております!私にもし力になれることだったら、相談とかもいつでも待ってるからね~~!
たくさんの方と色々なお話ができるのを楽しみにしています!♡
第一次応募受付は、
本日の14:00~明日の14:00 までとなっております!🎐
ご応募はこちらから!
https://fortunemusic.jp/hinatazaka_202605/
あなたのこと、待ってます。
二人の時間たくさん過ごしたいな...!
________________
そして、
ひなた坂46 LIVEの開催も決定いたしましたね!🤍
【日程】
2026年6月16日(火) 開場17:00/開演18:30
2026年6月17日(水) 開場17:00/開演18:30
【会場】
TOYOTA ARENA TOKYO
ファンクラブ抽選先行、Leminoスペシャルシート先行、Lemino日向坂46パック先行の申込受付も既に始まっております!
前回と同じ会場でやらせていただけることも嬉しいですし、なにより私はライブが大好きだなってひな誕祭を経てより強く思ったので、またすぐ二日間ものライブができることが心から嬉しいです。
この気持ちをパフォーマンスにのせて、最高に熱いライブにできたらいいなと思っていますので、ぜひ足を運んでくださったら嬉しいです!
どんなライブになるのか、わくわくします!!最高のライブにしましょうね~~!!❤️🔥
詳しくはこちらから!
https://www.hinatazaka46.com/s/official/news/detail/E00819?ima=0000
________________
そして
もうひとつライブがありますよね、!!
ひな誕祭で発表がありました通り、
三期生さんのLIVEの開催が決定致しました!
日程・会場は以下の通りです!
2026年8月5日(水) Zepp Osaka Bayside
2026年8月6日(木) Zepp Nagoya
2026年8月17日(月) Zepp Haneda(TOKYO)
本当にサプライズだったので、裏でみていてとっても感動しましたし、叶うことなら全部観にいかせていただきたいです...!😭
素敵なライブになりますように。
とっても楽しみです!!
そして三期生の皆さんが大好きです🤍🤍
詳しくはこちらから!
https://www.hinatazaka46.com/s/official/page/3rd_generation_live
________________
今日のブログはここまでです。
長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました🤍
また次のブログでお会いしましょう!
次はひな誕祭ブログpart2を書くので待っていてね~~
それでは、またね。
おまけっ( ¨̮ )



初めてユニフォームが着れて嬉しかった~!!
それでは今日も一日お疲れ様です!
新学期で慣れないこともあると思うけれど、無理せず自分のペースでいいんだからね~!
一緒に明日も頑張ろう(˶'ᵕ'˶ )︎
それでは本当に、またね!
おやすみなさい🌛
#にこにこぶろぐ #81
(絶対、自分にもう負けないぞーーーー!)
にこちゃんスマイルで、みんな笑顔になぁーれ!
こんばんは🌛
日向坂46 五期生
鶴崎仁香(つるさきにこ)です!
まずはブログを開いてくださりありがとうございます。
本日もよろしくお願いします!
________________
4月4日・5日に
横浜スタジアムにて行われた
『7回目のひな誕祭』
無事に終了致しました…!
会場にお越しくださった皆さん、配信をご覧くださった皆さん、改めて本当にありがとうございました。
皆さんが届けてくださる大きな声援も、振ってくださるサイリウムも、うちわや推しメンタオルも。たくさん感じて見つけることができ、本当に幸せでした!
私はいっぱい目を合わせられた気がするのですが、どうだったかな〜? 同じ気持ちになれていたら嬉しいな。
横浜スタジアムでのパフォーマンスは初めてだったのですが、1日目の大雨ライブも、無事に晴れた2日目のライブも、どちらも本当に楽しくて最高の時間でした...!⟡.·
あんな土砂降りの中でのライブって後にも先にもなかなか無いと思ったし、
雨が強まるにつれて、メンバーもおひさまの皆さんも、みんなのボルテージがどんどん上がっていく感じがして!
それが本当に楽しくて、一生忘れられないライブになりました。
走りながら目を合わせるとみんなすっごく笑顔で。私も前髪も髪の毛もびしょ濡れだったのですが、それが逆に嬉しかったな~(˶'ᵕ'˶ )︎
好きになるクレッシェンドの初披露も、とっても楽しかったです!!バスに乗って登場して、コールの練習を会場のみんなでできたことも思い出です!
そしてアンコールの最後に初めて目にした大きな大きな虹は、言葉にできないくらい綺麗で、ずっと観ていたいなと思ってしまいました。
あんなにも素敵な景色をみせてくださり、本当にありがとうございます!🌈
未来虹さんが仰っていたように、どんな空模様でも味方にしてしまうような日向坂46とおひさまの皆さんのことが大大大好きですし、
これからも、晴れの日も雨の日も、おひさまの皆さんに笑顔をお届けできるアイドルでありたいと強く思いました。
ずっと一緒だよ〜!

珍しく前髪おそろいだったね!♡
今回は【ROCKESTRA】 というタイトルの通り、生バンドThe Rainbows の皆さんと一緒にライブをさせていただきました!
生バンドでお送りするライブでは、これまでとはまた違った魅力をそれぞれの楽曲に感じることができて、それがすごく新鮮で。
本当に夢のような時間を二日間過ごさせていただけて幸せでしたし、とても楽しかったです( ¨̮ )
The Rainbowsの皆さん、
貴重な機会をありがとうございました🌈
何からお話したらいいのか分からないほど、お話ししたいことがたくさんあるのですが、今日はまずこのお話を…!
私は今回のライブで、
『永遠のソフィア』にトランペットで
参加させていただきました!🎺
おもてなし会ぶりのトランペットだったのですが、どうだったでしょうか…!
今回トランペットをできるなんて思ってもいなかったので、最初にこのお話を伺った時はとにかく驚きの気持ちでいっぱいで!
しかも、「永遠のソフィア」は初めて聞いた時からトランペットが本当にかっこいい楽曲だなと思っていたので、そんな素敵な楽曲を演奏できることがすごく嬉しくて光栄で。
こんなにも大きなステージでトランペットを吹かせていただける日がくるなんて、吹奏楽部時代の私が聞いたらものすごくびっくりすると思います、夢かなと思ってしまうほどに。
いや、今でもまだ、びっくりしています!
だからこそ、やらせていただくからには絶対後悔したくないと思って練習を重ねてきました。
できる!と言い聞かせながらも、リハーサル期間や本番直前にはどうしても怖くて不安でいっぱいになってしまっていたのですが、
そんな私にたくさんの先輩方が大丈夫だよと温かい声をかけてくださいました( ; ; )
本番の演奏中も、とある箇所で先輩方がたくさん目を合わせてくださって、それがすごく嬉しかったですし、皆さんの優しさに感動しました😭
1日目は雨の中だったけれど、一生出来ないような経験をさせていただきました。すっっごく楽しかった〜!!
またリハーサルの時に、The Rainbowsのトランペットのお二人が優しくアドバイスをくださったり、晴れで二日目では最後に一列になって一緒にパフォーマンスをさせていただけて、本当に嬉しかったです!
ライブを通して、改めて音楽って最高だ~!と何度も感じたので、またいつかの機会に挑戦できたらなと思いました...!
素敵な機会をありがとうございました( ¨̮ )
My fansでの陽子さんのギターも、
君はハニーデューでの美玖さんのドラムも、本当に素敵でリハーサルの時から目が離せませんでした...!そして本番はさらにかっこよくて最高でした!!⟡.·
終わってからたくさん美玖さんが褒めてくださって嬉しかったです。。🍣
そしてまなみんのあの娘にグイグイでのMPC &ボコーダーがいつもノリノリですごく可愛かった!!
他にも語ったらキリがないくらい幸せなライブで、長くなってしまいそうなので、、、
他の楽曲のお話はまた次のブログでさせてください、、!
改めて、このライブの開催に携わってくださった全ての皆様に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
最高の2日間をありがとうございました!
________________
最後に。
ひな誕祭にて発表がありましたが、17枚目シングルの期間、私はひなた坂46として活動させていただきます。
まずはいつも応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます!私を見つけてくださって、いつだって愛のある言葉を届けてくださる皆さんに、日々感謝の気持ちでいっぱいです。
発表を受けてから色々な気持ちが頭の中にあり、まだ上手くまとまっていないので、また改めて自分の気持ちを書かせてください☁️
ひなた坂LIVEの開催も決定いたしました!
そちらもまたお知らせさせてください、!
________________
今日のブログはここまでです!
また次のブログでお会いしましょう🤍
最後まで読んでくださりありがとうございました!
それでは、またね!
おまけっ( ¨̮ )
この衣装本当に可愛かったな~~
スカートが鍵盤みたいになっているところも好きです!♩ ܸ
それでは、また明日!
おやすみなさい🌛
#にこにこぶろぐ #80
にこちゃんスマイルで、みんな笑顔になぁーれ!
こんばんは🌛
日向坂46 五期生
鶴崎仁香(つるさきにこ)です!
まずはブログを開いてくださりありがとうございます。

こうしてお会いできて嬉しいです!♡
本日もよろしくお願いいたします!
________________
お久しぶりです!
本日は4月3日
明日はついにひな誕祭ですね!(˶'ᵕ'˶ )︎
これまでみんなで準備してきたからこそ、
楽しみと緊張が半々なのですが、
おひさまの皆さまと共に、
最高の2日間にできたらいいなと思っています!一緒に楽しみましょうね~~!🤍
そんな今日はお知らせがあります!
今夜22時半~
J-WAVEさんにて
『LOGISTEED RADIONOMICS』の初回放送があります!🎧
第1回放送では「経済の基本」を経済アナリストの森永康平さんから教わってまいりました!
経済についてまだまだ知らないことだらけの私ですが、早速たくさんのことを丁寧に教えていただけてすごく楽しかったですし、もっと知りたい!と思いました📖
皆さんも今夜から、一緒に経済について学んでみませんか...!
私もどきどきなのですが、
ぜひお聴きくださると嬉しいです!
ハッシュタグは
#niko813 でポストしていただけるとありがたいです!
Podcastsにてアフタートークも聴くことが出来ます!そちらもよろしくお願いします!⟡.·

にこにこ( ¨̮ )
今夜22:30~
どうぞよろしくお願いいたします( ¨̮ )♡
________________
今日のブログはここまでです!
また次のブログでお会いしましょう🤍
最後まで読んでくださりありがとうございました!
それでは、またね!
おまけっ( ¨̮ )


憧れの壁の前でたくさん撮ったよ~!♡
改めて、よろしくお願いいたします!
それでは本当に、またね!
明日はどうか晴れますように☀️
#にこにこぶろぐ #79
にこちゃんスマイルで、みんな笑顔になぁーれ!
こんばんは🌛
神奈川県出身
大学四年生になりました
日向坂46 の鶴崎仁香(つるさきにこ)です
本日もよろしくお願いいたします!
今日は何の日?
4月1日!!
ということは、
エイプリルフールなのはさておき...
新学期が始まりましたね!💭
皆さんの中にも、新しい環境や新しい生活が始まる方も多いと思います。
不安もあると思うけれど、
無理はせずに!自分のペースで。
今日から始まる新しい春も、
となりで一緒に歩んでいけたらうれしいな( ¨̮ )
私はいつでもあなたのことを応援してるからね~!!

私は何を始めようか考え中〜~
やりたいことたくさんあるな~
料理もしたいし、観葉植物とかも育ててみたい!本も読みたいし映画も見たいし、ピラティスも頑張ってみたいな~
こうやって口に出すのは簡単なんだけど、いざ始めるとなると難しかったりしますよね( ; ; )
まあ今日は新学期の始まりの日なので!
やりたいことも目標もたくさんあっていいですもんね~~
色々なことに挑戦するぞー!!
そんな本日ですが、
ひな誕祭まであと、、
3日となりました!!!
連日公開されているカウントダウンも残りわずかとなってしまったね( ; ; )
今日の動画はまなみん!
ぜひみてねん🦀
残りの期間は、
いつもびっくりするくらいのご飯を食べている美月先輩も食に気をつけているらしい(?)ので、
私も!皆さんと会えるのを楽しみに、
食事や健康にしっかりと気をつけて過ごしたいと思います!
(カレー500gは、聞いた時に開いた口が塞がらなかった…もはや美月さんの限界が気になりますね。来世では私もお寿司25皿?いや30皿とか食べてみたいな✨ 今は気合いを入れたとしても10皿くらいで限界なので、かっこよすぎますよ~美月先生)
元気が1番ですので、
季節の変わり目。皆さんも体調にお気をつけてお過ごしくださいね( ¨̮ )
元気いっぱいで、
ハマスタでお会いしましょう~🤍🤍
ひな誕祭、お待ちしております!!
________________
今日のブログはここまでです!
最後まで読んでくださりありがとうございました!
また次のブログでお会いしましょう~!
それでは、またね!
おまけっ( ¨̮ )
リハーサルの毎日なので、写真が少なくなってきてしまい今日は少し前のミーグリの時のお写真でした📸
その日の写真を見返していたらすごく嬉しかったお写真が出てきたので、最後に載せさせてください...!

この日は菜緒さんにチョコを渡しに行かせていただいたのですが、
たくさんお話しさせていただけて
とっても楽しかったです( ; ; )
いつも優しくお話してくださり
感謝の気持ちでいっぱいです...!!♡
それでは本当に、またね!
#にこにこぶろぐ #78
にこちゃんスマイルで、みんな笑顔になぁーれ!
こんにちは☀️
日向坂46 五期生
鶴崎仁香(つるさきにこ)です!
ブログを開いてくださりありがとうございます。


こうしてお会いできてとっても嬉しいです( ¨̮ )
本日もよろしくお願いいたします!
________________
お久しぶりですね!!
元気にしてましたか~💭
私はというと、
昨日帰ってきた後に食べたいちごが美味しくて嬉しかったり
今日は朝から桜を見れて、
春が感じられて幸せだったり。
春っていいな〜〜と思う今日この頃です🌸
昨夜は「Qさま!」さんを観ていたのですが、紹介されていた各地の桜の名所の中でも
なんと三万本もの桜が一面に広がっている奈良県・吉野山の桜が本当に本当に綺麗で感動してしまい、
こんな場所でお花見してみたいな〜〜と強く思いました!!
ですが、お花見しない間に桜が散ってしまいそうで、、今実はピンチなんですよ…
そういえば!一位で紹介されていた青森県・弘前公園が4月上旬に見頃らしいので、ひな誕祭が終わった後北の方に走って向かったら間に合いますかね…?!
これなら間に合うかもしれない⟡.·
ということで!
ここで五期生10人でお花見するとしたらどんな感じになるのか、考えてみよう~!☁️
全員がどんなものを持ってお花見に来るのか、考えてみました🌸
それではいってみようー!
まず私が好きなお団子は絶対に持って行くとして、さとうゆさんとひなのんは関係ないけどたこ焼きたくさん持ってきてくれそうだし、美月さんは手作りのあまーいいちごサンドを作ってきてくれそう。
にぃたんはにこにこでドーナツ買ってきてくれそうだし、いずきはノリノリでけん玉とこまとフリスビー持ってきてくれそう!
紗希ちゃんは一番最初に来てレジャーシート広げて場所取っててくれそうだし、もちろん大量のお菓子も持ってきてくれそう!
高井りかたんは板チョコ片手に現れて大好きなワードウルフ開催してくれそうだし、さくちゃんはたくさんのぬいぐるみを片手になんと意外にも人生ゲームとか持ってきてくれそう🐧
そして大野まなみんはハイテンションで手作りのシュークリーム10個持ってきて、ロシアンルーレット開催したいっていいそう!
以上
【妄想五期生お花見シチュエーション♡】
でした!
周りにいたみんなと一緒に考え始めたら、とんでもなく長くなっちゃったのだけれど、あれこれ考えながらお話するの楽しすぎた〜(˶'ᵕ'˶ )︎
五期生みんなでお出かけも行きたいし、やっぱりお花見したい!!
他のお題でもまた開催して考えてみるね💭
話は変わりますが、
毎日絶賛ひな誕祭のリハーサルをしております!
覚えることはたくさんあるけれど、毎日のようにメンバーに会えるリハーサル期間はすごく大好きで楽しくて。
なのであと4日で本番が来てしまうことか楽しみでもあり少し寂しくもあります..
今はとにかくやり残したことがないように、残りの期間で出来ることをやるのみ!! ですよね。
そしてリハーサル期間は先輩方とたくさんお話させていただけることも嬉しくて(˶'ᵕ'˶ )︎
先日は、はるかさんがお誕生日おめでとうとたくさんお祝いしてくださって、その次の日までおめでとう!と言ってくださったんです...!それが本当に嬉しくてずっとにこにこでした( ¨̮ )♡
あとは本番!
どうかどうか晴れますように!!!!☀️
という気持ちでいっぱいですね
こんな時『天気の子』の陽菜ちゃんが来てくれたらな~~
おひさまパワーで晴れることを祈って、まずはてるてる坊主を作ろうと思います。
晴れますように!☺︎
そんなひな誕祭の配信も決定いたしました!
配信チケットは、
3月28日(土)12:00より販売中ですよ~🎫
🕰️日程・時間は
①4月4日(土)開場(配信開始) 16:00 / 開演(ライブ開始) 17:00
②4月5日(日)開場(配信開始) 16:00 / 開演(ライブ開始) 17:00
※ ①リピート配信:4月18日(土)開場(配信開始) 17:00 / 開演(ライブ開始) 18:00
※ ②リピート配信:4月19日(日)開場(配信開始) 17:00 / 開演(ライブ開始) 18:00
です!
現地でも、配信でも、お待ちしております!どなたでもぜひ一緒に楽しい時間を過ごしたいです🫶🏻
詳しくはこちらから!
https://www.hinatazaka46.com/s/official/news/detail/E00814?ima=0000
そして「日向坂ちゃんねる」で公開中の
四期生さんの「Surf's up girl」
五期生の「好きになるクレッシェンド」
のコール動画は、
もうご覧いただけましたか~!📣
今からばっちりコールを覚えて、
たくさんの方と一緒にさらに盛り上がっていけたら嬉しいです🙌🏻
こちらもよろしくお願いいたします!
________________
今日のブログはここまでです!
最後まで読んでくださりありがとうございました!
また次のブログでお会いしましょう🤍
それでは、またね!
おまけっ( ¨̮ )

にこっ
今日は3月31日。
今年度が終わり、明日からは新学期が始まりますね!
新しい環境に慣れないことなどもあるかもしれませんが、体に気をつけて、自分のペースで一緒に頑張っていこうね....!!
とにかく無理は禁物です!
ずっとずっと私は味方ですよ~!!
それでは本当に、またね!
2025年度もありがとうございました🎐
#にこにこぶろぐ
#77( ラッキーセブンだ!わーい!)
にこちゃんスマイルで、みんな笑顔になぁーれ!
こんばんは🌛🤍
日向坂46 五期生
神奈川県出身 大学3年生
22歳になりました!
鶴崎仁香(つるさきにこ) です。
今日もブログを開いてくださりありがとうございます!
こうしてお会いできてとっても嬉しいです( ¨̮ )
本日もよろしくお願いいたします!
________________
本日3.27は何の日でしょうか…!
そうです!
日向坂46のデビュー日です⟡.·
本日デビュー7周年をこうして迎えられたのは、これまで日向坂46を作りあげてきてくださったたくさんの先輩方、そばで支えてくださるスタッフの皆さま、いつも隣で歩んでくださるおひさまの皆さま。全ての方の支えがあってこそのことだと思います!
おひさまの皆さん、いつも応援本当にありがとうございます!☀️
こうして7周年の日をメンバーの一員として迎えることができることが本当に嬉しいです!
大好きな日向坂46に貢献して行けるよう、全力で活動して参りますので、8年目もどうぞよろしくお願いいたします!🤍

そして私も、
本日22歳の誕生日を迎えました…!
朝からたくさんのおひさまの皆さんがお祝いのメッセージの中で素敵な言葉をたくさん伝えてくださったり、
メンバーやスタッフの皆さんもおめでとう!と声をかけて下さって、
本当に本当にありがたいですし、
嬉しい気持ちでいっぱいです!!( ; ; )
そしてスタッフの皆さまから、ケーキも用意していただきました!ありがとうございます😭🤍
昨年始めのリハーサル中にケーキをいただいたことがもう懐かしく感じてしまいました…!
これまでは、3.27はちょうど春休み真っ只中だったこともあり、
日向坂46に加入して、こんなにもたくさんのお祝いの言葉をかけていただけて本当に本当に幸せです。
皆さんからのメッセージを読みながら、
改めて日向坂に加入させていただけて本当に良かったなと強く思いましたし、
日向坂にハマった最初のきっかけが、自分の誕生日と同じ日にデビューするというニュースをテレビで観て、運命を感じたからなので、
3.27に生まれて本当によかったなと
心から思います!(˶'ᵕ'˶ )︎
22歳の抱負としては、
活動を全力で楽しみながら色々なことを挑戦して、殻を破って新しい自分をどんどん見つけていける1年にしたいです!!
そして、大好きなメンバーとおひさまの皆さまと共に、にこにこ笑顔で溢れるハッピーな一年に出来たらいいなと思います!
こんなにも素敵な場所で活動させていただけることを噛み締めながら、
まずはひな誕祭、そしてひなたフェスなど、これから来るたくさんの機会を一つ一つ大切に過ごしていきたいです⟡.·
改めて、22歳の私も
どうぞよろしくお願いいたします( ¨̮ )
________________
今日のブログはここまでです!
最後まで読んでくださりありがとうございました!
また次のブログでお会いしましょう🤍
それでは、またね!
おまけっ( ¨̮ )
金曜日もお疲れ様〜!!
そしてもうすぐ3月が終わって新学期が始まるね!
慣れないこともあるかもしれないけれど、私はいつだって味方だし、自分のペースで一緒に頑張っていこうね(˶'ᵕ'˶ )︎
無理は絶対だめだよ~!!
あなたの日常に彩りを与えられる存在になれていたらいいな。
これからもどうぞよろしくね!
大好きです!!♡
#にこにこぶろぐ #76
(いつも応援してくださるおひさまの皆さんのおかげで、私は毎日活動することが出来ています!1年前の今日は、こんなにたくさんの方が応援して下さり、素敵な言葉をいつも伝えて下さるなんて思ってもいませんでした。本当に夢のような日々です!これからも皆さんと一緒にたくさんの景色を見られるよう、頑張っていきますので、ずっとずっとよろしくお願いいたします!大好きです♡)
にこちゃんスマイルで、みんな笑顔になぁーれ!
こんばんは🌛
日向坂46 五期生
神奈川県出身 大学3年生21歳の
鶴崎仁香(つるさきにこ) です!
ブログを開いてくださりありがとうございます!
こうしてお会いできてとっても嬉しいです( ¨̮ )
本日もよろしくお願いいたします!
________________
今日はまず初めに、
校閲ガールにこちゃんが
リターンズさせていただきます!!⟡.·
皆さん、おひさしぶりですね。
突然なんの話?といいますと、、
私はどうやらこの子が怒っているとの噂を聞きつけたのです。。
あの、、りかさん、、、
まずは校閲。させてください!!
◯高井俐香さんブログにて
・鶴崎はこの後、私以外の複数人と豊洲公園でーとに行っています。
信じられません。
信じられない!!!!!!
とありますが
私はこのあと、片山紗希ちゃんと一度だけ豊洲公園に行っただけなんですよ。。
だから高井以外の複数人と豊洲デートなんて、してません!!
これじゃあまるで私が豊洲公園デート大好きすぎる人みたいじゃないですか…
さきちゃんとも行ったことは謝りますが、複数人となんて誤解なので!!
りかたん。
もう怒らないでくださいね( ; ; )
豊洲公園も他のところも、行こうね!!
私も大切な思い出だよ〜〜!🤍
________________
そして昨日は、
日本武道館にて開催された日本大学さんの卒業式に出演させていただきました!
このような素敵な機会にライブをさせていただけてとても光栄でした🌸
サプライズであったのにも関わらず、日向坂のグッズを持っていた方や、ペンライトを振ってくださる方もいらっしゃり、すごく驚きました‼︎
大きな歓声で温かく迎えてくださり、本当にありがとうございました(˶'ᵕ'˶ )︎

パフォーマンスでは、
『君はハニーデュー』と『お願いバッハ!』に参加させていただきました!
『お願いバッハ!』にはにぃたんと一緒に初めて参加させていただきました。
分からなかった部分も、先輩方が優しくアドバイスをくださり、感謝の気持ちでいっぱいです( ; ; )
目が合う振り付けがたくさんある楽曲なので、
本番は緊張もしたのですが、すごく楽しみながらパフォーマンスすることができましたし、
この曲に参加させていただけてとても嬉しかったです!♡
『君はハニーデュー』はどちらの部でも二曲目に披露させていただいたのですが、
私はこの楽曲も、イントロの陽子さんの煽りと共に一気にボルテージが上がる瞬間もすごく好きなので、
今回また全員でパフォーマンスさせていただけて、本当に嬉しかったです!
改めて、ご卒業誠におめでとうございます。
皆様のこれからの人生が、素晴らしい出会いに満ちた豊かなものとなりますよう、心より応援しております💐
この度は素敵な機会をありがとうございました!
________________
ここからは、おしらせです!
🩵7回目のひな誕祭
・都市型音楽フェス「CENTRAL」×『7回目のひな誕祭』コラボレーション施策が決定いたしました!
ステッカーが貰えたり、フォトスポットもあるそうです!📸♡
詳しくはこちらから!
https://www.hinatazaka46.com/s/official/news/detail/E00810
そして、3月23日(月)〜オフィシャルグッズの「会場受取」受付が始まっております!
こちらもぜひチェックしてみてください🫶🏻
https://store.plusmember.jp/hinatazaka46/
🩵TikTok
『好きになるクレッシェンド』をにぃたんと踊ったよ〜!!
6回目のひな誕祭の衣装も初めて着させていただけて嬉しかったです(˶'ᵕ'˶ )︎
是非ご覧ください!!
________________
今日のブログはここまで!
最後まで読んでくださりありがとうございました!
また次のブログでお会いしましょう🤍
それでは、またね!
おまけっ( ¨̮ )
昨日のりかたんブログにあった写真の別ver.です!
全員で撮ったよーー!
それでは本当に、またね。
木曜日もお疲れ様〜!!⭐️
#にこにこぶろぐ #75
にこちゃんスマイルで、みんな笑顔になぁーれ!
こんばんは🌙
日向坂46 五期生
神奈川県出身 大学3年生21歳の
鶴崎仁香(つるさきにこ) です
まずはブログを開いてくださりありがとうございます!
こうしてお会いできてとっても嬉しいです( ¨̮ )
本日もよろしくお願いいたします!
________________
今日はまず初めに、桜とひなのんにお手紙を書きたいと思います!✉️
桜へ

いつもかわいいさくちゃん!!
さくちゃんはいつもとにかく可愛くて、最初はクールかと思っていたけれど、好きなことについて話し出すと止まらないくらいおしゃべりな子で、知れば知るほど面白い!!私が何か変なことを言った時も、さくちゃんだけは冷静につっこんでくれます笑
パフォーマンスでみせるかっこいいダンスや表情が大好きなのですが、そうかと思いきやぺんぎんのぬいぐるみを溺愛しているところや、可愛いお菓子を大事そうに食べているところを見かけると、そんなギャップが魅力的なだなと思っちゃいます!
私が悩んだ時には、ものすごく親身になってたくさん一緒に考えてくれたり、励ましてくれるんです。そんなさくちゃんの存在にこの一年すごく支えられたし、これからもたくさん頼りにしてます!!いつも本当にありがとう( ; ; )大好きだよ〜!!🌸
ひなのんへ

いつも優しいひなしゃん!
ひなのんはいっつも周りの子にたくさん目を配っていて、そっと気遣いができるんです!よくにぃたんとかのお姉さんをしている姿も見かける!本当に優しくて私もいつも救われているよ~ありがとう( ; ; )
そして私はひなのんの透き通った歌声の大ファンでして、、!初期の研修の頃から歌声までやさしくて綺麗だな〜と思っていたのですが、先日の好花さんの卒業セレモニーで自販機と主体性を披露していたときの歌声に衝撃を受けまして!また聴きたい…!!とずっと思ってるの。今度また歌ってほしいな~!
たまに出る関西弁も手が小さいところも、よくみんなをなでなでしてくれるところも!全部可愛いよ〜〜
あ、ひなのんもかぼちゃの天ぷら好きらしいから、また今度一緒に食べようね!
すごく真面目で努力家なところも、みんな想いで優しいところも、ぜんぶ大好きだよ!!💞
少し遅くなっちゃってごめん( ; ; )
でもこれで全員に書けた〜!!
全員に書いていて思ったのは、みんなのことが大好きだし、1年というけれど、家族以上の時間を共にしてきたこの1年はこれまでの人生では中々なかった特別な出会いだなって。
これからもずーーっとよろしくね!!
そんな五期生10人で、
「好きになるクレッシェンド」のコール動画を撮影させていただきました📣
ぜひみてほしいぴょん!🐰
https://youtu.be/wA_lovpT5C4
どこからがそんな紗希ちゃんの声が聞こえてきた…気がしますね!!笑
そして、昨日3月23日(月)発売の
「CanCam」さん5月号に、まなみんが専属モデルとして登場しています!♡
ぜひチェックしてみてください💭
______________
お話は変わりますが、
皆さん最近はいかがお過ごしでしょうか!
きっと春休みの方も多いのかな~ と思います!
春はお出かけスポットがたくさんあるので、春休み!思いっきり満喫してね(˶'ᵕ'˶ )︎
お花見とか、 いちご狩りとか、お花畑とか、、、考え始めたら全部行きたくなっちゃう🍓
そんな私はというと、
みんなと絶賛リハーサルをしています❕
少し前までまだまだ先のことだと思っていたひな誕祭ですが、残り11日となりました!
今文字に起こしてみてると改めてびっくりする。もうすぐすぎるよ〜〜
そんな間近に迫ったひな誕祭では、
様々なコラボ企画を開催していただくこととなりました💭
UNI COFFEE ROASTERYさんと二期生さんのコラボフード&ドリンクや、
三期生さんとかき氷の店のんてぃ横浜さんとのコラボかき氷、
そして江戸清さんとのコラボのポカまん、などなど、、!
ポカまんも、かき氷も、オリジナルフードとドリンクも、、全部美味しそうだ( ; ; )
お腹がすいてきたよ~~!
また、食べ物以外にもたくさんのコラボ企画があります!
その中の、横濱馬油商店さんとのコラボレーション商品「HINATA HAND CREAM」のデザインを、神奈川県出身メンバーで書かせていただきました🪄
私のデザインのポイントは、
ポカ先生が世界遺産の授業をしているところ…!!
カステルデルモンテとエッフェル塔を描いてみたよ💭
どれもとっても良い香りで世界に一つだけのデザインですので、ぜひゲットしてくださると嬉しいです🌼
コラボ企画の詳細は、こちらから…!!
https://www.hinatazaka46.com/s/official/page/7th-anniversary
そして現在ひな誕祭のグッズも発売中です!
現在発売中のあだ名タオルを持ってみたらこんな感じになったよ〜〜

ぜひひな誕祭でにこちゃんタオルを見つけたい!!です。たくさん目を合わせたいな〜
皆さんと横浜スタジアムでお会いできることが楽しみで、わくわくがとまりません( ¨̮ )
こちらもよろしくお願いします!!
そしてひな誕祭関連ですと、、!
Leminoさんにて放送中の、
🩵『日向坂になりましょう』
#19【横浜DeNAベイスターズに詳しくなって ひな誕祭を盛り上げましょう!】の配信がスタートいたしました!
神奈川県や横浜スタジアムなどたくさんのゆかりがあるので、この授業を機にもっと知ってみたいなと思いました…!⚾️
今回は三期生の山口陽世さんもきてくださりました🫶🏻ひななりに初めて先輩が来てくださったので、すごく嬉しかったですし、とっても楽しかったです!
野球のユニフォームまで着させていただけて、わくわくでした♩ ܸ
私は果たしてホームランは打てたのでしょうか…??
ぜひ、本編をご覧ください!!
________________
🤍
スマホケースcaseplay さん× 日向坂46 のスマートフォンケースが現在発売中です!
透明のスマホケースを私はよく使っているので、使いやすさを重視してあえてシンプル目のデザインにしてみたよ~~
大好きな空色と白を入れて書いていたら、公式グッズみたいな雰囲気になってしまったかも…!
3.27や、25という数字、お団子を小さく書いているところもポイントなので、じっくり見て見てね~~
ぜひお揃いにしよう~!!🤍
________________
🩵日向坂で会いましょう
2026年4月29日(水)に
第4弾「日向坂で会いましょう」Blu-ray 5タイトルが発売されることが決定致しました!
面白そうな回がたくさん…!!👀
ぜひチェックしてみてください!
https://www.hinatazaka46.com/hinaai_bd_2026/
前回、前々回のひなあいには
なんとジャンボさんが来てくださったのですが、
面白すぎて隣だったさくちゃんやりかたんとずっと笑っていた気がします…!
来週の五期生殻破り企画もぜひみてね~!!
________________
今日のブログはここまでです!
お知らせがたくさんで長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!
また次のブログでお会いしましょう🤍
それでは、またね!
おまけっ( ¨̮ )

今日でこのお手紙企画も最後だと思うと、
なんだか寂しいから、2人とのお写真part.2をおまけにする!
それでは、またね!
火曜日もお疲れ様🌙
明日も応援してるよ〜!!
#にこにこぶろぐ #74
にこちゃんスマイルで、みんな笑顔になぁーれ!
こんばんは🌙
日向坂46 五期生
神奈川県出身 大学3年生21歳の
鶴崎仁香(つるさきにこ) です
まずはブログを開いてくださりありがとうございます!

これはこの前の京都リアミの時の写真~!
また改めてたくさん載せるね!!
お会いできて嬉しいです(˶'ᵕ'˶ )︎
本日もよろしくお願いいたします!
________________
本日は皆様にお知らせがあります!
先程公式でも発表がありました通り、
この度J-WAVE
「LOGISTEED RADIONOMICS」さんの
ナビゲーターに就任させていただくこととなりました!💭
先輩である佐々木久美さんからバトンを引き継がせていただき、ナビゲーターを務めさせていただくこと、大変光栄に思います。
まだまだ知らないことだらけの私ですが、これからは皆さまと一緒に、経済について楽しみながら学んでいければと思っております!
最初にこのお話を伺った際はとにかく驚きの気持ちでいっぱいだったのですが、
これから憧れていたラジオを私も作っていけると思うと、すごく胸が高鳴っています。
経済について初めて学ぶ方にも楽しんでいただけるような番組を作っていけるように、自分なりに試行錯誤しながらナビゲートしてまいりますので、
これからどうぞよろしくお願いいたします!!
初回放送は4月3日(金)
ハッシュタグは #niko813 です!🤍
まだまだ知らないことだらけですが、これから知らなかった世界について学べると思うとすごくわくわくしています。
また、私はお話することが大好きなので、毎週色々なお話ができると思うと、とにかく楽しみな気持ちでいっぱいです!
そして
この番組を通して、私自身も大きく成長していけるよう頑張ります!
ぜひ、お聴きいただけると嬉しいです( ¨̮ )
________________
今日のブログはここまでです!
また次のブログでお会いしましょう🩵
最後まで読んでくださりありがとうございました!
それでは、またね!
おまけっ( ¨̮ )
今日は月曜日🌕
今週も一緒に頑張ろうね~!!♡
ひな誕祭がどんどん近づいていて、私も楽しみな気持ちでいっぱいです!
ずっとずっと私が応援しているからね〜
それでは本当に、またね!
#にこにこぶろぐ #73
(いただいた機会を大切にして、どんどん殻も破っていけるように、全力でがんばるぞ~!!よろしくお願いいたします!)
にこちゃんスマイルで、みんな笑顔になぁーれ!
こんにちは☀️
日向坂46 五期生
神奈川県出身 大学3年生21歳の
鶴崎仁香(つるさきにこ) です
まずはブログを開いてくださりありがとうございます!
こうしてお会いできて嬉しいです!(˶'ᵕ'˶ )︎
本日もよろしくお願いします!
________________
お久しぶりだね〜〜!🌼
お元気にしてましたか?
私は今日も花粉と闘っていました…うう
辛いけれど何とか乗り越えたいです。
最近はリハーサルも進んでいて、毎日メンバーと過ごせていることが嬉しくて楽しくて!
花粉のつらさなんて飛んでいってしまいそうです!(花粉だけに)
今日はまず昨日のお写真を載せて
いくね~~!

1周年記念ということですごく久しぶりに、オーディションの最終審査で着たワンピースを着てみたよ~~
袖を通すと一気に、
あの日の記憶が蘇ってきたように感じました!
どきどきしながら朝このワンピースを着て家を出て、合格した後もずっと緊張とどこか夢の中のような気持ちだったな~~
だからこそ、こうして2年目を迎えられて、応援してくださる皆さんに直接祝っていただけるなんて本当に幸せです!
2年目も改めてよろしくお願いいたします!
改めて、昨日をもって16thシングル「クリフハンガー」のミーグリが全て終了いたしました!
来てくださった皆さま。
この期間も、本当に本当にありがとうございました( ; ; )
みなさんと過ごした時間がとっても楽しくて、毎週のように会話した中でかけてくださった言葉も、届けてくれた愛も、全部全部私の宝物です。
感謝の気持ちでいっぱいだよ~~!
ついついテンションが上がって私が喋りすぎてしまっていたら申し訳ないのだけれど、、
皆さんにも楽しんでいただけていたらとっても幸せです!
少し時間は空いてしまうけれど、また会える日を楽しみにしているね( ¨̮ )
まずは一緒にひな誕祭をめいっぱい楽しみましょうーー!私も頑張るぞ♩
ずっとずっと私は皆さんの味方だし、
大切な存在だよ~〜~
毎日応援してます!!だいすきです!
そして今日はりかたんと美月にお手紙を書くね✉️
美月へ
いつもいつも甘々な美月!
美月しゃんはとにかくいつも甘々なのですが、初めてあったときからそのすらっとした綺麗さにも、踊り出したらキレキレですごくかっこいいところにもすごく惹かれていて、そんなギャップがたくさんある美月がすごく好きです!!
初めてのシンメも美月だったので、ジャーマンアイリスでの初めての歌割りを、2人でたくさん研究しながら練習できてすごく良い思い出だよ~~
こんなにスタイルがいいのに、いまでも一緒にお寿司に行くととんでもない量をぺろっと食べてしまう美月に驚かされるけれど、美味しそうに食べている姿がいつも可愛い!!これからもたくさんダンスを教えてほしいです!かっこいいも可愛いも行けちゃう美月さんが大好きだよー!🩷
りかたんへ
いつも甘えん坊のりかたんーー!
りかたんはいつもとっても甘えん坊で、気がついたら肩に顔を乗せてきたりくっついてくるところが可愛いのです!そんなりかたんの綺麗な歌声には一気に場の空気を変えてしまうくらい素敵で、おもてなし会の時は裏で聞いていてすごく感動したことを今でもはっきりと覚えているよ…!
空飛ぶ車のシンメがりかたんだったこともあり、全国ツアーをやりながらたくさん一緒に練習したり、歌いながら目が合う瞬間がすごく嬉しくて楽しくて!だからこそりかたんがいなかった時にすごくその存在の大きさにも気がつかされました。
これからもいっぱい頼ってね!たまに泣いちゃうりかたんだけどみんなで助け合いながらポジティブに頑張っていくぞ~~!頑張り屋さんなりかたんが大好きだよ💛
________________
今日のブログはここまでです!
また次のブログでお会いしましょう🩵
最後まで読んでくださりありがとうございました!
それでは、またね
おまけっ( ¨̮ )

最後にヒしてみた!
大好きだよ〜
#にこにこぶろぐ #72
にこちゃんスマイルで、みんな笑顔になぁーれ!
こんばんは🌛
日向坂46 五期生
神奈川県出身 大学3年生21歳
鶴崎仁香(つるさきにこ) です!
まずはブログを開いてくださりありがとうございます!
こうしてお会いできて嬉しいです(˶'ᵕ'˶ )︎
本日もよろしくお願いします!
________________
まずは、
昨日放送された Qさまをご覧くださった皆さん、本当にありがとうございました!
たくさんの温かいお言葉も、すごく嬉しかったです。ありがとうございます( ; ; )
初めてのクイズ番組にとっても緊張してしまい、悔しい気持ちもいっぱいあるのですが、
以前から憧れていた番組に、世界の絶景というテーマでクイズに参加させていただけて、本当に幸せでした!
またいつか挑戦させていただける際には、もっと成長できるよう、これからもたくさん勉強したいなと思います📖
私自身海外には1度しか行ったことがなく、日本国内も海外も、まだまだ行ったことのない場所がたくさんあるのですが、
今回の勉強や番組を通し、世界の色々な場所に足を運んでみたい!! という思いがより強くなりました( ¨̮ )
そんな私が今とっても気になっている場所は、、、!
ニュージーランドのテカポ湖 と
トルコのパムッカレ です!
テカポ湖の世界一の星空もいつの日か観てみたいですし、パムッカレのキラキラとしていて透き通る石灰棚の上も、この足で歩いてみたいな💭
偶然なのですが、
サントリーニ島も青と白、パムッカレの石灰棚も青と白のコントラスト、とちょうどどちらも青系の色合いなことも、日向坂46の私はとっても嬉しいですし好きです!!🩵

MCの皆様や共演者の皆様も、不安でいっぱいだった私にすごく温かく接してくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
改めて、
素敵な機会をありがとうございました!
どきどきでしたが、楽しかったです!!
そして、
今日は皆様に一つご報告があります。
番組でもお話させていただいた通り、
私は現在、早稲田大学に通っています。
こうしてこのタイミングで公表することに対し悩むこともあったのですが、スタッフの皆さんとも相談させていただいき、今回公表する運びとなりました。
私はオーディションの時に、
「大好きな日向坂46の魅力を、世界中の方に伝えていけるような存在になりたいです!」
と言いました。
私にとって大きすぎる目標ではありますが、1年間の活動を経て、この決意の気持ちも、日向坂が好きな気持ちも、さらに強くなったんです。
まだまだ未熟な私ではありますが、
この言葉の通り、普段日向坂46を知らない方にもグループの魅力を広めていけるような存在になれるように。
そして、大好きな日向坂46というグループの力となれるように。
これからも自分の可能性を模索しながら、たくさんのことに挑戦し続けていきたいです!!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
________________
今日のブログはここまでです!
また次のブログでお会いしましょう🩵
最後まで読んでくださりありがとうございました!
それでは、またね!
おまけっ( ¨̮ )

懐かしの新参者の時の写真!
日向坂46には素敵な曲がたくさんあります。
中でも、
『青春の馬』という楽曲の
"チャレンジしなくちゃ生きてる甲斐ない
どこまで行けるか?走り続けよう"
という歌詞や、
『何度でも何度でも』という楽曲の数々の言葉が特に好きで。
受験期に悩んでいた時にも日向坂の楽曲が私にすごく勇気を与えてくれました。
これまで失敗することもたくさんあったけれど、自分から夢を諦めずに挑戦し続けたいなと思うことができたんです!
加入前の私は何度も日向坂46に救われてきました。だからこそ、今度は私が誰かの背中を押せるようなアイドルとなりたいと思ったんです。
そんなアイドルになれるよう、これからも自分の好きを探求しながら、大好きなグループと、大好きな皆さんに愛をお返しできるよう頑張ります!皆さんが大好きです!
それでは本当に、またね!
明日もいい日になりますように🌼
一緒に頑張ろうね~~!!
#にこにこぶろぐ #70
にこちゃんスマイルで、みんな笑顔になぁーれ!
こんにちは☀️
日向坂46 五期生
神奈川県出身 大学3年生21歳
鶴崎仁香(つるさきにこ) です!
まずはブログを開いてくださりありがとうございます🤍
お会いできて嬉しいよ~!
本日もよろしくお願いいたします!
________________
おひさしぶりです!
いや2日ぶりだけれど…(笑)
すごく日が空いた感覚になぜかなってしまいました( ¨̮ )
やっぱりみんなに会いたかったからかな~?
3月も中旬に入りましたね🌼
春は出会いと別れの季節でもあるけれど、
ひな誕祭があったり、お花が綺麗だったり、上着なしで外に出られる過ごしやすい気温だったり。
嬉しいことがたくさんあるので、
大好きな季節なんです❕
ですがそんな春には唯一の私の敵がいまして、、、、、
なんだか分かりますか?
そうです。花粉です( ; ; )
毎日闘っているのですが、
ほぼ毎日負けています。いや、勝てたことなんて、あるわけないよーー!😭
そんな花粉と私と同じように闘っている方もきっといらっしゃると思うので、一緒になんとかこの季節を元気に乗り越えましょうね...!!
私も味方ですし、同じ気持ちですから、!!⟡.·
話は変わりますが、
1年前の今日も昨日も一昨日も、
続々みんながお披露目されていますね🌸
みんな1周年おめでとう~!!
数日、毎日がみんなのお誕生日みたいで、なんだか嬉しくて!!
五期生全員が3月生まれになったような感覚ですし、 おめでとうって言い合えることも幸せです(˶'ᵕ'˶ )︎
今日は3人にお手紙を書きたいと思います!♡
まずは1年前の今日お披露目された
さきちゃんからかこうかな~~
さきちゃんへ

いつもいつも熱いさきちゃん!
初めて会った時からtheアイドルで、とっても可愛い女の子なのですが、それだけではなく私はさきちゃんの何事にも全力でそれぞれへの熱量がとっても高いところが大好きです!新参者の期間、すこしみんなが不安になってしまっていた時も、持ち前のポジティブさで大丈夫だよ!と励ましてくれたね。私が悩んでいても、優しく背中を押してくれて、とっても感謝しています!お披露目ではチアを踊っていたけれど、おひさまのことはもちろん、私たちのこともたくさん応援してくれるさきちゃんが大好きです!!これからもずっとよろしくね~!私も、紗希と、この先ずーっと一緒にいたいよーー!!🩵🩵
いずきへ

いつもいつも明るくてかわいいずきち!
会うたびに、今日あったことをとってもノリノリで楽しそうに話してくれたり、楽屋では気がついたらいずきの綺麗な歌声が聴こえてきたり!歌を歌っているときのいずきはとってもにこにこで!いつも可愛いな~って思っています!
いずきのパフォーマンスへの熱量の高さやストイックな姿勢にもすごく刺激をもらっています。ひなた坂LIVEのときも、実はいずきのダンスがかっこよくて首の入れ方とかを参考にしていたんだ、、、!!そして、新参者期間にも、率先してみんなに意見を伝えてくれたり、ここをこうしたい!などと伝えてくれて、本当に感謝しています!
いずきマインドでいつもたくさん笑顔にさせてくれてありがとう!いずきと話す時間がとっても楽しいんだよ~ かっこいいいずきも甘々で可愛いいずきも、全部魅力的で大好き!!💚💙
ゆうしゃんへ

いつも天使みたいなゆうしゃん!
実は初めて会った時に、真っ白なゆうしゃんをみて、なんて儚いんだ...と衝撃を受けました。いつも可愛くて声まで天使みたいなゆうしゃん!最近は特にたくさんくっついてくれたり、相談してくれてすごく嬉しいんだよ〜〜
そんなゆうしゃんの努力家で何事にも真っ直ぐ向き合う姿勢がすごく好きです。リハーサル期間もストイックに鏡と向き合う姿をたくさんみかけました!
最後にしゃーぺい先生!🀄
東南西北白發優羽!ってセリフ、久しぶりに聴きたいな〜〜きっとふんふんって怒りながらもやってくれる気がするので、今度お願いしてみよーーっと!
可愛くて優しいゆうしゃんが大好きだよ〜!!🤍
改めてみんなと出会えて幸せだな~とすごく思う!毎日ありがとうの気持ちでいっぱいです!( ; ; )
________________
そして、この後19:00~
テレビ朝日にて放送の
「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」
に出演させていただきます!🪄︎︎
当日もとっても緊張してしまったのに、今の方がそれを上回る緊張で頭がいっぱいなのですが( ; ; )
自分なりに精一杯クイズに取り組んできたので、どうか温かく見守ってくださったら嬉しいです...!!
見逃し配信などは無いので、リアルタイム又は録画などでぜひぜひご覧ください!
素敵な絶景をたくさんみることができて
とっても楽しかった〜!!🌏✨
________________
短めですが、
今日のブログはここまでです!
また次のブログでお会いしましょう🩵
最後まで読んでくださりありがとうございました!
それでは、またね!
おまけっ( ¨̮ )
こちらも緊張の顔☁️
それでは本当に、またね!
#にこにこぶろぐ #69
( 69といえば、ROCK?7回目のひな誕祭、ロッケストラってどんな感じになるんだろうーーーわくわくわく。楽しみがたくさんだ〜⭐️)
にこちゃんスマイルで、みんな笑顔になぁーれ!
土曜の夜に
こんばんは🌛
日向坂46 五期生
鶴崎仁香(つるさきにこ) です!
ブログを開いてくださり
ありがとうございます🤍
この場所でお会いできて嬉しいな〜〜
本日もよろしくお願いいたします!!
________________
おばけなんて、こわくない、、
こわくない、、だからきっと大丈夫、、
そう言い聞かせながら、
大雪が降るあの日
私たちは覚悟を決めて迷宮に足を踏み入れました。。
本当は、大丈夫な、、
はずだったのに、、😭😭
それはそれはもう、怖すぎて、にぃたんにたくさん助けてもらったし、ずっとにぃたんの腕を掴みまくってた、、お姉さんとは(?)
そんなにぃたんはホワイトデーの本日がお誕生日です!大好きなにぃたん。お誕生日おめでとう~!!素敵な一年になりますように♡そしてたくさん助けてくれてありがとう 🥲
ちなみに先程上がった動画を見ていたら、あのお化けたちが追いかけてきた記憶が鮮明にフラッシュバックしてきまして.........
わ!!なんとあなたのうしろにも...
あの人の姿が.....
なんてね!こんな怖い冗談、ダメ、ゼッタイ!ですよね😭 (私、まだ壊れてるのかも、、一旦落ち着きますね! )
私にとって人生で初めての戦慄迷宮。きっと日向坂46にはいっていなかったら、一生入る勇気が出なかった場所だと思います、、、
晴れていたら他の絶叫アトラクションにも乗る予定だったので、戦慄迷宮をフルコースで回ることになるなんて、全く予想していなかった事態で.....!
病院の前に着いた瞬間から、
脳内は既にプチパニックでした笑
小3の時に入ったお化け屋敷であまりにも怖い思いをして以来、ずっとお化けを避けて生きてきたから、、、なんとか最後までたどり着くことができたことは、大きな進歩な気がしています…( ; ; )

これはこわくない!の顔です
あれを乗り越えたらもう、私は何も怖くないはずだ!と思いたい…
どんなことにも挑戦するマインドを手に入れられた気がします!
そして!

陽子さんと莉奈さんともたくさんお話しさせていただけてとっても楽しかったです…!!
戦慄迷宮に向かう途中、あまりの怖さで変なテンションのまま陽子さんに話しかけてしまったのですが、ずっと優しく笑ってくださって嬉しかったです🥲
そしてずっと冷静にお化けと向き合う莉奈さんがあまりにかっこよすぎました、、!⟡.·
ピコパークに続きかなり大暴れしてしまった気がするのですが、、
日向坂ちゃんねるにて
先程20時に公開されましたこちらの動画
【恐怖】リアクションしたら即帰宅!?戦慄迷宮で真顔対決!【in富士急ハイランド】 🗻
ぜひぜひご覧ください!!↓
https://youtu.be/33ITfHL-Qs8
________________
ここからは、お知らせです!📢
🩵コラボレーション企画
この度、7回目のひな誕祭の開催を記念した横浜エリアでの各コラボレーション企画が決定いたしました!⟡.·
その中で今回、ひな誕祭の開催地・横浜スタジアムがある神奈川県出身のメンバー4名は
横浜馬油商店さんとコラボさせていただき、オリジナルパッケージデザインのハンドクリー厶を販売していただくことが決定致しました!💭
どれもとっても可愛くて良い香りなので、なかなか選べないよーー( ; ; )
香りはこのような感じになっています!
・宮地すみれさん→ フローラルムスキー
・坂井新奈ちゃん→グリーンフローラル
・鶴崎仁香→ホワイトローズ
・松尾桜ちゃん→フルーティーシトラス
それぞれ違う香りを担当させていただいているのですが、それに合わせて一からデザインを考えることができてとっても楽しかったです🎨✨
販売場所は 赤レンガ倉庫
販売期間は 4月3日(金)〜4月5日(日)
となっております!
ぜひぜひチェックしてくださると嬉しいです🤍
よろしくお願いいたします!
他にも色々な企画やコラボが開催されますので、詳しくはこちらをチェックしてみてください( ¨̮ )
https://www.hinatazaka46.com/s/official/news/detail/E00807
🩵7回目のひな誕祭 グッズ
7回目のひな誕祭のグッズも
現在発売中です!!
たくさんの種類があるのですが、
どれもとっても可愛いのです〜〜!
中でも私のおすすめは、
キラキラが入った2種類のアクリルキーホルダーと、
初めての"あだ名タオル" だよー!🌼
じゃん。
タオル持ってみたよーー!
この写真はかほさんが撮ってくださいました♡
先日のリアルミーグリの合間にも、
またまたシール交換が出来て嬉しかったです(˶'ᵕ'˶ )︎
3/15 23:59 までにご注文いただくと、
4/2までにご自宅にお届けされる予定みたいです…!
ひな誕祭に間に合いますよ〜!
なので、迷っている方はお早めに、、!
ぜひこちらからチェックしてみてねー!
https://store.plusmember.jp/hinatazaka46/
そしてそして、
現在一般販売も受付中です!
一年に一回のお誕生日、
皆さんと一緒にお祝いしたいです🎂
横浜スタジアムにてお待ちしております...!!
みんなで、最高に楽しい時間を過ごしましょう~!!
詳しくはこちらから!
https://www.hinatazaka46.com/s/official/news/detail/E00806
________________
今日のブログはここまでです!
また次のブログでお会いしましょう🩵
お化けについて話していたら少し長くなってしまいましたが、
最後まで読んでくださりありがとうございました!
それでは、またね!
おまけっ( ¨̮ )
にことにこで、にこにこ?
今日は土曜日だね~!!
週末が来る度になんだか楽しくなっちゃうの、分かるかなー?
小学生の時とかは特に金曜日からルンルンだったな〜つい早歩きになっちゃうから、いつもより早く家に着いていた気もする!笑
またすぐ月曜日が始まってしまうので、、
明日もゆっくり休んでね ˶'ᵕ'˶
それでは本当に、またね~!
おやすみなさい🌙
#にこにこぶろぐ #68
にこちゃんスマイルで、みんな笑顔になぁーれ!🪄︎︎
皆さんこんばんは🌛
日向坂46 五期生
神奈川県出身 大学3年生21歳の
鶴崎仁香(つるさきにこ) です!
ブログを開いてくださりありがとうございます🤍
お会いできて嬉しいです。
本日もよろしくお願いいたします!
________________
タイトルで突然出てきた
"いつかマチュピチュ"という言葉。
なぜこのフレーズなのかとい言いますと...
個人PV 『伝説の通販女王』の
エンディングテーマ
♫はんぶんこ の歌詞なんです(˶'ᵕ'˶ )︎
♩いつかマチュピチュ 寿司はとろたく🍣
世界遺産とお寿司(特にとろたく!)が好きな私にぴったりの歌詞をつくっていただけて嬉しかったな~~

にこみさんは、通販女王になった時のオフショットを、発見した!! ☆ (ドラクエ?)
あの、、
わたしゲームをすることは好きなのですが、ピコパークはだめだめで、、、😭
大暴走してしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです、、みんなあの時は本当にごめんね~( ; ; )
🔍ピンクの大暴走
が気になったあなたは、、
Leminoさんにて放送されている、
♡日向坂になりましょう
【第18話】五期生のゲームセンスを確かめましょう! の、本編と番外編をぜひぜひご覧ください!
どのゲームもすごく楽しかったです🎮´-
話を戻しまして、、
そんないつかマチュピチュに行きたい私から、
今日は皆さんに、
とっても嬉しいお知らせがあります!📢
テレビ朝日にて放送される
「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」に、
この度出演させていただくこととなりました!🪄︎︎
今回のテーマは
旅のプロが選ぶ!一生に一度は見ておきたい世界のスゴい絶景ランキング ☁️
元々世界遺産が好きな私にとって、今回このようなテーマでクイズに参加させていただけることが本当に嬉しくて...!
元々クイズ番組をよく見ていて、いつか出てみたいな...と思ってはいたものの
まさかこんなにも早くに自分が出演できるとは夢にも思っていなかったので、
今回呼んでいただけて、
本当にありがたい気持ちでいっぱいです...!!ありがとうございます。
勉強を通して、
今まで知らなかった色々な国の絶景も知ることができたことが嬉しかったですし、
いつか色々な国に足を運んで
素敵な景色をこの目で見に行きたい!という気持ちが、今まで以上に大きくなりました( ¨̮ )
3月16日(月) 19:00~
3時間SPです!
緊張でガチガチの私ですが、ぜひ温かく見守っていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします!!
また直前のブログでも改めてお知らせさせてください¨̮⃝
そして最後に、
ゆうちゃんの昨日のブログ、言葉もタイトルもめちゃめちゃ素敵で、、!
他にもさきちゃんもにぃたん、美月もブログにてメッセージを書いてくれて、
どれもすごく嬉しかったんだ~~
みんな素敵な言葉をありがとう(˶'ᵕ'˶ )︎♡
だから、私も五期生にお手紙をかきたいとおもいます🕊✉️
今から1年前の時空にワープして、
既にお披露目された子に書いていくよ〜!
まなみんへ

いつもいつもかっこいいまなみん!
日向坂への愛がいつも爆発しているまなみんの、パフォーマンスの熱量の高さだったり、お仕事への向き合い方や姿勢にいつも刺激をもらっています。
初めて会った四次審査の時、シュークリームを抱えて座っていたまなみんと、初めて話した時のことを今もすごく覚えていて!そこからずっと隣で審査を受けてきて、お披露目も隣だったら嬉しいね~なんて話していたら本当に前後でお披露目されることになって。2人でびっくりしたのも思い出だよ~
そんなまなみんはたまに1人で色々抱え込んでしまわないか心配になってしまうので、困った時はいつでも相談してね、!
力強い歌声も、かっこいいダンスも、会話する時のちょっと面白い言葉選びも、たまにとんでもなくテンションが高くなるところも、全部が大好きだよ〜!♥️♥️
そして専属モデルも本当におめでとう!!
これからさらに色んなまなみんが見られることが、今から楽しみだよ~~!
にぃたんへ

いつもかわいくてとっても優しいにぃたん!
最年少なのに大人っぽくてしっかりしているからこそ、たまにでる幼い部分が可愛くて、みんなメロメロなんです。
そんなにぃたんの、しなやかさもキレもあるダンスが大好きで、しかもさらっと踊っているからなんてかっこいいんだ…といつも思っています。この前のライブでの「ホントの時間」の前のソロダンスもすっごく素敵で、ずっとリハーサルの時からみていたんだよ~!
一緒にお話しする時には、にぃたんがずーーっとにこにこしながら私のお話を聞いてくれたりもして、それがすごく嬉しいの!いつもありがとうね( ; ; )
そんなたっくさんの優しさに溢れたにぃたんが大好きです!でも困ったらいつでもお姉さん達を頼ってねーー!!
五期生みんな、
にぃたんのお姉ちゃんだよー🤍🤍
________________
今日のブログはここまでです!
最後まで読んでくださりありがとうございました!
また次のブログでお会いしましょう🩵
そして本日21:00〜は
16thシングル「クリフハンガー」の
配信ミニライブがございます!
初披露の楽曲もたくさんあります⟡.·
ぜひご覧ください!!
それでは、またね!
おまけっ( ¨̮ )
おふしょっと、もうひとつみせてあげる~~!
ここまで読んでくれたからだよー?
このコーデもすごく好きだったんだ🎧
はんぶんこ、久しぶりに踊りたくなってきたから踊ってみようかな~♩
踊ったら、今度talkにおくるね!
それでは、本当にまたね!
今週の平日もお疲れ様でした⭐️
#にこにこぶろぐ #67
にこちゃんスマイルで、みんな笑顔になぁーれ!🪄︎︎
みなさんこんにちは☀️
日向坂46 五期生
神奈川県出身 21歳
鶴崎仁香(つるさきにこ)です!
まずはこのブログを開いてくださりありがとうございます!
お会いできて嬉しいよ~🤍
本日もよろしくお願いいたします。
本日、加入2年目を迎えました!
2025年3月12日
誕生日と同じかそれ以上に、
私にとってすごく大切な日
私が皆さんにお披露目されたあの日から
もう一年が経ったと思うと、なんだか不思議な感覚になります。
お披露目の瞬間は、自分の部屋にいたのですが、
これまでにないほどの緊張を感じながら、恐る恐る12:00ぴったりに公開された映像をみにいったことを覚えています。
まだ直接お会いしたこともない私なのに、おひさまの皆さんはものすごく温かい言葉をかけてくださって。
お一人お一人の"おめでとう"や"よろしくね"といった言葉が本当に嬉しくてびっくりして、なんてあたたかい方ばかりなんだろうと涙が止まりませんでした。
それでもやっぱり怖い気持ちも大きくて。
1人でどうにもならないほど不安になっていたのですが、そんな時も五期生のみんながたくさん連絡をくれて、優しい言葉をかけてくれたんです。
前日に公開されたまなみんも朝からずっと不安になっていた私を励まし続けてくれていました。
なんて素敵な子達なんだろう…!と出会ってから何度も何度も思うんです。みんなの優しさと温かさにずーーっと支えられています!
いつも本当にありがとう( ; ; )
日向坂46という場所には、
大好きで憧れの先輩方の大きな背中が目の前にあり、
一緒にいるとすごく心強くて尊敬している同期が隣にいて、
そしてなにより温かいおひさまの皆様がそばにいて、みていてくださいます。
こんなにも素敵な空間は他にない!と思ってしまうくらいに、愛に溢れた日向坂46が大好きですし、
こんなグループにいさせていただけることが本当にありがたくて幸せです!
改めて、星の数ほどいるアイドルの中で私を見つけてくださり、出会ってくださり本当にありがとうございます。そんなの奇跡みたいだなって思うんです、、‼︎
だからこそ、この奇跡をずっと繋いでいけるように、
これからもずっと隣でたくさんの素敵な景色をみていきたいです。
そして、いつだって皆さんの心に寄り添い明るくできる、笑顔にさせられる、そんな陽だまりのようなアイドルでありたいです!!
皆さんのことが、大大大好きです!
新年に発表した今年の抱負には、
"殻を破る"
と書かせていただきました。
2年目を迎えた今、自分にできることはもちろん、できないこともできるに変えて
まだみたことのないような自分も皆さんにお見せしながら、何事にも全力で挑戦して殻を破っていきたいです!
私も新しい自分に出会いたいし
新しい景色をたくさんみたいです。
そして、叶えたい夢もいっぱいあります!
この一年で学ばせていただいたことを胸に、全てにおいてパワーアップして、より日向坂46の力となれるよう自分と向き合いながら努力していきます。
絶対に殻を破りたいですし、一年後、今の自分からみて誇れる私でありたいです。
なので、変わる私をこれからも隣で見守っていてくださったら嬉しいです!
2年目も、
どうぞよろしくお願いいたします!
鶴崎仁香
ひーー!🩵 初めてのMV撮影、みんなと学校で同じ制服を着れて幸せだった~!
みんなへの気持ちなどまた改めてブログでかかせてください!♡
________________
今日のブログはここまでです!
最後まで読んでくださりありがとうございました🤍
また次のブログでお会いしましょう!
それでは、またね!
おまけっ( ¨̮ )
最初の写真と比べて、成長したかな~
ずっとずっと大好きです!
出会ってくださり、本当ありがとう!♡
#にこにこぶろぐ #67