OFFICIAL BLOG

鶴崎 仁香 公式ブログ

鶴崎 仁香
つるさき にこ
出身地 神奈川県
生年月日 2004年3月27日
メンバー選択
  2025年09月  
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
長月 鶴崎仁香










にこちゃんスマイルで、みんな笑顔になぁーれ!







皆さんこんばんは🌛


小さい頃も今も、
飛べるならこの空を思いっきり飛んでみたい

日向坂46 五期生
鶴崎仁香(つるさきにこ)です!




まずは私のブログをこうして開いてくださり、本当にありがとうございます‼︎


この場所であなたとお会いできてとっても嬉しいです!♡




🤍









珍しい髪型!してみたよ~~!


と思ったけれど、美月とのTikTokでも三つ編みしてたよね💭


これはかなり最近の私だよ。


この髪型、踊っている時も涼しいから最近はついついよくやってしまう୨୧ 






今日も大野愛実からバトンを受け取りました🦀


昨晩このブログを書きながら、まなみんとずっと会話していたのだけど、今見返してみたら文面上でお互いにボケとツッコミをし続けていました。


いやいや、深夜テンション怖すぎるって、、、


と言いたいところなのだけど、割と私たちにとっては平常運転なのがもっと怖い



以上夏の怖い話でした。


少しは涼しくなったかな〜?🧊(笑)



あと私も久々にマナ雪、いやアナ雪みたくなっちゃった。公開された当初は映画館に何回も足を運んで、その後はお家でBlu-rayを何度でも何度でも観ていたな〜❄️



あと!音楽も大好きで…!!
車に乗りながらたくさんサントラを聴いていたなぁ、、、今度久しぶりにみようっと。





🤍








そんなまなみさんとの一枚だよ~~

大切な夏の思い出です♪







話は変わりますが、

ついに9月になりましたね!🍁

9月生まれの皆さん、
お誕生日おめでとうございます!




夏が終わってしまうと思うと少し悲しいのですが、

秋がきたということはツアーが遂に始まったり、ミーグリで皆さんといっぱいお話しできたりと、楽しいことが沢山待っているので!

わくわくの気持ちでいっぱいです。

9月もよろしくね(˶'ᵕ'˶ )‪︎






明日9月7日は小坂菜緒さんのお誕生日ですね!菜緒さんお誕生日おめでとうございます!♡ 以前からずっとずっと憧れの存在なのですが、こうして加入させていただいた今、日々憧れの気持ちが増すばかりです。ミーグリなどの際に、一緒に色々なお話をさせていただけてすごく嬉しかったですしとっても楽しかったです…!!素敵な一年になりますように🌸



そして9月10日は金村美玖さんとゆうしゃんのお誕生日です!



美玖さんお誕生日おめでとうございます!♡ひな誕祭の際、私はずっと緊張していたのですが、1日目の本番が終わった後に美玖さんがステージ上を歩きながらなんと一緒に沢山お話をしてくださったんです。その時にかけてくださった優しいお言葉にすごく救われたことを、いつまでも忘れません。いつも本当にありがとうございます😭!素敵な一年になりますように⟡.·



ゆうしゃん!!お誕生日おめでとう~!!
もう19歳になったの!!お姉さんだ…
でも私にとってはいつまでも可愛い妹なのだよ~~だから博物館デートもご飯も東京観光も早く行こうね🫶🏻ふんふんっていってるゆうちゃん大好きなんだけど、この前久々に聞けて嬉しかったよ〜!!今日も今日とて可愛い優羽たんのこと、ばりすいとーよ!だからこれからも仲良くしてほしいっちゃ!! (←ゆうちゃんに習った博多弁)



それではそろそろ本編にいってみよー!!


________________



🤍空飛ぶ車


まずはこのお話から。


15thシングル「お願いバッハ!」に関する情報が続々と公開されており、収録内容も決定いたしました💡


私は『空飛ぶ車』『愛はこっちのものだ 2025』『Expected value』の三曲に参加させていただきます…‼︎


『Expected value』と、『愛はこっちのものだ 2025』は、二期生さんから五期生までの全員での楽曲となっております!こうして先輩方と一緒に楽曲を制作させていただけることがすごく嬉しいですし、本当にありがたく思います。


また、個別アーティスト写真も新しくなりましたので!ぜひチェックしてみてくださると嬉しいです(˶'ᵕ'˶)

今後の更なる情報の解禁もお楽しみに…‼︎

どうぞよろしくお願いいたします!





そして本日の0時に2作目となる五期生楽曲


『空飛ぶ車』の先行配信がスタートしました!!🩵



わーーーーい!!


みなさんはもう聴いてくださいましたか~?!

どこが好きでしたか~??


私も五期生のみんなも「空飛ぶ車」が大好きで、


最近はよく色んなフレーズが、
会話の中で行き交っています( ¨̮ )


みんなと一緒にこの曲を歌っていると
とっても楽しくてついつい笑顔になってしまいます!



今の自分たちの気持ちに近い歌詞も多く、特に2番のはじめの


"夢は夢のまま終わらせてはいけないんだ"


という部分は自分もこ同じ気持ちを持ちながらオーディションを受けていたので、すごく胸に響きました。




これからの未来について考えては日々色々な気持ちになってしまうのですが、


この曲を聴いていると、


やっぱり


"ワクワクする しない それが一番" 



だなぁと思うんです。


ワクワク、ドキドキしたこの気持ちをずっと大切に胸に抱きながら、何事にも真摯に、前向きに、活動していきたいです!


素敵な楽曲をいただけてとても嬉しく思います。


皆様の前でパフォーマンスする日に向け、五期生みんなで精一杯頑張っていきますので、『空飛ぶ車』も『ジャーマンアイリス』もどうぞよろしくお願いいたします!




🤍ミート&グリート


そして、

15thシングル「お願いバッハ!」のミート&グリートですが全日程、皆さんとお話ができるお約束でいっぱいになったそうで…


少しでも私とお話ししたいと思ってくださったあなたのその気持ちが、とてもとても嬉しいです。本当にありがとうございます😭


お話しできる日が今からすっごく待ち遠しいですし、すでにわくわくが止まらないんです。だってお話しできなかったこの期間、ずっと寂しかったんです…



お話しできることは決して当たり前のことではないので、私にくださったそのお時間を大切にしたいですし、絶対に皆さんにとって最高に幸せな時間にするとお約束します!


皆さんとお話したいことも、伝えたいことも、いっぱいあるんです!!
なので楽しみにしててねーー!!♡





日々のこうした皆様からの温かい応援が、私にとってすごくすごく大きなパワーになっています。だからこそ、その気持ちを絶対に受け止めたいし、いつかもっと成長したアイドルになって皆さんにお返ししたいんです。応援してくださるあなたを喜ばせたいですし、一緒に嬉しい時も楽しい時も、そうではない時も、色々な感情を分かち合いながら、ずっとずっとこの坂を登り続けて行きたいです!



そして、こうしていま私のブログを読んでくださっているあなたも、ひなあいやひななり、MVを観てくださっているあなたも、ライブで私のタオルを掲げてくださるあなたも、私のグッズや生写真を手に入れてくださったあなたにも、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



応援には様々な形があると思います。


私はこうして私を見つけてくださり、日々パワーをくださる全ての皆様が、大好きで大切な存在です。


だから、今シングル期間もこれから先も、ずっとずっと私のことを見ていてくださったら嬉しいです。


よろしくお願いいたします!




🤍勝手に開催。質問コーナー!


ミーグリ前にもっと私のことを知ってくださったら嬉しいな~と思い、本日も質問コーナーをやってみます!質問は自分で考えたり同期から出してもらったよ💭


今回はいつもより沢山答えていきます!

それではいってみようー!




・最近のマイブームはありますか?

スマホでできるナンプレにハマっています
隙間時間にやっているのですが気がついたら時間が経っていて焦るの



・最近ハマっている食べ物は?

最近はソフトクリームと、白身魚のお刺身にハマっています‼︎ ハマったらそればっかりなので、この前は真鯛を三皿食べましたね。美味しかったーーー🤍



・ついつい買ってしまうものは?

やっぱり甘栗!あとキレートレモンのゼリーが大好きでほぼ毎日食べてます。私のエネルギーすぎます。



・好きな絵文字はなんですか?


いっぱいあるけど中でも好きなのは


🤍🩵💭🫧︎︎☁🎐❄️💡🌛✨🍡


こんな感じ!思っていたより白系が多いかもっ




・すきなパンはなんですか!


1番好きなのはパン・オ・ショコラ!♡


でもフォカッチャも、塩パンも大好きです。


あと甘党なのであんバターサンドも好きだし、クリームパンも好きです。あとふわふわの生食パン。これも外せませんね


いつか美味しいパン屋巡りとかもしたいし、パン食べ放題とかも夢だなぁ

だから朝食ビュッフェが大好きなんです。

あんバター♪あんバター♪





・にこしゃんはお団子が好きと言っていますが、三色団子はどれくらいの頻度で食べていますか?(質問者 りか)


、、お団子を表すとなると、どうしても三色団子🍡になりがちなのだけど、1番好きなのはずんだ団子なんです!でもでも、三色団子もみたらし団子もよもぎ団子も好きで…決めきれません。


ちなみに三色団子は芽吹き屋さんの三色だんご が好きで、お家でたまにご褒美として食べています!これがとっても美味しいの( ¨̮ )


私は東北の方に親戚がいるのですが、小さい頃からよく遊びに行くたびにお団子をいーっぱい食べていました!!だからこそ仙台公演が楽しみなんです...!!




・にこしゃんの睡眠時間は?(質問者 りか)

6〜7h30mくらいかな?
でもいつの日か12時間寝たことがあります。寝すぎだって、、


・にこしゃんの夜寝る前絶対することはー?(質問者 美月)

とにかく保湿しまくったら、朝起きれるか本当に自信がないので、アラームを沢山かけます。

念には念を入れて1分おきにかけます。だって心配なので(T ^ T)




・美月と一緒にいきたいところはー?

えー!!いつもお寿司ばっかりだから、美月先生にピッタリな可愛いカフェとか空間に一緒に行きたい!!💞

アイカツ展も楽しかったね~!!




・今後やってみたいヘアスタイルは?(質問者 さく)

うーん沢山あるけど、、
ねじりハーフアップ、巻き下ろし、お団子とか!いろいろやってみたい!!




・にこちゃんは休日何をして過ごすことが多いですか?(質問者 さきてぃ)

うーん日向坂に入る前は割と、
いやかなりインドアでして、


休日は一日中ベッドの上でドラマや映画を見たり、愛犬と遊んだりすることも多かったな~


日向坂に入ってからはもちろんごろごろする日もあるのだけれど、最近は結構お出かけもしているのでアウトドアになってきたような気がする!!


それこそ!この前紗希さんとかき氷食べて博物館にいってきたよ~~夏を感じられて嬉しかったし、沢山歩けて一石二鳥でした🍧


博物館ではJAXAのかっこいいピンバッチをゲットしたのですが、映画『トゥモローランド』に出てくるピンバッチに似ていてかなりお気に入りです。昔からシールや生写真など収集することが好きなので、バッジも集めてみようかなぁなんて思います(˶'ᵕ'˶)



本日はこのくらいで!


五期生のみんながまだまだ他にも沢山質問をくれたから、次のブログで続きをやらせてくださいーーー!



________________


🤍乃木坂46さん「真夏の全国ツアー2025」東京公演


先日、乃木坂46さんの「真夏の全国ツアー2025」東京公演を観させていただきました。皆さんのキラキラしたパフォーマンスに終始目を奪われてしまいましたし、本当に楽しく、すごく感動しました。今回学ばせていただいたことを生かし、私も全国ツアーに向け一生懸命頑張っていきたいと思います。改めて、素敵な機会をいただき本当にありがとうございました‼︎


________________



ここからはお知らせ📢です!



🩵 15thシングル『お願いバッハ!』



現在『お願いバッハ!』のMusicVideoが
公開されております♩


私もいつの間にか沼にハマってしまい、ついついこの楽曲を口ずさんでしまいますし、MVも見所がいっぱいで、何度も何度も観てしまいます!!


皆さんも一緒に沢山観ましょう〜〜!!


こちらから︎︎☁
 https://youtu.be/XYTjRxWe9Jc




🩵 #MONSTERGROOVE2025

2025年9月20日(土)~21日(日)に開催する、日向坂46 ARENA TOUR 2025「MONSTER GROOVE」宮城公演に合わせて、

JR東日本×日向坂46 TRAINキャンペーンの実施が決定しました!

音声ARサービス「ロケトーン」にて私たちメンバーによるスペシャルトークが楽しめたり、デジタルスタンプラリーがあったりと盛り沢山となっておりますので、

詳しくはこちらのキャンペーン特設サイトをご覧ください!

https://www.jreast.co.jp/hinata-traincp25-miyagi/



🩵 #日向坂46_お願いバッハ!

15thシングル「お願いバッハ!」TYPE-B収録の特典映像

「ひなたの裏側~the other side of HINATA~<五期生 おもてなし会編> のダイジェストが

只今YouTubeにアップされております!


動画はこちらから⟡.·
https://youtu.be/yIDTF8wAEKw


🩵#ひなこれ

ファンクラブコンテンツ「ひなこれ」にて

第19回イベント「はちみつ」がスタートしました!🍯


撮影では「こんなに好きになっちゃっていいの?」の衣装を着させていただいたのですが、


私はオーディションの3次審査の自己PRで
この曲のダンスを披露したこともあって、個人的に思い入れもあったので、着させていただけてすごく嬉しかったです💛

はちみつでいっぱいの可愛いセットに囲まれて撮影ができて楽しかったな〜🫧

こちらからぜひ!

https://www.hinatazaka46.com/s/official/page/hinacolle



🩵#日向坂で会いましょう

次回のひなあいは、

【日向坂46五期生 運動能力チェック隊!後半戦】です!

ところで皆さんの予想は当たった〜??


私は絶対に昔よりも脚が遅くなっていると思っていたのですが、タイムが上がっていてびっくりした、、


案外日向坂に入ってから沢山レッスンして体力ついたのかも💭 やったね!!


まだまだ続く運動能力チェックをお楽しみに~!!

________________



今日のブログはここまでです。

最後まで読んでくださりありがとうございます!

また10日後にこの場所で会いたいなーー♡


明日はにぃたんこと坂井新奈ちゃん!🩰


お返事書いてくれてありがとうね嬉しかった~

そしてなんでもできます!!と答えるにぃたん可愛すぎたね( ; ; )



それではまた!!


























おまけっ( ¨̮ )









zzZ...



今日も1日お疲れ様~ 


毎日頑張っている皆さんは本当に素敵です。

私の存在が、そんなあなたに少しでも元気を与えられていたら嬉しいな

でも無理はしすぎないでね、、!

体調を壊したら大変だよ~~


それではおやすみなさい🌙 

いい夢みてね。










#16 #nikoblog ‪ ♡


(今日も最後まで読んでくれてありがと~~
個人PVも続々と予告編が公開されておりますが、私のも楽しみに待っていてくれる、、?次のブログでまたオフショットもあげるので待っててくれたら嬉しいな。暑い日が続きますが、無理せず体調に気をつけて過ごすんだよ~~そして新学期が始まったあなたも、一緒にがんばろうね!私はいつでもあなたの味方だし、応援してるから…!!それではまたね ☺︎ここまで読んでくださったあなたのことが、大好き!!)