OFFICIAL BLOG

鶴崎 仁香 公式ブログ

鶴崎 仁香
つるさき にこ
出身地 神奈川県
生年月日 2004年3月27日
メンバー選択
  2026年07月  
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ひたむきに夢の場所へ。







にこちゃんスマイルで、みんな笑顔になぁーれ!





みなさんこんにちは☀️


日向坂46 五期生
鶴崎仁香です!

ブログを開いてくださり、ありがとうございます。

本日もよろしくお願いします!



________________





五期生LIVE 2日間が終了しました!

会場に足を運んでくださった皆さん、配信で観てくださった皆さん、本当にありがとうございました!!


LIVEはたくさんの方のサポートがあって初めて成り立つものだと思います。

スタッフの皆様、ダンサーの皆様、ライブチームの皆様、会場を設営してくださった皆様。携わってくださった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです!

たくさんの素敵な演出を考えて下さり、私たちのことを日々支えて下さり、本当に本当にありがとうございました。




未だに夢を見ているような感覚で、
このライブが本当に終わってしまったことが、まだ信じられません…


そのくらい、私にとってこの期間はとっても濃くて、大切な時間でした!




あの時間は夢ではないのだけれど、

これからさらにたくさんの夢を
五期生と、おひさまの皆さんと、日向坂46みんなで見ていきたいと強く思っています。

そしてあの場所でみんなと一緒に見た景色を、これからもずっと忘れません。


私も目に見えない地の果てまで、
行ってみたいです!














ここからはライブのお話をしたいと思います!!


リピート配信も明日と明後日にありますので、まだ観てないよ~という方はリピート配信の後でご覧ください!☁️




まずはいくつかの楽曲のお話から!




🤍円周率

ライブはこの『円周率』から始まりました‼︎

今回のライブが初披露だったこともあり、制服も着て、背景も相まってMVの世界にもう一度入れたような気がしたよ〜〜

サビの途中でみんなでゆうさんをみるところがあるのだけれど、そこでみんなと目が合う所も嬉しかったのです(˶'ᵕ'˶)



🤍どこまでが道なんだ?


『どこまでが道なんだ?』で、
今回センターを務めさせていただきました!


尊敬している美玖さんがセンターを務めていらっしゃる楽曲でもあり、以前からずっとこの曲の明るさも歌詞もすごく好きだったので、今回センターを務めることができて本当に嬉しかったです…!



歌詞の中にもある通り、大好きな五期生とおひさまの皆さんと一緒に、どこまでもたくさんの夢を追い求め続けていきたい!という気持ちでパフォーマンスさせていただきました。



リハーサル中、心が沈んでしまう瞬間もあったのですが、この曲に何度も救われました。


"思い描く限り 夢の道は ずっと続くんだ"

この歌詞に何度も背中を押されましたし、今回のライブを通してさらにこの曲が大好きになりました!


ライブの序盤という中で最初に煽りができたり、みんなで花道を歩きながら冒険ができたことも、すごく嬉しかったです( ¨̮ ) 


ここだけの話、宝箱を開ける部分は二日ともサプライズでして、全く中身を知らない状態でした💭


箱を開けてみたら、1日目は菜緒さん、2日目は美玖さんの生写真が出てきてとってもびっくりしました‼︎ 嬉しかったです…!!お二人の生写真ももちろんお家にあるので、まさに私にとって宝物でした︎︎⟡.·



🤍月と星が踊るMidnight


一人一つライトを持ちながらパフォーマンスさせていただきました…‼︎


SFが大好きな私にとって、宇宙船から始まる演出も新鮮でわくわくしましたし、新しい世界観の中で、力強いパフォーマンスを魅せたいと思って、たくさん練習を重ねた楽曲です、、!


ライトは、なんとそれぞれのサイリウムカラー仕様でした︎︎⟡.·

私はオレンジとイエローのライトで嬉しかったです💛🧡







🤍ママのドレス


1日目には、美月と紗希ちゃんと一緒に、『ママのドレス』を披露させていただきました‼︎


すごく可愛くて素敵な楽曲の世界に入ることができて、嬉しかったな〜〜💭


始まる前にはなんと自転車に乗って会場を走り回るという初めてすぎる状況だったのですが、久しぶりに乗った自転車も後ろにポカさんがいて安心したよ️~!🩵


他のみんなも参加してくれたり、楽曲も特別アレンジされていたためミュージカルみたいな世界観で、すごく楽しかったです!!






‎🤍一生一度の夏


みんなと1列になって花道を歩きながら、まさに映画の中に入ったような気持ちでとても楽しかったです…!!


1サビでは焚き火を囲んだりと夢のような時間で、みんなとこの曲を歌った時間が、本当に"一生一度の"夏の思い出になりました🎐


曲の最後でまなみんとわちゃわちゃできたのも楽しかった~~!




🤍錆びつかない剣を持て!


この楽曲はダンサーの皆様と一緒に今回パフォーマンスさせていただきました🗡️


ライブでダンサーの皆さんと一緒にパフォーマンスすることは初めての機会だったのですが、リハーサルの時からたくさん優しく話してくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです‼︎


何より皆さんのパフォーマンスが本当にかっこよくて素敵で…!!本番も20人で一緒に、特別ver.でのパフォーマンスができてとても光栄でした!貴重な機会を本当にありがとうございました。




🤍クリフハンガー


大好きな楽曲を五期生で披露させていただけたことが本当に嬉しかったです!本編最後ということもありみんなの気持ちがひとつになって行くのを感じて、2日間を通してもすごく心に残っている楽曲でした。


二日目は、まなみんがみんなの方を向いて弾ける笑顔をみせてくれて、その瞬間みんなとのこの時間がずっと続いたらいいのにと願ってしまいました💫


今回は"恋の主演務めるなんて" という部分がソロでの歌割りだったのですが、苦手意識のある歌ももっと良くしていきたいと思っているので、こうして低いパートに挑戦することができたことも嬉しかったです!



________________



五期生10人でLIVEをやらせていただくことは、とても楽しみな事であると同時に、少し不安もありました。


新参者振りの五期生でのLIVE。初めは私になにかできるのだろうかという不安もあったのですが、リハーサルが始まるとそんな気持ちも吹き飛ぶくらい濃い時間で!



いつもそれぞれが心に熱い気持ちを持っていて、たくさん努力しているかっこいい9人のことが私は大好きだし、さらに尊敬の気持ちが増した期間でした‼︎



毎日みんなと一緒に過ごしたからこそ、お互いのこともより深く知ることができて、どんどんライブへの気持ちも一つになっていったような気がしています。


それぞれが色んなことができて、とてもキラキラしている9人だからこそ、最初は自分にできることはあるのかな。と考えてしまう時があったのですが、


何が出来る?と考えた時に、私と話すことで少しでも皆が元気になったらいいな~と思って、たくさん皆に話しかけてしまった気がします…!


テンションが高くなりすぎて不思議なことを話してしまった時もあったのだけれど、いつもみんなが笑ってくれて嬉しかったです( ¨̮ )


誰かが落ち込んでいたら寄り添えて、小さな変化にも気がつける人でありたいなと思います。


これから先も私にできることがあるならばなんでもやりたいですし、みんなの力になりたいです!



改めて、期別でこうしてLIVEをさせていただけたこと、本当に貴重な時間だったと思います。すごく大切な機会をありがとうございました!!


五期生LIVEは終わってしまいましたが、また次何かをみんなでする機会があったら、さらに成長した姿をお見せできるように頑張りたいです。


まずは次のひなたフェスがありますね💭
これからもよろしくお願いいたします!





________________





最後に

いつも応援してくださる皆さんへ


今回のライブでも、たくさんのサイリウムやタオル、うちわなどを持って、いっぱい声援を届けて下さり本当にありがとうございました( ; ; )



トロッコや花道に行った際、皆さんの姿がはっきりと見えたのですが、本当にお一人お一人の声が強く心に届きましたし、すごく幸せな気持ちでいっぱいでした。



いつも小さなところまでたくさん見てくださっていて、本当にありがとうございます。皆さんのかけて下さる言葉や応援に、本当に救われているんです!




私は、ずっと成長し続けるアイドルでありたいです。こうして応援してくださっているからには、絶対に恩返しがしたくて。私を推していて良かったって思っていただけるように、これからも変化を止めず、走り続けていきたいです!



皆さんと一緒なら、この先どんな夢も見られるような気がしています。これから先も、一緒に夢の場所を目指したいです。



今年の最初にお話した、殻を破りたいという気持ち。少しづつではあるけれど、私はこのLIVEで以前より自分を開放しながらパフォーマンスが出来たような気がしています…!



新参者の時は目の前のことにいっぱいいっぱいになってしまっていたのですが、今回はこの時間を噛み締めながら、そしてなにより楽しみながらLIVEをすることができたました!



これからも成長を止めることなく、皆さんの心に届くパフォーマンスができるよう努力していきます。なのでずっと観ていてくださったら嬉しいです。


皆さんのことが、大好きです!!!



________________



お知らせです!




明日と明後日は、五期生LIVEの
リピート配信がございます!


リピート配信① 7月20日(月)

  開場(配信開始) 19:00 / 開演(ライブ開始) 20:00
リピート配信② 7月21日(火)

開場(配信開始) 19:00 / 開演(ライブ開始) 20:00

詳しくはこちらをご覧下さい!!

五期生 LIVE SPECIAL SITE






ひなたフェス2026公式パンフレットの発売が決定致しました☀️

今日は日向坂ちゃんねるにて、
ひなたフェス2026 公式パンフレット発売記念YouTube生配信もございます!!



YouTube配信特典として、折り目なしB3ポスター付きも期間限定販売され、全26名からお好きなメンバーを選んでご購入いただけるみたいです…!!


美玖さん、陽子さん、紗希ちゃんが出演されます…!!🍣こちらも 是非ご覧下さい!




________________




今日のブログはここまでです!

最後まで読んでくださりありがとうございます️🩵

また次のブログでお会いしましょう~!

次は皆んなとのお写真をたくさん載せます!

それでは、またね!















おまけっ( ¨̮ )




今日と明日は2日間連続でみーぐりがあります!! 

やった〜〜たくさんお話できるのが嬉しくてずっとにこにこです( ¨̮ )

2日間とも楽しい時間にしようね~!

それでは、またね!


#にこにこぶろぐ #121