OFFICIAL BLOG

松尾 桜 公式ブログ

松尾 桜
まつお さくら
出身地 神奈川県
生年月日 2005年6月8日
メンバー選択
  2026年07月  
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
五期生ライブ 【おひさまから募集した裏話トーク編】

グルグル  


ガラガラガラガラ  ...


パカッ   !!




ジャジャーン



   ∧_∧           ╭◜◝   ◜◝   ◜◝ ╮
‎꒰ ˶ ɞ̴̶̷ ༝ ɞ̴̶̷ ˶꒱ .oO また10人で作りたい
‎  /づ~‎◝🎡       ╰◟◞   ◟◞   ◟◞ ╯



神奈川県出身 21歳 
日向坂46  五期生のまつおさくらです。
ブログを開いて下さり本当に本当にありがとうございます。







いきなり写真から失礼します




2日目前髪きったよ
前髪切るのに少し抵抗あったけど、思い切ってパッツンにしたら色んな人が褒めてくれて。あれパッツンもありだなって、簡単な人間です




襟のキラキラがおきにいりか














最近、ようやく暑くなってきて
嫌ですが。

その代わり
私の大好きな冬が近づいていると解釈します

早くコート着たいな、もう色んなジャケット、コートに目をつけているんです!!全制覇は確実に無理なので、どれを今年のお供にするかもう悩んでます!









先日ご飯を食べに行ったらそこで働いている女の子が、ようやく夏ですよ!!!私の時代到来です!!って店長さんに話していて、確かに夏好きな人からしたら、花火大会とかフェスとかたくさんイベント多いしワクワクする事があるんだろうなって。きっと私からしても素敵なことがあるはず。そう考えて、夏も好きになってみようと考えたけど





1歩外に出たら、
なんならドアを開けた瞬間、



あ、むり嫌い。








夏も仕事を全うしているだけなのにこんなに嫌ってごめんね







最近は麺をよく食べます
ライブが無事完走出来たので、宣言通り、一風堂さんの坦坦づけ麺もたべましたよ
ピリ辛で、スープが麺に絡んでとても美味しかった


なんか調べたら、麺が400gと出たのですが、これは定かですか...?

誰か教えてください

これに加えて奥のチャーハンもペロリだったのですが..
ホンマでっかTV





話は飛ぶんですけど、
ライブの時の私みたいにね






私今月ついに空を飛んだんですよ


なんのはなし?ってなる方のために。
そしてあれね。ってなる方のために

説明しよう。



今月7月15.16日に行われた五期生ライブ 無事10人で完走出来ました!!

これはたくさん関わってくださった方々のパワーが私たちのパワーとなり、最高のライブとなりました。





みんなにはまだ余韻に浸って貰いたい。余韻という海をぷかぶか泳ぎ続けて貰いたい。
ということで、

先日トークで、聞きたいライブ裏話を募集しましたのでそれに答えられる限り答えていきまSHOW!




まずまず


😻フライング演出の裏側を教えて

私最初は怖がってたんだけど、本番はアドレナリンが出まくっているからか、全く怖くなくてむしろ、時間短い!!もっと飛んでいたい!って思うくらい楽しくて。どっちかというと、ほうきを受け取る為に1回ステージが下に下がるんだけどそれがいちばん怖かったかも・・
私多分浮遊感が無理で、普通にエレベーターとかでも急に下がると、ウッッってなる感じ。共感してくださいぜひ。
話を戻すと、照明が着く前に察したのか、みんなの方を見てみたら、私のサイリウムカラーでぶんぶん振ってくれているおひさまが見えたよ。
みんな  ???  ってなってたらどうしようかと思ったけど、手振ってくれたりしているのが確認できると一気に嬉しくて、今すぐみんなの元に行くからねーーーー!って気持ちになれたよ。
一緒に練習した大田さんは、本当に怖がってなかったし、なんか凄い綺麗なフォームだし。前世やってた?ってくらい違和感なかったの。運動神経の良さはここにも出るんだなーって、初めてとは思えないくらいの安定感で、終わったあとも、ふ〜こんな感じね♡ みたいな。余裕感出てて、かっこよかったーーーー美月といえばピンクとかいちごとかカワイイ系だけど、なんか私からしたら凄くかっこいいんだよね。運動ももちろんだけど不意にリードしてくれる一面とかダンスとかでかっこよさに沼っていく。







🩰(ある意味で錆びつかない)光る剣を手にした気分はいかがでしたか?


えっと、最高です。
「やりたいことそれだけをやろう」って歌詞がりかたんと歌割りだったのですが、そこでカメラで抜かれるのが事前にわかっていたので、この今やりたいことを存分にやっている私は、更にキメっぽい顔つきで歌い、もうとにかくやりたいことをやり切りました。
心はテンションMAXだった。こういう世界観が大好きだからこそ、全面に出さないためにリハの時から、フォーー!とかは言わないようにしていたのですが、さきちゃんに「正直嬉しいっしょ」と言われ、結局表情でバレていたようです。





☂️『雨が降ったって 』傘の色が1日目と2日目で色が違った気がするんだけど!(紫色→水色だったっけ!?違ったらごめん〜)

正解!!凄い。嬉しい。これは、シンメのいずきと色を合わせたんだ~ 一日目はシンプル傘の色の中で紫好きだから持ってただけなんだけど、二日目は揃えよ!ってなって、いずきとお揃いにしました🩵一番の歌割りの、 (このタイミングで何があった!)のあといずきと相合傘して目を合わせながら上下に動く所が私はだーいすきなのです。
リハでも、掛け声なんかもしながら二人で楽しく踊ってた   セーノッハイハイ セーノッハイハイ





🐯ホントの時間でお隣さんだったフォー野さんとのエピは?
教科書を使ってパフォーマンスしたんだけど、その教科書のレベル?についてずっと話してたよ。私がリハの時に使ってた教科書の方が、レベルが一個上の教科書で(たまたま)、同じクラスの子同士になりきって、自慢したりとかとにかく二人でずーーっと茶番してた。ボケたら絶対ノッてきてくれる安心感がある。ホントの時間、元々好きな曲なのに、こういうエピソードが乗っかってさらに大好きになったな





🎈クリフハンガーで、まなみんの背中を押す時に、どんなことを考えて押しましたか?(私は、あのシーンを見て感慨深くなり涙を流してしまいました。桜はどんな思いで押し出してあげたのか聞きたいです!)

その時の歌詞が「君のような人 いつかは会いたい」なんだけど、私は「君のような人 出会えてよかったよ」っていう気持ちで、押したよ。言葉で表すのは難しいけど、です





❄️好きクレ前のピッチャーオーディションの話を是非!

いきなりオーディション開催!となり、その日にフォームが綺麗な人を見つけるオーディションが開催されました。抜き打ちフォームチェックみたいなものです。そこでいちばん綺麗だったひなちゃんが選ばれました。確かに安定して綺麗だった。特におおのさんは あれは.....触れないでおきます。 松尾が選ばれなかった原因としては、、、心の準備ですね、普通に覚悟を決める時間がなかった、ただそれだけです、きっと。ですが、本番さきちゃんからの、チュッがあるなんて聞いてませんよ、それを事前に知っていたなら覚悟は5秒で決まってましたよ、未来を変えられるならあの立場は SAKURA MATSUOだったのかもしれない。





🎶 一生一度の夏エピソードは?🍉
この曲は皆んなと目を合わせる機会が多くて嬉しかった記憶。円になって内側を向く振り付けが何回か出てくるんだけど、円の反対側にゆうちゃんがいて、目を合わせよう、見るねって。言ってくれたから実は私もリハの時から見てたけど、もちろん本番も目があって、嬉しかった!
あとはいずきと小指で約束のポーズをする振りがあったときに、いつも遊んでたんけど、本番はなんと..ちゅってしてくれた。
観てて気付いた方いらっしゃるかな~






🏅 オープニングの、コイントスは緊張したと思いますが、リハの時から成功していたのですか?

いいえ。コインが思ったより大きかったのですが、一回リハでキャッチ出来ず凄い勢いで吹っ飛んでいって、本番も客席に硬い金属が飛んでいったらこりゃ大事件になると思い、花道下でスタンバイ中は必死に練習してました🪙 






🪽‪『My god』でスタンドマイクを使った感想は?

この件ですが、わたしスタンドマイクとても楽しみにしてて、普段ライブでスタンドマイクを使うことがないからこそ、テンション上がっちゃってさ。振り付けもあるし、リズムとかもあるけど、気付いたらスタンドマイク持ちながら歌っちゃったり何にか分からないけど、もうなりきっちゃってた。気持ちよく歌うとなると、これからはスタンドマイクが必須なのかもしれない






🌕絶対的第六感。騙されたよ〜何か裏話あったら教えてください、

この曲は、イリュージョンみたいな演出だったんだけど、その画面に映し出される映像の関係で、2サビの前の「当ててみようか」 ドドンみたいなまなみーとぐいーんってする振りがあったんだけど、その振りが無くなっちゃって今回のライブでは一回もやっていないんだ。個人的に好きだから、いつかまたやりたいな。
あとバックステージに上がる時に、私の後ろをにぃたんが走っているんだけど、時間的に心配で大丈夫?って聞いてみたら、「にいなは余裕で間に合うから大丈夫」って言ってくれて、前から少し思ってたけど、ただ「大丈夫」じゃなくて、「〇〇だから大丈夫」って理由も付けて話してくれるなって思って、ちょっとした事かもしれないけど安心するし、これもにぃたんのいい所で好きだなと感じた。

あと、一番の歌割りが終わって後ろの方を歩いている時に、「ハートは感電中」っていう歌詞と共に感電している振りが来るのですが、そこで各々の可愛い感電が後ろから見えて、すごく好き。






🐱どこ道が好きです!!何かエピソードありますか!

にぃたんが最初落とし穴に落ちる役なのですが、それを助けるのは何故か1番遠くにいる大野なんですね。隣と隣の隣にいる私と大田は絶対私達が助けるべき何をしているんだ...?って笑っていました。わたわたしてただけです。けど実際もこんな感じなのかもねメンバー誰かが落とし穴に落ちた時の雰囲気 ✩⡱ちなみに2番のバックステージで踊る時でも、にぃたんはコケてました、で!!かっこよく美月が助けてた!! 裏切り..?二人で最後までわたわたする役だって約束したはずなのに。 にぃたんは足元に気をつけてください。






🌻ホントの時間が1番好きなんだけどね、裏話聞きたいな!

裏話なのか分からないけど、最初りかたんの机の周りに私とひなちゃんが寄ってくるシーンがあるんです。そこで「約束をしただけで」という歌詞があって、みんなで約束ポーズをするのですが、本来りかたんは歌割りじゃないので、他の子と同じ振りをやる予定で、私とひなちゃんだけで約束をする予定だったのです。そしたらりかたんがえ悲しい!寂しい!と言ってくれて3人で約束をすることになりました。素直に寂しいって伝えてくれる子は可愛いなと(◦ˉ ˘ ˉ◦)振りも 結果可愛くなりました(美味しく) チャンチャン






⏱‪円周率!初披露見届けられたの嬉しかったし、あの曲すごい好きかも

ありがとう。私もすごく好きです。この曲はさきちゃんとシンメで、一番の「どんな意味を持っているのだろう」という歌割りの時に、斜めからにっこにこのさきちゃんがやってくるんです。この曲は最初の方穏やかで落ち着いていて、爽快感があるけど、さきちゃんの笑顔を見るとサビに向けてギアが1個上がるんです。鏡ありで練習してた時は、同時にいずきの笑顔も見ることができて、私は素敵で笑顔が可愛いふたりに挟まれているなと、自然と笑顔になりました!けど嬉しすぎてニカーーーとなりすぎると、みんなで揃えた表現から自分だけ外れてしまい、おっと..とたまに我に返ります。それくらい口角が上がっちゃうパート!





🍊普通ににこさくエピ聞きたい
はい、このエピはライブではなくて、先日のミート&グリートで起きた事なのですが、私が珍しくあみたらしというヘアアレンジをしてたら、すーーっごい褒めてくれて可愛い〜って沢山褒めてくれて。私嬉しかったの。ニコニコだったのにさ、その日の前日のミーグリでも、大野のあみたらしすっごい褒めてたの思い出して。そしたら追い打ちをかけるように、「私あみたらししてる女の子が好きなのかもしれない」って。もう彼女には見せません






🦉 My fans のサイリウム、赤と青に綺麗に別れてたよね!!桜ちゃんからの景色はどんな感じだった?

本当にありがとうございます!凄い綺麗だった!赤と青で戦っているように見えるけど、これはおひさまが一致団結して作り上げてくださった景色であって、私達五期生も向かい合って踊っているから戦っているように見えるけど、全体ではまとまりがあるような、引き締まったようなMy fansをお見せしたいなって凄くこの景色を見て思いました。個々で戦うというよりかは、みんなで戦う、そんな曲になればなと💙❤️そしてサイリウムの綺麗でかっこいい景色にも負けないようなパフォーマンスをしよう!と。感情を、そしてここまでの頑張りを解放しまくっている私達を感じていただけていたら嬉しいです







🍓錆び剣ダンサーさんとのエピソードも聞いてみたいです!(できれば)

私も話したかった!本当に一人一人皆さんダンスがかっこよくて、何よりも優しくて。曲中に目が合ったらニコってしてくださるんです!!それに私は凄く安心して。けどそれに惚れていたらあっという間に次の振りに置いていかれます
ダンサーの皆さんが常にキレキレで勢いもあってかっこいいからこそ私達も負けないように、戦わないと!と、言葉にしなくてもそっと私たちの士気を高めて下さる。そんな存在でした。(演出内の)敵が強すぎる!!!かっこよすぎませんか。ってリハ中みーんな見惚れてた。笑
今回の錆び剣は、ダンサーの皆さんがいてくださったからこそ出来上がったひとつの新たな錆び剣でしたし、わくわくする作品だったなと思います。










まだまだエピソードたくさんのライブでした。もっと聞きたい方は、特に何が聞きたいかまた教えてね。
全然話し足りない











他にもメンバーとの写真も沢山撮ったからちょくちょくこれからのブログに入れ込んでいきます






3ヶ月後とかにもまだ話してるかも


余韻から抜け出さないで欲しい。いつまでも、何年経っても。


この機会は当たり前では無いからこそ、皆さんの記憶の片隅に10人と皆さんで存在出来たらなと。







美月がくれた、お揃いかわいい








今回のライブは、
ひとりひとり演出や表現とかが少し多くて、悩んだり大変さを共有しきれない部分もあったかもしれないけど、



やっぱりこうしてどんな感情よりも一番に楽しかったな幸せだったなっていう感情が出てきて、

おひさまと過ごした時間だったり楽しさは共有出来ている訳で、

それが何より幸せなことだなと思います!!!






改めておひさまとの時間はかけがえのないものだし、

私たち個々の魅力が、
そしてその魅力が合わさったときの化学反応だったり、

作り上げたものが皆さんに伝わっていれば嬉しいなと思います!







まだまだこれからもお互い愛をぶつけ合って行きましょうね。


私たちからの愛は
皆さんが想像しているより遥かに
重たくて頑丈で、強いです。








五期生ライブに携わってくださった皆さん。
本当にありがとうございました!



楽しかった瞬間なんて思い出したらキリがないね。


10人全員が逃げ出さず頑張ったからこそ、掴んだものが必ずあるし、2日間じゃもったいないよ。
もっとやりたかった。
そう思える日々は本当に幸せだなと強く感じます













9人のこと、大好きだし
もっともっとこれからも好きを更新していきたい。





この10人でいられること、とても誇りに思います。

これからも皆さんと、たくさん
思い出を作っていきたいと思った2026夏でした





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


7月27日(月)18:30〜
「日向坂ちゃんねる」にて、
『夏休み特別企画!日向坂46と過ごす大納涼会!【全員集合】』の生配信があります!!!

皆さん私たちと夏を過ごしましょう。
ぜひ会いに来てください!



そしてひなたフェスの一般販売が
12:00~申し込み開始しています!!
たくさんの方々に会えることを楽しみにしています☀️☀️☀️




8/5 発売 日向坂46 Blu-ray&DVD『7周年記念MEMORIAL LIVE「7回目のひな誕祭 〜Welcome to HINATAZAKA ROCKESTRA〜」in 横浜スタジアム』
ダイジェスト映像
日向坂46 OFFICIAL YouTube CHANNELにてアップされています✨

🔗:https://youtu.be/GrlUrL0ihLU









お仕事、生活、学校、色々あった方は、お疲れ様!また明日も一緒に頑張ろうねー!
これからお仕事や予定がある方も一緒に頑張ろー!🌟


私が頑張れー!!!
ってずーっと応援しているよ
あなたの頑張りは桜が見ているからね。

明日も素敵な一日になりますように。



読んでくれて本当にありがとう!!!!



またね

明日も元気にさくラブリー ( ̳- ·̫ - ̳ˆ )◞❤︎



#sakulovelog


89さく

実際問題ペンギンにねるねるねるねを与えてはダメ

グルグル  


ガラガラガラガラ  ...


パカッ   !!




ジャジャーン



   ∧_∧           ╭◜◝   ◜◝   ◜◝ ╮
‎꒰ ˶ ɞ̴̶̷ ༝ ɞ̴̶̷ ˶꒱ .oO セカンドペンギンかも
‎  /づ~‎◝🐧       ╰◟◞   ◟◞   ◟◞ ╯



神奈川県出身 21歳 
日向坂46  五期生のまつおさくらです。
ブログを開いて下さり本当に本当にありがとうございます。










さあ五期生ライブが近づいてきた
日程は7.15 と7.16


うーん

7.15 ない後悔
7.16 ない色




メンバーも後悔のないような全力パフォーマンスをお届けできるように、

そして観てくださる皆様の心の中に潜んでいる、
私たちに対してまだ抱いてい無い色を引き出せるように。
色んな感情を引き出せるように


.......



考えているうちによく分からなく
なっちゃった。 。




悪気は  ないご(7.15) めん  

皆さんのな(7)つを いろ (16)どる






ようなライブにします!!




お楽しみに









そんなライブの前夜祭として
楽しんで頂きたいことがひとつ、




7月14日は21:00~日本テレビの
「ザ!世界仰天ニュース」さんに四期生の正源司陽子さんと出演させていただきます!!
昔から大好きな番組だったので、スタジオに自分がいるのが信じられない

最近の個人的仰天ニュースはこれです
ドドドドド緊張してましたが本当にたのしかった!!!!!
ぜひリアルタイムや、録画をしてご覧下さい〰️〰️





そして先日のオンラインミート&グリートもありがとうございましたん





人生初カチモリだったんだよ
といってもハーフカチモリ

ぴよん

「カチ」が 韓国語でカササギの尾らしくて、毛先が 鳥のしっぽに似てるから、が名前の由来らしい










私にはぴよんの部分が、
ペンギンにしか見えないけど。



つまりペンギンミーグリでした
いいや、イワトビペンギンミーグリ

皆さんが会ってたのは松尾桜じゃない。






イワトビミーグリ

イワグリありがとうね



ペンギンになっても会いに来てね







グレーと黒い服ばかり好むから
既に自認ペンギンなのかもしれない。





もちろん後ろ姿も黒い


ほら
氷ばかりの白い南極で見つけやすいでしょ。







実際ペンギンが白黒なのは、
敵から身を守るためなので、

見つけやすいでしょ!という発言は偽ペンギン確定。
追放されます

人狼です🐺










本日のペンギン(私)のおやつタイムは特別に魚ではなくねるねるねるねだったらしい







わたしは復刻メロンの味
美月はうちゅうのフルーツ味

お友達ペンギンの美月がパジャマ着てたから、
ホームパーティみたいでたのしかった






今年だけで何回、何十回
食べてる気がするねるねるねるね。


私の夢は、


いつか10人分のねるねるねるねを大きなボウルで作ること!




時代は
みんなの心にさくらぶりー
ではなく



みんなの心にねるねるねるね🌸






1家に1台 さくらぶりー
ではなく
1家に1台ねるねるねるね






縦3人画角、なんか好き






さあ話は戻って
明後日から五期生ライブですが


ちなみにこのペンギンも出演します。
決してゲストではないです





期別ライブは新参者以来
会場も、私たちの抱く感情もあの頃とは違う



10人で作り上げる、まだ誰も分からないライブの完成系を皆さんにぜひそばで見届けて頂きたいです。




無理にファーストペンギンであれとは
だれに対しても思いません




けど、恐れず10人それぞれが
表現に関しても  我が道  を行けるように、
そしてそれが合わさった時の化学反応をお楽しみください。
10人それぞれの抱いた感情をすべて肯定してくれるような、そんな会場になれば嬉しいなと感じています

一秒一秒色んなメンバーに注目してみてね



我が道ね、、、


我が、、







『我らの道』







🔗 五期生 LIVE SPECIAL SITE
配信もあります!ぜひ🦭




最後にまたぴよん 笑顔ver.






この通り




今日もペンギンは元気なのだ。

明日に向かって走るのだ。






それでは会場で会いましょう!



『かいあい』
7.15と7.16 ぴあアリーナMM にて
19:00~放送!おたのしみに!














お仕事、生活、学校、色々あった方は、お疲れ様!また明日も一緒に頑張ろうねー!
これからお仕事や予定がある方も一緒に頑張ろー!🌟


私が頑張れー!!!
ってずーっと応援しているよ
あなたの頑張りは桜が見ているからね。

明日も素敵な一日になりますように。



読んでくれて本当にありがとう!!!!



またね

明日も元気にさくラブリー ( ̳- ·̫ - ̳ˆ )◞❤︎



#sakulovelog


88さく


皆さんも、ハハハとたくさん笑える日が続きますように