OFFICIAL BLOG

齊藤 京子 公式ブログ

齊藤 京子
さいとう きょうこ
出身地 東京都
生年月日 1997年9月5日
メンバー選択
  2019年03月  
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
欅坂46全国握手会

今日は最後の欅坂46全国握手会でした!

2ndシングルの『世界には愛しかない』から8thシングルの今までけやき坂46として参加させていただきました。

欅坂46全国握手会は、私たち一期生にとっては初めてのステージ、初ライブ、そして初めてのグループでのお仕事でした。

ながるの、「それでは聴いてください、ひらがなけやきでひらがなけやき」と言って始まった全国握手会、今でもあの時のことをすごく鮮明に覚えています。

今では欅坂46二期生のみなさんがしていた1人ずつの自己紹介、三年前私たちも同じ音楽で同じようにやっていました。

どうしたらそこで印象付けられるか。

色々考えて、"きょんこハート"という必殺技をその時の全国握手会のために生み出しました。

あの頃生み出した必殺技は今でもテレビや握手会などいろいろな場面で使っています!

欅坂46でさえできたばっかりなのに突然できたひらがなけやきで、そんなのに受け入れてもらえるわけがなくて。

その頃から応援してくださったファンのみなさんには本当に感謝してもしきれません。

そして全国握手会・個別握手会がきっかけで欅坂さんとすごく仲良くなれて、今となっては親友までになれたメンバーだって何人かいます。

そんな欅坂46全国握手会、日向坂メンバーは今日が最後でした。

今日、全体で円陣をする時菅井さんが、「今までありがとう」と私たちに言ってくださり、今までの欅坂さんとの全握が走馬灯のように蘇ってき、泣きそうになりました。

最後の欅坂46の円陣、最後の欅坂46のoverture、そしてもしかしたら舞台袖で欅坂さんのパフォーマンスを見るのも今日で最後だったのかなと感じました。

欅坂さんのライブに一度観に行かせていただいたことがあって改めて欅坂さんのすごさを感じましたが袖からの欅坂さんはいつでも憧れでした。

三年前から憧れの存在でしかなかったです。

2ndから8thまで、長かったような短かったような。

私たちは欅坂46のみなさん、そして欅坂46ファンの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

改めて、欅坂46全国握手会では三年間本当にありがとうございました!!😭

次は初めての単独全国握手会、今度は日向坂46として頑張りますのでよろしかったらぜひ遊びに来てください!☺️

image1.jpeg

齊藤京子