OFFICIAL BLOG

齊藤 京子 公式ブログ

齊藤 京子
さいとう きょうこ
出身地 東京都
生年月日 1997年9月5日
メンバー選択
  2019年10月  
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
博多ラーメンブログ

みなさん、お待たせしました!

今日のブログは博多ラーメンブログです!\( ¨̮ )/



舞台サザエさん博多公演期間、福岡県に二週間滞在していて、その時たくさんラーメン巡りをしました☺️

ちなみに合計8店舗行きました❤️

福岡県はラーメンの聖地です\( ¨̮ )/

そんな博多ラーメンの有名店をたくさん巡れてとても幸せでした🥰

今日はそんな博多ラーメンブログを書きたいと思います\( ¨̮ )/



🍥博多一双

メニュー: ラーメン
注文: バリカタ  替え玉1回
メンバー: 役者さんたちと👯‍♀️
一双さんは博多でとても大人気なラーメン屋さんで、博多に来てまず一番最初に行ったラーメン屋さんでした☺️
一双さんのラーメンの特徴は、泡豚骨でその豚骨ラーメンの泡のことを豚骨カプチーノと呼ばれているらしいです💭
大人気なだけあって最高すぎる豚骨ラーメンでした!😳

🍥長浜ナンバーワン

メニュー: 高菜らーめん
注文: バリカタ 替え玉1回 
メンバー: 一人ラーメン
長浜ナンバーワンさんも非常に有名なラーメン屋さんで行くのが楽しみでした♪😌
こちらでは初めて高菜ラーメンを食べました!
豚骨ラーメンと高菜は相性が抜群でした☺️
ネギが大きめでシャキシャキで歯応えがあって美味しかったです☀️

🍥元祖博多めんたい重 

メニュー: めんたい煮込みつけ麺 
注文: 小辛、小
メンバー: 一人ラーメン
元祖博多めんたい重さんは舞台サザエさんのカンパニー内でとても話題になっていたお店で絶対に行こうと思っていたお店でした😍
こんなにも高級なラーメン屋さんに行ったのは初めてでした!😳
煮込んだ明太子でいっぱいのつけ麺はもう全身で明太子を感じ博多を感じ、博多に来たらオススメしたいラーメン屋さんはまさに元祖博多めんたい重さんだなと思いました!

🍥らーめん二男坊 

メニューの仕方: らーめん
注文: バリカタ
メンバー: 一人ラーメン
二男坊さんは福岡ラーメン総選挙で第1位を獲得されたお店です♪
一番濃厚でこってり系の博多ラーメンでした♪
そしてスープも全くクセのない味のラーメンでした!
とても王道なラーメンで男性からも女性から人気なのだろうなと実感しました♪☺️

🍥とり田

メニュー: 博多担々麺 
メンバー: 一人ラーメン
個人的にこの期間博多で食べたラーメンの中で一番好みだなと感じたラーメンでした!!😳
スープ、具材、辛み、麺のタイプが全て好みで最高の至福な担々麺でした🙈💓
とり田さんの担々麺はとり田さんの水炊きスープで作られた絶品な担々麺でした😋
スープを飲んだときコラーゲンを感じてとても栄養がたっぷり取れる担々麺だなと感じました♪😌

🍥博多だるま

メニュー: ラーメン 
注文: バリカタ 替え玉1回 
メンバー: 一人ラーメン
ザ博多ラーメンだなと感じました!😍
味が割と濃いめでシャキシャキの大きめなネギが盛り沢山で、味と具材の量のバランスがとても良く、とても美味しかったです!😊
麺も極細麺で本場の豚骨ラーメンだなと感じました♪

🍥博多無邪気 

注文: ラーメン 
メンバー: 一人ラーメン
無邪気さんは今まで博多で食べてきたラーメンとちょっとタイプの違うラーメンで、東京で食べてきた私のよく行くラーメンに近くものすごく美味しかったです🙈
麺も唯一太かったラーメン屋さんでまた行きたいなと思うラーメン屋さんでした!
 
🍥博多らーめんShinShin 

メニュー: 博多ShinShinらーめん 
メンバー: 一人ラーメン
唯一二度目のラーメン屋さんでした☺️
前にツアーで福岡に行ったとき、ShinShinさんが来てくださってそこで食べた振りだったのですがやっぱり安定でとても美味しかったです!😚
 

 
福岡と言ったら博多ラーメンが有名でずっと憧れていて、よく一蘭や一風堂など博多ラーメンのお店に行っていたのですが、まさか本場の博多ラーメンをこんなにもたくさん味わえることがてきて、私にとってもう最高すぎるご褒美な二週間でした🥰
 
ぜひ、みなさんが福岡県に行ったときのラーメン屋さんの参考になれればなと思います😊
 

 

 
 
ラーメン大好き齊藤京子