OFFICIAL BLOG

高瀬 愛奈 公式ブログ

高瀬 愛奈
たかせ まな
出身地 大阪府
生年月日 1998年9月20日
メンバー選択
  2017年06月  
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ポケモンと私

みなさんこんにちは(。・ω・)ノ゙

高瀬愛奈です。





11月にポケモンの新シリーズ、「ウルトラサン・ムーン」が発売されるみたいですね!





実は、私がポケモンにハマったのはすごく小さい頃なんです!

幼稚園の頃はスーパーに行くと、ポケモンパンをシール目当てに買ってもらったり、フィギュアの入ったお菓子を集めたり、映画を毎回見に行ったりと、今考えると恐ろしいほどのポケモンマニアでした。






はじめてポケモンのゲームに出会ったのは、
ゲームボーイアドバンスを幼稚園の頃に買ってもらって、ポケモンシリーズ初のゲームボーイ対応のカセット「ルビー・サファイア」をはじめたのがきっかけでした!

ちなみに私はサファイアを買ってもらいました!

面白くて、友達のお家に行くといつも通信したりして遊んでました。

今から15年前の2002年の出来事だと考えると、ずいぶん前の事のように思えますね〜(*˙0˙*)


image1.JPG


そこから2年後に、「ファイアレッド・リーフグリーン」が発売されて、最初リーフグリーンを買ってもらったのですが、結局どっちも欲しくなってファイアレッドも買ったのを覚えています(笑)


同じ頃に「ルビー・サファイア」の新バージョンの「エメラルド」が発売されて、すぐに新しいのが出たので早いなぁと思いながら買いました!!


image2.JPG


また2年後に、DSをクリスマスに買ってもらい、シリーズ初のDS用のカセット「ダイヤモンド・パール」が発売されて、私はダイヤモンドを買いました!!

その後、同じくDSで「プラチナ」を始めたのですが、


イギリスに行って中学生になった私は、自分の中のポケモンブームから自然に離れました。

イギリスでもテレビでポケモンはやっていたのでピカチュウくらいはみんな知っていたのですが、古いエピソードしかやっていませんでした!!





日本に帰ってきてから、
また久しぶりにポケモンがやりたくなって、
3DSという機械からまた買い直して「オメガルビー・アルファサファイア」の「アルファサファイア」を始めたのです!!


これは、私が初めてポケモンのゲームに出会った、ゲームボーイアドバンスの「ルビー・サファイア」の3DS用リメイク版ということで、すーっごく懐かしくなっちゃってこれは買うしかないなと思ってしまいました。



image3.JPG


そんなポケモンのゲームも、もうすでに20年以上の歴史を超えているんですね〜(*゚O゚*))







ちなみに、
カセット?ソフト?

みなさんはどっち呼びですか〜?


ゲームのカセット!って言ってたら、「何それー?」ってみんなに言われました…( ˙-˙ )


カセット呼びはもう古いらしいです…。








長くなりましたが、
最後まで読んでくださってありがとうございました♡

高瀬愛奈