OFFICIAL BLOG

高瀬 愛奈 公式ブログ

高瀬 愛奈
たかせ まな
出身地 大阪府
生年月日 1998年9月20日
メンバー選択
  2019年02月  
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
おしらせ


みなさんこんにちは(。・ω・)ノ゙

高瀬愛奈です🐰



「ひらがなからのおしらせ」緊急発表SHOWROOMで、6つのお知らせがありました。
・3/27単独シングルデビュー
・デビューシングルタイアップ決定
・デビューカウントダウンライブ開催決定
・単独オフィシャルサイトオープン
・デビューカウントダウンライブチケット先行予約決定!

そして、
・けやき坂46から日向坂46への改名

です。


たくさんの発表で私も混乱していますが、
もちろんファンのみなさんも混乱している方もいると思います。



SHOWROOMでの発表を見たあと、
なっちょやおたけめいめいなどと一緒にいて話してたのですが、
同じグループのメンバーみたいに思えなくて、自分たちのことじゃないみたいに「あの6人改名してデビューするのすごいね〜」って変な感覚になってました。

朝のテレビとか見ても現実な感じがしなくてついていけてない自分がいました。

配信で発表された後みんなとあったときも、それぞれ考えてることも違うのが当たり前だとわかってるけど、
空気感が違いすぎてどういう反応をするのが正しいのかわかりませんでした。

デビューの発表や改名の瞬間はみんなと気持ちを共有して、発表ができたらまだ良かったかなと思いました!


だからこそ今までけやき坂46を応援してきてくださったみなさん、欅坂46の一部だからと言う理由で応援してきてくださったファンの方にとっても色々な思いがあるのは当たり前だと思います。



シングルをこのグループで発売するということはみんなの共通の夢だったのでそれがついに実現すると思うと嬉しいです!


ここまで離れないで応援してくださった方や
支えてきてくださった方、みなさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。





ながるの仲間を集めるために募集されて、11人が加わって始まったひらがなけやき。

何人かが漢字欅に行くかもしれない、そんな話を急にされたときもありました。
だから漢字さんに早く追いつけるようにみんな必死に頑張っていました。

Zeppツアーを周っている途中、ながるが公演の直前で漢字欅さんに専任になることが発表されて、それなのにファンのみなさんは見捨てないでいてくれて、明るくて楽しいひらがなけやきらしさが好き!などと言ってくださる方が多くなってきました。
そのあたりから漢字さんを追いかけるだけじゃなくてひらがなけやきとしてもっと頑張っていけるのかなと思い始めるようになりました。



そんな中2期生が加入することが決まり、私達はひらがなけやきというグループを知ってもらってより大きくしていこうと決心するようになりました。

今は3期生も入ってきて結成されてから約三年が経ちますが、まさか結成された当時はいらないなど否定的な声が多かったグループがここまで大きくなって改名してデビューすることになるとは想像もつきませんでした。






日向坂46。
とてもかわいらしくて暖かい名前だと思います。

チームカラーは空色です!
水色や青などと間違えてはいけないそうです!




改名を知ったとき、正直デビューシングルを発売させていただけることになったらきっと改名もしそうだなと思っていたのでそこまで驚きはありませんでした。

でも、けやき坂に思い入れもたくさんあるし
「ひらがな」とか「けやき」とかが歌詞に入った曲もあるし、はじめて決まった冠番組名も「ひらがな推し」だし、今までいろいろファンの方と築いてきたものもたくさんあるなぁって考えると、あっさりとけやき坂とお別れするのは悲しいです。

漢字さんも仲良くしてくださったりしてて、これから一緒に活動することはほぼなくなると思うと寂しいけど、これまでのライブなど活動のことは忘れないし尊敬する先輩ということに変わりはありません!


ひらがなけやきのときは漢字欅さんと同じく「けやき」という名前が入っているからこそ、
欅坂の妹分的なグループなんだなとわかってくださったり、一緒に応援してくださる方がいてくださったところもあると思うので、
日向坂になった今、また1から新たなスタートだなと思います。

だからこそ、デビューして戦っていくというのは簡単な道のりではないとも思います。
ここで満足してデビューがゴールになるようなことはないようにしたいです。


日向坂になってけやき坂でやってきたという歴史はなくならないということを信じたいですが、
これからどうなっていくのか全く想像がつきません。


でも、ここからは日向坂46として成長し続けて、みなさんとたくさんの思い出を作って、さらに夢を叶えていって、最強のグループにしたいです!!





これからも応援してくださると嬉しいです。

よろしくお願いします!



新しいオフィシャルサイトやファンクラブもチェックしてみてね!





長くなってしまってすみませんm(_ _)m







最後まで読んでくださってありがとうございました💕

高瀬愛奈/(o・ω・o)\