OFFICIAL BLOG

高瀬 愛奈 公式ブログ

高瀬 愛奈
たかせ まな
出身地 大阪府
生年月日 1998年9月20日
メンバー選択
  2020年01月  
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
つっこみ



みなさんこんにちは(。・ω・)ノ゙

高瀬愛奈です🐩




先日久しぶりにSHOWROOM配信をしました‼️
見に来てくださった方ありがとうございました!

いろいろな時間の関係上、夕方の4時からという結構早い時間だったので、お仕事や学校などでなかなか見られない方も多い時間帯だったのではないかと思いますが、
たくさんの方が見に来てくださってとても嬉しかったです✨


ぴょんっ🐰


久しぶりだったのでお話することも多くて、
トークしているとあっという間に1時間過ぎていきました🤩

みなさん面白いってたくさんコメントしてくださったり、〇〇まなふぃで会話したりすごく楽しかったですね/(o・ω・o)\

面白いというのは関西人にとって、
すごく嬉しい褒め言葉です!!

ツッコミを極めようと思ったきっかけについても話しましたね!
ほとんどのメンバーがボケなので、
どんどんボケ渋滞して本当に面白い🤗

でも、ライブのMCなどでオードリーさんとかがいないときでもツッコんで最後は締めないといけないし、
日向坂のライブとかに初めて来た方とか、
ひなあいが放送されてない地域の方とかでもノリについてこられるようにも会話をまとめられたらなあって思ってました!

そしたら、たまアリのライブとか番組のツッコミも良いねって言ってくださる方が握手会などでもたくさんいてさらに極めよう!と思いました!

頑張ろうって思ってることをみなさんが褒めてくださるのはとても嬉しいし、
自分でまだまだなのはわかってるけどこれでいいんだっていう少しの自信にもなります😊


本当にありがとうございます!

また都合が合いそうな時があれば、
SHOWROOM配信どんどんしていきたいと思います‼️
そのときはまた見に来てくださいね〜!



-------------☆--------------



Thank you for watching my SHOWROOM!!

Even though it was from an early time,
I was really happy that many people came to see my SHOWROOM😊
It has been a long time since I did SHOWROOM last time, so I had a lot of things that I wanted to talk about!
I never run out of things to talk about for an hour:P
Many people gave me comments saying that I'm funny and interesting person. Those words makes me happier than anything else.
I also talked about why I started to master tsukkomi.
I really like Talking with you on SHOWROOM!
I'm gonna do SHOWROOM again if I have time! Please come and watch it then!






Thank you for reading my blog!

最後まで読んでくださってありがとうございました💕

高瀬愛奈/(o・ω・o)\


いつまでも


 
みなさんこんにちは。
 
高瀬愛奈です。
 
 
 
先日、欅坂46さんの織田奈那さんと鈴本美愉さんの卒業、平手友梨奈さんの脱退、佐藤詩織さんの休業が発表されました。
 
初めて聞いたとき、とても驚きましたし、言葉を失いました。
 
 
 
ひらがなけやきで入ったばかりの頃から
いつも優しく明るくたくさんお話してくださったり、
Zeppツアーの時に漢字さんの曲をやると決まった時にはわざわざダンスを教えに来てくたざったりして。
いろいろなことがあったけどみなさん私達に優しくしてくださったり、受け入れてくださって。
ツアーも一緒に回らせていただいたりして、ライブ後はよくごはん会をしてたくさんお話するのがとても大好きでした!
 
本当にいつまでも大好きで憧れの先輩方です。
 
 
今、私達がここにいるのは紛れもなく先輩方のおかげです。
こんなに素敵な先輩方がいたからこそ欅坂46さんというものに魅了されて、
けやき坂46に応募して、たくさんのことを学ばせていただいて、今の日向坂46があります。
 
本当に感謝してもしきれません。
 
 
 
今後はいろんな道に進んで行かれると思います。
これからなかなかお会い出来る機会もなくなると思うととても寂しいですが、
 
みなさんの未来が素敵で幸せなものになるよう
心から祈っています。
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでくださってありがとうございました。
 
高瀬愛奈
 
握手会


 
 
みなさんこんにちは(。・ω・)ノ゙ 
 
高瀬愛奈です🦄
 
 
 
先日は2日連続握手会がありました!!
来てくださったみなさんありがとうございました💕
 

 
新年1回目の握手会で、
たくさん今年もよろしくねってお話や年末の番組のお話をしたりしましたね😊
 
たくさん名札にシナモンつけたり、グッズをつけてきてくれたりして、とても嬉しいです!
 
久しぶりにみなさんとお話できて、
2日連続でお会い出来た方もいて、
本当に楽しかったです!!
みなさん、ゆっくり休んでくださいね😴
 
色々悩んだりすることもあるけど、
みなさんからたくさん元気をいただいています!本当にありがとうございます。
 
 
こっちがありがとうってたくさん伝えたいくらいなのに、みなさんもありがとうって言ってくださって、これからもよろしくお願いします!支え合って行きたいな!と思いました!
 
 

 
お洋服がおしゃれで好きって言ってくださる方も多くてとても嬉しいです!
これはFURFURです!
特に女の子はよく同じブランドの服とか着てきてくれたりしててかわいい💕てなります!
いつもありがとう!
 
 

 
これは自撮りしてるところを誰かに横から見られたときの顔😚
ハーフツインやっぱり好き〜
 
 
 
初めて握手会に来てくださる方も最近とても多くて、何話したらいいのかな〜って方もいると思うけど、本当になんでも大丈夫です!
心配しないでください‼️
 
シナモン、アイドル(特に乃木坂さん、ももクロさん)、アニメ、うどん、英語、ひなあい、歌番組の話などなど、、
本当に、今日の朝ごはん何だった?とかそういう他愛のない話でもウェルカムです✨
 
思いつかないときは、
みなさんの洋服とか、聞いてみたいな〜って思ったことをだいたい私から話しかけちゃいます👍
 
時間がちょっと空きそうだな〜
誰かと握手したいな〜なんて方や、
ちょっと行ってみたい!なんて方、どんな方でもウェルカムです‼️
 
 
ただいま、握手会受付中です!
 
こちらから応募できます‼️
みなさんのこと待ってます✨
 
 
-------------☆--------------
 
 
最近、外国の方もありがたいことに
握手会に来てくださることが多くて、
英語でお話したりするので外国の方でも楽しめるようにちょこちょこ書いてみたいと思います!
 
普段友達とメールしてるみたいな感じで、
通じることが1番👌
の精神で書いていきます!
 
文法とか習ってなくて苦手なので変な部分もあるかと思いますが、、
日本の英語のスペシャリストの方はお手柔らかに見ていただけると嬉しいです😊
 
 
 
 
Thanks for coming to our handshake event!
It was soooo fun:D
I got a lot of energy from you and your words cheered me up!
 
It was the first handshake event of the new year, so we talked a lot about the special TV show(like Kohaku, the Japan record award and CDTV).
 
Many people in my handshake lane brought the character "Cinnamoroll" and I got very excited!
 
I especially like talking about Japanese idols, Japanese animes, udon noodles, English and our TV program...
If you are worried about what to talk with me, anything is fine!
 
I'm looking foward to seeing you!! so please 
come and let's shake hands and talk with me😊
 
 
 
 
 
 
 
 
Thank you for reading my blog!
最後まで読んでくださってありがとうございました💕
 
高瀬愛奈/(o・ω・o)\
ゆうがたパラダイス


 
 
みなさんこんにちは(。・ω・)ノ゙ 
 
高瀬愛奈です🐧
 
 
 
 
先週末は2日連続握手会ありがとうございました💕
2日連続で、みなさんとお会い出来て、
2日間とも来てくださった方もいてとても嬉しかったです‼️
ゆっくり休んでください!
また詳しくブログ書きますね☺
 
 
 
そして、今日は2020年になって初めてゆうがたパラダイスさんに出させていただきました!!
 
 

 
みーぱんと一緒でした!
呼んでいただけてとても嬉しかったです!
 
最近のみーぱん率高めな気がする〜
一緒になる率多いから帰りとかにご飯に誘ってくれたりしてハッピーです🍞
 
みなさん聞いてくださいましたか〜??
 
トークするのはとても大好きだし、
ラジオも大好きなので本当に楽しかったです!
 
最近は移動時間とか寝る前とかいろんな方のラジオをよく聴いています!
話し方とかいろんなネタとか勉強にもなるし本当に面白いんですよね〜
 
私達のラジオをお仕事やお勉強とかの合間に聴いて、みなさんも楽しんでくれてたら嬉しいな〜
 
 
今年は〇〇まなふぃ流行らせよう〜💪
みなさんぜひいろんな場面で使ってみてください/(o・ω・o)\🐶




 

 
そして、金田さんから吉本坂46さんのCDをいただきました!
ありがとうございます!
 
「STRAY SHEEP」とても良い曲だなぁ〜
迷える羊。歌詞もとてもよくて心に響きます。
最近良い曲に出会うことが多いなぁ
音楽からすごく勇気をもらっています。
 
 
中にはとても嬉しいメッセージもいただきました。
宝物にします。✨
 
CDもたくさん聴かせていただきます‼️
 
 
 
 
4thシングルの収録内容も発表されました!
特典映像はなんと大富豪です!
そして、今回も1期生曲、2&3期生曲を収録させていただきます。
期生別での曲は、振り入れとかレコーディングをするときに色々とみんなで初心に戻れたり改めて自分を見つめ直せるのでとても嬉しいです!
今回のシングルは「DASADA」という感じですね!
いつかはたくさん歌えるようなユニット曲ができるよう頑張ります!!
 
 
 

 
 
久しぶりのラジオ本当に楽しかったです!
またいろんなラジオに呼んでいただけるよう頑張ります!!
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでくださってありがとうございました💕
 
高瀬愛奈/(o・ω・o)\
 
 
4thシングル





みなさんこんにちは(。・ω・)ノ゙

高瀬愛奈です🦔


先日の「日向坂で会いましょう」で、
4thシングルのフォーメーション発表がありました。

みなさんはどう思ったかなぁ?

私は3列目の端から3番目といういつもと変わらずの位置でした。
さすがに毎回のことなのでもう何も思わないのかな?とか思われてるかもしれないけど、何度も言っていますが正直言うと悔しいです。

ポジティブなブログを書きたいのですが、
毎回こういうブログになってしまってすみません!
何度もこんなに長文を書いているのメンバーはなかなかいないですよね🙄
お時間あるときに読んでいただけたら嬉しいです。

悔しいというこの発言や精神は今の日向坂の中では浮いているかもしれないし、みなさんにどう思われるかわからないけど、多分何度フォーメーション発表があっても前に行かない限り言い続けると思います。それほど個人的には位置に意味を持って活動しています。

3列目は本当にみんなのパフォーマンスがよく見える場所で。
良いところも悪いところも本当に全体がすごく見えるのでさらにいろんなことを吸収してこの場所で4thシングルの期間も頑張ろうと思います。


みなさん優しいから、きっと「どこにいても輝いてるよ!」とか「ずっと応援してるから焦らないで」って握手会とかレターで言ってくれると思います。その言葉は本当にありがたいし救いだし元気が出ます。

日向坂はどこに誰がいてもいいはずのグループだと思っているから、それも全然間違いではないと思います。
でも、本当はみなさんにも同じように、悔しい、もっと活躍している姿が見たい!!って心の底で思っていてほしいです。

みなさんがいて今の私、
日向坂46のグループ内での私の位置があります。



もう何年目だろう〜!。
1期生として誇りを持てるようになりたいし、
フォーメーションに限らず、1つ1つのお仕事にしても、まだ1度も家族や友達、応援してくれてる人を喜んでいる顔にできていないので早く見たい!!


アイドルになってから人前であまり泣いたことがないのですが、
みなさんにはアイドルに夢や希望を持っていてほしいから、
私自身もアイドルが好きだからこそ、
みなさんの前ではあまりそういう姿を見せたくないというのが自分の中であります。

日向坂はあたたかいグループなので泣いたら誰かが心配して寄ってきてくれるし、
注目もされるけど、それでみんなから同情されたいわけでもないし、
泣いて現状が変わるとも思わないので、
まずは感情的になるより考えることを先にします。

なんで泣かないの?って言われるけど、
決して感情がないわけではないです。

もちろん我慢していても、
涙が溢れてきてしまうときもあります。


それでもやっぱりみなさんの前では常に笑顔でいたいし、
昔に比べるとよく笑うようになって嬉しいとか笑顔が素敵だと言ってくださる方もいて。


悲しい思いや悔しい思いをこれからもするかもしれないけど、もちろんその時は一緒に悔しいって思ってほしいし、
これからもたくさんの気持ちや時間をみなさんと共有して過ごしていけたらなと思います‼️





2020年は悔しいよりも嬉しい楽しい時間をみなさんとたくさん過ごせたらいいな!


これからも応援してくれたら嬉しいです!
もっともっと会いに来てね‼️







最後まで読んでくださってありがとうございました💕

高瀬愛奈/(o・ω・o)\
青春の馬🦄TGCしずおか



 
 
みなさんこんにちは(。・ω・)ノ゙ 
 
高瀬愛奈です🐴
 
 

 
先日、TGCしずおかにライブ出演させていただきました✨
ありがとうございました!
 
新年1発目のイベントだったので
久しぶりにみなさんにお会い出来て嬉しかったです‼️
 
いつものライブとは少し違った雰囲気でしたが、たくさんうちわやペンライトを持って来て下さっている方などもいて、日向坂のファンではない方もあたたかくてとても嬉しかったです!
 
そこで、4thシングルのカップリング曲「青春の馬」を初披露させていただきました🐎
 
いかがでしたか??
この曲は初めて聞いたときから日向坂の中でトップ3に入るくらいに好きな曲だなと思いました‼️
気持ちが入りやすく歌詞も心に響きます。
 
乃木坂さんでも「革命の馬」という曲が本当に好きで衝撃を受けたし、
タイトルに馬が入っている時点で聴く前からこれはきた!と思いました。
 
 
 

 
人生で一度きりしかないこの期間のことを
「青春」と名付けた人はどなたなんでしょう??本当に天才だなと思います。
 
夢や希望に溢れ、理想に憧れ、元気で活力に満ちた若い時代。
それを春に例えるなんてとんでもなく美しいですよね。
 
春といえばピンクとか桜とかのイメージなのになんで青なんだ??と考えていたのですが、
青年期の青なのかな〜
まだまだ未熟だってことを青で表しているのでしょうか。
 
 
青春時代って、人によって様々ですよね。
 
中学高校で毎日学校に通って、勉強して、友達と遊んで。それも青春だし。
今こうやってメンバーと出会って、みなさんと出会って、活動しているのも青春だし。
 
長い長い人生の中で考えると一瞬ですよね〜
 
 
 
「青春の馬」とは
 
まさにその中を駆け抜ける馬ですよ‼️
 
 
タイトルから想像するだけで壮大でカッコイイ🐴
 
 
初めてタイトルを聞いたときの私の頭の中を書いてみました。
 
 
早くたくさんの方に聞いていただきたいです!
4thシングルについて詳しくはまた後日書こうと思います。
 
 
 
 
 
最後まで読んでくださってありがとうございました💕
 
高瀬愛奈/(o・ω・o)\
2020年スタート⭐&握手会


 
みなさんこんにちは(。・ω・)ノ゙ 
 
高瀬愛奈です🐰
 
 
 
明けましておめでとうございまちゅー🐭🎍
 
 
 
ついに2020年がやってきましたね!
2020年はオリンピックなどいろいろなことがあったりすごい1年になりそうな予感です‼️
 
 
毎年年越しそばを食べていたのに今年は食べることができなかったのがちょっとショックでした😭
 
来年ももしみんなで過ごせることになったら、
楽屋に持っていこうと思います✨
 
 
みなさんはお正月どのように過ごしましたか?
少しは休めましたか??
 
年末はありがたいことにたくさんみなさんのお目にかかることができてとても嬉しかったです‼️
 
家族とかで日向坂のこと見てくれたかな??
 
これからはもっとたくさんの方に知っていただいて年始も皆さんに見ていただけるよう頑張りたいな〜
 
 
 

 
 
 
お正月ということで振袖の写真‼️
 
みなさんにプレゼントです☺
 
 
 
やりたいことは自分の中に秘めておいたほうがいい派と言ったほうがいい派で分かれますよね〜
 
グループのやりたいことリストに書いていたことがどんどん叶っているので個人的にも
新年のスタートということでやりたいことを書いておきます!
 
 
ずっと言っていますが言い続けることが大事だと思います!言霊!
 
 
 
・サンリオさんとコラボ
・ファッションのお仕事
・歌を歌うことが好きなのでユニットをいただけるよう頑張る&ステージで歌う機会を作る
・英語や海外系のお仕事
・グループ全体以外で、数人や一人でもバラエティ番組に呼んでいただく
 
 
 
ファンのみなさんに知ってもらって叶わなかったら恥ずかしいので、より頑張ろうと思える気がします!
 
みんなにとってはほとんど叶っているものが多いですが、
私にとっては現実的なのから非現実なものもあるので、
どう思われようが自分の目標なので周りは気にせず、、
みなさんも応援してくださると嬉しいです🦄
 
 
 
 
握手会の受付もスタートするのでぜひ遊びに来てくださると嬉しいです‼️
 
 
 
第1次から全力で応募してください💕
 
みなさんのこと待ってます〜
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでくださってありがとうございました💕
 
高瀬愛奈/(o・ω・o)\
 
 
 
 
 
 
 
出会いと別れの場



みなさんこんにちは(。・ω・)ノ゙

高瀬愛奈です。




乃木坂46さんの白石麻衣さんがご卒業されることが発表されました。

ネットニュースなどで今朝知って、
直後は本当に驚きました。

アイドルになる前から大尊敬していた存在で、
アイドルとしても、人間としても、
美しくて可愛くて、誰もが憧れる存在です。

坂道グループと言えば白石さんでしたし、
誰しもが知っているくらい代表する方なのでとても寂しい気持ちもあります。

直接関わらせていただいたことはあまりありませんでしたが、
ひらがなけやきの時からブログなどでグループの名前を出してくださったり、ライブを観に来てくださったりと本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

こんなに完璧で素敵な方と同じ空間に少しでもいられたことがとても誇りです。


卒業は寂しいことだけではなくこれから先にまだまた続く新しい道へのスタートでもあります。


幸せな未来を願っています!

白石さんは永遠に憧れの存在です。


またいつかご挨拶させていただける機会があると嬉しいです!





最後まで読んでくださってありがとうございました。

高瀬愛奈

2019年ありがとうございました✨!


みなさんこんにちは(。・ω・)ノ゙

高瀬愛奈です!




今日で2019年が終わります。
今年1年も過ぎるのが早かったなぁ〜

今年は去年よりもグループとしては盛りだくさんの1年で、成長できた1年だったと思います!

けやき坂46から日向坂46に改名したり、
私にとってはとても大きな出会いと別れもありました。

時には後ろを振り返りたくなる時もあったけど、ただひたすら前を向いてこの1年進み続けてきました。

今年、年末まで駆け抜けることができたのは
本当に支えてくださるみなさんのおかげです!

夢であった年末の歌番組にたくさん出演させていただいたり、去年やデビュー前は本当に予想もつかなかったような時間でした。


ゴーちゃん。‼️


クリスマスはライブをさせていただいて、
MUSIC STATIONやCDTV、
レコード大賞や紅白歌合戦にも出演させていただいて、いつも先輩方やいろんなアーティストさん方が出演されているのをお家で見ていたのですごく自分がいることが不思議に感じました。

レコード大賞さんはいつもテレビで観ていて、
本当にたくさんの歴史のある番組で
優秀作品賞にノミネートしていただけて本当に感動しました。
Foorinさん大賞受賞おめでとうございます!
大好きでいつも歌がかかるとつい自然と踊ってしまいます!



紅白歌合戦では、乃木坂46さんの「シンクロニシティ」に参加させていただきました。
私もアイドルになる前からずっと乃木坂46さんのことが結成された頃から大好きで憧れだったので本当にいろいろな気持ちになりました。

合同で乃木坂さん欅坂さんと一緒にパフォーマンスさせていただく機会は本当にありがたく、精一杯パフォーマンスさせていただきました。夢のような時間でした。


今年は、年末までみんなと過ごせて、みなさんにも見ていただけてすごく嬉しかったです‼️



来年は東京ドーム公演も決まっています!
このまま止まることなく、今年よりも忙しい1年を過ごせたらいいなと思います‼️

みなさんも休む空きなく日向坂のイベントやテレビを観ることで忙しい1年を過ごせるよう頑張ります!
ちょっと嫌なことがあった時や、日常の息抜きなど、楽しい気分になりたい時、常にみなさんの側にいられる存在でありたいです。


今年1年本当にありがとうございました!

また来年お会いしましょう〜
良いお年を✨✨

2020年も!まなふぃーばーで!







最後まで読んでくださってありがとうございました💕

高瀬愛奈/(o・ω・o)\