OFFICIAL BLOG

日向坂46 公式ブログ

メンバー選択
  2020年01月  
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
成人

こんばんは!
 
日向坂46 松田好花です☺️
 


 
 
 
 
 
無事成人いたしました!
 
しばらくの間おやすみを頂いて、成人式に参加することが出来ました。
やはり地元は落ち着きました☺️
 
 
 
自分が想像していた以上に二十歳になった自分は子供だなと思うし、小中学生の頃に思い描いていた大人とは程遠いです。もちろん人それぞれ感じ方は違うと思いますが、私は相変わらず親には迷惑をかけているし、沢山お世話になりっぱなしです。たまに実家に帰っても反抗ばかりしてしまいます。
 
こんな私だけど、ずっと見捨てずに育ててくれてありがとう。
 
昨日、成人式に向かう車の中で「ここまで無事育ってくれて良かった」と言ってもらえたけれど、ここまで成長してこれたのは紛れもなく家族のおかげだし、私が何かに挑戦しようとする度に、
 
「自分の人生なんだから好きなようにしなさい。応援はするから。」
 
と優しく背中を押してくれた父には感謝の気持ちでいっぱいです。
 
普通に大学に行って普通に就職しなさいと反対されてもおかしくないのに、私の意見を尊重してくれて、今この活動が出来ていることにとても有り難みを感じています。
 
 
だからこそ、自分の選んだ道で輝いている姿を見せたいし、どんな形になるかは分からないけれど恩返しが出来るような人間に成長していきたいです。
 
 
 
こんなこと言っているけれど、まだまだ子供です。
 
これからもよろしくね。
 
 
 
 
 
 
改めまして、成人された皆さんもおめでとうございます!
 
皆さんの今後の人生がより一層輝くものになりますように。
 
 
 

 
 
それではこの辺で!
 
 
 
 
じゃあね( ᐛ )٩و
 


#351
スリーコイン
 
 
 
 
 
 

もりもり


こんばちは

突然ですが、
突然じゃなかったことあまりないですが、
突然聞きますが、
皆さんは好きな画家さんはいますか👨‍🎨

私はですねハマってるんです。
印象派の方々に。

世界史選択で受験をしたので
当時は記憶しなきゃいけない一つの課題だったものが
美術館で本物の絵画をみてからは、
自ら色々と調べて覚えるようになるました。

百聞は一見にしかず。
好きこそ物の上手なれ。という言葉がまさに😶

アルフレッドシスレーさんの絵画が最近では
いちばんお気に入りです🖼


勉強だと思わず、
小さな糸口から興味を持ってみることは
大切なことだと気づきました😊

佐々木久美です。




少し
思い出を振り返るブログ〜


じゃじゃーん🌷






Foorinさんが紅白歌合戦のとき
楽屋に来てくださり、お写真撮ってもらいました🥺
Foorinのちせちゃんと
Foorin team Eのエヴァンジェリンちゃんと
クララちゃん🥺🥺🥺

Foorinさんたちは年末よく一緒になって
いつも癒されていました🥺
パプリカも元気が出るから大好きなんです。
一緒に後ろで踊れて嬉しかった〜
素敵な経験をありがとうございました。

ちせちゃんとたくさんお話ししました。
というか、可愛すぎて、たくさん話しかけました🥺
またご一緒できるといいな〜





私とパプリカできる写真(笑)









楽屋の近くに機会があって
たくさんとったキャンデー🍭






コーラ味が好きです。





そしてもりねえとゆうパラ🧚‍♀️





もりねえは面白くて、美人で
たくさん新年からお話できて嬉しかったです!
空色着てる〜🥰






この間の。





チーズに興味を持つおみく🧀
美人さんね〜。






フォルダにあった載せたかった写真を
たくさん載せました🥗






ではまたね( ˙-˙ )/

佐々木久美
お仕事以外の今年の目標

今日は成人の日でした☺️

新成人の皆さん、おめでとうございます!!😊
 
私は二年前、赤の振袖着たな〜☺️👘
 
前撮りだけで式には参加できなかったので憧れがあります!😮✨
 

 
お仕事以外で今年してみたいことを書きます☺️
 
・料理がコックさんレベルに上達して料理上手キャラにキャラ変すること
 
・なにか新しい趣味を作りたい
そしてそれを特技に繋げたい
 
・女の子キャラな誰からでも愛されキャラになりたい
 
・行ったことのない新しいラーメン屋さんにたくさん行ってオススメラーメンを増やしたい
 
・礼儀正しい子だなと思ってもらえるようなしっかりした人間になりたい
 
・車の免許取れそうだったら取りたい
 
・グループの中で一番料理が上手なメンバーになりたい
 
・"お嫁さんにしたいメンバーランキング"一位に輝きたい
 
・お洒落なお洋服をたくさん買いたい
 
・関西弁をマスターしたい
 
・全国の方言を勉強したい
 
・お肌が真っ白ぴっかぴかになりたい
 
・笑顔を増やしたい
 
・なんかしたい
 

がんばろ〜
 
ラーメン大好き齊藤京子
4thシングル(・ω・)

こんにちは!

日向坂46の加藤史帆です🐻



日向坂で会いましょうで、4thシングルのフォーメーション発表がありました!

ひよたん、おかえり!!!!
ひよたんとこれからまた活動出来ることが凄く嬉しいです、ひよたんめちゃくちゃ面白いからもっと日々が楽しくなりそうだ😆




そして私は4thシングルで1列目の1番上手というポジションに立たせていただきます。

4作連続でフロントに立たせていただけること、凄く嬉しいです。
いつも私を応援してくださるファンの皆さん、近くで支えてくださっているスタッフの皆さん、家族に感謝します


私がなんでフロントにいるんだって思う方は沢山いると思うんですけど、日向坂を大きく出来るよう精一杯頑張ります、努力します
私の日向坂46への愛は計り知れないです、本当に本当に世界中の人から愛されるグループになりたいです!グループのためなら頑張れます
でも加藤がだめになりそうな時、ファンの皆さんの声援が本当に心の救いなので見守っていてくださると嬉しいです!

そしてきっと不安な気持ちがある金村やめいめい、センターの小坂を、京子と両サイドから支えていきたいと思ってます
としきょんのシンメは最強です!


4thシングルも素敵な楽曲が詰まった最高の作品です!
楽曲の素晴らしさを歌や体で表現して皆さんにお伝えできるよう頑張りますので、4thシングルも日向坂46を宜しくお願い致します!





最後までお読みいただきありがとうございました(・ω・)

としちゃん
4th シングル ソンナコトナイヨ
こんばんは!

日向坂46 松田好花です🌼

4thシングルのタイトルが「ソンナコトナイヨ」に決定しました!


そして、昨日の日向坂で会いましょうにてフォーメーションが発表されました。


私は2列目の上手から2番目、3rdシングルに続き美穂とシンメの位置に選んでいただきました。

3rdシングルで初めて2列目に選んでいただいて、前後左右にメンバーがいるのは初経験だったこともあり、パフォーマンスに対する視野や意識が広がったり、シングルでは初めてのユニット曲を頂いて沢山の新しい経験をさせて頂きました。

ただ、与えられた機会を生かしてそこで自分がステップアップ出来ていたのか、思い返すとミニライブやライブが終わった後などにモニター映像をみても良かった!って思えた時もありましたが、一方で恥ずかしい気持ちになることばかりで悔しい思いをしていたことが多かった気がします。4thではそんな自分を少しでも変えられたらいいなと思います!

ただ気負いすぎるのも良くないなと気付いたので、ここでネガティブになりすぎずに、まだ成長できる伸び代があるとポジティブに捉えてこれからのシングルでもまた精進していきたいです!!
楽しむことが第一ですもんね😁!



2020年初のシングルだし、日向坂46も2年目に入るので更に自分を鼓舞して頑張りたいと思います。



4thシングルもよろしくお願い致します!




今回、久々に隣のポジションの鈴

おめでとう💐また鈴を隣に感じれます。
いつも刺激を受けます。
頑張ろうね😌











それではこの辺で!



じゃあね( ᐛ )٩و


#350
巫女をする予定です!

いや、ダサいっしょ?









こんにちは!日向坂46の富田鈴花です🗻

畑屋菜々緒です💇💈✂




遅くなりましたが、一昨日はTGCしずおかに出演させていただいたきました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*





今回は、1月15日から始まる
日向坂46主演ドラマ「DASADA」の
コラボステージで人生2度目のランウェイを
歩かせて頂きました!





私はマホぽよ役のあや姉さんとペアで歩きました🚶

あや姉さんは花ちゃんズでいると
「私も花ちゃんズ!!」って言ってぷく顔をするのです、
それがいつも可愛くて仕方ありません。


ちぇり🍒








そして日向坂46としてのアーティストライブでは
キュン、ドレミソラシド、そして
DASADAの主題歌「青春の馬」を初披露させて頂きました!


″ 青春 ″ って聞くと、
10代後半の若さとパワーが漲る
何をしてもオールオッケー!
みたいなイメージがありますけど


人生の中で青春って何回も訪れると思うんですよね
いわゆる「モテ期」的な。


誰だっていつだって、
今が「青春」だって思えば
それが「青春」になると思うんです。





ウマいこと言った!🐎





またまた素敵な曲を歌うことが出来て嬉しいっ
新しい、日向坂らしさかもしれないです🐎





皆さんの心になにか熱く感じるものが
あればいいなぁと思います。🐎





ウマ!🐎

それじゃ!パリピース✌('ω')
TGC_静岡🍵
こんばんは!
 
日向坂46 松田好花です😊
 

 
 
少し遅くなってしまいましたが、一昨日の11日TGC 静岡に出演させていただきました!
 
モデルメンバーのランウェイに加えて、15日から始まるドラマDASADAの特別ステージでモデルメンバーに加えて鈴花と美穂がランウェイを歩きました!!
 
客席側からこっそり見たのですが、みんな可愛くてウキウキしました笑
ふふふ
 
 
 
 
 
 
そして私は日向坂46のライブパフォーマンスに出演させていただきました!!
 
 
 
 
 
そこではなんと!!!
 
ドレミソラシド、キュンに加えて、
DASADAの主題歌になる「青春の馬」という曲を初披露しました!
 
「初披露します!」と久美さんがおっしゃって暗転した時、会場にいたファンの方がざわざわしていたのがすごく聞こえてきて、更に緊張しました😳!
 
音源もダンスもフォーメーションも全てあのステージで初解禁だったので、今思い返すと凄くレアだったなと、、!!
 
 
 
そして、青春の馬は今回久しぶりにTAKAHIRO先生が振付して下さいました😳!!デビューシングルのカップリング曲のときめき草以来だったので凄く嬉しかったです😊!
まだご覧になっていない方がほとんどだと思うのですが、この曲は、馬が駆け抜けていくような疾走感がある曲で、とにかくとてもアツい曲です!!
 
この青春の馬は私にとって、伝わるパフォーマンスとは何か、改めて考えさせられたようなそんな曲です。振り入れの時にダンサーさんが完成形を踊ってくださったのですが、そのパフォーマンスを見たとき涙が止まらなくて忘れていたものを思い出せたような気がしました。
 
 
すきだーー
 
 
 
音源、MV解禁や、パフォーマンス披露の機会を楽しみにしていてください!
 
 
 
 

ケータリングにあったノンカフェインのラテがすごく美味しくて2杯飲んじゃいました🥰
 
 
 
 
 
 
 
 
それではこの辺で!
 
 
 
じゃあね( ᐛ )٩و
 
 

#349
未支給