OFFICIAL BLOG

日向坂46 公式ブログ

メンバー選択
  2021年04月  
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
~余計なことまでやりましょう!~
 
 
みなさんこんにちは٩( ᐛ )و
 
日向坂46の丹生明里(にぶ あかり)です🐸🥕 
🙂
🙃
 
なんと!!!!!この度!!!
 
埼玉3人組で昨年の10月からパーソナリティーを務めさせていただいておりました!
 
 
 
TFM ベルクpresents 日向坂46の余計な事までやりましょう
 
 
 
 
番組継続決定致しましたー!!!😭😭😭😭😭
 
 
ありがとうございます!!!!!!
 
 
元はですね、昨年の10月から今年の3月までの半年間の番組でやらせていただいていましたが
有難いことに皆様からのご好評のもと改変突破致しました〜!!!!(´。✪ω✪。`)
 
 
 
 
ベルクさん!本当にありがとうございます!!!!
 
 
 
最終回(?)の時に3人で出演した際お知らせをうけてもう嬉しくて飛び跳ねました!本当に嬉しかったー!!!
最終回(?)は日向坂のライブと被っていたのですがもちろん皆さん聴いてくださりましたよねぇ!?!?😏
丹生お馴染みのAuDeeでも聴き逃しできるので是非😁
 
 
 
そしてライブではベルクさんからとTFMさんからお花をいただきました!💐ありがとうございます〜!
埼玉ポーズで!!!!!
 
 
 
 
 
 
ということで、、、これからも#余計な事まで続いていきますので!
 
絶対聴いて下さいねー!!!!!
 
こうして番組継続させていただけたのも沢山の方がラジオを聴いてくださったおかげです!!!
リスナーの皆さんありがとうございます!
 
これからも#余計な事までがどんどん広がりますように!
 
好きなラジオはなんですか〜!と聞かれたら#余計な事まで!って出るくらい!
 
 
これからもいっぱい番組を盛り上げられるよう頑張ります!!!💪
 
 
 
 
そして4月2日放送の第27回では丹生が久しぶりに登場します!
これからはランダムでパーソナリティーが変わりますのでお楽しみに(^^)
 
久々のアカリ46や憧れのコーナーができたりととても楽しく爆笑でした!笑
 
皆さん是非聴いてね!😻
 
 
読んでいただきありがとうございました
 
#446
皆様へ!








こんにちは。日向坂46のすーじーこと富田鈴花です🌸



お風呂に入らなきゃと思いつつ、このブログを完全に書き終えてから入りたいなと思い夜な夜な書いております✒️お湯沸かすボタンを先に押しとくべきか、、、





死幽霊学旅行の撮影では長野にと東京を2週間ほど行ったり来たりしていたのですが、その期間にお風呂を少しでも楽しみたくて色つき入浴剤にドハマりしまして

昨日はちょっとおもしろい入浴剤を買い漁りました。
ドバイ、ハワイ、とか沖縄、パリとか色んな国や場所の入浴剤みたいです🛁






ですが私、そんなに湯船に長く浸かるのができない人なので…

なんと言ってもアイドルになるまで湯船に浸かることが嫌いだったため、シャワーのみでお風呂を済ます派だったんですね。

いや〜、本当に高校生の私を叱りたいです!!
デトックスは本当に大事で…お水を持ち込んで、それを飲みきるまで出ない!って決めてるんですけど

どうしても長く浸かる事ができないから一気にお水を飲み干して5分ちょっとであがるというというズルをしています笑


久美さんにお風呂上がる時に一緒に湯船洗ってしまえば次の日すぐ入れるよ!と教えてもらってから毎日そうしてるのですが、

ボタンを押すまでにいつも4時間くらいかかってしまいます。


今もこのブログを書きながらお風呂に入るのが1番効率がいいとは分かっていながらも、お風呂沸かすボタン押しに行けてません( ̄▽ ̄)

そんな毎日です🚿🛁








さて…
本題に入りますと
先日1週間ほどのお休みを頂きまして、少しづつ体調も戻っていまして、お仕事も参加させていただいています!

記念すべき2周年のライブやその為に企画して下さった番組などをお休みしてしまって、ファンの皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様に多大なご心配とご迷惑とおかけして、申し訳ありません。











お休みしてから何人も電話やメールくださったり、
ライブ前に好花は花ちゃんズのポーズをして自撮りを送ってくれたり、
美穂は「今日はすーじーヘア」とデコ出しの写真を送ってくれたりして、暖かくなりました👶🏻


そして今回のライブで復帰した宮田愛萌も、戻ってきてくれて本当に嬉しいです!
自分も体調も完全ではない時に、私の心配までしてくれて本当に支えてもらっています。ありがとう。





あとね、私は何かあるとなんでもさりなさんに話すんですね。
体調が優れない時にさりなさんが電話をくださって、
その時私は本当に何も言えなくて、ただたださりなさんが言ってくださる言葉を聞いているだけだったのですが
ひとつひとつの言葉が身に染みて、あぁ、幸せ者だなぁ、こんな素敵な先輩の元で活動できてることが幸せだなって、改めて感じました。




そして初めてこんなに客観的に日向坂46のライブを見て色々感じることもあったり、自分が輝ける場所をもっと見つけたいなと思ったり。


「鈴花の歌に支えられてるよ」って言ってもらえたり、本当に嬉しいですし、小っ恥ずかしいですけれど、もっと自信を持って長所を伸ばしたいなぁなんて思ったり!




今回はライブに出演することは叶わなかったけれど、
有難いことに予定していたダンストラックでラップを流していただきました。

いつも本番では自分で作詞したリリックを生で披露するのですが、今回はリハーサル用にラップを録音していたので、本番でも流すことが出来ました。🎤いつもは生です!笑



毎回素敵なトラックと、ラップパートいただけて、次のライブではもっともっとパワーアップさせたラップパートにしたいな!って考えたり、
リハーサルをしている中でリリックを考えるのは大変ですがとてもやり甲斐があって、伝えたいことを音楽に乗せられるのが楽しいです!



今回も本当に素敵な歌詞になったんじゃないかな、と思うのでメモしていた歌詞を、ぜひ今日は載せたいと思います。


________





始まるおれらのParty time 主役はここにいるEveryone

誰かじゃなくて君自身 世界中のBirthdayかきあつめ Hold you hand

今日で2歳の 日向坂46 

生まれたての心 育ててくれた 全ての人たちに感謝


327日生まれの長所 多芸多才 

ダサいもんだって実はかっこいいAdvantageにしてみたい

まっすぐな姿にもがっつくような姿にも

君に見せたいもの全部見せようか 

細胞の奥から震えるパワー




最高のお祝いの日なのさ 今、声上げろviva 変わる時代の中を生きてる俺ら休む暇なんてない期待したい未来がある

それは誰も同じだろ?同じ土俵で闘っていなくても

繋がってる それがきっと 虹をかける

say 日向坂 (日向坂!)日向坂(日向坂!)

おひさま(おひさま!)おひさま(おひさま!)

ひな誕祭 (ひな誕祭!)ひな誕祭 (ひな誕祭!)

出会ってくれてありがとう  素敵な一日にしような?      

  Show time


________



せっかく2周年だから、盛り上がるようなコールアンドレスポンスをどうしても入れたかったんです!

ファンの皆さんと早くコールアンドレスポンスができたらいいなぁ。



毎回セットリストの紙に「富田ラップ」と書いてあるのですが、何か違う名前を考えようと演出家の方が言ってくださるのですが富田ラップでいつも落ち着いています笑


ぜひなにかいい名称がありましたら、教えてください👄





配信で観てくださった皆様、JOYFULシートで会場に来てくださった皆様、ありがとうございました!

現場にも私のタオルを持ってる方がたくさんいらっしゃったみたいで、寂しい思いをさせてしまったかなって思うけれど、日向坂のライブを見てその寂しさを楽しさに嬉しさに変換できていたらいいなぁ🔆


次は絶対に、私もライブで輝けるように準備しておきます。🚴







ゆっくり頑張っていきたいと思うので
これからも富田鈴花をどうか見守っていただけると嬉しいです😊


 



それじゃ!パリピース✌('ω')


黒板アート🎨
金村ブログ更新のお時間ですよ〜🔔*゜


こんにちは!日向坂46  金村美玖です🐉

先日放送された「プレバト」3時間SPを
ご覧頂きありがとうございました!
 
初の黒板アートに挑戦させて頂きました。
結果は凡人5位で成績は振るわず…
悔しいですが、プレゼントした中学生の皆さんには喜んで貰えてたらいいなぁ💭
 
簡単に私の作品をご紹介しますね!


最初の下描き。

龍ヶ崎市の中学校ということで、シンプルに龍を大きく描きたいなと思いました。私はかっこいい龍よりもかわいい龍の方がいいなぁと思ったので、飾りも足してポップな感じにしました!


完成した作品。

色合いは事前に考えていたので悩まなかったのですが、バランスが難しく全てが入り切らなかったです。
番組内でも指摘があったように顔のインパクトが欠けたのが自分でも後悔しています!
 
間の線は筆で落としたのですが、消しゴムでくっきり残していたらまだ納得が行く作品になったのかなと…
なかなか難しかったですが楽しかったです😊


 
今日は4/1ということで新たにご入学された方や社会人になった方も多いと思います!
 
この絵のタイトルに「雲蒸竜変」とつけたのは、世に飛び立つ方が屈せず自在に活躍できますようにという気持ちを込めました。雲を突き抜けて、輝かしいスタートになりますように。
 
新年度、頑張っていきましょう👍🏻
応援しています。
それでは!
see you later✩.*˚#319
~ひな誕祭!~
 
 
みなさんこんにちは٩( ᐛ )و
 
日向坂46の丹生明里(にぶ あかり)です🐸🥕 
3月27日に2回目のひな誕祭が開催されました〜!🎤
 
観てくださった皆さん、そして会場に来てくださった皆さん!ありがとうございました!😆
 
はー!本当に楽しかったな!!!!
 
オープニングはスクールバスに乗っての登場でした!🚌カッコ良すぎる〜!
バスにはグッズのプレートだったりと細かいところまで日向坂づくしでとても愛を感じました!
ありがとうございました☺️🙇🏻‍♀️
 
ダンストラックもカッコよくて踊っていて楽しかったし!!!炎いっぱいだった!🔥
久しぶりにひらがな時代の楽曲も披露することができ懐かしい気持ちになりました〜!!!!
やっぱりがな恋好きだなぁ〜。抱きしめてやるも好き!
久しぶりに半分の記憶もできて楽しかったし!
今度はすずも一緒に9人でまたパフォーマンスできる時が来るといいなぁ!
 
そしてなんといっても!
ドレミソラシドでLEDパネルが開く瞬間はもう感動でした、、😭
リハの時からこういう演出がありますって知っていまして、だからこの落ちメロでおひさまに会えるんだ、会えるんだ!と心構えしていたのですが
いざ皆さんを目の前にしたらもう気持ちが溢れてしまいました、、、
 
本当に会いたかったです!!!!!!!!
 
おひさまの皆さんのパワーって、凄いのです!!!!
 
いつもありがとう!と皆さんは言ってくださりますが私達もいつもありがとうございますです!
 
本当に幸せでした!!!!!!
 
早くいつかおひさまのみーんなとお会い出来たらいいなって改めて思いました😌
 
そして今回のライブを通して、私達のライブをもっともっとよくするためにいっぱい動いてくださって、たくさん支えてくださったスタッフのみなさん、頑張ろうね!とメンバー同士で励ましてくれて、、、
 
もう、とにかくいっぱいいっぱい優しさを感じました!
 
改めて感謝の気持ちを忘れてはならないなと😌
 
 
日向坂46 3年目ももっともっと大きく
そしてぽかぽか暖かいグループになりたいです!
3年目も宜しくお願いします🙇🏻‍♀️
 
 
 
 
 
 
 
そしてライブでは大きなお知らせがっ!!!
 
 
4月28日(水)24:59~25:59から日本テレビさんにて放送が開始します!
 
 
ドラマ 声春っ!
 
 
DASADAに引き続き日向坂でドラマをやらせていただけて嬉しいです!!!
今回は一部のメンバーが出演させていただきます!
 
私丹生明里は"天道まな"役として出演させていただきます!(^^)
みーぱんさん演じる"日ノ輪めいこ"ちゃんとダブル主演を務めさせていただきました!
 
声優学校が舞台のドラマとなっております!
 
私自身ドラマ経験はDASADA以来でしてこうして本格的に、というか主演を務めさせていただくことが初めてで正直物凄く緊張と不安でいっぱいでしたがスタッフさんがとても優しくて撮影現場も暖かくてメンバーのみんなと一緒にそして一緒に共演していただきた皆さんが本当にお優しくて楽しく撮影ができました!!!!!
あっ!撮影は無事にクランクアップしております!
本当に最高の思い出でした!!!!!
色んな思い出がありすぎて、、、ドラマを見たらストーリーもだけどその時々の思い出が蘇ってくる気がするなぁ!笑
 
放送が楽しみです!
皆さん絶対観てね〜!!!!😆
 
 
↓ドラマについて情報がアップされますのでチェックしてね〜!
 
公式Twitter→@ntv_koeharu
是非是非フォローよろしくです!🦁
 
 

 
そしてそして!!!遂に!
日向坂46の5枚目シングルの発売が決定致しました!!!!!!!!!!!
 
タイトルは"君しか勝たん"です!
 
私個人的にめちゃメロディーが好きで!
早く皆さんに聴いていただきたいなぁ〜!
表題もすきですしカップリングも色々好きな曲がいっぱいです!
 
皆さんはどんな曲調を想像されておりますかー!😆
 
5枚目シングル発売ということでまたミーグリなどで皆さんとお会いできると思うと楽しみがいっぱいです!(´,,•ω•,,`)
 
皆さんお楽しみに〜!😍
 
 
 
ライブの写真!↓
 
ゲラなおふたりと!笑
 
ハイツインかわいい!
 
 
埼玉です!(^^)
 
 
みくに!撮るときにぱーっしてくれるの!
 
にこにこちゃん!😍
 
 
 
読んでいただきありがとうございました
 
#445