OFFICIAL BLOG

日向坂46 公式ブログ

メンバー選択
  2021年07月  
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
空は味方してくれた





皆さんこんばんは

東京都出身 高校3年生 17歳 髙橋未来虹です


今回は写真ブログになります📷





濱岸さん。髪型可愛すぎます🐻
曲中目が合ったり、NO WARでわちゃわちゃできて楽しかったです!



鈴花さん。
ラップだけでなく一人一人のキャッチコピーも考えて、素敵なオープニングを創り上げてくださいました🎤



京子さんと芽依さん。💟
ライブ期間を機に、お話しさせて頂くことが増えました!



ケータリングのかき氷を一番食べていた、かき氷クイーンの愛萌さん。🍧



河田さん、なのちゃん、まりぃと。👭🏻👭🏻
一人で撮っていると、色んなメンバーが写りにきてくれます。



影山さんと、頑張るぞ〜!のポーズ。
ウェーブ巻き似合うねと仰ってくださったんです。💎



なのちゃんにフィルムカメラを貰ったので、現像したらまたブログやメッセージに載せますね〜
Wポーズ🌳





櫻坂46さんともお写真を撮って頂いたので、そちらは次のブログに載せたいと思います!
待っててくださいね〜🛋




今日はここまでです。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

髙橋未来虹
DAY3 🌸さんと。
こんばんは。
 
 
 
東京都出身、高校3年生17歳の
 
 
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
 
 
 
 
 
 
 
 
このブログでは、前回載せきれなかった「W-KEYAKI FES」でのお写真を載せたいと思います。
 
 
前回のブログを読んでない方は、是非そちらも読んでいただけると嬉しいです😉🙌🏻
 
 
 
 
 
 
 
こちらのライブにて、尾関梨香さんが復帰されましたね!
 
 
一緒に写真を撮っていだきました。
 
 
以前尾関さんの温かさに救われました。今回こうしてご一緒することができて本当に嬉しかったです!有難うございます(.. )♡
 
 
 
 
土生瑞穂さんと撮っていただきました。
 
 
このライブを機に初めてお話させていただきました。気さくに話しかけてくださったり、優しくしてくださったりと有難うございます!
 
 
 
 
遠藤光莉ちゃんとなのちゃんと。
 
 
オーディション後のレッスン期間、よく2人が一緒にご飯食べている姿を見たな〜。懐かしいです。
 
 
 
 
大園玲ちゃんと。
 
 
玲ちゃんは玲ちゃんにしかない癒しの空気がまとっていて、近くにいるだけでほっこりした気持ちになります🦦
 
 
 
 
大沼晶保ちゃんと。
 
 
リハーサルから全力でパフォーマンスしている晶保ちゃんを見て、私も頑張らねば!と気合いが入りました。研修生の時もそうだったな〜。
 
 
 
 
幸阪茉里乃ちゃんと。
 
 
私の手を握ってくれているのかわいすぎる。『なぜ 恋をして来なかったんだろう?』で幸阪の好きなところ伝えられました🧏🏻‍♀️
 
 
 
 
増本綺良ちゃんと。
 
 
増本に「写真撮る時の表情の癖が強い」言われたけど、今見返していて自分でも思いました。癖じゃ〜。
 
 
 
 
守屋麗奈ちゃんとも。
 
 
麗奈ちゃんとピースで「W」しました。写真見返していて気づいたんですけど、後ろで光莉ちゃんと晶穂ちゃんもしてる🙄✊🏻
 
 
 
 
 
一緒に写真を撮ってくださった方有難うございました<(_ _*)>
 
 
 
 
 
 
櫻坂46さんの方々は本当にお優しくて、沢山お話できて嬉しかったです!
 
 
 
 
また、坂道研修生として一緒にZeppでライブをした新二期生と、こうして再び同じステージに立つことが出来て幸せでした。
 
 
櫻坂46さんの一人としてそれぞれ頑張っている姿を見て、すごく刺激を受けました。またこのステージに立たせていただく時、私ももっと成長した姿をお見せできるよう頑張ります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
 
 
ブログ読んでくださり、有難うございます。
 
 
では、またお会いしましょう。
 
 
 
 
 
~キウイ~
 
みなさんこんにちは٩( ᐛ )و
 
日向坂46の丹生明里(にぶ あかり)です🐸🥕 
 
 
7月9日、10日、11日にW-KEYAKI FES.2021が富士急コニファーフォレストにて行われました!
観てくださった皆さんありがとうございました!✨
 
今回は櫻坂46さんと合同でのライブをさせていただきました!
 
初日公演は櫻坂46さんの単独ライブの日で私たちもライブ鑑賞させていただきました👀
とにかく櫻坂46さんの世界観がかっこよくてダンスもかっこよくて目が離せなくて!!!
特になぜ恋をして来なかったんだろう?と君と僕と洗濯物とBANが好きだなぁって思いました😆
実はBANの間奏のダンスがめっちゃ好きで音楽番組さんとかでよく観てたのでリハの時から生で見れた時はとても感動しました😭✨
 
 
そして2日目の公演は日向坂46単独のライブでした!
Day2の衣装!
 
ずっと富士急でリハをしてた時天気があまりよくなくて晴れるといいなぁと思っていたら本番日快晴すぎてやっぱり日向坂だわ〜!☀️って思いました笑
 
晴れている中での野外ライブは今までのライブで1番ヘトヘトになるくらい暑くてでも楽しくて、精一杯頑張りました!!!
登場した瞬間ね、おひさまの皆さんがこんなにもたくさん遊びにきてくださったんだー!って感動で!タオルとかうちわとぴょこにんとか全部見えたし!
ありがとうでいっぱいな気持ちになりました!
そしてドレミソラシドではこさかなの代わりにセンターを務めさせていただきました!
ひよたんが始まる前にぶーこのこと見るねって言ってくれてキュンってきて優しいなあって感じて頑張れたし!
いろんな曲中みんなと触れ合えて幸せだったな〜
本当に楽しかった〜☀️
 
 
そして3日目!こちらは櫻坂46さんと合同でのライブの日でした!
全部全部楽しくてこれ以上の気持ちはないです
 
最後の楽曲では思い出の歌W-KEYAKIZAKAの詩を櫻坂46さんと一緒に披露させていただきました!🌳
大好きな先輩方と大好きな楽曲を披露できて嬉しかったです!感動的〜

Day3の衣装
 
夏を感じた期間でした( ¨̮ )


楽屋では隣の席でした!

はるよとひなといっぱい遊んだ動画、思い出だな〜☺️ふっふっふ


はるよ、本当に可愛いできた後輩ちゃんよ😍ヨシヨシしたくなる!
いじりたくなる!笑



みーぱんさんとはるよ!癒しだ〜☺️



自撮り挟みますね〜すみません〜



まりぃ!まりぃは面白いです!
話せば話すほどまりぃのことが気になるのよね☺️
 

恐竜しよ🦖って!だれとべの時みんなでしたの〜

丹生は美穂とわちゃわちゃしてた🦖
 

ひなのともわちゃわちゃした!ねぇ、ハーフツインかわい過ぎる❗️

 
土生さんと😍話しかけてくださりました!ありがとうございます!
!!!!
お優しい、お優しくてかっこいい、憧れすぎます✨
いっぱいゲームの話したいです❗️


増本綺良ちゃん!
気になっていたので勇気を出して撮ろうと話しかけてしまいました!☺️可愛い。
 

菅井さんとです!
女神様のようで一緒にお話しさせていただくと心が浄化されます!烏滸がましいですがとても癒されました😭ありがとうございます!
 

原田さん!実は同い年の代なのです!!!
紅白の空き時間の時も一緒に話してくださって、とても明るいお方で!とても嬉しいです😆


天ちゃん!オープニングの登場も天ちゃんと一緒で、W-
KEYAKIZAKAの誌もラスト天ちゃんとペアで嬉しかったなぁ〜ずっと話したかったんだ〜(^^)
ニコ〜って笑顔に癒されます☺️
 

小林由依さん!!!なんとね声春っ!
のドラマを観てくださっていて話しかけてくださりました心臓がドキドキ嬉しくて飛び跳ねるかと思いました!
私も小林由依さんが出演されていた、女子高生の無駄づかいがめちゃくちゃ好きでメッセージでも言ったことあると思うんですけど好きですとちゃっかりお伝え出来ました!やった〜😍
同じ埼玉なんです〜!にやにや✨
 
 
 
 
いっぱい写真載せちゃいました!
あ、
陽菜に先輩ぶってる感じで一緒に撮ってってお願いしました笑
ノリノリなのがほんと可愛いし面白い、陽菜ってほんと面白いの、笑
 
キツネの時に2人でおみそしるコンビのポーズをしました🦊
あまり知られていないポーズです笑
地味〜にいろんなところでやってるのよね!笑
浸透させたい〜おみそしる〜
 
 
 
それではここで、あ、まって!ポカの写真!

飛行機雲と富士山とポカ。
 
それでは〜ばいば〜い!👋
 
 
 
読んでいただきありがとうございました
 
#492
DAY3 ☀️
こんばんは。
 
 
 
東京都出身、高校3年生17歳の
 
 
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
 
 
 
 
 
 
 
 
このブログでは「W-KEYAKI FES.2021」3日目の合同ライブについて書きたいと思います。
 
 
 
 
 
加入前、かつて欅坂46さん・けやき坂46で合同で行われていたライブ映像をよく拝見していました。
 
 
メンバーお一人お一人が輝いていて、観ているだけですごく楽しくて、オーディション受かった直後よくこのライブに憧れを抱いていることを母に話していたんです🧏🏻‍♀️
 
 
なので、今回このライブに出させていただけて本当に嬉しかったです!全然実感が湧かなくて、なんだかそこにいるのが私じゃないみたいでした。笑
 
 
 
 
 
櫻坂46さんと、またBuddiesの方々と同じ場でライブができて、本当に貴重な時間を過ごさせていただきました。有難うございます!
 
 
 
 
 
『JOYFUL LOVE』でおひさまの皆さんとBuddiesの皆さんでそれぞれペンライトの色を合わせて作ってくださった虹はすごく綺麗でしたし、温かさに感動しました😭✊🏻
 
 
 
 
『W-KEYAKIZAKAの詩』は今回初めて歌わせていただいたのですが、この詩を先輩方と一緒に歌える機会が来るなんて思ってもいなかったので感無量でした。
 
 
原点を示すこの曲に参加出来たことを光栄に思います!
 
 
ステージから見た一面に広がる緑の景色を見た時は、本当にうるうるしちゃいました(;;)
 
 
 
 
ライブタイトルに「KEYAKI」と入っていて、けやき坂46の頃いなかった私はどういった意味を持ってライブに出るべきなのか、自分自身なかなか見つけられませんでした。
 
 
その意味を分かるのは遅くなってしまいましたが、今はこのライブに出れて本当に良かったと思っています!
 
 
3日間すごく楽しかったです!!最高の夏の幕開けになりました😳✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもとはまた違った感じの雰囲気で、シルエットがかわいい衣装でした💐
 
 
 
こちらはテレ東音楽祭さんでも着させていただたいた衣装です。夏を感じます。
 
 
 
美玲さんと。
 
 
2日目のライブ後櫻坂さんと自由にお話する時間があったのですが、増本綺良ちゃんと高本さんと美玲さんで色々なお話をしたんです🦉
 
 
 
高瀬さんと。
 
 
最近紗理菜さんと高瀬さんとお話していたんですけど、紗理菜さんの皮ごとレモン食べるお話が衝撃的すぎて2人でずっとびっくりしていました。笑
 
 
 
丹生さんと。
 
 
私自撮りする時表情があまり変わらないんですけど、丹生さんと自撮りしているとつられてめっちゃ笑顔になれます( ˊᵕˋ )♡
 
 
 
一緒に撮ってくださいました。
 
 
2日目ライブ後に撮ったものなので、髪の毛がボサボサですが、あまり気になさらないでください🙄💭
 
 
 
 
 
櫻坂46さんのメンバーさんとも撮っていただいたのですが、容量の関係で(ボソッ…)沢山写真を載せられないため、また次のブログで載せさせていただきます。
 
 
次といってもこのブログと同じくらいの時間に出そうと思っているので、是非そちらも読んでいただけると嬉しいです(˶˙˚̮˙˶)
 
 
 
 
 
 
 
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
 
 
ブログ読んでくださり、有難うございました。
 
 
では、またお会いしましょう。
 
 
 
 
 
W-KEYAKI FES.2021
 
 
 
こんにちは
 
 
高本彩花です🍒
 
 
W-KEYAKI FES、大切な夏の思い出になりました
 
またコニファーフォレストでライブが出来たこと
日向坂46で野外ライブができたこと
お互いに名前は変わりましたが、大好きな先輩方と一緒にまた同じステージに立つことができたこと
富士山の麓で過ごした時間はわたしの大切な思い出です!
 
おひさまの皆さんと、そして3日目はBuddiesの皆さんも一緒にライブができたこともとても幸せに思います
 
 
会場に来てくださった皆さんも、配信を見てくださった皆さんも本当にありがとうございました!
 
 
 
     
 
2日目の終わった後に撮った空がとても綺麗でした
 
 

 
 
巨大ポカ先生
 
 
 
2日目に発表がありましたが、日向坂46の全国アリーナツアーが決定致しました🧚
 
全国のおひさまに会いに行けるの嬉しいです
 
真っ白ツアーで行ったところに行けるのも嬉しいんだ😆
 
 
 

 
 
 
ちぇりちぇり〜🍒
 
 

最後まで見てくださってありがとうございます
 
 
高本彩花
 
 
797
なんでだろ~
急にやさしくされると
なんか不安になるの なんでだろ~


ども。ポカです。



改めて
フェスっていいなーと思うきょうこのごろ


みなさんグッズも、もちろんチェックしてくれたよね?



今回のポカのお気に入りは、ナイロンパーカーでした




松田とペアルックを決めて、散策するふじきゅーはとても楽しかったのです





グッズじゃないけど、
他にもスティックバルーンだったり、

 



W-け・やきにく丼みたいなグルメも盛りだくさん、





そして、また羽ばたきたい・・・・






もうケヤフェス ロスです
はやく来年になってほしいのです



ただ、どーじにポカは思うのです



“そろそろ ポカのグッズ作ってくれてもよくない?”


と。




ポカの推しメンタオルマフラーを
てれかくしで買って身につけてくれるおひさまを
いっしょう推してく じゅんびはもうバッチリなのです



オトナのみなさま、ぜひごけんとーよろしくお願いします~





さてさて、本題


きょうはキャプテンの「みえる」と
齊藤京子の「キョコロヒー」だよ~


忘れずにチェックよろです


また明日~



ポカ

声春っ!草間愛理








皆さんこんばんは
日向坂46 高校2年生17歳の
上村ひなの(かみむらひなの)です。



遅くなってしまったのですが、先日最終回を迎えたドラマ「声春っ!」のことを書かせて頂きたいと思います✒️




***






「声春っ!」最終回、ありがとうございました!




このドラマで草間愛理ちゃん役を演じさせて頂き、私は本当に幸せでした。
まだまだ至らない部分も多かったと思いますが、監督やスタッフの皆さん、そして共演者の皆さんのお陰で徐々に愛理ちゃんらしさを見つけていくことが出来たかなと思います。



愛理は一見クールですが深く関わってみるとちょっぴり"ヘンテコ"な子で、そんな部分が私自身とも似ていました。
気がつけば愛理ちゃんを自分と重ねてしまっていて、色々な場面で愛理ちゃんの気持ちが理解出来たような気がします。


撮影期間に新たな気づきも沢山あり、振り返ってみるとこの時間は宝物だったな~と感じます。
最後まで本当にありがとうございました!






るーなとソダツくん

「ジェリジェリフィッシュ」のボイスコミックの撮影も楽しかったです!自分が考案したキャラクター"ママロ〜ン"ちゃんの声優を担当させて頂けてとってもしあわせでした🤤
ママロ〜ンちゃんの明るさが大好きです♡



ジェリジェリフィッシュは最高のラブコメでしたね!!






ドレミ荘にて。安心感のある我が家でした!






きらめき声優学園。夢に溢れた学園でした!





ドラマの最後には「声春っ!」のイベント開催が告知されましたね~

「声春っ!」はまだまだ終わらない!
宜しくお願いします☺️







未来の愛理ちゃん。




〜ブログを読んでくださって有難うございました〜



いつでもどこでも変化球

上村ひなの
274,hinanonano♡
W
金村ブログ更新のお時間ですよ〜🔔*゜



こんにちは!日向坂46 金村美玖です🗻

『W KEYAKI FES 2021』の感想をまとめてみました!
勢いで色々書いてみたので是非💨

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まず1日目。

櫻坂46さんのパフォーマンスを観させて頂きました!登場からすごくかっこ良くて曲の繋ぎもダンスというハードなセットリストにも関わらず、パフォーマンスはずっとキレキレ。どアップの表情に何度もドキッとしました。




突然ですが大園玲ちゃんが話しかけてくれて、すごく嬉しかったです🥰
新2期さんとお会いするのはこのライブが初めて?だったのでお話できて良かったです!にやけてます!笑

櫻さんの楽曲の中で好きな曲たくさんあるのですが、その中でも個人的に好きなライブの場面挙げてもいいですか…

それが愛なのねのいつもぉ〜↑の上がる所!
耳にずっと残っています。鈴花とこのちゃんとノリノリでペンライト振ってました!楽しい😆

あとPlastic regretの新しい彼女なんて〜の小池さんの声がすっごい好きです!!

森田ひかるちゃんのソロダンスからのブルームーンキスが静けさ×夜霧でとても神秘的でした🌛

MCで土生さんが言った台詞にときめきました。かっこよかったです…




「Buddies」の間奏、天ちゃんの言葉が感動的で素敵でした。ライブの天ちゃん本当にキラキラしていてずっと見てしまいました✨

ライブとても楽しませて頂きました🙇🏻‍♀️
翌日が私達のライブだったので櫻坂さんの公演を見てより緊張感が増しましたし、とても良い刺激を受けることができました!ありがとうございます!

2日目。




快晴ですごく嬉しかったのですが、リハーサルはずっと曇りor雨でやっていたので炎天下の中踊って歌い続けることが出来るのか不安でした。

思っていた以上に真上からの日差しに体力が消耗していくのが自分でも分かりました。
リハでは水の勢いに怯えていたのですが、本番では放水が気持ちいいなと感じるくらいでした笑

特に中間ブロックの膨大から青春の馬にかけてはアップテンポな曲続きで限界に近い状態のメンバーも多かったと思います。

青春の馬では代理でセンターをさせて頂いたのですが、今まで披露した中で1番体力が無い状態でパフォーマンスしたと思います。

でも…すごく楽しかったです!

ここまでちょっとネガティブに書いてしまいましたが、お昼から外でライブをするという開放感と、有観客であるということ、大きなステージを大胆に使えたこと、とても嬉しかったです!

リアルな虹も見れましたし🌈




ポカも来てくれましたね。

初めてだった分、難しい所もありましたがとても良い経験になったライブでした!

3日目。




最終日!ついに初の合同のライブが開催されました。

2日目の終わりに両グループで懇親会があったのですが、色んなメンバーさんとお話できたのが嬉しかったです😊

MCでも度々その時の話が出ていましたが、色んな方のエピソード聞くたびにほっこりしたのでまたお話できたらいいな💭

肝心のパフォーマンスについてですが、まさに1日目と2日目の合体といったセットリストだったので、単独の日より良いパフォーマンスが出来るよう努めました。

個人的にはキツネが楽しかったです🦊
やっぱり盛り上がる曲ですね!
3日も青春の馬披露させて頂きましたが2日目とはまた違ったパフォーマンスができたかなと思います。

そしてラストにはW-KEYAKIZAKAの詩を全員で披露しました。この曲をまた歌える日が来たことがとても嬉しいです。振り付けも今回を機にリニューアルされて、時が進んだことをしみじみ感じました。

歴史に残る瞬間だったと思います。



(最後のWポーズは守屋麗奈ちゃんとペアでした🎀)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3日間ご来場頂いた皆様、そしてオンラインでご覧になって下さった皆様、本当にありがとうございました!

3日間通して感じることも沢山ありましたし、身心共にひと回り強くなれたと思っています。
やっぱり野外のライブははっちゃけて高め合える最高の舞台だと思うのでまたこの場所に戻ってこれたらいいなと思います。




まだ写真や書きたいこともあるので、ブログかメッセージに送りますね。
夏は始まったばかり!今年も楽しむぞっ🌻

それでは!
see you later✩.*˚#336