OFFICIAL BLOG
日向坂46 公式ブログ
にこちゃんスマイルで、みんな笑顔になぁーれ!
みなさんこんばんは🌛
日向坂46 五期生
鶴崎仁香(つるさきにこ)です!
まずはこのブログを開いてくださりありがとうございます。
この場所でお会いできて嬉しいです( ¨̮ )
やったね〜〜!
本日もよろしくお願いいたします☁️
________________
お久しぶりです!
もうすっかり夜だね〜🌛
最近はどんどん暖かくなってきて、
外に出るのに上着がいらない日もあることにまだびっくりとしています。
それと同時に、次の季節はいつくるのだろうと、わくわくしてしまうよ🍃
お話は変わりますが、
昨日でなんとひな誕祭から
一週間が経ったみたいなんです、、!
は、はやすぎますね😿
今はまだ昨日のことのようにも感じるし、すごく前のような気もしなくもないような、、そんな気持ちです。
記憶が曖昧になる前に、しっかりと振り返らなくては!と思い、このブログを書き始めました ︎︎🎐
(追記 書き終わってびっくり、すごい長さになってしまったのですが、ぜひお時間があるときにでも読んでくださったら嬉しいな💭)

準備はいいですか?

それでは皆さん、
ひな誕祭Day3 いっくぞ~~!!
♩ ܸ♩ ܸ♩ ܸ♩ ܸ♩ ܸ♩ ܸ♩ ܸ♩
(この下の文章は、頭の中でOvertureをかけながらお読みください)
♩ ܸ♩ ܸ♩ ܸ♩ ܸ♩ ܸ♩ ܸ♩ ܸ♩ ܸ
まずなんといっても、このひな誕祭を語る上でとっても大きな要素が二つありますよね!!
1つ目は… ROCKESTRAです!
今回はなんと憧れの生バンドの皆様と一緒にライブをお届けさせていただいたんです…!🎶
新たなアレンジが加わったそれぞれの楽曲がとても素敵だったこと、楽器演奏からのドレミソラシドが大好きなこと、ソンナコトナイヨの前のMiyuさんのトランペットがかっこよぎて大感動したこと、上げ始めたらきりがないほどに最高でした…!!
そして2つ目は… お天気です!☀️
以前からずっと雨だと言われていたので、私はどうにか当日は晴れますようにと本気で願っていました。
実際にライブが始まってから最初の数分はなんとか保っていたものの、ちょうど"雨が降ったって"を披露した後からポツポツと雨が滴ってきて、好きになるクレッシェンドの2番あたりからはわりとしっかりめの雨が降り出してきて、、
不安でいっぱいだった永遠のソフィアでのトランペットの時には、いざステージに立つとさらに強さを増す雨さえも味方に感じてしまいました🎺
そのくらい、ライブを通して雨が大好きになっていて。
もう、本当に、
楽しかったです!!!!!!!!
まだまだ
!!!が足りないくらいに!(˶'ᵕ'˶ )︎
二日目は昨日の雨は幻か何かだったのかな…?! なんて思ってしまうほどに朝のリハーサルからライブ終わりの夜までずっと快晴で。
それもまた面白かったですし、天気が変わるだけで、こんなにも感覚が違うライブになるんだ!という新たな発見でもありました💡晴れになったことで本来の形でのライブをお届けできたことも嬉しかったですし、前日以上にしっかりと皆さん一人一人のお顔やタオル、ペンライトを見つけることができて嬉しかったです( ; ; )
1日目は
雨ってなんて良いんだろう、、
楽しすぎる!!🌧️
2日目は
晴れってやっぱり嬉しいし、、
最高だな〜!!☀️
と思いました。
いやいや、どっちも最高やないかい!
っていう。
そうなんです。
もし、もう一回ライブをやります!天気はどうしますか?と聞かれても
すぐには雨も晴れも選べないくらい、どちらも魅力がいっぱいなことを知れた二日間でした☀️
みなさんはどっちがすきでしたか~~?
(私はどっちも!!✨)
ここから先は、いくつかの楽曲について
振り返らせてください!!
まずはOPからー♩ ܸ
今回の一曲目は、なんと晴れver.と雨ver.を用意してくださり、直前までどっちをやるかが分からないというドキドキがあったんです…!
【雨が降ったって】
そんな1日目は雨が降ったってから始まりましたね☂️今回は傘をたくさん使ったパフォーマンスだったのですが、実はこの傘の取り扱いに苦戦しまして…!
本番は風もあったので、どうしよう、吹き飛びそう!!と思い心配だったのですが、無事にやり切れて安心しました!
ひなた坂LIVEの時からずっと思っていたのですが、踊っていて本当に楽しくて楽しくて、気がついたらにこにこになっている楽曲なので、こうしてまたパフォーマンスすることができて嬉しかったです!
曲を体現するかのように次の曲から雨が降ってきた時は運命?! と思いました…!笑
【世界にはThank you!が溢れている】
そして晴天だった2日目の一曲目は、この楽曲でしたね…!!はじめて二期生さんのMVを観た時から幸せな気持ちになれるこの楽曲がとっても好きで、いつか踊ってみたい、、!と思っていたので、今回一曲目で全員で披露させていただけてすごくすごく嬉しかったです( ¨̮ )
曲中にぃたんとひなのんとハートを作ったり、さくちゃんの肩にりかたんと寄り添う振り付けがあったりと、この曲はメンバーとたくさん目を合わせる機会があるのも幸せで、、!
おひさまの皆さんと会えて嬉しい気持ちと、こうしてみんなと踊れる嬉しさを噛み締めながらパフォーマンスしました…!💛
そのあとの【One choice】では、
さくちゃんとペアで踊る振り付けがあったのですが、まだまだライブは始まったばかりで緊張していた私は、二日間ともこっちをみてにこっと笑うさくちゃんにパワーをもらっていました^^
また、私はこの曲のはるよさんの表現やパフォーマンスが大好きで、お家に帰ってからたくさん映像を見させていただきました…‼︎
続く【愛はこっちのものだ】ではみんなの煽りがとっても素敵で、どんどん会場のボルテージが高まるのを感じながらずっと幸せな気持ちでした。さきちゃんの声もイヤモニ越しに聞こえてきて、思わず笑顔になりました!!あと、この曲を披露するたびに、MONSTER GROOVEを思い出します!!どの公演もほんとうに楽しかったな〜〜
そのあとは【キュン】と【君しか勝たん】でロンドンバスに乗って、皆さんの近くまで行かせていただきました⚾️
サインボールのキャノンを撃つのも投げるのもドキドキでした!!
受け取ったよ〜〜って方が
もしいましたら!ぜひ!
私に見せてくださると嬉しいです(˶'ᵕ'˶ )︎
あんなに広い会場でボールをゲットしてくださったことは
きっと、、運命、、だよね、、?
【君と生きる】
君と生きるでは、センターであるひなのさんのお話からパフォーマンスが始まりましたね🌸この曲には手を繋ぐ振り付けがたくさんでてくるのですが、ラスサビの部分では会場の皆さんとも心の中で手を繋ぎ、一緒にこの曲を歌えたことがすごく嬉しくて温かい気持ちになりました(˶'ᵕ'˶ )︎
ひなのさん、先日はお誕生日おめでとうございます!同じ22歳になることができ嬉しいです🤍
そのあとも色々な楽曲が続きましたね!
五期生もいくつかの楽曲に穴埋めで入らせていただいたのですが、
私は今回、
【ってか】と【My fans】のパフォーマンスに参加させていただきました…!!
全国ツアーの東京公演ぶりにお届けした全体での"ってか"はとても緊張したのですが、晴れ渡る大きなスタジアムの景色を見ながら踊ったってかは、前回とはまた違った感覚で、すごく楽しかったです!
私は上村ひなのさんのポジションに立たせていただいているのですが、0サビとラスサビは毎回心臓がドキドキで。本番は緊張もしましたが、目の前にいらっしゃる美玖さんのかっこいい背中を噛み締めながらパフォーマンスさせていただきました、、!🩵
"My fans"は今回陽子さんのギターに加えてダントラもあるスペシャルver.でしたね!!陽子さんのギターを弾かれている姿は完全に曲の世界観に入られていて、リハーサルの時からずっと最高にかっこよかったです、、!!🎸
さくちゃんのソロでのダントラが本当にかっこよくて目が離せなくて…!練習の時からキレキレでしたが、本番雨に打たれながら真ん中で踊るさくちゃんはさらに素敵だったなーー✨
ローソンライブでやらせていただいた際からこの曲にしかない雰囲気が大好きだったので、今回またパフォーマンスさせていただけて嬉しかったです‼︎ かっこよくて強い女性に私もなりたい!と思わせてくれる楽曲なところも好きです♩ ܸ
【あの娘にグイグイ】では、まなみんのMPC&ボコーダーと生バンドの皆さんと共に、会場の盛り上がりもどんどん上がっていく感じが最高に楽しくて、二日目ともずーーっと笑っていた気がします!念願のグイグイウェーブも横浜スタジアムでやることができて、嬉しかったです!!
また、続く【君はハニーデュー】は、美玖さんのかっこよすぎるドラムと、こちらも生バンドの皆さんの演奏と共にお届けしましたね…!!❤️🔥曲中はもちろん、曲前のドラムパフォーマンスが本当に最高で、リハーサルで初めて目にした時からずっと大好きでして!!本番も本当に素敵でした⟡.·
2日間とも本当に時間があっという間にすぎていってしまい、気がつけばアンコールでもう終わっちゃうんだ、、叶うことならまだまだこの空間に居続けたい!という気持ちがありました。
【涙目の太陽】ではおひさまのみなさんとたくさんコミュニケーションをとれて嬉しかったですし、【JOYFUL LOVE】では初めて横浜スタジアムでの大きな虹をこの目で観させていただけて本当に本当に幸せでした( ; ; )
改めてひな誕祭の二日間、
本当にありがとうございました!
携わってくださった全ての皆さんに感謝の気持ちでいっぱいですし、また次のライブが今からとても楽しみです!
おひさまの皆さんともたくさん目を合わせることができ、本当に嬉しかったです。タオルの一つ一つや、作ってくださるうちわなど全て目に焼き付けました…!
ひな誕祭についてのレターなども全部読みました!嬉しい言葉を沢山、ありがとうございます😭
まだまだお話出来てしまいそうなのですが、ほんとうに長くなってしまいそうなのでこの辺りで今日は終わりにします…!
余韻が全然冷め切らない私なので、おひさまの皆さんともぜひライブのお話たくさんしたいな〜〜!でもかなり、ハイテンションになってしまうかもしれません(˶'ᵕ'˶ )︎
そして、もうすぐそんなひな誕祭の
リピート配信がありますね!!
そちらもぜひご覧ください💭
詳しくはこちらから!
https://www.hinatazaka46.com/s/official/page/7th-anniversary?ima=0000
________________
今日のブログはここまでです。
また次のブログでお会いしましょう!
最後まで読んでくださりありがとうございました🤍
それでは、またね!!
おまけっ( ¨̮ )

今日も一日お疲れ様🌟
また明日も一緒に頑張ろうね〜〜
でも無理はしないでね!
ずっと応援してるよーーー🤍🤍
また書きます!それでは、本当にまたね。
おやすみなさい🌛
#にこにこぶろぐ #83
こんばんは〜藤嶌果歩(19)です🐑
もうアウター要らずの気温になってきました!
最近の私は自炊ブームがまた到来していて餃子作りやサラダボウル作りなどをしています🥟
今日も朝から半熟ゆで卵を4つ茹でました!
これは自炊と呼ぶのかどうなのか。
おうちでごはんを食べればそれはもう自炊の部類なのです🍚
5月20日発売
17thシングル「Kind of love」のジャケット写真が公開されました🌊🤍
みんなの弾けるようなキラキラ笑顔が印象的です✨️✨️
私は海で撮影させて頂いたのですが、
わー!と叫びながら走ったり飛んだり
心の思うままに海岸を駆け回りました!
素敵な1枚を撮っていただいたので見て頂けると嬉しいです!
https://www.hinatazaka46.com/s/official/news/detail/R00522
もう見てるだけでハッピーな気持ちになれちゃう笑顔いっぱいのジャケ写です!早くみなさんのもとに届いてほしいな!

そして、集合アーティスト写真も公開されました!
クリフハンガーからまた1つ進化した、笑顔の中にも強さを感じられるアーティスト写真となっております🫶🏻
ひな誕祭ではKind of love をこちらの衣装で披露させて頂きました🩵ふわふわスカートがとっても可愛いんだ〜〜
朗報‼️
「Kind of love」の音源が
4月16日0:00に先行配信決定しました!
これで何度でも聴けちゃうよーー💖
お気に入りのフレーズや歌割りなどたくさん感想待ってます!ちょっぴり夜更かししなくちゃね!
日向坂ちゃんねるにて
「【ドッキリ】やらかしエピソード紹介でデリバリー頼んだら、実は藤嶌の手作り料理だった!」
が公開されました🧑🏻🍳🥣🪄︎︎✨
冒頭でもお話したように、去年頃から自炊をしておりいつか料理してる姿を皆さんに見せたいな〜と考えていた所からこちらの企画が実現しまして!!!
手料理をお店の料理として出すのは緊張しましたが、トークが面白すぎて途中はずっと笑ってます🤣おひさまのエピソード面白すぎ!
張り切ってマイエプロン買ったよ
みんなのやらかしエピソードも楽しみつつ、
シェフ・フジシマの料理の腕前も見ていただけたらと思います🍳💪🏻
https://youtu.be/SStB1vc5z4w
〈おしらせ〉
◾︎ 4月23日発売の
「BRODY6月号」さんで表紙を務めさせていただきます!🤍
1年越しにまた表紙をさせて頂けて本当に嬉しいです😭😭
前回は#かほりん接近中 の
タイトルをつけて頂いたのですが今回のタイトルはなんと〜〜
#かほりん上昇中 !!
かっこよくたくましく上昇出来るように頑張ります⤴︎⤴︎
表紙はうさぎさん🐰
今回もとっても可愛い世界観でうさぎさんやらケーキやらリボンやら..
トキメくアイテムに囲まれながら撮影させて頂いたので発売が楽しみです🎀
ひな誕祭のエピソードやセンターについての心境など最新の私が詰まったインタビューも掲載していただいているのでぜひ!♡
そしてなんと日向坂特集という事で
片山紗希ちゃん×松尾桜 ちゃんのグラビアや
髙橋未来虹さん・金村美玖さんのインタビューなども掲載しております✨️✨️
ゲットするしかない!!
ポストカード付き特典の情報や、先行解禁の写真たちなどぜひBRODYさんのXからチェックしてください!
↓↓
https://x.com/brody20150821/status/2042528784956690617?s=46&t=jtEB8pbFpzqV1xOYkFWXyg
- - - - - - - - - - - - - - -
先日はるよさんのご卒業が発表されました
みんなにいーっぱい愛を下さるはるよさん!
加入当初からとっても気さくでどしたのーって優しく声をかけて下さったり一緒にホラー映画を見たりしました
フォーメーション発表後にはるよさんが、ラスト17thシングル頼むよ〜って言ってくださったのがすごく忘れられなくて思い出す度頑張ろう!って思えます!!
最高の17thシングルにしたいです!
おひさまの皆さんもどうぞよろしくお願いします!
それでは今日はこの辺で〜
最近初めて自分で豆腐を買いました
ぜんっぜんこれまで食べた事あるけど自分で買うこと無かったな〜ってものの1つです。
大人への一歩なのでは😼
火曜日もお疲れ様です🐑
藤嶌果歩
こんにちは!
日向坂46 五期生 埼玉県出身 19歳 片山紗希です
よろしくお願いします!
小さい頃、私は薄紫色が1番好きだったような記憶です。
パステルカラーがとても好きでした!
それは今でもだ!!
遅くなりましたが、先日17thシングル「Kind of love」のアーティスト写真が公開されました!💜
紫の衣装✨とってもかわいい
最近のfavoriteはコリラックマに沼り中。
小さい頃少しだけ好きだったんだけど、最近急激に愛が高まっております。
昨日とか可愛いキーホルダーを買ってしまった!
まなみんとリラ活はじめます🍀
私のfavoriteと紹介をしてみようかなっ
最近のfavorite⭐️⬇️
favorite song🎧
ノールス/シンガーズハイさん
BGMになるなよ/ハンブレッダーズさん
好-じょし-/坂口 有望さん
ミルクリスピー/クリープハイプさん
favorite food🍚
韓国のり
焼肉
favorite drink🥤
ミルクティー!!
favorite snack🍿
じゃがりこのじゃがバター味
ぐみ
favorite color🌈
うすい黄色とうすいピンクと水色
favorite place🌳
サンリオショップ
favorite routine⏱
美顔器活用!
favorite items📏
コリラックマのぬいぐるみ
favorite emoji😻
🫨😞🙂↕️😑😌
食べ物とかお菓子とか音楽とかお気に入りのものが多すぎて、全然決められなかった🫨
今日やること
・ミーグリのお洋服を決める!
また皆さんにお知らせするね📢
最後まで読んでくれてありがとうございました🏑
以上片山紗希でした🐰🩵
またねっ
#sakiblog 136