OFFICIAL BLOG

日向坂46 公式ブログ

メンバー選択
  2026年04月  
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
しあわせはこの世界の見える場所にあるんだ










にこちゃんスマイルで、みんな笑顔になぁーれ!








こんばんは🌛



日向坂46 五期生
鶴崎仁香(つるさきにこ)です!


まずはブログを開いてくださりありがとうございます!


本日もよろしくお願いします💭






________________






お久しぶりです!


最近はいかがお過ごしでしょうか💭



最近はひなた坂でのリハーサルに取り組んでいるのですが、みんな続々とトモコレを始めていまして!



私も欲しいな~とうずうずしています…



五期生ではにぃたん、ひなのん、ゆうしゃん、りかたん、美月さんの5人がトモコレを始めているみたいでびっくりしたよ〜〜



私も始めたらご報告するからまっててね🌟
そっくりに作れるようにがんばるぞーー!










そして昨日と今日は、


7回目のひな誕祭の
リピート配信がありますね⟡.·



私も昨日も観ていたのですが、雨のライブが蘇ってきて、既に懐かしい気持ちになってしまいました!




ぜひ2日目も一緒に観ましょう~!!🌈


今日はなんだか晴れる予感がしますね!!


配信はこちらから⟡.·
https://www.hinatazaka46.com/s/official/page/7th-anniversary?ima=0000






そしてそしてその後は、



21:20~ 
SHOWROOM配信を
させていただくことになりました!⟡.·



わーい!!



こうしてリアルタイムでおしゃべりする機会はなかなか無いので、今からすごく楽しみです!!



どんなお話しようかな〜〜?



ひな誕祭のお話もたくさんしたいので!
リピート配信の後、ぜひ遊びに来てくださると嬉しいです(˶'ᵕ'˶ )‪︎



お待ちしてます!!‎🤍


________________
 




今日のブログはここまでです!


最後まで読んでくださりありがとうございました!


また次のブログでお会いしましょう ‎🤍


それでは、またね!














おまけっ( ¨̮ )



今日のおまけはひな誕祭の時に先輩方と撮っていただいたお写真です、、!


ずっと載せたいと思っていたのですが
今日までは7回目のひな誕祭な気がするので…!上げさせてください(˶'ᵕ'˶ )‪︎






菜緒さん!

1日目にものすごく緊張してしまった時に、ずっと手を握り続けて大丈夫だよ~と言って下さったんです。それが本当に救われましたし無事に演奏することができました、、!本当にありがとうございました( ; ; )♡







はるかさん! 

リハーサルの時からたくさんお話させていただけて嬉しかったですし、落ち込んでいた時には全力で励まして下さって、その日の夜にわざわざ連絡までくださったんです。本当にいつもありがとうございます😭🤍







陽子さん!

リハーサルの時から、たくさん楽器のお話ができてとても嬉しかったです!陽子さん
が以前おすすめしてくださった『超かぐや姫!』を今日観たので、今度また感想をお伝えさせてください💭









おまけのおまけっ







これは以前トークにも送った
さきちゃんと履いていたぽか靴下〜!🩵


でも全力でこれを履いてりはーさるをしていたら、マネージャーさんに笑われちゃいました!(笑)






それでは、

21:20~のSHOWROOM

にこにこで待ってるねーー!(˶'ᵕ'˶ )‪︎

またね!!

#にこにこぶろぐ #85


(いまお家でリピート配信を観ているのですが、一曲目の世界にはThank you!が溢れているから一気にひな誕祭の空気感になってドキドキを思い出しました🪄)

外の世界を見に行きたいの


おひさし2日ぶり〜♡



チクタクチクタク
ジリリリリ- ̗̀⏰𓈒 𓂂𓏸



“みーちゃんのぶろぐ”のお時間になったで~!

今日も見に来てくれてありがと〜♡



大阪府出身19歳の大田美月です!



まずはお知らせです📢💞

本日の18時から7回目のひな誕祭DAY2のリピート配信をしています!!

初めての横浜スタジアムでのパフォーマンス、初めてのバス、初めてのヘッドセット、初めての披露などなど。。。

見どころ満載なのでぜひご覧くださいっ♬

🔗配信チケットはこちらから!





今日は、にいたんとの夢の国ブログを少しだけ書こうかなと思いますっ🏰🐭



先日のにいたんのブログにも登場していたね〜💭にいたんのブログも楽しみだっ♬



この日は、お仕事がとっても早く終わった日で、このまま帰るのはもったいない!と思ってにいたんを誘ったら一緒に来てくれたんだ〜💞



なんと17時からの少し遅めな時間からではあったんだけど、たくさん食べて、たくさん写真撮ってすっごくのんびりゆったり満喫できたの!



この日はアトラクションとかなにも乗らずに美味しい食べ物を求めて、食べ物メインの日にしよう!って決めて行ったよーっ!!

もう食べたものぜーんぶ美味しかった〜💭



あとね、もちろん素敵な写真もたーっくさん撮りあったの〜📸💞




にいたんとお揃いにした可愛いニット帽♡
もこもこもピンクのリボンもついてて最高すぎたっ🎀


とっても可愛くてお気に入り〜⟡.·





あとさ。。。
ここの空間綺麗すぎるよね!!!!!


私にはお花も滝も建物も、もうこの空間にある全てが輝いてみえている✨️


私ね、ディズニープリンセスの中でラプンツェルが1番好きだから、この空間がとても大好きでずっといたいくらいだった〜💭


すっごく綺麗でここで過ごせたことが幸せすぎたよ〜(*´ `*)





この日はまだすこし寒かったけど、春服っぽくしたくて、ピンクのジャケットと白のふわふわスカートにしたんだ〜🎀


ブライベートで全身写真撮るの珍しいから載せちゃうっ😽💕





最後にお花に見惚れたたそがれみづき🌸


よくにいたんに頼んでしまうくらいにいたんは本当にお写真撮るのもとっても上手で、いつも感謝の気持ちでいっぱいだよ〜(՞ ܸ. .ܸ՞)♡



にいたんとの写真はまた後日ブログで載せるね!!



にいたんまた一緒にいろんなとこ行こうね〜♡



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



今日も最後まで構ってくれてありがと〜♡


実はね、高井、佐藤に続き私も『トモダチコレクション』を始めて、五期生&大好きなアニメキャラたちが続々と住人になってきているんだけど、またいつかみなさんにお見せしたいくらい似ているので、またお見せしますね😏💞




📼⋆. 自由への扉(From 『塔の上のラプンツェル』) / 小此木麻里さん




それでは今日はここまで!
また次のブログで会おうね〜♡




以上、大田美月でした🍓
またね〜♡素敵な1日になりますように✨️




#みーちゃんのぶろぐ
#145

歩くときの擬音って何がしっくりくるんだろう?

こんにちは

日向坂46 五期生の佐藤優羽です│ ˙ᵕ˙ )꜆



まずは、私のブログを開いてくださり
ありがとうございます( .ˬ. )




お会いできて嬉しいです( ¨̮ )





⟡.· ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⟡.·






先日桜を見に行った時の
まだ見せていなかったお写真📷



最近もお散歩にお出かけしてきました( ¨̮ )

今回もいろいろなところを
歩いてきたのですが…。




じゃん。

奥に警視庁が見える
お気に入りの一枚です。

東京に来てから約一年、
あまり近くで見たことがないなと思って
お散歩がてら建物を見に行きました。

その中には右京さんがいらっしゃるのか、
目暮警部がいらっしゃるのか…。

ドラマなどでよく観ていた場所なので
実際に近くで見れて、
「本物だ…」となりました😮

この辺りの場所はスーツの方が多くて、
みなさま今からお仕事なのかな…と
思いました。

いつもありがとうございます( .ˬ.)"



そしてこちらも。




じゃん。



国会議事堂です✨

ここもドラマなどでよく見ますね。

実際に目の前を歩いてみると、
建物が思ったより大きくて壮大でした。

いつか見学もしてみたいな…( ˙˙)



その後訪れたのはここ😶




じゃん。



国立国会図書館です📚

後に予定があったので
中までは入らなかったのですが、
今後の貸し出しの手続きをしてきました。

カードを登録することができてうきうき♩

お休みの日に行きたいなと思います。



たくさん歩いて、足が疲れてしまったので
この日は三時間くらい
お風呂に入っていました🛁

次の日は流石に筋肉痛がありましたが、
お散歩すると健康になっているのかも!と
思えて嬉しい気持ちになれます。

お家にいるとついついスマートフォンを
開いてしまうことがあるので、
ゆっくりと東京の街を歩いて
知らなかった場所を知るのは
とても楽しいです( ¨̮ )

ぜひぜひみなさんのお家の近くや
電車でどこかへ行ってお散歩をして、
お気に入りの場所を見つけてくださいね🙂‍↕️





⟡.· ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⟡.·





最近はひなた坂46のメンバーのみなさんと
一緒に時間を過ごすことが多いのですが、
より熱の入った時間を過ごすことが
できている感覚がして、
すごく楽しいです。

「Empty」をどう表現するか
すごく難しく感じる部分もあるのですが、
そんなとき鏡に映ったみなさんの姿を見て
自分の中で一つ鍵を開けることが
できるような、そんな勇気を貰えます。

早く「Empty」を心待ちにしている
みなさまに届けたい一心で、
この時間を大切に努力します。

先輩方から、同期から学べることを
たくさん吸収して
必ず自分も成長することができるよう、
一生懸命に頑張ります!

楽しみに待っていてくださいね( ¨̮ )





⟡.· ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⟡.·
最近の佐藤のゲームのお話





つい先日、
「トモダチコレクション わくわく生活」が
発売日を迎えましたね🏝️

私自身、小学生の時には
3DSで「トモダチコレクション 新生活」を
結構やり込んで楽しんでいたので、
この日を本当に待っていました( ¨̮ )



今作は住人のビジュアルを
すごく細かく作り込むことができて、
より本人に似せることができます。

まず最初に自分を作ったのですが、
自分のビジュアルって思ったよりも
自分ではよく分からないです😮

現実の自分よりも
ちょっと可愛げを足しているのかも…。

次に名探偵コナンのキャラクターを
作ったみたり。

(4月なのでコナン熱が高いです…)

なんとか住人登録に慣れてきたので
その次に作ったのは同期の蔵盛妃那乃🪭

自分なりに上手く作ることができて、
蔵盛も愛着を沸かせていました。

その場にいた大田、高井と
名前順に大野愛実を作ったので、
五期生全員を作ることができるように
頑張ります…!

(まずは片山作るぞ…!)

(その次は哀ちゃん作るぞ…!)



どんどん島も整備されて来ているので
またブログや#satoyutalk で
トモコレのお話をしようかな。

楽しみにしていてね…!




⟡.· ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⟡.·
お知らせ




︎︎⟡ 日向坂で会いましょう



4月29日(水)に、第4弾となる
「日向坂で会いましょう」
Blu-ray 5タイトルが発売されます💿

そのスペシャル応募抽選企画が
決定しました!

詳細はこちらからご確認ください⬇️
4月29日(水)発売 第4弾「日向坂で会いま... | ニュース | 日向坂46公式サイト





︎︎⟡17th Single「Kind of love」



表題曲「Kind of love」の
先行配信が始まっております🎶

■『Kind of love』各種ストリーミング&ダウンロードはコチラ

ぜひお聴き下さいね( ¨̮ )



あっという間に発売日まで
一ヶ月を切ろうとしていますね…!

17th の期間もたくさん、
日向坂46のハッピーオーラを
お届けするので幸せいっぱいの
期間にしましょうね( ¨̮ )



17th Single「Kind of love」
発売記念オンラインミート&グリートが
開催されます✨

第1次受付、第2次受付で
既に応募してくださっているみなさま、
本当にありがとうございます( .ˬ.)"

ぜひお話できる日を
楽しみにしていてくださいね( ¨̮ )

そして、第3次応募受付は
2026年4月22日(水)14:00 ~ 
4月23日(木)14:00 まで
となっております。

ぜひ会いに来てくださると嬉しいです!

貴方のこと、お待ちしていますね。


【オンラインミート&グリート開催日程】
2026年5月31日(日)
2026年6月7日(日)
2026年7月5日(日)
2026年7月19日(日)
2026年8月8日(土)
2026年8月9日(日)





⟡.· ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⟡.·





ここまでお付き合いくださり

ありがとうございました。





最新のスケジュールなどは

公式サイトよりご確認ください( .ˬ.)"

日向坂46公式サイト





今日の夜も

おやすみなさい

いい夢を(՞- -՞)ᶻᶻᶻ





#satoyublog 
/65

ゲームの中で友達を作ってみる

開いてくれてありがとうございます!♡🍀




高井俐香です!🎠♡




今日も頑張っていてえらいえらいだよ〜





📸


最近はトモダチコレクションにハマっています。
五期生全員のMiiを作って好き勝手遊んでいます( .ˬ. )♩♩
私が自由自在に操れるワールドすごく楽しいですえへ





📸
キャラクリ頑張ってます!

かわいいでしょー!えへ!



ごろごろしながらトモコレのキャラクリかちかちしている時間がとても楽しいです。

中高生の頃はよくイラストを描いていたのですが、その経験がキャラクリに活かされているような気がしてとても楽しいです🔥


𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍




ところで先日、
メッセージアプリの方で

「高井俐香」をもじった単語、言い回し、キャッチフレーズを募集しました!!!( .ˬ. )



❶かしこまりかっ!
かしこまり〜なときに使います
❷おかえりか!
おかえり〜なときにつかいます!
ミーグリとかでも使おうかなあ。。!
❸今日も一日にっこりか〜!
にっこり〜な時に使いたいと思います!
(⌒ ͜ ⌒)



たくさんの案ありがとうございましたっ!

他の案も使用していきたいなあと思っています♩





📸
鏡越しにも私がいて2倍お得ですよ



𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍


そういえば、りかたんは
母の影響で宝塚歌劇を月に1度くらいの頻度で観劇をしていた時期がありまして、
宝塚歌劇に数々の影響を受けてきましたね。
最近はあまり観劇に行けていなかったなあと思ったので今度実家に帰省した際か東京で観劇したいなーと考えています。

歌が本当に魅力的なんですよね〜👀


母が宝塚、父が阪神といったとんでもない振れ幅ですね。。。
いかにもな兵庫県民といった感じですね。。。


そういえば最近ヤクルト強いですね。
また神宮いきたいな〜かなり好きな球場です。






𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓆟𓂃◌𓈒𓐍




📸





ではまたっ!




( .ˬ. (  . .)"
🎧永遠メイド主義/あっとほぉーむカフェさん