OFFICIAL BLOG
日向坂46 公式ブログ
にこちゃんスマイルで、みんな笑顔になぁーれ!
こんばんは🌛
日向坂46 五期生
鶴崎仁香(つるさきにこ)です!
まずはブログを開いてくださりありがとうございます。
୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧

どう?目、合ったかなー?
私あなたとたくさん目を合わせたいのです( ¨̮ )
ずっとにこにこでいてねーーー!♡
本日もよろしくお願いします!
________________
おひさしぶりです!
そしてこんばんは🌙
今日も、4月も。
もう少しで終わりそうになりましたが、
皆さんGWはどのようにお過ごしですか〜?💭
私はGWになるとやっぱり自然を感じられる場所に行きたくなるので、海沿いとか、お花が見える場所とか、綺麗な渓谷とかにも行きたくなってしまうんだ~~
少し早いけれど、自然の中での流しそうめんとかいつかやってみたいので、いつかいけたらいいな~!🍃
食べ物といえば、前回の
ひななり#21 料理スキルを向上させましょう!を観たのですが、
4人それぞれの個性が溢れていて、とっても楽しかったし面白かったです😹
パスタ女王のカルボナーラ、今度食べたいな〜!
そして、只今#22 【私たちもボイトレで歌唱力を強化しましょう】の冒頭が、
Leminoさん公式YouTubeちゃんねるにて
先行公開されております!🩵
真空ジェシカのガクさんとおしらさんに来ていただいて、美月、まなみん、ゆうさんと共に今回はボイトレの基礎から教えていただきました…!!🎤
前回のボイトレ回をみて私も参加したい!と思っていたので、こうして参加できて嬉しかったですし、知らなかった発声についての様々なポイントを今回教わることができて、もっともっと練習を重ねて私も少しでもレベルアップしたいという気持ちが強まりました💭
それ以来、同じ五期生には歌が上手な子がたくさんいるので、私も少しでも良くなれるようにと思いボイトレに励んでいます…!
もうすぐライブもあるので、自分にできることはなんでも取り組んで、頑張りたい気持ちです!!🩵
☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️
前回の日向坂で会いましょうは
もう観ていただけましたか~?
私は今回、紗希ちゃんとモノマネ合戦をしてました(笑)
紗希ちゃんの声はきっとUSJまで届くってことは、皆さんもご存知でしたよね… ?
おもてなし会の時の、私の声届いてますか〜!が初めて聴いたときから本当に大好きで今だに忘れられないくらいなんです!
なので愛を持ってモノマネさせていただきました︎︎⟡.·
そういえば、
さくちゃんのOKー!のモノマネも
紗希ちゃんの衝撃的な白目のモノマネも、
なかなか深刻でしたが。。。。
2人が真似してくれてすごく嬉しかったので、全然OKです❕(笑)
これを書いている今もちょうど隣に2人がいたので、なんとなく質問を考えてもらいました🪄
それでは突然開催!の質問コーナー
いってみよう💭
Q.おせんべいはざらめ派ですか?醤油派ですか?(紗希ちゃん)
A.これは圧倒的に、ざらめ派です…!!
やっぱりザクザクしていて美味しいし、しょっぱいもの✖️甘いものの組み合わせは外れないもんね(˶'ᵕ'˶)
でもでも、浅草とかの食べ歩きで食べる、ぬれ煎餅とかも大好きだから、結局全部好き🍘
Q.いちばん好きなじゃがいも料理は?(by桜)
A.じゃがいものガレット!が大好き🥔
あとはお菓子だったら
ジャガビーのバター醤油味が大好きです( ¨̮ )
Q.3人のコンビ名を思いつくかぎり考えてみてください!(紗希ちゃん)
A.えーーなんだろう!
とりあえず上げてみるね~
さきさくにこ、にこさくさき、鶴紗希さくつるさきさくら(鶴紗希桜)、さくっとさきにこ、、、、、、
これでは名前を並べただけじゃんか( ; ; )
どなたかいい案あったら教えてください泣
まってます!!
Q.1人旅行に行くなら?(by桜)
A.えーーこれはかなり迷いますが、、、
今1人で行ってみたい場所は、
京都です!
やっぱり歴史的建造物がたくさんあるのと、食べ物も美味しいし、、
なにより世界遺産がたくさんみられる場所なので、自分の足でまだ行ったことのない場所にもたくさん行ってみたいです!
最後に。
モノマネされたランキングが1位だったことにも未だに驚きを隠せません…!!そんなにモノマネするところあったのかな~~
みんながどんなモノマネをしたのか、逆にめちゃめちゃ気になっています!!
でも、とってもうれしいです…!!
いつかみられますように〜🫶🏻
次回は我らがにぃたんのお姉ちゃんを決めようの回だね!!
え、にぃたんのお姉さんになりたいかっ
て…?


そんなの、なりたいに決まってます( ; ; )!
今から激戦間違いなしですが、どうなったのか、ぜひお楽しみに!
________________
今日のブログはここまでです!
また次のブログでお会いしましょう🤍
それでは、またね!
おまけっ( ¨̮ )
今日は週の真ん中水曜日!
お仕事学校、今週もお疲れ様です☁️
きっと大変なこともあると思うけれど、
無理せず自分のペースで一緒に頑張ろうね、!
私はずっとずっと応援しています!!🪄
それでは、本当にまたね!
またすぐ書きますねっ
#にこにこぶろぐ #89






金村ブログ更新のお時間ですよ〜🔔*゜
こんにちは!日向坂46 金村美玖です💠
最近は晴れたり曇ったり雨だったり、
お天気も忙しそうですね。
私は生粋の曇り女なのですが、
最近お仕事の日は曇り(小雨)で
オフの日は晴れるということが多いです。
休みの日が晴れなのは嬉しいですが、
できれば逆が嬉しいかな。笑
お天気の神社に行って、
天気運を高めたいです…☁
そう!この日は気持ちのいい晴れの日。
陽子とネモフィラを観に行きました。
陽子からお誘いしてくれて、
私も絶対観に行きたいと思っていたので
嬉しかったなぁ。
先週のひなあいで細かすぎるものまね企画がありましたが、あれはちょっと前の作品撮りにスタジオに誘った時だと思います。
カメラという共通の趣味があるのもお出かけに誘いやすいポイントなのですが、
私は陽子のブログに載っている写真が自分には無い感性で素敵だなと思っていて
陽子だったらここをどう撮るかなーって気になってしまうから、近くで見るのが楽しいんです。

これはよーこ撮。
撮る人、カメラによってこんなに画が変わるのか!とびっくりですよね。
ノスタルジーな雰囲気で懐かしさを感じます。ちょっとザラッとした質感もフィルムっぽくて良いですね。

これは金村撮です!
広告とかに使えそうな透明感のある
清々しい写真にしてみました🫧
周りの人の編集はしていなくて、ちょうど良いところが見つけられて良かったです。
このあと屋台のご飯を食べて、
芝生に寝転がって空を見上げたり。
なんだかのどか過ぎる1日でした。
これからも陽子の興味のある場所に出向いて
その様子を追ってみたいなと思いました。
ドキュメンタリーofよーこ。
またよろしくお願いしますっ!

ひな誕祭のブログをまた書くと2つ前のブログで言っていましたね。
私が書きそびれていたCENTRALさんとの
企画展示「記憶の欠片」について少しお話させてください!
まずは期間中にご覧になって頂いたみなさん
ありがとうございます。
今回の展示は今までのひな誕祭を7つのブロックに分けて巡っていく展示になっていました。
2020 葛藤
2021 成長
2022 感動
2023 挑戦
2024 旅立
2025 伝説
2026 期待
予め副題を設定し、それを想起させるような
欠片探しに向かいました。
あの時こんな気持ちだったな〜とか、
振り返りながら小さな旅に出かけたのですが
思い返せばデビューからの仲間はほとんど卒業していたり、コロナ禍は心が折れそうなほど色んな制限があったなぁと思い出したり、
改めて私達はいろんな試練を乗り越えて
横浜スタジアムでライブができているんだと
たくさんの感謝が募りました。
今が1番正念場で、大事だからこそ
この過去の気持ちも忘れないことが
強いグループで居続けられるヒントだと
感じました。
写真の中には過去のMVのオフショットや
懐かしいものも散りばめましたので、
気付いてくださっていたら嬉しいです☺️
そんな気持ちを込めた作品でした。
さて!今後のライブも楽しみなことが目白押しです。
⭐6月16日〜6月17日
17thSingle ひなた坂46LIVE
@TOYOTA ARENA TOKYO
【https://www.hinatazaka46.com/s/official/page/17thSG_hiraganalive?】
平岡みっちゃんのセンターが決まり、
注目のひらがなライブ!!🪼
オフィシャル先行が
5/1の12:00から発売開始です。
⭐8月5日〜8月23日
日向坂46 三期生LIVE zeppツアー
【https://www.hinatazaka46.com/s/official/page/3rd_generation_live】
はるよちゃんの卒業セレモニーがツアーの最終日となりました。絶対見逃せない!⚾
FC先行が5/8の12:00から発売開始です。
⭐9月5日〜9月6日
ひなたフェス2026
@ひなたサンマリンスタジアム宮崎
【https://www.hinata-fes2026.com/】
ツアープランやチケットなどの受付が
始まっております!!
FC先行、宮崎県民割最速先行は
5/17の23:59までの受付です!
応募期間が近いので色々と大変かと思いますが、すべて今しか観れない大切なライブですのでメンバーの気持ちを受け取ってくださると嬉しいです。
ということで今日はこのくらいで。
良ければいいね、リポスト、
コメント待ってます。📲
■金村美玖公式Instagram📸
https://www.instagram.com/miku_osushi/
■1st写真集「羅針盤」発売中!
https://linktr.ee/mikukanemura
それでは!
see you later✩.*˚#610
こんばんは
日向坂46 五期生 埼玉県出身 19歳 片山紗希です
よろしくお願いします!
私が持っているカメラ、自撮りには不向きで。
ズームしたりできないから、自撮りをするには近すぎる
そしてピントも何故か合わなかった
そんなときもありますよね
写真撮るの上手になりたいです
可愛いみんなのことを可愛く撮りたい
カメラのモードも勉強していきますね!学びが大切
#ひななり#21の番外編 パスタ女王決定戦でパスタ女王になりました🍝
嬉しい🍳辛口評価でしたが、厚切りベーコンのおかげでパスタ女王になれました😹
厚切りベーコンに感謝!!
味が薄いと水田先生から評価をいただいたので、以後気をつけようと思います
ですが個人的には美味しかったです👨🍳
みんなのも美味しかった!!
お料理得意なんです🥣実はねっ
明日で4月もおわりです!!たのしかった4月
明日は何をしようかな〜
最後まで読んでくれてありがとうございました🏑
以上片山紗希でした🐰🩵
またねっ
#sakiblog 144