NEWS

メンバーで絞り込み
2023年2月28日(火)に宮田愛萌 初の小説集「きらきらし」が発売決定!
2023年2月28日(火)に新潮社より宮田愛萌 初の小説集「きらきらし」の発売が決定致しました。
万葉集の舞台・奈良で行われた撮影は、本人がやりたいことが思いきり詰め込まれています。特に、万葉集の資料がたくさん揃った万葉文化館は真っ先に名前が上がったほど。小説を元に「奈良への旅」をテーマとして撮影した写真は、まるで一緒に旅したような気分を味わうことができます。

<宮田愛萌コメント>
ごきげんよう。宮田愛萌です。大学で学んだ大好きな万葉集をテーマに小説を書かせていただきました。これをきっかけに、そんなに万葉集が面白いなら読んでみようかな……?と思っていただけたら嬉しいです。また、撮影では憧れの奈良に行かせていただきました。神社やお寺などの歴史をあびたり、古書店や万葉文化館を楽しんだり、お仕事だということを忘れてすごく満喫しました。御朱印をいただけたのがすごく嬉しくて思い出に残っています。それから、万葉文化館の図書室では面白そうな本をたくさん見つけたのですが、ゆっくり読む時間はなかったので、またプライベートでもお邪魔したいなと思っています!
秋ごろから少しずつ進めていた執筆が終わってしまうのはさみしいですが、卒業制作だと思って、ところどころに私のお気に入りのものたちのエッセンスを詰め込んで書かせていただきました。普段読書をしないというような皆さまにも手に取っていただけたらなと思っています。アイドル宮田愛萌が、ただの宮田愛萌になるはじめの一歩の一冊を、どうかよろしくお願いいたします。

タイトル:きらきらし
造本:四六判128ページ(うちカラー48ページ)
本体価格:1,800円
発売日:2023年2月28日(火)
特典:ポストカード3種類中1種、特製リーフレット封入
URL:https://www.shinchosha.co.jp/book/354941/
公式Twitter:@manamo_manyo