OFFICIAL BLOG

小坂 菜緒 公式ブログ

小坂 菜緒
こさか なお
出身地 大阪府
生年月日 2002年9月7日
  2023年08月  
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
しこうかいろていし。



こんにちは



小坂菜緒です







最近は、毎日ツアーに向けてのリハーサルをやっております。




今年はどんなツアーになるのか

珍しく、大阪を初日にスタートしていくので、小坂は嬉しいです。


なんだかんだ、大阪でのライブは随分と前の記憶になってますから。



地元ってだけで、ちょっと気持ち倍増されるの分かるかな。

自分の地元でライブ開催されると嬉しい…みたいな。

特別感がね、増しますよね~。



そんな楽しみを抱えつつ、毎日活動に勤しんでるわけですが…

アイドル以外の活動でも、ひとつ楽しい出来事がありましたね。



先日、Seventeen夏の学園祭がありました~

もうSTモデルになってから、約5年ほどの月日が経とうとしています。


Seventeenは55周年を迎え、それを記念した学園祭でもありました。

いつにも増して豪華なステージ内容に、会場に来てくださった方、配信をご覧になられた方々、みなさん楽しんでいただけたのではと思います( ¨̮ )


私も、楽しかったです。

個人的には、すごく久しぶりの学園祭だったので、少しばかり緊張していましたが…

たくさんの歓声をいただけたり、タオルやボード、"ヒ"ポーズしてくださってる方もちらほらいて、すごく嬉しかったです。

ありがとうございました( ¨̮ )



これからも、Seventeenでの活動の方もチェックしていただけたら嬉しいです~



改めて、Seventeen学園祭ありがとうございました☺︎




ーーーーーーーーーーーーー




さて、少し前のお話に戻りますが

前回のブログでも告知しておりました。


「BUBKA 9月号」


表紙を務めさせていただきました~( ¨̮ )



BUBKAさんは久しぶりの登場だったので、とても嬉しかったですし、撮影もすごく楽しみにしていました。



この日は本当に暑い日で…笑

でも、皆さんで笑い合いながら楽しく撮影を進めることができたので、最高に良き時間でした( ˙꒳​˙  )


それではオフショット…どどん。

















撮影スタジオに大きな金魚がいて

「あ、ひなの(MVの金魚だ)」

って思いながら、眺めていました。



「BUBKA 9月号」

まだチェックしてないって方は、是非お手に取っていただけたらなと思います。



他、中面には美玲さんや陽菜ちゃん、4期生の宮地すみれと渡辺莉奈も登場しています( ¨̮ )


すみと莉奈ちゃんは、大変嬉しいことにですね

私のことについても、お話ししてくれてたみたいで…

読ませていただいたんですけど、嬉しすぎて恥ずかしくなっちゃうくらい。

ありがたく幸せな言葉たちを、BUBKAさんにて伝えてくれていました。

ありがとね、2人とも☺︎



とても内容盛りだくさんの

「BUBKA 9月号」

是非、よろしくお願いいたします( ˙꒳​˙  )



 ーーーーーーーーーーーー



リハ続きで、うまく話題が見つからないのですが…


今年の夏もどんどん終わりを迎えてきてるなぁと。



甲子園も終わってしまったし…


甲子園が開幕したら、夏が始まって

甲子園が閉幕したら、夏が終わる


そんな人生の中生きてきたもんですから

もう終わったんよね、わたしの夏。


この間メイクさんに

「この時期になると菜緒ちゃんいつも野球見てるよね」って言われちゃって…

毎年の恒例みたいになってきてるらしく。


内心、そうイメージが定着してたんだ~って喜ばしく(?)思いましたよ。へへ。



そんな夏を過ごした私

いや、いつもと何ら変わりない夏を過ごした私


これでいいんよ、これで。


メッセージではちょこちょこ話してたんですけど

ピクミンやってるんですよ


もう8割くらいきてるんかな、恐らくだけど。

楽しすぎて、楽しすぎて。


でも、流石によ

このリハ期間はゲームできない日が多くて、リハの休憩中とかも、頭の中をピクミン達が行ったり来たりするの


大阪終えたら、次の神奈川まで時間取れるかなぁなんて考えながら我慢してます。


早く探索行きたい。



皆さんがお勧めしたい、ゲームとかってあったりします?

あれば、是非教えて欲しいかもです。

色んなジャンルのゲームに触れてみたくなってまして

よければ、教えてください。


ジャンルは何でも可です。

あ、ホラーだけ避けていただければ…笑

そこだけは、お願いします。笑




それはそうと

VCTも終わってしまったんですよね~

ロサンゼルスで開催されてたので、日本時間だと朝の4時から配信がスタートしてまして…。

なかなか観るには厳しい日もあったんですけど、アーカイブも含め、ほとんどの試合を観て1人でめっちゃ楽しんでました( ¨̮ )


国内チームも国外チームも、本当にそれぞれの強さがあって、最高に面白いんです。

来年もまた楽しみになっちゃったなぁ~


ミーグリとかでも、VALORANTの話をしてくださる方が結構増えまして…

一緒に観て楽しんでる!って感じが、とてもとても幸せでした( ˙꒳​˙  )


2月から8月まで、最高に楽しいVALORANTの日々を過ごした気がするなぁ


まだGame Changersも残ってるので、観れそうだったら、もちろん観ようと思っておる( ˙꒳​˙  )


また来年も、こうして楽しくお話しできたらいいね☺︎


ーーーーーーーーーー




先日、丹生ちゃんの休養のお知らせがありました。

それに伴い、ツアーへの不参加も発表されました。



いつも笑顔で明るく話してくれる丹生ちゃんが、近くにいないことが、思っていたよりもずっと寂しくて。

でも、しっかり治そうって決断してくれたことには、安心しています。

丹生ちゃんがそう決めた以上、私たちにできることは、丹生ちゃんの想いものせて活動をする事だと思っています。



いろんな丹生ちゃんが好きだけど

私は、ライブで楽しそうに歌って踊る丹生ちゃんが1番大好きなので。

また元気な姿で、一緒に活動できる日が来るのをずっと待ってます( ¨̮ )



今回のツアーでは、丹生ちゃんの分まで全力で頑張って皆で無事に完走する事、その"One Choice"しかないなと。





いくぞ、日向坂。








読んでいただきありがとうございます






小坂菜緒^._.^







写真のフォルダを定期的に整理してるんですけど

珍しく、動画を整理しようかなって思って

まぁ、ライブの振り確認用に映像を探してたっていうのもあるんですけど…それは置いといて。


ずらーって昔の映像から見てたんです。

そしたら、おもてなし会のスタジオでリハーサルしてた時の動画が出てきて。


残念ながら部活動の動画は無かったんですけど、ライブパートの動画はあって

これも、もう5年前になるんですよね。



あ、実は

8月13日に、2期生は6周年を迎え、7年目の活動をスタートしました~

わーい、わーい。



にしても…

怖いもんだよ、時の流れ。

オーディションに合格したのが14歳の時(すぐ誕生日きて本格始動した時には15歳になってたけど)


いろいろあったなぁって思うよ

けど、全部いい思い出です。

苦しい辛い悲しいとか、楽しい嬉しい幸せとか

それら全て、ここにいなければ感じられなかったものだと思っています。


これから先、この人生を歩み続けている間は

簡単に楽して歩いていける道ではないですけど

まだ、皆さんと一緒に素敵な景色を見ていたい

それが一番の願いです。



7年目の2期生 7人のことを

どうかこれからもずっと応援していただけたら嬉しいです。



次もまた、一緒に祝おうね。



では、またな~。

早い人は、大阪でな~。
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

小坂 菜緒 からのメッセージを受け取る