OFFICIAL BLOG

平岡 海月 公式ブログ

平岡 海月
ひらおか みつき
出身地 福井県
生年月日 2002年4月9日
メンバー選択
  2024年04月  
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
いつかの懐かしみ製造

平岡海月ブログ42ページ目を開いてくださりありがとうございます📖


街を歩いていたらとっても濃いほうじ茶の香りがしました。

その香りを知覚して、蘇った記憶は3年前の夏。

己の冷たさと外気温との差に耐えられずプラスチックカップを汗だくに濡らしているその正体はほうじ茶ラテ!!!

ほうじ茶ラテにハマって、毎日のように飲んでいました。

思い出というものはやはり美化されるもので、ほうじ茶ラテがこの世で1番美味しいと思って、そしてそれに気づけた私はこの世で1番幸せだと思っている私に一瞬、引き戻されました。

当時もきっとそれなりに色々思うことがあって何かしらに悩んではいたと思うんですけど、もちろん思い出せる悩みなどひとつもありません。

それなのに本当に鮮明に思い出すから不思議ですね。

ハマった飲み物とか繰り返し聴いた音楽とか見ていた番組とかって、それに夢中だった時に自分を引き戻してくれます。
そのグン、と一気に時間が巻きもどる感覚が大好きなんです。

(これなんか前にも言った?デジャブかな?)

大好きだからそのチャンスを増やすために期間限定でなにか1つのものにハマります。意図的に。

今は食べ物だと冷凍ブルーベリーにハマっているし

読み物だと太宰治先生にハマっています。

なるべく間隔を開けずに摂取して、ぱたっと辞めるんです。

3年後、幸せな成分だけの今が未来の私を癒します。


皆さんもやって見てください。



あ、まさかとは思いますが、私を期間限定の好きなものにするのは無しですよ!

私は3年前の記憶にも、3年後のまさにその時にもずっとあなたの頭の中に居たいよ!!

お願いしますね!!



少なくとも3年間(自動更新)は私を頭に住まわせることになったみなさんに、伝えたいことがあります。
でも伝えたいことがありすぎてちょっと整頓出来ていないのですがひとつずつ伝えていきますね。




まずは先日のオンラインミート&グリート!来てくださったみなさんありがとうございます!!

久しぶりですこーーーし緊張しちゃいましたが、みなさんが優しい笑顔でお誕生日お祝いしてくださったり、ひな誕祭の感想を伝えてくださったりと本当に楽しかったです!

私が大好きな時間だから、皆さんにとっても楽しい時間であってほしいし、もっと沢山の方にとって行きたいものになるよう頑張ります!


もちろんこの時間を余らせたくは無いし与えられた時間いっぱいお話したいけれど、私が夢中になっているのは目の前に居る1人と目を合わせて思い出を作ることです。

この気持ちがいつか時間をも満たしてくれたら嬉しいな、って密かに思ってます!



久しぶりに食べて感動した蒲焼さん太郎。
何でもタレの味って美味しいよね。


次回のオンラインミート&グリートから服装が春めく予定です。目に春を宿しにいらしてください。求めてくださるのであれば春らしい一言とか言います!笑

現在オンラインミート&グリート第7次受付中です!


受付は明日4月18日の14時までです!


4月29日(月・祝)、5月4日(土)、5月12(日)、6月9日(日)の券が購入可能です!


是非会いに来てください🪼こころから待ってます!

この間お話しててみてのおかわりとかもどしどし待ってますよ🫣





次にいつも私を応援してくれている皆さんへの特大感謝を伝えさせてください。


日向坂ちゃんねるで公開中の名古屋であんバタートーストを巡った動画が目標にしていた30万回再生突破しました!!!
ほんっっっまに嬉しいです!たくさん観てくださってありがとうございます😭

これからも是非観てくださると嬉しいです✨

観すぎてわたしのあんこ愛に嫉妬しない程度でお願いします🥰



そして!!

ひなた坂46として1曲目となる「錆つかない剣を持て!」のMVが公開されました!!


普段の私たちとは180度違う雰囲気で戦いました。

みなさんの気持ちをワクワクさせられるような、ひなた坂46の未来を真っ直ぐさし続けるようなそんな大切なものになる気がしています!


華奢な背中に大きなものを背負おうと必死に戦う未来虹さんの姿がこんなにも鮮明に画面を突き破って来るんだと驚きました。

MV撮影中も振り入れ中も先陣を切って前に進んでくださっていたのですが、この姿を私たちしか見られないのが勿体ないと思っていたので画面を通してもそれが伝わってきて嬉しかったです。


是非ご覧下さい!!

https://youtu.be/MYMyC927h0o?si=4V88K2M7kOTcmdse



MV撮影日の写真!



なんとなくパッツンストレートが雰囲気出そうと思って久しぶりにした!





すごく楽しそうですね!
衣装がカラフルになる瞬間とても好きです。
私は衣装チェンジしても青だった!!青好き。





違うよ!!ありえないくらいかっこつけて塩振る人じゃないよ!!!もうそれにしか見えん!





りおたまと〜!
たまちゃん顔小さいからポニーテールの時の横髪無いのが好きだよって言ったら横髪無しで撮影してくれた!!!めちゃかわやで。




色合いがすごく綺麗だと思って撮ったんだけど、密かにずっとお洒落な一反木綿達だって思ってた



今日はこの辺で!!


って言ったけどなんか忘れてそう。思い出したらまた伝えます!


盛り沢山ブログ最後まで目を通してくださりありがとうございます。


平岡海月

満開のアスファルト

平岡海月ブログ41ページ目を開いてくださりありがとうございます📖


あっという間に葉桜の季節ですね。
花びらと葉っぱが7:3くらいの木がすきです


満開の桜の木が与えてくれるものは「華やかさ」、「儚さ」、「特別」、「喜び」などです。


葉桜の木が与えてくれるものは「移ろい」、「進歩」、「安心」、「未来」などです。


桜の頃に誕生日を迎える私ですが、小さい頃から誕生日の当日は満開を終えた桜の木しかありませんでした。
天候によっては寂しい木が多かったり、アスファルトが満開だったりしました。

そんな桜の頃を過ごしているから無意識に葉桜が好きになったのかもしれませんね🌿‬ 🌸


先日、ちょうど良い葉桜を小西、たまちゃん、かほりん、りおと一緒に見ました!





楽しかった〜!




これは誕生日当日の桜
7:3です。パーフェクトブロッサム!!




これは誕生日当日の私
22歳です。パーフェクトバースディ!!




来年の誕生日はなんとなく満開のアスファルトを見ることになりそうな気がしてます。どうなるかな、楽しみだね!!



今日はこの辺で!


最後まで目を通してくださりありがとうございます。


平岡海月

4日目、ようやく太陽が傾いた

傷ひとつ、曇りひとつとないあの鏡は、夜空の下に架かる大きな虹を現実よりも正しい輪郭で写し出し、無垢だったその姿を実に美しい虹色に光らせた。

鏡から溢れでる幾色もの宝石は純白のクッションの上で次々に跳ねていた。その所為で1粒1粒が妙に目立って見えた。

毒林檎を持つ魔女でも構わないから、その鏡の前に立ちたいのに、貴方様が純白のせいでそれすらも叶わない。

それならもう、ラーメンにでもかき氷にでも牡蠣にでもなんにでもなってしまいたい気持ちになった。








平岡海月ブログ40ページ目を開いてくださりありがとうございます。


京子さん、ご卒業おめでとうございます。
8年間本当にお疲れ様でした。


アイドル最後の姿があまりにも美しくて感情的になってしまいました。美しさのあまり感情的になるのが初めての経験だったので、どう表現すれば良いか分からず、とりあえず出てきた言葉を並べました。


京子さんを見ていると、その姿を目に焼き付けながら自分のことを振り返ってしまいます。
まだ頑張れる、もっと頑張りたいって思わせてくださる背中です。

京子さんを見ていると、目の前にドン、と大きな姿見を置かれている様でした。

頭の中に今の私が現れて、ずっと物足りなそうな、曇った顔をしています。
目で見ている京子さんの姿とは似ても似つかない同じアイドルだとは思えない顔です。


折角京子さんの後輩なのだから、胸を張ってそうだと言えるようになろう、そう思いました。


いつか鏡に映った自分が堂々と笑っている日が来るよう、それまで大切に鏡を残しておこうと思います。

京子さん、信じられないくらい良い香りだから、頂いたお手紙に香水をかけていただこうと目論んでいたのにドレス姿を見たらそんな目論見は一瞬で忘れてしまいました。
記憶の香りとして取っておくことにします。





一生の宝物です。




そして次の日にはすぐ5回目のひな誕祭が開催されました。


とにかく楽しくてあっという間でした。

リハーサル期間から色んな気持ちが生まれて沢山悩んで沢山考えて沢山見て、悔しくなって、でも楽しくて、ステージがおひさまが大きな音が天井の無い空が恋しくて仕方ありませんでした。

反省、成長を数時間の単位で繰り返す私たちが過ごす時間は本当に速くて、ひとつ息をするだけで直ぐに未来に行ってしまいます。

もう今だ。もう過去だ。ってハッとしたことが何度あったかわかりません。



ライブに没頭したくて、没頭できる対象を見つけてのめり込んだら私の1部が外に置きざりにされていました。

没頭の対象を俯瞰して見ている自分が居る時点でそれはそうじゃないって思いました。

だからまずは自分に没頭してあげるんだと言う答えを5回目のひな誕祭を通して見つけました。
いっぱい自分を見つめて、自分の気持ちを聞いて不安を捨てたいです。自信をつけて今は目を背けたい自分を見つめられるようになりたいです。





雨予報だった3日間、見事に予報が覆りました☀️日向坂は本当に"持ってる"グループなんだなって感心しちゃいました。



3日間照らし続けてくれたおひさまは4日目となる今日やっと沈みました。

皆さん沢山コールして沢山ペンライトやタオル振ってくださりありがとうございました!ゆっくり休んでくださいね!




今日はこの辺で!


最後まで目を通してくださりありがとうございます!



平岡海月

怠惰な平衡

平岡海月ブログ39ページ目を開いてくださりありがとうございます📖



ある子に半年程、色鉛筆を貸しています。



2回ほど、次会う時に持ってきて〜と軽く言ったものの、私の手元にはまだ返ってきていません。


ほんの1ミリの怒りもありません。


発色もそこまで良いわけじゃない16色の色鉛筆です。

あってもなくてもいいけどたま〜に

「あ、色鉛筆。」

ってなるくらいのものです。
その時にほんの少し、まったくもう〜と思うくらい。

でも薄い色鉛筆そのものに私が怒らない原因があるとも思えないんですね。

その子の人間性というか、まあいっか、と人に思わせる力があるというか。





3週間ほど前に例の色鉛筆の子に洋服を借りたんですよ。

黒いロングパンツを借りました。

その日のうちに洗濯して、紙袋に入れて、3週間私の家の玄関にちょこんと置いてあります。


その紙袋が存在し始めてからというもの、まったくもう〜。の気持ちすら沸かなくなりました。

実に怠惰な関係で、はっきりしていないなと思うけれど、ゆる〜くふんわりと手を繋いでる感覚があって良くないですか?


ときに、怠惰が尊い関係を裂くこともあるけれど、お互いにとって心地の良い怠惰は温かみを孕むこともあるな、と思いました。



返そうと思えばいつでも返せるし、明日絶対色鉛筆持ってきてねって言えば明日返ってくるけど、なんとなくまだふんわり手を繋いでおきたいなと思ってしまいます。


でも分からない。清水理央は黒いロングパンツを凄く返して欲しいと思ってるかもしれない。


そうしたら色鉛筆と引替えに返却しようと思います。これで平衡ね。





あまりに春らしく暖かい日が続くと、こんな取り留めもない都合の良い話の蕾から順に咲き始めちゃいますね🌸





お知らせ🍓

日向坂ちゃんねるで、あんこ企画第2弾となる「いちご大福編」の動画を撮らせていただきました〜!!

私が美味しいいちご大福を食べて、その美味しさを最大に伝えるために奮闘しています。

これは戦いです。この世で1番幸せな戦いです。私の食レポは魂です。


春めいて仕方ない4月のお供に、いちご大福いかがですか?どれにするかは是非動画を見て決めてください!❤️‍🔥

https://youtu.be/cPvzX8ds-t4?si=PDk947vAm8zaJLoU




梅の花がまだ寒い中で慎ましく咲いてたよ
この日雨予報だったけど丁度よく晴れてくれました☀️





女の子はこういうパッケージが好きでね、嬉しいんです。




今日はこの辺で!!


最後まで目を通してくださりありがとうございます。


平岡海月

122kcalの私

平岡海月ブログ38ページ目を開いてくださりありがとうございます📖





もし、人に栄養成分表示が付いてたらどう利用しますか。



私はきっとそれをとてもありがたい存在としてかなり重宝します。



裏返しただけでその人が持つ特有の栄養素とかエネルギー量や産地がわかるんです。


つまり普段の活動量や性格形成のパーセンテージを細かく数値化してくれているんです。



一目で分かるというメリットだけではありません。
裏返して栄養成分表示を確認するという行為自体が興味の現れであるので、無関心か関心があるかということを認知することまで出来てしまうんですね。


便利過ぎますね。
便利過ぎるというのは考えものなので、倫理的なことを考慮すると多分無い方が良いです。


無い方が良いということを前提にして、良かったら私と一緒にもしもの海に潜水してみてください。



ではまず1番気になるであろうカロリーから。
体感的に私のカロリーは122kcalくらい。


365日、1年間で必要なエネルギーの1/3程のエネルギー量で生きている気がする。


122kcalで大きく有り余ることも、極端に足りなくなることも無いと思ってる。


どこかの時にフォーカスを絞って見たら偏りを発見されちゃうと思うんですけど、1年間で平にならせば丁度いいんですよね。
考える時も本気、なにも考えないときも本気だから。


低いと思った?高いと思った?



結構低く見られちゃいそうやなって思う。
きっと高いと思う人はそう居ないはず。




あとは何が表示されてたら嬉しいかな。



たんぱく質という名の部活動遍歴、

食塩相当量という名の泣き虫加減(10段階表記)、

炭水化物という名の友達の人数、

糖質という名の恋愛経験値(10段階表記)、



個人的にこれくらいが面白いかもしれない。


無作為に誰でもくるりとひっくり返しちゃいそう。

みんな目がまわっちゃう。みんなぐるぐるに回っちゃえばいいね笑


そうしたらスマートフォンは歩数計にプラスして回転計を取り入れたりし始めるかも。


これは誰かの悩みの種を増やすことになりそうな所に到達してしまったので潜水終了。



何も考えず猫になったり犬になったり。してみました!!


5回目のひな誕祭グッズの「どうぶつ着ぐるみアクリルキーホルダー」です!

生粋の猫派なのに、なんで犬着てるかわからないです。多分その時の気分は犬だったんでしょう。犬着てる誰かを見て可愛いと思ったからとか、そんな理由だと思います🐕 ͗ ͗




これはなんか目の前にあったから付けました。ちょっと恥ずかしくて載せるの迷ったけど、載せずにわたしのカメラロールに人知れず存在してる方が解せないので載せました!!




頭が浮腫んでる時に書くブログはこんな感じです。

脳みそが浮腫んでそうだなってなんとなーく感じる時ありませんか?

雨の日とか浮腫がちかも〜🧠



最後にひとつだけ。

私の栄養成分表示の項目にどうしても入れたいものがあることを忘れていました。


あんこです。

独立したあんこの欄が必要です。

あんこが大好きなので、あんこを食べている時が1番幸せです。脳の浮腫も忘却の彼方。

日向坂ちゃんねるで私が名古屋に行ってあんバタートーストをひたすら食べる動画が見られるのでまだの方は見てみてほしいし、もう見た方も是非なんどでもご覧下さい🍞


目標は30万回再生❤️‍🔥


https://youtu.be/IrCRiwpIMUs?si=ySvQGQooiDQLRxc2



今日はこの辺で!



最後まで目を通してくださりありがとうございます。



平岡海月

私が好きなブログはね、

平岡海月ブログ37ページ目を開いてくださりありがとうございます📖



こんにちは。突然ですがつかませてください。


それも引けないくらいまあまあ強めのパワーで。




私の中で小説を読む上で大切なのって最初の4ページなのかなって最近ふと思ったんです。


4ページ読んで、どれくらいハングリーに5ページ目に行けるかが肝だったりします。

私はその4ページを小説の「つかみ」としています。

お笑い芸人さんの「つかみ」もコンビによってかなり違いがあるので象徴ともなりやすいですよね。

紅しょうがさんのつかみがとても好きです。
つかみ集とか見ちゃうくらい。




ブログでも、先に続く私の中心の話にたどり着いて頂くためには冒頭でしっかりとみなさんの「読む眼」をつかんでおく必要があります。


しかしながら私は冒頭文を書くことがめっぽう苦手です。


引き出しは空の話ひとつ。

その時の季節や天候に掛けた1本勝負です。

そんなの天気予報みたら分かるよといつ言われてしまうかと怯えています。


冒頭文、上手く書けるようになりたい。


やっぱり真っ白のメモに面白い何かをポンと誕生させるのは難しいですね。冒頭を制するものはブログを制す、とまで思います。


櫻坂46小田倉麗奈さんのブログがとても好きです。


小田倉さんが持つふわっとしたやわらか〜い雰囲気と、背筋が伸びた様なスッキリとした考えが交互に顔を出しているようで、いつももっと読みたいなと思います。
毎回静かな熱を1粒落としてくださるから好きです。


あとは言わずもがな小坂さんのブログ。

小坂さんの言葉は直接的な言葉が出てくることが少なくて、自分がその芯に触れられているのか確信が付かないのです。それでも小坂さんは伝えたいことを的確に伝えてくださるので、もしかしたら自分だけが分かっているのかも、という淡い気持ちを持たせてくださります。この気持ちとても良いのです。


私も文章に自分らしさとか私の文章でしか得られない何かを滲ませたいな。

私は思想がずっとグルグルしているからその分沢山の文章を書くけれど、その文章を特別なものに出来ていなくてそれがちょっと悲しい。

どストレート魂勝負🔥みたいなブログが多いのもそういうことです。

たまには綺麗な包装紙に包めるような人になりたいし、少し盾になるようなものを獲得したらもっと沢山の気持ちを表に出せるようになると思うんですよね。

直球勝負だと言えないことも多くて。

これこそ日々成長魂!!🔥ですね。




お知らせ!


🪼日向坂ちゃんねるに「HEY!OHISAMA!」のコール動画がアップされています!!

四期生のチアガール3人で挑戦しました❤️‍🔥

覚える為には何回も見なきゃいけないので、何回見ても楽しみながら見ていただけるように私たちも本気で楽しみながら撮影しました!



是非ニコニコになりながらコール覚えてくださいね!





🪼現在Leminoさんで毎週水曜12時に配信中の「日向坂になりましょう」が、4月1日より「もっと!日向坂になりましょう」にリニューアルします!👏🏻嬉しい!!

配信日が毎週月曜日の12時に変わります!

1年間沢山のことを学んだ私たちが、更に幅広く細かいところまでアイドルとして成長するためにまだまだもっともっと!学び続けます!!

4月からも引き続きよろしくお願いいたします!!




今日はこの辺で!


みなさんここまでつかまれてくれていましたか??



ここまでたどり着いてくださったみなさん、最後まで目を通してくださりありがとうございます!



平岡海月

染まってみようと思うの

平岡海月ブログ36ページ目を開いてくださりありがとうございます。



日向坂46と東京スカイツリーのコラボイベント「WE R! In TOKYO SKYTREE-日向坂46の虹-」が開催中です!

なんと東京スカイツリーがメンバーのサイリウムカラーと、LIVEの定番曲である「JOYFUL LOVE」をイメージした虹色にライトアップされます✨

【日程】
3月  12日(済) 16日(済)  23日  30日
4月  6日  7日  13日  20日  27日
5月  4日  5日  11日  18日  25日
6月  1日  8日

【時間】
3月 18:45~24:00
4月 19:00~24:00(6日、7日、13日)
     19:15~24:00(20日、27日)
5月 19:30~24:00
6月 19:45~24:00


東京スカイツリー内の展望回廊や、展望デッキフロアでも様々なイベントや展示が行われています!


是非東京スカイツリーの中からも、少し離れた場所からもダブルでお楽しみください😌





私のサイリウムカラーは海月という名前にちなんで青と黄色です。🌊🌙




日本一高いタワーが青と黄色になる時、それが東京の夜を染めようとするのか、私がそこに立って東京に染まろうとするのかどっちなんだろうとふと考えました。


こういうこと考えるの好きなので、ちょっと考えてみました。


そこがもし夜、真っ暗闇になる街なら間違いなく私が東京を染めることになるでしょう。

それはきっと新月のような静かな日だったとしても、そのいっときは満月の日のようなざわつきが生まれそうです。

真っ暗な東京も、私色に染まった大都会も、痺れますね〜。



大層なタラレバの話



いっときのアドレナリンによって痺れるというだけで、私は別に東京を私で染めたいとは思わないし、大都会は染められる隙間もないほどにもう明るい。

おまけに有形無形の何かで埋め尽くされてて大変そうなので、圧倒的に私が染められた方がいいかもしれないです。


東京で上手く生きるノウハウも、最寄りから目的地までの最速or最安ルートも覚えられない、よく聞くあの駅を降りた先にはどんな街が広がっているのかも知らない私が、堂々と建つ立派な存在になるなんてあまりに烏滸がましい。



だから、私がそこに立ってみるからみんなで私を染めてみて欲しいのです。



何にも染まらないぞ、という意志は特になく、どちらかと言えば色んなものに染まりたいとすら思っています。

私が素敵だと思うものに染められて少しずつ1つ前の自分に勝っていきたいのかもしれません。


語尾を断定に預けることができないのも、わたし自身の意志の無さが現れているような気さえしてきます。


まだ見られていないのですが、青と黄色にふわっ、と数秒瞬いてくれるスカイツリーを見て何を思うんでしょうね。



自分のちっぽけさに厭になったりせず、喜びや明日の希望などに溢れられる私でいて欲しいです。

もちろん皆さんにもね。


なんかいっぱい綴ったけど最後の一文に気づきたかっただけなのかもしれないね😌

スカイツリーさん、気づかせてくれてありがとう。




はるはるが撮って送ってくれた写真です🥰
ひらほからも「みっちゃーん!!!」って叫び声入りの動画貰った😂
あったかいね、愛だね❤️‍🔥





お知らせ⋆͛📢⋆


🪼11枚目シングル「君はハニーデュー」の音源が配信されています!!!🍈

可愛くて爽やかで元気で沢山聞きたくなっちゃう!まだの方は是非聴いてください!

細かい所までこだわってワンシーンにすごい長い時間かけて撮ったんだって陽子が教えてくれました🫶公開楽しみだね!




🪼日向坂46デビュー5周年記念公式BOOK「H46MODE」発売中です!!

見て癒されて読んで楽しんで発見して、と本当に何回も見返したくなるに違いないくらい大大大満足な一冊です‼️

普段ハッピーオーラを放つメンバーはどんな時に「ハッピー」を感じるのか詳し〜く知ることが出来ちゃうかもしれません🫣

私がハッピーを感じる時は大好物のものを食べているときです🥰


三省堂書店さんで購入していただくと、佐々木美玲さんと私のフォトカードが付いてきます!
是非ハッピーに包まれた美玲さんと私のフォトカード是非ゲットしてください✨



今日はこの辺で!


ちなみに東京スカイツリーは絶賛メンバーカラーにライトアップ中です✨


最後まで目を通してくださりありがとうございます!


平岡海月

「私達は 。」

平岡海月ブログ35ページ目を開いてくださりありがとうございます📖


いきなりぐんと春めいて来ましたね。
前回、冬が大好きな私はまだ冬が残っていると豪語しましたが今日のような1日を体験させられるとどうにもひとりよがりを実感します。


遂に出会いが多い方の和気あいあいとした春が頭角を現し始めましたね。


そんな春の夜、六本木ミュージアムにて開催中の日向坂46展「WE R!」に行ってきました!


ずっと行きたくてうずうずしてて、足を運んでくださった皆さんの素敵な感想やお写真を見て、更に行きたさが募りに募っていたのですがやっと行けました!!


今回の展覧会の象徴と言える「メンバー等身大パネル」がたくさんあります。

あらゆるポーズをしたメンバーが色んな方向を見て、「WE R!」の旗を持ってワクワクして目を輝かせたり、何か望みを持った目をしたり、確固とした何かを見つめているような目をしたりしています。

それぞれ特徴的なポーズなのですが、ポーズだけでなく各章によって異なる表情にも注目して見てみてください!

これまでの活動を一緒に1歩ずつ踏みしめながら当時のメンバーの生の気持ちや、今だから俯瞰して見える当時の気持ちのしがらみなどを感じていただけるのではないかと思います。


私が1番好きだった展示は、壁に刺されたフラッグです。

展覧会に訪れたメンバーが順に、フラッグにサインとこれからの豊富や夢を書かせていただいています。

「過去」~「現在」にフォーカスしている今回の展覧会ですが、この展示は唯一明確な未来を指しています。

いつも応援して下さるおひさまや、日向坂46に携わる全ての方へ向けた言葉だったり、明確な目標や夢だったりがその時の新鮮な言葉で残されています。

展覧会をじっくりと見て、心の中で懐古や学び、未来に向けた決心を抱いたメンバーの言葉です。

是非一人ひとりの言葉をじっくり見て楽しんでいただければなと思います!


私達は何者なのか答えを出そうともがき進み続ける私たちの姿をこの「WE R!」を通してもっと見たいと思っていただけたら幸いです。

期間は2024年5月19日(日)までです!






鮮やかな緑色のブラウスを着ました!





私のパネル〜!自分と写真撮るの不思議な気分でした🙈




「坂café」で"君しか勝たん ピーチカルピス"飲んだよ🍑
美味しかった!!!







お知らせ!

4月6日、7日に横浜スタジアムで開催される「5回目のひな誕祭」のチケットが一般販売中です!

ひな誕祭ならではの曲や企画が盛りだくさんなので楽しめること間違いなしです!一生に一度しかない5回目のひな誕祭、最高のLIVEにしたいです!!


横浜スタジアム全部で一体となってこの春1番アツいLIVEにしましょう!!!🏟️
そのためには皆さんの熱が必要なので、皆さんのパワー待ってます!!!❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

https://www.hinatazaka46.com/s/official/page/5th-anniversary


今日はこの辺で!


最後まで目を通してくださりありがとうございます!


平岡海月

春を羽織った冬

平岡海月ブログ34ページ目を開いてくださりありがとうございます📖



雰囲気だけが春を羽織って、体感はずっと冬のままなのでなんだか不思議な気分です。



直近の春らしい出来事といえば「ユニ春!ライブ2024」でしょう!!!


本当に楽しかったです!


ここではなんとライブ中に雪が降りました☃️


一瞬ホワイトユニ春でした〜🌸❄️

希少!!

全部楽しかったな〜💭


写真振り返り大会📷



くみさんのちょん😳嬉しくてちょんてすなよ言えませんでした。(ちゃんぴおんずさん参照)




やっと笑ってくださった河田さんです🥰
かなりの時間、真顔を突き通していらっしゃいました。




ビッグバードお仲間のひよたんさん!🐥⸒
会ったらアロハ〜って言ってねという可愛い約束を交わさせていただきました♡




最近沢山お話する機会があるみくにさん!
真ん中に立つみくにさんの背中が本当にかっこよくて、みくにさんのセンター曲で一緒にパフォーマンスさせていただけることがほんっっっとうに光栄です!



またいつかセサミストリートのお友達とステージに立てるように頑張ります🔥♡





そしてそして、じゃんじゃかじゃーん!

制服が新しくなりました!



11枚目シングルの制服です✨
全身写真撮り忘れごめんなさい🙏

爽やかでとても好きです。ほやほや今日の朝の私です。



11枚目シングルオンラインミート&グリートの3次応募受付が始まりました!

本日、3月13日14:00~3月14日14:00までです!

🪼日程🪼

2024年4月14日(日)
2024年4月21日(日)
2024年4月29日(月・祝)
2024年5月4日(土)
2024年5月12日(日)
2024年6月9日(日)


ひな誕祭の感想や新年度のお話、なんでもお話しに来てくださ〜い❤️‍🔥

ニコニコでお待ちしております!

春服たくさん調達しなきゃ🌸🥰



最後のお知らせ!


本日3月13日23:55~テレビ朝日系にて放送の「くりぃむナンタラ」に上村ひなのさんと出演させていただきます!!👀

お笑い芸人ブラックジャック企画を本気で楽しませていただきました😳

収録中ずっと笑ってたし、以前から大好きなちゃんぴおんずさんの生「だいちゃあああん‼️」が見れて本当にうれしかったです。

やっぱりお笑い好きだな〜って実感した1日でした🥳

最後は思いもよらぬ展開でひなのさんとの間に新種の絆が生まれました。



是非ご覧ください✨



今日はこの辺で!


最後まで目を通してくださりありがとうございます。


平岡海月

乱視が強まったことをお知らせしています

平岡海月ブログ33ページ目を開いてくださりありがとうございます📖



33ページ目。33、、、、、



ばかになりたいっ、、、、!!!




う〜ん。世界の海月にはまだなれていないので今回はお預けです。

いつかの333ページ目でまたチャレンジ出来ればと思います。




私は何もしない時間をこよなく愛しています。ぼーっとしながら何か動画を見たり、眠りにつきそうでつかないぼんやりした時間をなるべく引っ張ってみたりとそんな時間が1番幸せなのです。




微睡む時間を欲すに値するいつもの速い日常があるからその時間が24時間の中の特別なひと時になるっていう仕組みでもあると思うんですけどね。




こういう時間とかね🥰






小西とちょっと前にサンリオピューロランド行ったの🩵
なんか心が清らかになりましたよ。目に入るものが全部可愛かった!!



あと最近の報告なんですが、メガネを新しく作りました👓

お正月に実家で無くしちゃっててずっとメガネなし生活が続いてたんですがついにお家でもクリアな世界を見ることができるようになりました✨

久しぶりに視力をちゃんと測定していただいたら乱視が強くなってました。

これ以上進まないように気をつけます。



お知らせ!!


11thシングルのオンラインミート&グリートが開催されます❤️‍🔥


第1次応募受付が本日の14:00から開始されています!!
締切は明日、2月29日の14:00です!


【日程】
2024年4月14日(日)
2024年4月21日(日)
2024年4月29日(月・祝)
2024年5月4日(土)
2024年5月12日(日)
2024年6月9日(日)

となっております!
お話したことある方はまた会いたいなと思いますし、来たことない方も是非ちょこっと覗きに来てください👀

おしゃべり大好きなのでどんなお話でも聞かせてください!逆に聞きたいことも沢山聞いてください🫶


ニコニコでお待ちしてますね🥰



今日はこの辺で!


最後まで目を通してくださりありがとうございます。


平岡海月



大丈夫、私たちは強い

平岡海月ブログ32ページ目を開いてくださりありがとうございます📖


雨の日が続きましたね、近日中に晴れて欲しい予定があるのでかしこく過ごしています。ビタミン多めに摂取したり、気持ち早めに洗濯回したり。


昨晩の「日向坂で会いましょう」にて11thシングルのフォーメーションが発表されました。

今回からグループ初となる選抜制が導入され、また、四期生が表題曲に参加させていただきます。


私は表題曲を歌う選抜メンバーに入ることが出来ませんでした。


きっといつかは来る瞬間だと、自分の中で飲み込めるほどに噛み砕くしかないものだと以前からこのタイミングを薄目で見ていました。

でも、いざこの時がくると私の心の中は案外スッキリとしていて、イガイガした飲み込めない程の異物は現れませんでした。
でもそれは人それぞれ。あくまで私の心の話です。


これまで四期生として楽曲をいただき、その楽曲で自分なりに頑張って参りましたが、今回は日向坂46としての立ち位置をいただきました。今までふわふわと浮いていたような私の足が然るべき場所を踏んだ感覚があります。

もしかしたらいつも私を応援してくださる皆さんを悲しい気持ちにさせてしまったかもしれません。心配してくださる方もいらっしゃるかもしれません。


大丈夫です。私はとてもワクワクしています!もちろん悔しさもありますが選抜発表から少し経った今はできることを本気でするしかないかなと思うようになりました。

足をつけた場所がどれだけ茨の道だったとしてもズカズカ進んでしまうアイドルになりたいです。

そしていつか、応援してくださるみなさんが手放しで喜べる瞬間を絶対に作ります!!🔥❤️‍🔥

これから、表題を歌う同期を観て自分がどんな感情を抱くのか楽しみでもあります。
羨望か焦燥かなんなのかはわかりませんが、似て非なる2つが拮抗してまた感じたことの無い新たな感情が出てきたりもするんだろうなと思います。

四期生として、日向坂46として大きな一歩を踏み出した感覚がするし、また1つ明確な目標も出来ました。


皆様もどうかこれまでと大きく変わらず楽しみながら応援してくださると嬉しいです。


そして、11thシングルのセンターは陽子です!🍫
普段からよく考えていて責任感が強い陽子だからこの期間本当にいろんな気持ちになると思うけど、私は陽子にとって落ち着ける場所でありたいと思っているよ!!!

みんなでいつもより大きめな声で声援を送るからね!





今日はこの辺で!


最後まで目を通していただきありがとうございます!


平岡海月

笑えばいいだけ

平岡海月ブログ31ページ目を開いてくださりありがとうございます。




先日オードリーさんのオールナイトニッポンin東京ドームを観覧しました。


前日からなんだかソワソワしてしまって心の中で「明日はきっとすごいものを見てしまう」と思いながら過ごしてしまうくらいとても楽しみにしていました。


当日になればソワソワはワクワク、ドキドキと合流してしまい、私はただの観客に過ぎないのに完全に普段の様子では無かったと思います。


簡潔に言うとライブは最高でした。激アツでした。


朝からこの日がオードリーさんに関わる全ての方にとって、満天でありますようにと願っていたのですが、会場に入ると全員の満天が充満していてその時点でオードリーさんの偉大さを感じずにはおれませんでした。


最後の約30分間の漫才を見ている時はこれ以上まだ笑う?と自分でも歯止めが効かないくらいずっと笑っていました。


私はお笑いが大好きで、ただ笑えばいいだけの空間があまりに非日常的で、幸せに溢れているので吸い込まれるように色んなお笑い劇場に足を運びます。

そんな大好きなただ笑えばいいだけの空間があの瞬間、日本最大級の規模で共有されていたと考えると間違いなく歴史的な瞬間に立ち会ってしまったなと、記憶だけでかなり長い間幸せに過ごせそうです。


本当に宝物のようなトゥースな時間を過ごさせていただきました。


笑顔の種類は少し違うけれど、私ももっとたくさんの人にさりげなくでも笑顔の時間をお届けしたいなと思いました。





そして昨日『笑いのカイブツ』を観てきました🎥



軽い気持ちで見てたら多分、今頃アスファルトで横になってたんじゃないかと思うくらいすごかったです。

軽い気持ちで観てはいけないものだと序盤で気づき、心して観たのでちゃんと縦で過ごしてます。


主人公が見てる光のあまりの細さにかなり生きづらさを覚えましたが映画の中ではその光が細ければ細いほど固くて強いまっすぐなものとして存在していました。


細くない光を見ている人もまたそれはそれで人間らしくて、その人達が同じ場所に居るからこそ、影響を与え合ってお互いの光の道筋がそれぞれで濃くなるのかもしれないと思いました。

全く別の考え方をする人と理解し合おうとするのでは無く、隣の人はこういう人か自分と真反対だな、とそこから現れる自分側の濃い気持ちを見つけられたら「人間関係得意」になれるのかな。そんな簡単な話ではなさそうか!いや、簡単か!どっちでもいいか!


なんだか全部1から追いかけたくなったけど、見ていたら共感と共に自分の中途半端さも丸見えになっちゃった感じがしました。


それと同時に、主人公と同じ様に没頭出来る"何か"が明確な自分を少しだけ、誇りにも思いました。

流石に主人公より私の方が器用さの部分で言えばちゃんと器用だと思うのでご心配なさらず。

何かに生きるって本当に時間とエネルギーと人生を食うもんだけどだからこそかっこいいんですよね。ご馳走様でしたって言いたくなっちゃいました。


頭をぐるぐると回していても辿り着くのはいつも"とりあえず笑おう"だから、皆さんはとりあえず私に笑顔を移されていてくださると助かります!😉








今日雨だね〜、気圧の変化に敏感な方は無理せずゆっくりな時間を心がけてみてください⏰



今日はこの辺で!



最後まで目を通していただきありがとうございます。



平岡海月

のみこみっぱなしのダイヤモンド


平岡海月ブログ30ページ目を開いてくださりありがとうございます📖



先日櫻坂46さんの「7th Single BACKS LIVE!!」を観覧させていただきました。



1曲目から涙がこぼれてしまってどうしようかと思うくらい素敵なライブでした。



皆さんがその場でライブにかけている思いが痛いほど伝わってきたし、でもそれぞれが見ている場所や目標はもっと大きな所にあるのかもしれないとまで感じさせられました。



ライブが終わって真っ先に思ったことは「自分の外に答えを探しにいきたい」でした。



私は自分の外に答えを探すのが苦手で、分からないことや悩み事ができても自分の中で解決しようとしています。

それが悪いことだとは思わないしそうやって今まで生きてきたからその方法しか知りません。悩めば悩むほどそれが難題であれば難題であるほど巾着の紐をギュッと縛って固く結んでしまいます。

何度かその紐を緩めようと試みますが緩むその寸前でいつも「きっとこう言われる」と、また自分が喋ってそこまでです。



一見自信が無い風に見えますが、きっと自分を過信しているのだと思います。

1人の21歳の人間に詰められた経験と知識なんてほんの少しなのに、自分で解決できる、自分で答えを見つけることができると思い込んでしまっているんだと思います。


でもそれがぴったり適性している人も沢山居ます。

それを極めて、素晴らしいものが生まれる場合も沢山あります。



私の場合は何をとってもまだまだ自分の中に知識が足りていないのです。

得る知識も見たい情報も自分で決めて興味のあるものしか見ていないのだからそれはそれは偏っているに決まっていますよね。


それでも一生懸命に集めた私の宝物であることには違いないから信じたいしここに答えがあって欲しいと願うことは罪では無いと思わせてください。



ここまでを一言で表します。

「私は内向型です。」




便利な時代なのでこれをさらに短縮します。「私はI型です。」

最近有名な性格診断テスト参照です。




長ったらしく語った私の脳内でしたがここに来て急に共感者が倍になったと思います。


そんな私は、外に向けて答えを見つけに行く身近な人の背中を見て、いつも少し寂しくなります。私には行けない所に行っている気がしてしまうから。


元々備わってる吸ったら吐くっていう当たり前のことを忘れて吸って吸って吸って、吸ったものを同じ場所で循環させて。そりゃ恵の酸素もお手上げなわけですよ。


そんな感じる必要の無い寂しさに人間が元々持っている「かしこさ」までも持って行かれ、一喜一憂する感情だけが残っています。


だからこのブログは全然まとまらないし感情のままに書いてます。外への出し方間違ってるかもしれないけど今年の私の目標は「アウトプットする」なんです。なんせ中にあるものを沢山外に出したくて、上手く出せないけど私の中には大好きな人達に囲まれて大好きな人達に貰ったもっと磨かれるべきダイヤモンドがたくさん溜まってて、櫻坂46さんのライブを見たらそれも全部のみこみたくなって、でも飲み込んでるだけじゃ外に出せない私が膨れ上がるだけだからちゃんと出そうって、頭の中がいつも五月蝿い私がすんなりそう思ってしまうようなライブでした。


本当に素敵なライブを見せていただきありがとうございました。


IMG_5242.jpeg




このブログでは""を人間としましたが、自分の外と捉えられるものは沢山あって本とか映画とかオシャレとか楽器とかその他にももっと沢山あると思います。何かを受け取って、自分なりに自分の1ミリでも外に出せたら大成功です。だから自分なりの「アウトプット」方法を模索してみようと思います。





ライブ後直ぐにこのブログを書き始めたのですが書きながらまた色んな気持ちがどんどん派生して気がついたらちょっと時間が経過していました、すみません😖



今日はこの辺で!



最後まで目を通してくださりありがとうございます。



平岡海月



方言取り戻し京都旅



平岡海月ブログ29ページ目を開いてくださりありがとうございます📖



夏は暑い、冬は寒い、春は花粉、秋は服が無いと言いインドアを年々極めて行く私が俄に京都へ行きました。


私の重たい腰をいとも簡単に軽々しく京都まで連れ出してくれたのは小西夏菜実です。


ほんまにどんだけ一緒におっても彼女のフットワークの軽さにはいくらでもびっくりできます。


簡単に海越えようとするので(国内)さすがに才能だと思います。



まずこの俄度旅のきっかけからお話しましょう。


遡ること約2週間。

時はお正月です。


お互いに帰省し、地元のお友達と会っていたのですがなんと、兵庫と福井でそれぞれのお友達に同じことを言われていたのです。


なんと私たちはかなり標準語を話していたようで、標準語喋ってると言われてきました笑


自分たちでは分からないもんですね〜😮‍💨



そんなことを話しているうちに取り返しに行こうと言う流れになりました。



2日前に決まりました。



ではここから写真と一緒に振り返り〜!

IMG_5034.jpeg


みたらし団子食べた〜!柔らかくて温かくて美味しかったです🥰



IMG_4790.jpeg


ここは宝ヶ池!!!

映画『僕は明日昨日の君とデートする』のロケ地です!!!初めて声掛けたあの場所😭

2人で再現してきました。私が声掛けて小西が振り返ってくれた。この日の夜旅館で映画見ちゃった👀


IMG_4815.jpeg


これ絶対小西ファンの皆さん好きですよね。

私も好きです。

全部可愛いけどこれすんごい良いですよね。

雨も滴る良い京都です。


IMG_8824.jpeg


ここは南禅寺です。大きなお寺が静かに雨に打たれていてとても神秘的でした。


IMG_4955.jpeg


中身がみたらし、抹茶、あんこだったんだけど最後があんこで嬉しかったです。



こんな感じで視覚的にとても癒されてきました。帰ってきて写真見返したらツーショットが全然無かったので次どこかへ行く時はちゃんと二人でも写真撮ろうと思います📸





お話は変わりまして昨日は今作最後のミート&グリートでした〜!!


IMG_5028.jpeg



好花さんにいただいたワンピースを着て、ねじりハーフツインで挑みました!



四期生は今回から1部〜6部までフルで参加させていただきました。

それを知った時、待ちぼうけの時間が沢山あるかもしれないなと思いました。

なるべく多くの皆さんとなるべく多くの時間を使ってできるだけ沢山お話したいと思っています。


だから全ての枠が埋まった時本当に嬉しかったです。

会いに来てくださった皆さん!ありがとうございます🫶

皆さんの元気そうなお顔が見れて嬉しいし、沢山の愛を伝えてくれて嬉しいし、何より私に会いたいと思ってくださったその気持ちが嬉しすぎて幸せすぎます!


本当にありがとうございました🥰



最後に!


本日24:30からフジテレビにて放送の『深夜のハチミツ』先週に引き続きひなのさんと出演させていただきます🐝


48時間でどこまでドレスアップできる?完結編です!!


TVerで先週の前編が放送直前まで見られます!まだの人も復習したい人も是非ご覧下さい!



25:05からはテレビ東京にて『日向坂で会いましょう』です!


今回は

【本当は28歳だけど久美さんの三十路を早めにお祝いしましょう!!】

です!!💜🩵


是非ご覧下さい!


今週も楽しい1時間を一緒に過ごしましょ〜!



今回はこの辺で!



平岡海月


ノーカット🐝


平岡海月ブログ28ページ目を開いてくださりありがとうございます📖




今朝ぶりですね、こんばんは🌛



嬉しいことはなるべく多くの皆さんと分かち合いたいしその嬉しいことが私に舞い降りたのはきっと皆さんのお力が大きいと思うのでお礼がしたくて本日2ページ目のブログとなります!



1ページ目よりは短いブログなのでサクッと読んで言っていただけると幸いです!



本日と、来週121日の24:30からフジテレビ「深夜のハチミツ」に上村ひなのさんと出演させていただきます🐝



この番組は放送開始時から毎週見ていたので本当に嬉しかったです🥲


手放しで何も考えずただただ笑う、ということが叶う番組です。単純にストレートに面白くて気がついたら沢山笑ってたなって毎週終わってからハッとします。30分ほんとに一瞬です。

なので収録の時は「ノーカット深夜のハチミツ見れるやん😳」の気持ちでした。


そしてつぼみアイドルとして、テレビ、バラエティとの向き合い方を学ばせて頂いてきました🫡




番組を見ていることをメッセージアプリで1度だけ皆さんにお話しました。


出させていただけることになったのはその少し後です。


きっと皆さんが私の好きな事だったり興味のあることをさらに外へと発信してくださった影響が大きいんだろうなと喜びと感謝の気持ちで溢れました。本当にいつもありがとうございます🙇‍♀️

そして一緒に喜んでくださる皆さんが大好きです!




TVerでも放送後から見逃し配信されるのでお時間や地域の関係で見られない方は是非ご覧下さい👀

IMG_4642.jpeg

IMG_3773.jpeg


いつも見てるセット〜!ってなりました

打ち合わせ前からずっと緊張してたのでひなのさんのふわふわオーラに包んでいただいていましたありがとうございました☺️




収録のちょっとした空き時間にモシモシ あきちゃんさんが私たちのところに駆け寄り、日向坂モノマネを披露してくださいました😂

本当に特徴掴んでおられて面白かったですし、おかげさまで緊張によりガチガチだったのがとてもほぐれました!🥰


モシモシさん、「学校へ行こう!」のコントが大好きです🏃‍♂️💨




そしてさらにその後25:05からはテレビ東京にて『日向坂で会いましょう』の放送があります!


【つかもうぜ!!軍団対抗ドラゴンガールバトル!!後半戦】

かとし軍団、団長の加藤史帆さんを筆頭にかなりがんばってます!!是非最後まで見届けてください👀



毎週この1時間ほんとに楽しんでます!

今日は是非皆さん一緒に楽しみましょう🥰



今日はこの辺で!



最後まで目を通してくださりありがとうございます。




平岡海月

海月視点の「東京やなぁ」3選



平岡海月ブログ27ページ目を開いてくださりありがとうございます📖



先日、齊藤京子さんがご卒業を発表されました。

京子さんは間違いなくアイドルという言葉の意味を広げてくださいました。

そんな偉大で優しくてメンバー想いな京子さんと一緒に活動できる時間を精一杯大切に過ごしたいと思います。

学べることを最大限学ばせていただきます🔥

45日までどうぞよろしくお願い致します!

新春人狼生配信で京子さんにMVPをいただけてとっても嬉しかったです🐺





外は1年の中で最も気温が低いとされる2月に向けて寒さが過酷さを増してきておりますが皆さんいかがお過ごしですか?



まず、昨日2024年初のオンラインミート&グリートがありました!

皆さんの元気そうなお顔が見れて私もなんだか安心しました😌

来てくださった皆さんありがとうございました🥰


休憩時間にはいつか久美さんに披露したいと思って練習してたピッツァマンも披露できて楽しかったです🍕

「完璧じゃん」いただきました。😭


IMG_4628.jpeg


IMG_4621.jpeg


IMG_4618.jpeg


4部以降は低めのポニーテールでした〜リボンもつけちゃったりしてテーマは美術館デートです🖼(後付け)




昨日東京では初雪が降ったようで、遂に真冬の到来ですね⛄️



末端冷え性の私は外で歩いている時よりも家でじっとしている時の方が凍えています。



こういう人のためにホットカーペットが発案されたのかもしれませんね。

発案者の方も足先の冷えに悩まされていたのでは無いでしょうか。

発明して頂き本当にありがとうございます。

来年の私に行動力があったら必ずゲットします。


そんなことは置いておきません!


私は冬が大好きです。


冬へのアプローチをもう少しだけ。


冬を代表するイベントのクリスマスもM-1グランプリも終わり、お正月も終わった今暖かい春が恋しい人が増えているのではないでしょうか。


それでもなお冬が大好きなのですよ。

正真正銘の"冬推し"です。



そんな愛しい冬のさなかに新しいことを始めようと思います。


てってれん🎶

IMG_4508.jpeg


日記!


とても可愛いノートを見つけたのです。

小説でもハードカバーを好む私の好みど真ん中です。📕


今までは  不定期長文  で跡を残していたのですが、ノートがあまりに可愛いので毎日触れたいということで  定期的短文  に切り替えます。


短期間で少しずつ頭を整頓する事で物事の解像度を上げようという魂胆でもあります。



日記を書き始めてからなんだか「東京やなぁ」となる発見がいくつかあったのでそれをご紹介します。



書き始めなので生活を送る中で今日の日記に何を書こうかなと考える時間がふとあります。

本来、一日を振り返りながら書く日記ですが書き始めで少し浮き足立っているので日記先行の考えになったりしています。



1つ目、


本屋さんで見る

「〇〇さんサイン本あります。」

のポップ。


これはすごく東京です。地元では見たことない文字です。



2つ目、


渋谷から原宿までの距離は1キロちょっと。



1キロ歩けば別の栄えた場所にたどり着きます。

私の地元は1キロ歩いてもほとんど景色が変わりません。

もちろんどちらにも良さがあります。



3つ目、


"あの企業の本社"が沢山ある。


え!?これまさかあの企業の本社!?がたくさんです。明らかに荘厳な雰囲気を放って「そうです。あの企業の本社です。」という顔をしているので想像通りで嬉しいです。





こんな感じの田舎ではなかなか無い現象を見かけると心の中で「東京やなぁ」と呟いています。また見つけたら共有しますね🗼



では!



最後まで目を通してくださりありがとうございます!




平岡海月





北陸の空のお話

 

 

平岡海月ブログ26ページ目を開いてくださりありがとうございます📖

2024年がスタートしていますね、ご挨拶遅れました。

それでは意気込んで。

皆様今年もどうぞよろしくお願い致します!

そして新成人の皆様、成人おめでとうございます!

みくにさん、まりぃさん、はるよさん、ひらほ、はるはる成人おめでとうございます💐

年末年始は地元美浜町に帰って本気の寝正月を過ごしました。

そんなに沢山こちらに癒しを提供してくれて大丈夫?と心配になるほど猫に癒していただき、その節はどうもお世話になりました🐱

IMG_4126.jpeg

大半を寝て過ごしましたがそれなりに楽しく過ごさせて頂きました。

高校時代の大切な友達と温泉旅行に行ったり、親戚と美味しいご飯を食べたり、後部席で窓の外を眺めたり。

地元は自然光が多いです。太陽が登っている時間帯に見る光はだいたい自然光です。

当たり前じゃない?って思うじゃないですか。私もあまりに当たり前のことを綴るので自分の考えたことを見失いそうになりました。

東京に戻って電車に乗ってる時、車窓に目を向けたら地下でした。下向いてたときに視界の端にあった時に自然光だと勝手に思い込んでたみたいで、蛍光灯に少しだけ裏切られました。

今までこんなこと無かったのに〜!

自然光がずっと降り注いでるから、実家では日焼けが気になりました。

こまめに帰れなくてもなかなか帰れなくても地元の空気吸いたいなとか広い空見たいなと考える気持ちを大事に保ちたいなと。

IMG_4350.jpeg

元旦の11日に発生した能登半島地震の際、福井に居たのでかなりの揺れを体験しました。

被災地の皆様の健康と一刻でも早い復興を心よりお祈りしております。

被害の少ない地域だったので私も家族も無事でした。

隣の県で災害が起きて、たくさんの方が辛い状況に置かれているという事実になんと言葉をかけたら良いのか、自分に何ができるのか分かりませんでした。

私は大きな災害に遭ったことがなく、映像やニュースでしか情報を得ることはできません。被害に遭われた方の言葉も画面越しにしか聞いたことがありません。

どんな言葉をかけても思いもしない意味を含ませてしまうかもしれないし、苦しみを体験していない人間の言葉がどのように届くか分かりません。自分の言葉で誰かを悲しい気持ちにさせてしまうことだけは絶対にしたくありません。

伝えたいこととか応援の気持ちとか寄り添いたい気持ちが溢れるばかりでどう伝えたら良いか分かりません。

でも一つだけ、北陸出身の身として言えることは北陸の空は本当に綺麗だということです。朝も昼も夜も。冬は空気が澄んでいて星が凄く鮮明に見えます。

だからどうこうだとは言えませんが、私はまだ東京に戻らず北陸の空を皆さんと一緒にただ眺めていたかったです。

そんな気持ちが大部分を占めつつも、私の姿を見て少しでも笑顔や辛い気持ちを忘れる時間を作れたらそれが本望なのでハッピーオーラを放ち続けたいです!!!

いつか北陸に帰省する私じゃなくて日向坂46の私として皆さんに会いに行きたいです。

なるべく早く会いに行けるように頑張ります!!

Let's Be Happy !!

今日はこの辺で。

最後まで目を通していただきありがとうございます!

平岡海月

ラムネが耽って泡がこぼれる🫧



平岡海月ブログ25ページ目を開いてくださりありがとうございます📖



2023年残すはほんの少しですね。




おめでたいムードの中ですが、よろしければ少し徒然話にお付き合いください🙃




私の頭は夜が更ければ更けるほどに冴えるタイプの頭なんです。

冴えると言っても何かジーニアスなアイデアなどが出るわけではありません。


皆さんに伝えたい言葉が昼間よりたくさん浮かんだり、この気持ちを伝えるにはこの言葉がぴったりかもしれない!と思いついたり、この間の収録こう言えたら良かったかもしれないなど普通より少しだけ冴えているくらいです。


ホットビューラーの単三電池が切れていることを思い出すのも夜中です。

夜中には買いに行けないのでずっと切れています。



炭酸の中にラムネが沈んで1拍後に泡が溢れ出る様子が夜更けの頭みたいだと思いました。



このタイトルも夜中にふと可愛い言葉が思い浮かんだので宛てがいましたが、冴え具合はこぼれるほどではありません🫢



そんな私のようなタイプとは別に朝が1番冴えている人も多いですよね。


どこで別れるんだろう、やっぱり生活習慣なのかなぁ。

早く寝てみようかな。



極論24時間冴えてたい。




そんな夜に頭が冴える生活を今年も360数回繰り返して2023年はあとほんの少しで終わりますね。今年も沢山の素敵な読み物に出会えました。今年読んだ本の中で1番好きだったのは

千早茜さんの「しろがねの葉」

でした。


次の小説を読み始めるのに時間がかかりました。

これは私が好きな小説と出会った時に必ず起きる現象です!

まだこの小説の余韻に浸らせて〜!タイムです


世の中は面白い言葉と発想で溢れているので直ぐにまた魅力的なものが現れるんですけどね。


来年も色々と楽しみです。




来年はもっと自分を表に出したいです。

2023年多くの時間メモの中ノートの中にいた私にもっと色んなことを教えたいし色んな景色を見せたいです。


それに加えて自分の気持ちをもっと見せられたら及第点。


ノートを抱きながらも1歩踏み出せる自分がいいです。

今はまだノートを抱いて立ち尽くして突発的に文字として気持ちを滲ますことで精一杯です。



「良いお年を」を聞くとまだ終わらないでって無意識に思ってるんですよね。

もう少しこの年になにか残していかなきゃって焦りがあるのかもしれません。

後悔なのか自分への不満なのか反省なのかは分からないけど手放しに年末を喜べなかったりしてます。

そんな気持ちを今年に置いていくべきか来年に連れていくべきか。






2週間程日中思い出せなかった単三電池、やっと買えました。


来年は1週間以内に思い出したい。



2023振り返りフォト



まずは最近の写真!

憧れだったクリスマス衣装でパフォーマンスできて幸せでした🎅in Happy Train Tour 2023

IMG_3516.jpeg


日向坂ちゃんねるの小倉トースト巡り、とっても楽しくて美味しくてあたたかくて、、🥰2弾出来たら本当に幸せです。

IMG_1017.jpeg


四期生で2回目の表紙撮影できたのも楽しかった!同期の安心感てすごい。

IMG_1509.jpeg


ツアーで初めて全国回ったのもとても良い経験でした。各地に思い出たっぷり!来年も沢山の地域にお邪魔したいな!もっともっと全国のおひさまに会いに行きたい☀️

IMG_1547.jpeg



来年は今年よりも沢山の瞬間を写真や動画におさめていきたいです!!


2024年こそはスマートフォンの機種変更に行きたいと思います。暗くても写真が撮れるのようになります!!



そんなこんなで2023年応援してくださった皆様ありがとうございます!!

来年も、自分らしく真面目に真摯に楽しくアイドルをさせていただきます!!


引き続き来年も応援よろしくお願いします!



では、良いお年を!


平岡海月

起きたらクリスマス終わってた

平岡海月ブログ24ページ目を開いてくださりありがとうございます📖



私甘い香りが好きなんですよ。甘い食べものも好きで甘いものに包まれていたい願望なんてものも持っています。


甘いものを作るのってお砂糖ですよね。世の中の甘くて美味しいものには沢山のお砂糖が入っています。


でもお砂糖匂いしない。


嫌だなぁ。1匙でとびきり甘いお砂糖から甘い匂いがしないなんてもう匙を投げてしまおうと思います。


なんて言うのは冗談で、何かを形作る上で核となるものって案外存在感が無かったりする気がしませんか?

例えばメイクをする上で1番時間をかけて丁寧に作るのはベースメイクだったり、山を形成しているのは木かと思えば土だったり。


クリスマスイヴに開催されたオンラインミート&グリートは今年最後ということもあって2023年締めくくりのご挨拶という感じでした🎍

大切な日に私に会いに来てくれた皆さん本当にありがとうございます❤️‍🔥

ツアーや新参者の感想を沢山伝えてくださったり1年前のことを振り返ったり皆さんと向き合いながら自分とも向き合う時間になりました。


2023年私は主に土台作りをしていた様に感じます。

だから何を成し遂げたか尋ねられても、うーん。となってしまいます。とは言うものの充実していてずっと全力で楽しくてあっという間でした。

でも出来るなら今年中に何か一つ個人としての結果を残せたら良かったなと思います。

来年はこの子を応援してるとコロコロ景色が変わるな楽しいなと思って頂くことを目標に頑張ります!


今日は26日でもう年越しムードに突入しますね。私のクリスマスはと言いますと!

日付が変わる瞬間ははるよさんと一緒にM-1グランプリ2023を敗者復活戦から見ていました👀

はるよさんはフースーヤさんの漫才でとても笑っていました。
私はエバースさんのケンタウロス漫才が好きすぎました。
前脚折りたたんで座るくだりが面白すぎでした。

決勝も激闘でしたね🔥
本当に全て面白くて全部すごいなあと見ていたのですが、ダンビラムーチョさんのカラオケが大変ツボでした。


多分今年のクリスマスはそこがハイライトです。
気がつけば26日でした。
でも余韻でまだ楽しいです!


ミーグリ振り返り写真

ケーキ🍰



お団子した〜!




はるよさん!!









今日はこの辺で!!

最後まで目を通してくださりありがとうございます!


平岡海月
ありがとう



平岡海月ブログ23ページ目を開いてくださりありがとうございます。



昨晩岸帆夏が日向坂46の活動を辞退することが発表されました。




岸ほのがいた空間がぽかぽかほのぼのしててあまりにも柔らかかったからあの空間が日向坂からなくなってしまうのはやっぱり悲しいです。



でも1番の望みは場所はどこであれ岸ほのが笑顔で過ごしてくれることです!!


ずっとずっとどこかで笑ってて欲しいしずっとずっとほのぼのしてて欲しい。


岸ほのが選んだことに何一つとして間違いは無いこと、私たちにくれた優しさは本当に大きいことそれが事実としてちゃんと残ってるから、自信を持って過ごしてね!



過去のMVとか過去の映像がこんなにも早く思い出を持つものになるとは思っていなかったけれど、今まで以上に大切にしたくなりました。



春を迎えるにはまだまだ乗り越えなきゃ行けないものが多いけれど、人知れず咲いてるほのぼのしたお花をまたどこかで見つけるために頑張って冬を越えようと思います🌻🤍



これからは友達としてよろしくね😌

変わらず大好きだよ!



IMG_3483.jpeg



今日はこの辺で!


最後まで目を通してくださりありがとうございます。



平岡海月

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4