OFFICIAL BLOG

平岡 海月 公式ブログ

平岡 海月
ひらおか みつき
出身地 福井県
生年月日 2002年4月9日
  2024年02月  
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
笑えばいいだけ

平岡海月ブログ31ページ目を開いてくださりありがとうございます。




先日オードリーさんのオールナイトニッポンin東京ドームを観覧しました。


前日からなんだかソワソワしてしまって心の中で「明日はきっとすごいものを見てしまう」と思いながら過ごしてしまうくらいとても楽しみにしていました。


当日になればソワソワはワクワク、ドキドキと合流してしまい、私はただの観客に過ぎないのに完全に普段の様子では無かったと思います。


簡潔に言うとライブは最高でした。激アツでした。


朝からこの日がオードリーさんに関わる全ての方にとって、満天でありますようにと願っていたのですが、会場に入ると全員の満天が充満していてその時点でオードリーさんの偉大さを感じずにはおれませんでした。


最後の約30分間の漫才を見ている時はこれ以上まだ笑う?と自分でも歯止めが効かないくらいずっと笑っていました。


私はお笑いが大好きで、ただ笑えばいいだけの空間があまりに非日常的で、幸せに溢れているので吸い込まれるように色んなお笑い劇場に足を運びます。

そんな大好きなただ笑えばいいだけの空間があの瞬間、日本最大級の規模で共有されていたと考えると間違いなく歴史的な瞬間に立ち会ってしまったなと、記憶だけでかなり長い間幸せに過ごせそうです。


本当に宝物のようなトゥースな時間を過ごさせていただきました。


笑顔の種類は少し違うけれど、私ももっとたくさんの人にさりげなくでも笑顔の時間をお届けしたいなと思いました。





そして昨日『笑いのカイブツ』を観てきました🎥



軽い気持ちで見てたら多分、今頃アスファルトで横になってたんじゃないかと思うくらいすごかったです。

軽い気持ちで観てはいけないものだと序盤で気づき、心して観たのでちゃんと縦で過ごしてます。


主人公が見てる光のあまりの細さにかなり生きづらさを覚えましたが映画の中ではその光が細ければ細いほど固くて強いまっすぐなものとして存在していました。


細くない光を見ている人もまたそれはそれで人間らしくて、その人達が同じ場所に居るからこそ、影響を与え合ってお互いの光の道筋がそれぞれで濃くなるのかもしれないと思いました。

全く別の考え方をする人と理解し合おうとするのでは無く、隣の人はこういう人か自分と真反対だな、とそこから現れる自分側の濃い気持ちを見つけられたら「人間関係得意」になれるのかな。そんな簡単な話ではなさそうか!いや、簡単か!どっちでもいいか!


なんだか全部1から追いかけたくなったけど、見ていたら共感と共に自分の中途半端さも丸見えになっちゃった感じがしました。


それと同時に、主人公と同じ様に没頭出来る"何か"が明確な自分を少しだけ、誇りにも思いました。

流石に主人公より私の方が器用さの部分で言えばちゃんと器用だと思うのでご心配なさらず。

何かに生きるって本当に時間とエネルギーと人生を食うもんだけどだからこそかっこいいんですよね。ご馳走様でしたって言いたくなっちゃいました。


頭をぐるぐると回していても辿り着くのはいつも"とりあえず笑おう"だから、皆さんはとりあえず私に笑顔を移されていてくださると助かります!😉








今日雨だね〜、気圧の変化に敏感な方は無理せずゆっくりな時間を心がけてみてください⏰



今日はこの辺で!



最後まで目を通していただきありがとうございます。



平岡海月