OFFICIAL BLOG

平岡 海月 公式ブログ

平岡 海月
ひらおか みつき
出身地 福井県
生年月日 2002年4月9日
メンバー選択
  2024年03月  
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
怠惰な平衡

平岡海月ブログ39ページ目を開いてくださりありがとうございます📖



ある子に半年程、色鉛筆を貸しています。



2回ほど、次会う時に持ってきて〜と軽く言ったものの、私の手元にはまだ返ってきていません。


ほんの1ミリの怒りもありません。


発色もそこまで良いわけじゃない16色の色鉛筆です。

あってもなくてもいいけどたま〜に

「あ、色鉛筆。」

ってなるくらいのものです。
その時にほんの少し、まったくもう〜と思うくらい。

でも薄い色鉛筆そのものに私が怒らない原因があるとも思えないんですね。

その子の人間性というか、まあいっか、と人に思わせる力があるというか。





3週間ほど前に例の色鉛筆の子に洋服を借りたんですよ。

黒いロングパンツを借りました。

その日のうちに洗濯して、紙袋に入れて、3週間私の家の玄関にちょこんと置いてあります。


その紙袋が存在し始めてからというもの、まったくもう〜。の気持ちすら沸かなくなりました。

実に怠惰な関係で、はっきりしていないなと思うけれど、ゆる〜くふんわりと手を繋いでる感覚があって良くないですか?


ときに、怠惰が尊い関係を裂くこともあるけれど、お互いにとって心地の良い怠惰は温かみを孕むこともあるな、と思いました。



返そうと思えばいつでも返せるし、明日絶対色鉛筆持ってきてねって言えば明日返ってくるけど、なんとなくまだふんわり手を繋いでおきたいなと思ってしまいます。


でも分からない。清水理央は黒いロングパンツを凄く返して欲しいと思ってるかもしれない。


そうしたら色鉛筆と引替えに返却しようと思います。これで平衡ね。





あまりに春らしく暖かい日が続くと、こんな取り留めもない都合の良い話の蕾から順に咲き始めちゃいますね🌸





お知らせ🍓

日向坂ちゃんねるで、あんこ企画第2弾となる「いちご大福編」の動画を撮らせていただきました〜!!

私が美味しいいちご大福を食べて、その美味しさを最大に伝えるために奮闘しています。

これは戦いです。この世で1番幸せな戦いです。私の食レポは魂です。


春めいて仕方ない4月のお供に、いちご大福いかがですか?どれにするかは是非動画を見て決めてください!❤️‍🔥

https://youtu.be/cPvzX8ds-t4?si=PDk947vAm8zaJLoU




梅の花がまだ寒い中で慎ましく咲いてたよ
この日雨予報だったけど丁度よく晴れてくれました☀️





女の子はこういうパッケージが好きでね、嬉しいんです。




今日はこの辺で!!


最後まで目を通してくださりありがとうございます。


平岡海月

122kcalの私

平岡海月ブログ38ページ目を開いてくださりありがとうございます📖





もし、人に栄養成分表示が付いてたらどう利用しますか。



私はきっとそれをとてもありがたい存在としてかなり重宝します。



裏返しただけでその人が持つ特有の栄養素とかエネルギー量や産地がわかるんです。


つまり普段の活動量や性格形成のパーセンテージを細かく数値化してくれているんです。



一目で分かるというメリットだけではありません。
裏返して栄養成分表示を確認するという行為自体が興味の現れであるので、無関心か関心があるかということを認知することまで出来てしまうんですね。


便利過ぎますね。
便利過ぎるというのは考えものなので、倫理的なことを考慮すると多分無い方が良いです。


無い方が良いということを前提にして、良かったら私と一緒にもしもの海に潜水してみてください。



ではまず1番気になるであろうカロリーから。
体感的に私のカロリーは122kcalくらい。


365日、1年間で必要なエネルギーの1/3程のエネルギー量で生きている気がする。


122kcalで大きく有り余ることも、極端に足りなくなることも無いと思ってる。


どこかの時にフォーカスを絞って見たら偏りを発見されちゃうと思うんですけど、1年間で平にならせば丁度いいんですよね。
考える時も本気、なにも考えないときも本気だから。


低いと思った?高いと思った?



結構低く見られちゃいそうやなって思う。
きっと高いと思う人はそう居ないはず。




あとは何が表示されてたら嬉しいかな。



たんぱく質という名の部活動遍歴、

食塩相当量という名の泣き虫加減(10段階表記)、

炭水化物という名の友達の人数、

糖質という名の恋愛経験値(10段階表記)、



個人的にこれくらいが面白いかもしれない。


無作為に誰でもくるりとひっくり返しちゃいそう。

みんな目がまわっちゃう。みんなぐるぐるに回っちゃえばいいね笑


そうしたらスマートフォンは歩数計にプラスして回転計を取り入れたりし始めるかも。


これは誰かの悩みの種を増やすことになりそうな所に到達してしまったので潜水終了。



何も考えず猫になったり犬になったり。してみました!!


5回目のひな誕祭グッズの「どうぶつ着ぐるみアクリルキーホルダー」です!

生粋の猫派なのに、なんで犬着てるかわからないです。多分その時の気分は犬だったんでしょう。犬着てる誰かを見て可愛いと思ったからとか、そんな理由だと思います🐕 ͗ ͗




これはなんか目の前にあったから付けました。ちょっと恥ずかしくて載せるの迷ったけど、載せずにわたしのカメラロールに人知れず存在してる方が解せないので載せました!!




頭が浮腫んでる時に書くブログはこんな感じです。

脳みそが浮腫んでそうだなってなんとなーく感じる時ありませんか?

雨の日とか浮腫がちかも〜🧠



最後にひとつだけ。

私の栄養成分表示の項目にどうしても入れたいものがあることを忘れていました。


あんこです。

独立したあんこの欄が必要です。

あんこが大好きなので、あんこを食べている時が1番幸せです。脳の浮腫も忘却の彼方。

日向坂ちゃんねるで私が名古屋に行ってあんバタートーストをひたすら食べる動画が見られるのでまだの方は見てみてほしいし、もう見た方も是非なんどでもご覧下さい🍞


目標は30万回再生❤️‍🔥


https://youtu.be/IrCRiwpIMUs?si=ySvQGQooiDQLRxc2



今日はこの辺で!



最後まで目を通してくださりありがとうございます。



平岡海月

私が好きなブログはね、

平岡海月ブログ37ページ目を開いてくださりありがとうございます📖



こんにちは。突然ですがつかませてください。


それも引けないくらいまあまあ強めのパワーで。




私の中で小説を読む上で大切なのって最初の4ページなのかなって最近ふと思ったんです。


4ページ読んで、どれくらいハングリーに5ページ目に行けるかが肝だったりします。

私はその4ページを小説の「つかみ」としています。

お笑い芸人さんの「つかみ」もコンビによってかなり違いがあるので象徴ともなりやすいですよね。

紅しょうがさんのつかみがとても好きです。
つかみ集とか見ちゃうくらい。




ブログでも、先に続く私の中心の話にたどり着いて頂くためには冒頭でしっかりとみなさんの「読む眼」をつかんでおく必要があります。


しかしながら私は冒頭文を書くことがめっぽう苦手です。


引き出しは空の話ひとつ。

その時の季節や天候に掛けた1本勝負です。

そんなの天気予報みたら分かるよといつ言われてしまうかと怯えています。


冒頭文、上手く書けるようになりたい。


やっぱり真っ白のメモに面白い何かをポンと誕生させるのは難しいですね。冒頭を制するものはブログを制す、とまで思います。


櫻坂46小田倉麗奈さんのブログがとても好きです。


小田倉さんが持つふわっとしたやわらか〜い雰囲気と、背筋が伸びた様なスッキリとした考えが交互に顔を出しているようで、いつももっと読みたいなと思います。
毎回静かな熱を1粒落としてくださるから好きです。


あとは言わずもがな小坂さんのブログ。

小坂さんの言葉は直接的な言葉が出てくることが少なくて、自分がその芯に触れられているのか確信が付かないのです。それでも小坂さんは伝えたいことを的確に伝えてくださるので、もしかしたら自分だけが分かっているのかも、という淡い気持ちを持たせてくださります。この気持ちとても良いのです。


私も文章に自分らしさとか私の文章でしか得られない何かを滲ませたいな。

私は思想がずっとグルグルしているからその分沢山の文章を書くけれど、その文章を特別なものに出来ていなくてそれがちょっと悲しい。

どストレート魂勝負🔥みたいなブログが多いのもそういうことです。

たまには綺麗な包装紙に包めるような人になりたいし、少し盾になるようなものを獲得したらもっと沢山の気持ちを表に出せるようになると思うんですよね。

直球勝負だと言えないことも多くて。

これこそ日々成長魂!!🔥ですね。




お知らせ!


🪼日向坂ちゃんねるに「HEY!OHISAMA!」のコール動画がアップされています!!

四期生のチアガール3人で挑戦しました❤️‍🔥

覚える為には何回も見なきゃいけないので、何回見ても楽しみながら見ていただけるように私たちも本気で楽しみながら撮影しました!



是非ニコニコになりながらコール覚えてくださいね!





🪼現在Leminoさんで毎週水曜12時に配信中の「日向坂になりましょう」が、4月1日より「もっと!日向坂になりましょう」にリニューアルします!👏🏻嬉しい!!

配信日が毎週月曜日の12時に変わります!

1年間沢山のことを学んだ私たちが、更に幅広く細かいところまでアイドルとして成長するためにまだまだもっともっと!学び続けます!!

4月からも引き続きよろしくお願いいたします!!




今日はこの辺で!


みなさんここまでつかまれてくれていましたか??



ここまでたどり着いてくださったみなさん、最後まで目を通してくださりありがとうございます!



平岡海月

染まってみようと思うの

平岡海月ブログ36ページ目を開いてくださりありがとうございます。



日向坂46と東京スカイツリーのコラボイベント「WE R! In TOKYO SKYTREE-日向坂46の虹-」が開催中です!

なんと東京スカイツリーがメンバーのサイリウムカラーと、LIVEの定番曲である「JOYFUL LOVE」をイメージした虹色にライトアップされます✨

【日程】
3月  12日(済) 16日(済)  23日  30日
4月  6日  7日  13日  20日  27日
5月  4日  5日  11日  18日  25日
6月  1日  8日

【時間】
3月 18:45~24:00
4月 19:00~24:00(6日、7日、13日)
     19:15~24:00(20日、27日)
5月 19:30~24:00
6月 19:45~24:00


東京スカイツリー内の展望回廊や、展望デッキフロアでも様々なイベントや展示が行われています!


是非東京スカイツリーの中からも、少し離れた場所からもダブルでお楽しみください😌





私のサイリウムカラーは海月という名前にちなんで青と黄色です。🌊🌙




日本一高いタワーが青と黄色になる時、それが東京の夜を染めようとするのか、私がそこに立って東京に染まろうとするのかどっちなんだろうとふと考えました。


こういうこと考えるの好きなので、ちょっと考えてみました。


そこがもし夜、真っ暗闇になる街なら間違いなく私が東京を染めることになるでしょう。

それはきっと新月のような静かな日だったとしても、そのいっときは満月の日のようなざわつきが生まれそうです。

真っ暗な東京も、私色に染まった大都会も、痺れますね〜。



大層なタラレバの話



いっときのアドレナリンによって痺れるというだけで、私は別に東京を私で染めたいとは思わないし、大都会は染められる隙間もないほどにもう明るい。

おまけに有形無形の何かで埋め尽くされてて大変そうなので、圧倒的に私が染められた方がいいかもしれないです。


東京で上手く生きるノウハウも、最寄りから目的地までの最速or最安ルートも覚えられない、よく聞くあの駅を降りた先にはどんな街が広がっているのかも知らない私が、堂々と建つ立派な存在になるなんてあまりに烏滸がましい。



だから、私がそこに立ってみるからみんなで私を染めてみて欲しいのです。



何にも染まらないぞ、という意志は特になく、どちらかと言えば色んなものに染まりたいとすら思っています。

私が素敵だと思うものに染められて少しずつ1つ前の自分に勝っていきたいのかもしれません。


語尾を断定に預けることができないのも、わたし自身の意志の無さが現れているような気さえしてきます。


まだ見られていないのですが、青と黄色にふわっ、と数秒瞬いてくれるスカイツリーを見て何を思うんでしょうね。



自分のちっぽけさに厭になったりせず、喜びや明日の希望などに溢れられる私でいて欲しいです。

もちろん皆さんにもね。


なんかいっぱい綴ったけど最後の一文に気づきたかっただけなのかもしれないね😌

スカイツリーさん、気づかせてくれてありがとう。




はるはるが撮って送ってくれた写真です🥰
ひらほからも「みっちゃーん!!!」って叫び声入りの動画貰った😂
あったかいね、愛だね❤️‍🔥





お知らせ⋆͛📢⋆


🪼11枚目シングル「君はハニーデュー」の音源が配信されています!!!🍈

可愛くて爽やかで元気で沢山聞きたくなっちゃう!まだの方は是非聴いてください!

細かい所までこだわってワンシーンにすごい長い時間かけて撮ったんだって陽子が教えてくれました🫶公開楽しみだね!




🪼日向坂46デビュー5周年記念公式BOOK「H46MODE」発売中です!!

見て癒されて読んで楽しんで発見して、と本当に何回も見返したくなるに違いないくらい大大大満足な一冊です‼️

普段ハッピーオーラを放つメンバーはどんな時に「ハッピー」を感じるのか詳し〜く知ることが出来ちゃうかもしれません🫣

私がハッピーを感じる時は大好物のものを食べているときです🥰


三省堂書店さんで購入していただくと、佐々木美玲さんと私のフォトカードが付いてきます!
是非ハッピーに包まれた美玲さんと私のフォトカード是非ゲットしてください✨



今日はこの辺で!


ちなみに東京スカイツリーは絶賛メンバーカラーにライトアップ中です✨


最後まで目を通してくださりありがとうございます!


平岡海月

「私達は 。」

平岡海月ブログ35ページ目を開いてくださりありがとうございます📖


いきなりぐんと春めいて来ましたね。
前回、冬が大好きな私はまだ冬が残っていると豪語しましたが今日のような1日を体験させられるとどうにもひとりよがりを実感します。


遂に出会いが多い方の和気あいあいとした春が頭角を現し始めましたね。


そんな春の夜、六本木ミュージアムにて開催中の日向坂46展「WE R!」に行ってきました!


ずっと行きたくてうずうずしてて、足を運んでくださった皆さんの素敵な感想やお写真を見て、更に行きたさが募りに募っていたのですがやっと行けました!!


今回の展覧会の象徴と言える「メンバー等身大パネル」がたくさんあります。

あらゆるポーズをしたメンバーが色んな方向を見て、「WE R!」の旗を持ってワクワクして目を輝かせたり、何か望みを持った目をしたり、確固とした何かを見つめているような目をしたりしています。

それぞれ特徴的なポーズなのですが、ポーズだけでなく各章によって異なる表情にも注目して見てみてください!

これまでの活動を一緒に1歩ずつ踏みしめながら当時のメンバーの生の気持ちや、今だから俯瞰して見える当時の気持ちのしがらみなどを感じていただけるのではないかと思います。


私が1番好きだった展示は、壁に刺されたフラッグです。

展覧会に訪れたメンバーが順に、フラッグにサインとこれからの豊富や夢を書かせていただいています。

「過去」~「現在」にフォーカスしている今回の展覧会ですが、この展示は唯一明確な未来を指しています。

いつも応援して下さるおひさまや、日向坂46に携わる全ての方へ向けた言葉だったり、明確な目標や夢だったりがその時の新鮮な言葉で残されています。

展覧会をじっくりと見て、心の中で懐古や学び、未来に向けた決心を抱いたメンバーの言葉です。

是非一人ひとりの言葉をじっくり見て楽しんでいただければなと思います!


私達は何者なのか答えを出そうともがき進み続ける私たちの姿をこの「WE R!」を通してもっと見たいと思っていただけたら幸いです。

期間は2024年5月19日(日)までです!






鮮やかな緑色のブラウスを着ました!





私のパネル〜!自分と写真撮るの不思議な気分でした🙈




「坂café」で"君しか勝たん ピーチカルピス"飲んだよ🍑
美味しかった!!!







お知らせ!

4月6日、7日に横浜スタジアムで開催される「5回目のひな誕祭」のチケットが一般販売中です!

ひな誕祭ならではの曲や企画が盛りだくさんなので楽しめること間違いなしです!一生に一度しかない5回目のひな誕祭、最高のLIVEにしたいです!!


横浜スタジアム全部で一体となってこの春1番アツいLIVEにしましょう!!!🏟️
そのためには皆さんの熱が必要なので、皆さんのパワー待ってます!!!❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

https://www.hinatazaka46.com/s/official/page/5th-anniversary


今日はこの辺で!


最後まで目を通してくださりありがとうございます!


平岡海月

春を羽織った冬

平岡海月ブログ34ページ目を開いてくださりありがとうございます📖



雰囲気だけが春を羽織って、体感はずっと冬のままなのでなんだか不思議な気分です。



直近の春らしい出来事といえば「ユニ春!ライブ2024」でしょう!!!


本当に楽しかったです!


ここではなんとライブ中に雪が降りました☃️


一瞬ホワイトユニ春でした〜🌸❄️

希少!!

全部楽しかったな〜💭


写真振り返り大会📷



くみさんのちょん😳嬉しくてちょんてすなよ言えませんでした。(ちゃんぴおんずさん参照)




やっと笑ってくださった河田さんです🥰
かなりの時間、真顔を突き通していらっしゃいました。




ビッグバードお仲間のひよたんさん!🐥⸒
会ったらアロハ〜って言ってねという可愛い約束を交わさせていただきました♡




最近沢山お話する機会があるみくにさん!
真ん中に立つみくにさんの背中が本当にかっこよくて、みくにさんのセンター曲で一緒にパフォーマンスさせていただけることがほんっっっとうに光栄です!



またいつかセサミストリートのお友達とステージに立てるように頑張ります🔥♡





そしてそして、じゃんじゃかじゃーん!

制服が新しくなりました!



11枚目シングルの制服です✨
全身写真撮り忘れごめんなさい🙏

爽やかでとても好きです。ほやほや今日の朝の私です。



11枚目シングルオンラインミート&グリートの3次応募受付が始まりました!

本日、3月13日14:00~3月14日14:00までです!

🪼日程🪼

2024年4月14日(日)
2024年4月21日(日)
2024年4月29日(月・祝)
2024年5月4日(土)
2024年5月12日(日)
2024年6月9日(日)


ひな誕祭の感想や新年度のお話、なんでもお話しに来てくださ〜い❤️‍🔥

ニコニコでお待ちしております!

春服たくさん調達しなきゃ🌸🥰



最後のお知らせ!


本日3月13日23:55~テレビ朝日系にて放送の「くりぃむナンタラ」に上村ひなのさんと出演させていただきます!!👀

お笑い芸人ブラックジャック企画を本気で楽しませていただきました😳

収録中ずっと笑ってたし、以前から大好きなちゃんぴおんずさんの生「だいちゃあああん‼️」が見れて本当にうれしかったです。

やっぱりお笑い好きだな〜って実感した1日でした🥳

最後は思いもよらぬ展開でひなのさんとの間に新種の絆が生まれました。



是非ご覧ください✨



今日はこの辺で!


最後まで目を通してくださりありがとうございます。


平岡海月