OFFICIAL BLOG

平岡 海月 公式ブログ

平岡 海月
ひらおか みつき
出身地 福井県
生年月日 2002年4月9日
  2024年03月  
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
私が好きなブログはね、

平岡海月ブログ37ページ目を開いてくださりありがとうございます📖



こんにちは。突然ですがつかませてください。


それも引けないくらいまあまあ強めのパワーで。




私の中で小説を読む上で大切なのって最初の4ページなのかなって最近ふと思ったんです。


4ページ読んで、どれくらいハングリーに5ページ目に行けるかが肝だったりします。

私はその4ページを小説の「つかみ」としています。

お笑い芸人さんの「つかみ」もコンビによってかなり違いがあるので象徴ともなりやすいですよね。

紅しょうがさんのつかみがとても好きです。
つかみ集とか見ちゃうくらい。




ブログでも、先に続く私の中心の話にたどり着いて頂くためには冒頭でしっかりとみなさんの「読む眼」をつかんでおく必要があります。


しかしながら私は冒頭文を書くことがめっぽう苦手です。


引き出しは空の話ひとつ。

その時の季節や天候に掛けた1本勝負です。

そんなの天気予報みたら分かるよといつ言われてしまうかと怯えています。


冒頭文、上手く書けるようになりたい。


やっぱり真っ白のメモに面白い何かをポンと誕生させるのは難しいですね。冒頭を制するものはブログを制す、とまで思います。


櫻坂46小田倉麗奈さんのブログがとても好きです。


小田倉さんが持つふわっとしたやわらか〜い雰囲気と、背筋が伸びた様なスッキリとした考えが交互に顔を出しているようで、いつももっと読みたいなと思います。
毎回静かな熱を1粒落としてくださるから好きです。


あとは言わずもがな小坂さんのブログ。

小坂さんの言葉は直接的な言葉が出てくることが少なくて、自分がその芯に触れられているのか確信が付かないのです。それでも小坂さんは伝えたいことを的確に伝えてくださるので、もしかしたら自分だけが分かっているのかも、という淡い気持ちを持たせてくださります。この気持ちとても良いのです。


私も文章に自分らしさとか私の文章でしか得られない何かを滲ませたいな。

私は思想がずっとグルグルしているからその分沢山の文章を書くけれど、その文章を特別なものに出来ていなくてそれがちょっと悲しい。

どストレート魂勝負🔥みたいなブログが多いのもそういうことです。

たまには綺麗な包装紙に包めるような人になりたいし、少し盾になるようなものを獲得したらもっと沢山の気持ちを表に出せるようになると思うんですよね。

直球勝負だと言えないことも多くて。

これこそ日々成長魂!!🔥ですね。




お知らせ!


🪼日向坂ちゃんねるに「HEY!OHISAMA!」のコール動画がアップされています!!

四期生のチアガール3人で挑戦しました❤️‍🔥

覚える為には何回も見なきゃいけないので、何回見ても楽しみながら見ていただけるように私たちも本気で楽しみながら撮影しました!



是非ニコニコになりながらコール覚えてくださいね!





🪼現在Leminoさんで毎週水曜12時に配信中の「日向坂になりましょう」が、4月1日より「もっと!日向坂になりましょう」にリニューアルします!👏🏻嬉しい!!

配信日が毎週月曜日の12時に変わります!

1年間沢山のことを学んだ私たちが、更に幅広く細かいところまでアイドルとして成長するためにまだまだもっともっと!学び続けます!!

4月からも引き続きよろしくお願いいたします!!




今日はこの辺で!


みなさんここまでつかまれてくれていましたか??



ここまでたどり着いてくださったみなさん、最後まで目を通してくださりありがとうございます!



平岡海月