OFFICIAL BLOG

藤嶌 果歩 公式ブログ

藤嶌 果歩
ふじしま かほ
出身地 北海道
生年月日 2006年8月7日
  2023年01月  
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
朝の言葉でこんにちは 藤嶌果歩
 

のんびり北からかほりん降臨ー!!

北海道出身 高校1年生 16

藤嶌果歩(ふじしまかほ)です🐏ᶻᶻ

今日は初めてブログを朝に書いています

夜って人間どうしてもネガティブだったりマイナスな思考になっちゃうんですって 

昔父が言ってました

だから文章をまとめる時は朝の方がいいよーって

どうやら科学的根拠があるらしい

(らしい)

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

最近朝活にハマって、早起きって良いなって思ったんです

ハマったと言いつつ1日しか成功してないんですけど、充実した日になりました

早起きは三文の徳って昔から言うじゃないですか

だから早起きした日、私何個徳を積めたかなぁって数えてみたんです

結果 4個!

三文の徳を上回る結果となりました

パチパチ~

例を挙げると

・美味しい朝ごはんが食べられた

・人との会話が増えた

・本を読む時間が取れた

・みんな褒めてくれた

と言った感じです

あと早朝からきらりん(竹内希来里)と歩きに行けたのがいちばん楽しかった〜

2人でアツアツの白湯飲んでからスタートしておしゃべりしてたらあっという間でした!

健康的でしょ?

行動範囲が広がることによって一日の満足感がかなり大きい日となりましたね

この日読んだ本は

  今村夏子さんの「星の子」

ダークな世界観が好きです!映画化もしてます˙˙

やっぱり普段私は寝てばかりなので、張り切って朝活してるのを褒めて貰えたのがすごく嬉しかったです

褒められ伸びる子、HNK

はるはる(山下葉留花)とか、何をしても褒めてくれるんです

凄いよかほりん🥹って

首を大きく動かして満点の笑顔で言ってくれるので私もやって良かったと思えます

素直な褒め言葉で人を元気づけられる

私もそんな生き方をしたいですね

image1.jpeg

みなさん、23日放送のレコメンさん聞いていただけたでしょうか!

「日向坂46 四期生祭り!」

を開催していただきました!🏮✨

人と話すことが大好きなんですけど、恥ずかしながら緊張しちゃって〜

喉がカラカラになっちゃった時もオテンキのりさんにツッコんで頂いて、面白くしてくださったのが嬉しかったです!

私の回はみっちゃん(平岡海月)とほのほの(平尾帆夏)と私の3人でお邪魔させて頂きました

質問に答える流れがみんなバラバラな考えを持っていて面白かったな〜と振り返っております

四期の中でも特に喋り口調が落ち着いている3人という事もあってポカポカとした空間ができたような気がします!

みなさんも是非、あったかポカポカ空間 いらっしゃ〜い

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

こちら、私がずっとしたかった嬉しいご報告

126日、本日発売の「週刊ヤングジャンプ」さんにて

四期生が表紙を飾らせていただいております!

そして私、メディア賞として

ヤングジャンプ賞を頂きました🙌🏻

本当にありがとうございますの気持ちでいっぱいです!

image2.jpeg

ヤングジャンプさんで、四期生みんなで着させて頂いた制服です

これはポカポーズ!作ってみました🐓

カメラマンの莉奈は苦笑いしてました

青空と海が心地よくて思わず羽ばたいてしまいそうです

ポカリン羽ばたくの巻〜

この制服、中学生、高校生、大人組でリボンの形が若干違うんですよ

細かいところにも注目して頂けると嬉しいです〜🫡

IMG_0072.jpeg

これは、ソログラビアの

オフショット!

なにやら楽しそう〜ぷぷ

歌舞伎感のあるポーズですが、一応

ヤングジャンプさんにかほりん降臨!

1枚です

撮影の合間に頂いたイチゴが甘くて美味しくて!丁度用意して頂いたピンクの衣装とも色合いがバッチリだったので私が「イチゴ農家さんの娘みたいですね〜」ってお話をしてたらそのイチゴを急遽撮影でも使って下さりました🍓

いちごちゃんスタイルもお気に入りなので是非見て頂きたいです!

本日発売なのでみなさんチェックを〜💡

それに加えて、、

127日発売の「B.L.T.3月号」さんにて

私のソログラビアが掲載されます!

以前四期生みんなで表紙を飾らせて頂いて、こうしてまたB.L.T.賞という形で撮影して頂くことができて本当に光栄です😭✨️


私、普段気付いたら笑ってたり口角が上がっている事が多いのですが、今回のB.L.T.さんの撮影では初めて落ち着いた表情を意識して撮影しました。

意識したといいつつ、意識しても無いと言いますか

表情に迷った時カメラマンさんに笑わない方が良いですか?ってお聞きしたんです。

そしたら、

楽しい時だけ笑って、無理やり笑う必要なんて無いよ

って言ってくださって。

その言葉が心に響いて、その後の撮影は風の吹き方や日の差し方、衣装や周りの景色に合わせたり。五感を使った色んな表情をすることが出来ました

今回の撮影で私の中の何かが少し変わりだしたような気もします

変わってみたい、だけかもしれませんが。笑

もっともっと魅力溢れる人になりたいなと思います、レベルアップ作戦実行中!!

まだまだ分からない事だらけですが

16歳、今だけの私を皆さんに見て頂きたいです

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

終盤真面目になっちゃいましたかね、途中から夜に書き出したのバレてますか?

バレてないですよね


それでは今日はこの辺で!

明日はすみこだよ〜♪