OFFICIAL BLOG

佐々木 久美 公式ブログ

佐々木 久美
ささき くみ
出身地 千葉県
生年月日 1996年1月22日
  2023年09月  
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
とんたたんホームベース






こんばちは

最近は野球尽くしな毎日を
送ってるんです。
楽しいよね〜
でもいざ自分でやると
どうもうまくいかない。

はるよちゃーん
野球おしえてーーー


佐々木久美です🦒
くみてんです🦒



7月、シアトルに
MLBオールスターゲームを
観にいかせていただいた時の様子が
YouTubeにて公開されました⚾️🔱

https://youtu.be/qmKXRzxOvYI?si=obrQCKh72ZCStNsa

本当〜にただただ楽しくて、
一瞬一瞬を噛み締めながら過ごしていたのに
3泊4日間があっという間でした、、、


でもこうしてYouTubeで
皆さんにもお裾分けできるのが嬉しいのです。
絶対みてほしいです。

観てほしすぎるので
自分でこの動画の解説や裏話を
ここでさせていただきます。

0:23
最初から浮かれ過ぎています。シアトル!ってきっと93%以上の方が答えられる問題を意気揚々と出題してます。ウキウキなんだもん。実はこれ、シアトルに朝到着してその日のお昼!だからまだ自分がシアトルにいることが信じられなーいって気持ちです✌️
そいえばフィールドオブドリームス見返して
予習していったんだ〜だから早く
野球場に行きたい気持ちも高まっていた🌽

この綺麗な海を一望できるのはパイクプレイスマーケットの奥にある展望台みたいなところでした🌊



1:00
この歌お気に入りで、ずっと歌ってましたよん
歌いたい人向けに歌詞です。、
シアトル シシシシアトル
ウェアイズヒア?ウェアイズヒア?
シアトル シシシシアトル

ウェアイズヒア?だけ2拍子になる感じで歌ってみてください。

1:44
シアトルは〜って言い過ぎてます
私服の時はニューヨークヤンキースのキャップをファッションとして被っていたのですが、街ゆく方に「ヤンキースかよ〜!俺はマリナーズファンだぜ!」とたくさん言われたので、地元愛サイコー!となりました。

2:12
クラムチャウダー本当に美味しかった、、、美味し過ぎて、帰りの日に空港でも食べました🦪
具がゴロっゴロはいってるから、ゴロゴロの実かと思いました。??
パラソルが赤くて全部赤くなってしまったので、「ここのシーンは赤シートかざしてみてください」って渾身の一発を浴びせたつもりだったんですけど、そう思ってたのは自分だけだったみたいで不採用でした💇‍♀️笑

2:22
「くぅ〜味覚ショック」は日本に置いてきてしまったみたいです。すみません。今度は絶対スーツケースにしまいます。

3:17
おたけが好きそうな匂い🐟

3:22
シアトル水族館!許可取りもちゃんと自分でやりましたすごい??
たくさん環境のことも教えてくれる水族館で勉強にもなったし、なによりラッコちゃんたち可愛過ぎたよ。多分10分くらいラッコちゃんたちから離れられなかった。また会いに行くからね、、、絶対、、、
自分のお土産にラッコの靴下買いました🦦

5:20
後ろのディスプレイは歴代のマリナーズ選手たちのカードが一面に敷き詰められた壁でした。
T-Mobile parkどこをとってもおしゃれで野球好きにとってはたまらない作りになっていてワクワクでした!



6:19
人生初の本格守備⚾️
手練たちがたくさんいたので端っこで縮こまっていました🫠そんな時私目掛けて飛んできた球、、、絶対に体当たりで捕らなきゃいけないって何かで見たからご覧の通り体当たりしました(笑)

6:45
本当にすみません。デンジャラスジャパニーズガールすぎる。

8:05
バントの構えボケ。アメリカンジョークとしては通用せず。精進します。

8:08
この時私の左にいる男性、実はこの前に私が歴代選手たちのカードを眺めていたらあるカードを指しながら「これ、誰かわかる?」と話しかけてきてくださりました。もしかして、と思ったらそのもしかしてで、「イッツミー」!!!
その方はデイブ・ヴァレさんというシアトルマリナーズでキャッチャーとして活躍されていた元選手の方だったのです☺️

日本で何やってるの?と聞いてくださったので日本でアイドルやってますと言って“アザトカワアイ”のMVをお見せしたり、お返しにデイブさんの当時ホームランの動画見せてくれたり。

そんなコミュニケーショをとっていたので、バッティングプラクティスの前に「MC用のマイクで君たちの曲歌いなよ!」ってマイク渡してくださったのですよ🎙️!
動画は撮れてなかったのですが、「アザトカワイイ〜🎵」とワンフレーズ歌わせてくれて、本当〜にお優しい方でした。
T-Mobile parkにはきっとまだ微かなアザトカワイイ余韻が残っているはず、、、
嬉しかったな〜海外公演、夢!!!

8:56
この時座っている席、実はイチロー選手の記念シートだったのです。偶然だったので、より嬉しかった!
私中学生の時スクールバッグにイチロー選手の背番号51キーホルダーつけてる系学生でした。
イチローさんのユニフォーム着てる方もたっくさんいて、なんだか勝手に日本人として嬉しくなりました、!


そういえば、読売ジャイアンツの帽子かぶってる小さい男の子もいて、「なんで?日本のチームだよね?」って聞いたら、「WBCの時にゲットして、お気に入りなんだ〜」って言ってて、これまた勝手に嬉しくなりました🐰🧡


9:50
レッドカーペット!
始まる前、それぞれのチームのキャラクターが盛り上げていて、お土産もたくさん投げてくれたり、投げキッスしてくれたり😗
ティモンディさんもレッドカーペットにいらっしゃっていて!シアトルでお会いできる嬉しさマックスでした🤭🤭


10:27
シアトルマリナーズのフリオ・ロドリゲス選手。このシアトルの日々で私はフリオ選手のファンになってしまいました。ホームランダービーでも新記録を樹立し、フリオ選手が打席に立つと観客全員だってフリオコール。本当にスター性に溢れていて地元の人に愛されている素敵な選手でした!
しかも、NARUTOがお好きらしく、これまた日本人として勝手に嬉しくなって、、心の螺旋丸。


バスも全部フリオ選手!!すごいぜ!!


10:53
タイガースのマイケル・ロレンゼン投手!
赤ちゃんと一緒に手を振ってくださりました🤤

ご家族で歩いてる選手が大半で、皆さんトータルコーディネートでビシッと決まっていて、ファッション好きな私はそんなところも楽しかったです🤤


11:16
ニューヨークメッツ千賀滉大投手!
快くお写真撮ってくださって、、、本当にありがうございました!!
「日本から来ました!日向坂46というグループの佐々木久美です!」とひたすら自己紹介をしていたのですが、その声に気づいて近くまで来てくださったのです🥲直接応援することもできて大変光栄でした。

“ヒ”ポーズ一緒にできたらいいねとスタッフさんたち全員と強く意気込んでいたのにいざその瞬間になるとパニックパニックでした、、アワワ
マネージャーさんが、ヒ!ヒ!と言ってくれたから、かろうじて自分だけすることができてますね🙃笑

あと、英語がもっともっと話せたらと思う場面も多くて、悔しい気持ちもあったな〜勉強するぞ


11:48
スペースニードル
実は到着したその日に麓まで行ったけどチケットが売り切れてしまっていて、また後日リベンジしたのです!だから急に服変わってるよ。
ぜーんぶガラス張りでそのガラスも斜めっていて高いところ大好き人間の私に撮ってはたまらない場所でした!お天気いい時に登れたのも本当についてました🌞

記念自撮りできるところがあって後からQRコードで読み取る式だったんだけど、スタッフさんたちも一緒に撮ったのに両端2人とも切れてしまっていたり、高所恐怖症で全然楽しくなさそうな顔で写ってるひともいたり、そんな写真のおかげで2度楽しかったスペースニードル👽


12:44
ボールパーク!!
お土産があったり色々な野球の展示品があったりオークション会場があったりするところ。
チームのキャラクターたちが本当に個性的でして、キャラクターたちと子供たちがひたすら結構ガチで野球してたり、私はサンフランシスコジャイアンツの“ルー・シール”さんにたっくさんウェーイってされたり🦭
ちなみにミスターメッツといつキャラクターはメジャー初のマスコットキャラクターなんだって⚾️ビジュアル見たら納得の貫禄でした⚾️


12:55
ドラフト指名体験、これが本当に嬉しくて。
球団とポジションと名前を記入したらその通りに指名してもらえるっていう、野球ファンからしたらたまらないやつです。
二刀流で指名してもらいました。
この時の帽子は急遽カメラマンさんに借りたやつだからちょっぴりブカブカ🧢

ここにいるスタッフさん、全員に本気でフゥー!って歓声をあげてくれていて、それも最高でした!鬼ニコニコ☺️

13:19
球場グルメ🌭
ホットドッグがみんな美味しそうに食べてるから買ったのですけど、シアトルの方々は辛いものが好きらしく、ホットドッグまで激辛でした!辛いの苦手なスタッフさんが悲しそうな顔して食べててね、🥹だから、もし食べる機会があったらお気をつけくださいませ🥹

辛くないのもあったよ

あと、ヘルメットに入ってるやつも食べたかったけどそれはまた次への課題となりました💪
あと、みーんなおつまみみたいな感じで落花生食べてて、驚いた!千葉出身だから親近感湧きました!🥜

ちなみにこの時来てるダウンベストは、プラクティスのお土産でもらったお洋服の一つ🫶


13:39
試合はなんと、前から4列目で観戦させてもらいました、、!プラクティスのときは閉まっていたいた屋根が開いていて、オープニングアクトでは飛行機まで演出で飛んで、本当に全部ビックサイズ!興奮した!!
選手とお揃いのオールスター限定のキャップが可愛い🧚

守備についている選手たちも大谷選手と話せて嬉しそうで、本当にみんなのスターなんだなと実感しました。

あっぱれ!!!


14:49
Take Me Out to the Ball Game
小さい頃からテレビのメジャーの試合を観ていると流れてくるこの曲が大好きで、いつか現地で、、と思っていたから1番「あ、私いまメジャーの現地にいるんだ!」と沁みた瞬間かもしれないです、、。楽しかった歌えて嬉しかった、、!みーんなで大合唱してるのも良過ぎで、そうだよね!野球大好きだよね!って気持ちになりました🫶🫶





長々と解説というか裏話というか
私の日記というか書かせていただきました!
合わせて動画見てくれたら嬉しいな〜

写真はインスタグラムに載せるので
そちらもお楽しみにです💟


ナビゲートの様子は
9月6日発売「GoodsPress10月号」
9月30日発売「月刊エンタメ11月号」
に掲載されているので
チェックしてみてください!


いろいろな方の協力があり
現地に行くことができたので
とっても嬉しくてありがたくて、
だからこそ全力で野球が好きな気持ちを心から
ぶつけたシアトルの日々になりました!


そしてですね、
7年もこの活動をしていると
新しい一面をお届けする機会って
どんどん減っていってしまっていている中で
今回こうして素敵な経験をさせていただいて
おひさまの皆さんが少しでも
喜んでくれたら、
私でよかったよって思ってくれたら
嬉しいなと思います!

もっと努力して挑戦することを忘れず
佐々木久美を更新し続けられるように
これからも頑張りますね!!



ではまたね( ˙-˙ )/

佐々木久美
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

佐々木 久美 からのメッセージを受け取る