OFFICIAL BLOG

小坂 菜緒 公式ブログ

小坂 菜緒
こさか なお
出身地 大阪府
生年月日 2002年9月7日
  2023年11月  
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
今は甘そうで甘くないわたがしを食す、いつか味がするように。

こんにちは


小坂菜緒です


11月ですね~。
なのに、11月らしい気温ではないですね。
むしろ、暑いって思う日もあるくらい。
服にも困るし、気温差に風邪を引いてしまいそう。
って書いてたんですけども…

書いてるうちに、なんか寒くなってきちゃったんですよね~。笑
今日とかやばい、カイロ出してきちゃった。
もう分からんよ、わたしには。
気温差に風邪を引いてしまいそうなのは、間違ってないか。

なるべく体調には気をつけたいところですが
もし、音信不通になったら…そういう事だと思っててください。

まぁまぁ、冗談ですやん。


そんなことは、さておき
今日も書く事いっぱいなんです。
長くなりますが、お付き合いください。
いつもの事ですが。


ーーーーーーーーーーーー


まずはこちら
5人で女子旅してきました。

『B.L.T. 12月号』
佐々木久美さん、佐々木美玲さん、金村美玖、上村ひなの、小坂菜緒で表紙・巻頭を務めさせていただきました~

個人的にはなりますが
久しぶりの数人での撮影だったので、わちゃわちゃ話しながらゆったり撮影できて、とても楽しかったです( ¨̮ )
すごく平和なメンバー達だったので、終始笑いっぱなしな、笑顔溢れる時間でした。

そして、インタビューでも色々お話しさせていただきました。


江ノ島楽しかったなぁ
またプライベートでも行きたいし、海眺めたい。

是非、チェックよろしくお願いします~。





そしてこちらも~

『Platinum FLASH Vol.24』
表紙・巻頭を務めさせていただきました~。

小坂×恐竜って感じのグラビアは初めてだったので、好きに囲まれたまま撮影をしていただき、すごく幸せでした( ˙꒳​˙ )


では、オフショットどん。






↑この色好きだったのです( ¨̮ )


インタビューでも、グループの事とか個人の事とか、たくさんお話しさせていただきました。
そして今回、卒業を控えている潮紗理菜さんが裏表紙を務めていらっしゃるということで、なっちょさんに向けてのメッセージもお伝えさせていただきました。

なっちょさん、読んでくれたかな~。

言葉で伝えるのが、少しばかり苦手なもんで
上手く伝えられたか分からないけど…
私の届けたい想いが、少しでも、なっちょさんの心に残るものになっていれば良いなって感じてます( ¨̮ )

素敵な機会を与えてくださり、ありがとうございました。

そして、なっちょさんと私の他にも
中面には山口陽世、渡辺莉奈ちゃんと竹内希来里ちゃんも登場しています~
日向坂メンバーがたくさん登場してますので
是非、チェックしてみてください( ¨̮ )

ーーーーーーーーーーー

さて、ここからは久しぶりのプライベートな話

先日『Red Bull Home Ground 』に遊びに行ってきました( ¨̮ )



人生初の両国国技館。
3日の初日に行ったんですけど、楽しすぎました。

オフシーズンでのVALORANT国際大会を、日本で見られるのは贅沢な時間すぎて…
小坂母についてきてもらって(小坂母に布教したところ見事にハマってくれました)
2人で試合観ながら、あれはこうだと説明しつつ、満喫してきました( ¨̮ )

グッズもゲットできちゃったし~

ガチャもあったんですよ
それはハズレだったんですけど、貰えるステッカーは欲しかったのが数枚当たったので、良しとしました( ˙꒳​˙ )

またイベントあったら行きたいな~。

本当に最高の時間を過ごせました。
好きな事でストレス発散だーーー。

もっと詳しい話とか、撮ってきた写真とかは
メッセージに送ったり、語ったりしようかなって思ってます。

良き休日を過ごせました。


あ、これは、個人的なアレなんですけど

夏が終わって、少し過ごしやすい長袖で過ごす気温になり冬が近づいてくると、外出欲が1ミリくらい増すのもまた、インドアっぽい感じではありますよね。

暑いの苦手だし。
寒い方が、まだいいかなって。
気持ち的に。
気持ち的に?

まぁ、そんな感じ。

ーーーーーーーーー

珍しく、最後に持ってくるのはこの話


日向坂46 2ndアルバム『脈打つ感情』
11月8日に発売となりました~

今回、フロントのポジションを務めさせていただきます。

2作ぶりになるのかな。
この期間に感じた事や、考えたこと
それをこの場所で伝えられるように頑張りたいと思います。
学びでもあった、自分にとって大切な時間だったと思いたいです。

そして、今回はひなのちゃんがシンメです。
MVでも2人で踊るパートがあったり、話す機会もより増えて、すごく嬉しいです( ¨̮ )
おとなしそうに見えるけど、実はおしゃべりさんなんですよ、可愛いよね。


さて、アルバムですが
いろいろ内容盛り盛りで、お伝えしたいことがたくさんあるのですが…私はこちらを選択。


特典映像にですね、なんと
今年のツアー『Happy Train Tour2023』
スタート地点の大阪公演が収録されております。
ほやほやの映像ですよ。
こんなに早く出ることって中々ないんじゃないですかね。
このライブ映像を観て、12月に開催する追加公演にも興味を持っていただけたら嬉しいです( ˙꒳​˙ )


そして、日向坂46としては初の試み
ライブ音源がボーナストラックとして収録されてます~
ライブでしか聴けない、会場にいる皆さんの声と私たちの歌声を、音源で体感していただけます。

いつものアルバムとはちょっと変わった作品となっていますので、是非チェックしてみてください。
そして、お手に取っていただけたら嬉しいです。


ただ、どんな風に皆さんに届いたのか。
このリリース期間に何度も考えていました。
目にしたものも、自分で感じたことも。

なんとなーくですよ。あくまでも、なんとなく。

少しばかり、不安になってしまうこともありました。
個人的な事も踏まえ、今年1年は活動はもちろん、ライブでの課題が多かったように思います。
それは飛び越えた階段でもあるし、立ち止まった壁でもあって。

悔しい思いもしました。
全てが当たり前ではないこと、メンバーはちゃんと分かっています。
私たちは今やれる、できる限りの事はやってきました。


もしかしたら、応援してくださっている皆さんにとって、気分良く応援していただける時間を、少し削ってしまったかもしれません。


ただね、なんとなーくですよ。

まだ、伸び代があると信じたいです。
今年ラストのライブ。
できる限りのことを、全力尽くして挑みたいです。
このアルバムが、意味あるものになれば
日向坂46の活動のひと足しになると、そう感じています。

安直な考えとか、言葉とかに聞こえるかもしれないけど…
今の日向坂46が詰まったアルバムです。
どうか、受け止めていただけたら、嬉しいです。
日向坂を好きになる、その一歩になってくれたら、そう願っています。


日向坂46 2ndアルバム『脈打つ感情』をよろしくお願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーー


今回はこの辺で。

早くコートの出番コイッ。
マフラーつけさせてクレッ。


読んでいただきありがとうございます。


小坂菜緒^._.^








この間、友人と遊んだ時に
もう何年ぶりですか、ってくらいに自分のスマホでツーショット撮ったわけですよ。

普段から撮らないのは、まぁ有名な話じゃない(?)


「待って、5億年ぶりに自分のスマホでツーショット撮ったかもしれん」

「それはやばい笑」

「あー、あるわ、母だ」

「いや、母でもやばいやろ笑」


これ、久しぶりに会った友達との会話ね。
母と撮ったのも、一緒にイベント行ったから記念に~と思って撮ったんだけどさ

まさかそれ以来撮ってないとは思わなんだ。
メンバーのスマホで撮ってるから、自分では撮ってないんだよなぁ~

なんかちょっと恥ずかしくなっちゃうんだよね
自分から、こう、カメラを向けるのがさ。

これって言い訳になりますかね?笑


って、そんな話をしたかったわけじゃないんだけど笑

もう、何話したかったか忘れました。
どうしてくれんのさ。

ま、いいや
ネタの消費はエコにいこう。
(ここの話のこと、ネタとか言うんじゃない)



11月はどうですか
暗くなるのが早くなって、私にとって、良いか悪いかといったら、五分五分。

少しばかり夜が苦手なもんで
前よりは耐えられるようになったんだけど
まだ、苦手なんだよね~
寒くなると余計に、身体が強張っちゃう。

冬は好きなんだけど、そこだけはまだ好きになれない

いつか、好きになれる時がくるのかな
何も思わず、過ごせる日がくるのかな
その為に、なにを越えればいいのかな

最近よく浮遊してる気がして
いろんなところに風船が飛んでいくから捕まえるの大変なんです

まだ天井があるからいいけど
無くなった時は、何かを諦めなきゃいけない時かもしれないね。

型にはめるのも難しいもんだよ。


違う、こんなに長く書く予定はなかったのよ。
おわろう。

なんかお腹すいたなぁ
頭使うとお腹すくよね~

長期休みの宿題が嫌すぎて言ってた
んなわけあるか、10分しかやってないぞってな

では、また。
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

小坂 菜緒 からのメッセージを受け取る