OFFICIAL BLOG

森本 茉莉 公式ブログ

森本 茉莉
もりもと まりぃ
出身地 東京都
生年月日 2004年2月23日
メンバー選択
  2024年08月  
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
明日のお昼は、、!
こんばんは。
 
 
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
 
 
 
 
 
 
先日四期生ライブを見に行きました🫐
本当に本当に楽しかった、、!!もう本当に良かったです。見ていない方は是非リピート配信で観ていただきたい!
 
 
四期生って、一期さん・二期さん・三期がいてその中で一番人数が多い期じゃないですか。だから、ライブの主な雰囲気を作っていくのは四期生になっていくと思うんです。
 
 
ライブを見て、これから一緒に作っていけるものがより楽しみになったし。これを届けていける喜びも生まれて。
私自身見ていて、「早くライブがしたい」って身体がうずうずしちゃうくらいだったから。入ってくる五期生の皆がもし観ていたら、これから自分達がすることに胸が踊るだろうなと思いました!
 
 
46時間TVやひなあいの時も思ったのですが、先輩もいない自分達だけで頑張っていかなきゃいけない場所を沢山乗り越えた分、皆本当にガッツがあって。自分に与えられた時間を絶対にものにしていて、尊敬します。
四期生を見ていると、私ももっとメンタルを強くして もっと良いパフォーマンスをしたいなと 刺激を受けるんです。
 
 
とっても楽しい時間をありがとうです😌✊🏻
 
 
 
 
 
 
 
8/31(土)11:05~
『チャンハウス』に出演させていただきます。有難うございます!
 
 
ずっとずっと夢に見ていた旅に関するお仕事です。
スタジオでロケVTRを観させていただいたのですが、私は旅行動画を観たり旅雑誌を読んだりすることが大好きなので 至福の時間でした🫣💭
 
 
VTRを観るのは勿論ですが、御一緒した皆様とお話するのが本当に楽しくて!!温かく聞いていただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
観ていただけると嬉しいです( ¨̮ )♡
 
 
 
 
9/1(日)18:30~
『日向坂46の「ひ」』に出演させていただきます。有難うございます!
 
 
スペシャルウィークということで、加藤史帆さん・髙橋未来虹ちゃん・私の3人でお届けします🎙
1週間後に控えたひなたフェスについても、いっぱい話しました。
 
 
是非聴いてください〜
 
 
 
 
 
 
本日発表されたひなた坂46のことについては、また別のブログで書かせてください。
 
 
何度も文字を打っては消してを繰り返していたら、難しくなってしまって。まだ少し時間がかかりそうです。
待っていていただけたら嬉しいです。
 
 
 
 
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
 
 
ブログを読んでくださり、有難うございました。
 
 
では、またお会いしましょう。
 
 
 
今夜はなにを食べようか
こんばんは。
 
 
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
 
 
 
 
 
今載せられる写真が無かったので、いつぞやかの自撮り📷´-
 
 
そうそう、先日放送された「日向坂で会いましょう」にて出た 娘が一番輝いている写真。
あれは、持久走大会で1位獲ってやり切った表情の私で。笑 エピソード・ゴールテープ切った時の写真とともに送ったようです。
 
 
 
 
 
 
四期生ライブが始まりましたね!
映画制作に、シングル制作に、ライブに と、ずっと様々な物事に必死に取り組んでいて。沢山頑張っているので、私達も全力で応援したいです🫣💭
 
 
現地まで行かれる方、足元にお気をつけてくださいね。また、配信もあるようなので下記リンクから是非チェックしてください〜
一緒に楽しんでいきましょう!!
 
 
 
 
 
 
12thシングル ミート&グリートに申し込んでくださった方、本当に有難うございます😭🙏🏻
 
 
話したいと思ってくださったこと、そして実際に申し込んでくださったこと 本当に嬉しいです。
最近は「これが初めてのミーグリで」という方もいらっしゃって。分からないことばかりだと思うのですが、勇気を出して来てくださって嬉しいです。そして、「また話したいな」と思って毎シングル来てくださる方 有難うございます。泣
 
 
お休みやお仕事合間などの時間を割いてくださったり、何かを頑張ってくださったり。皆さんの応援がびしびし伝わってきて胸が熱くなります。
私も今できることを探して、自身を磨いていきたいと思います!
 
 
約束の日楽しみに待っていますね🦦
是非見たい髪型や服装なども教えてくださいな。
 
 
 
 
 
 
先日三期生でディズニーに行ってきました🏰
 
 
元々髙橋未来虹ちゃんと山口陽世ちゃんが2人で行く予定だったのですが、陽世がこっそり誘ってくれたので。当日上村ひなのちゃんと私でサプライズで乗り込んでいきました。笑 
 
 
サプライズを実行するにあたって、ひなのが「みくにちゃんドッキリ大作戦」という名前のグループチャットを作ってくれたんですね。あまりの愛おしさにニタニタしちゃいました🤤✊🏻
 
 
 
 
Instagramにも写真載せたので、是非観てください〜
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
 
 
ブログを読んでくださり、有難うございました。
 
 
では、またお会いしましょう。
 
 
 
もりまり的には
こんばんは。 
 
 
 森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。 
 
 
 
 
 
 
 12thシングル『絶対的第六感』のMVが公開されました。既に観てくださった方有難うございます😌✊🏻 
 
 
 今までの日向坂46には無かった感じのMVで、とても新鮮ですよね! 
この楽曲はサビでのステップが本当に難しそうで、皆筋肉痛になるくらい頑張ったと聞いていたのですが。デニムによって、その躍動感がシンプルに研ぎ澄まされて生きていてかっこよかったです。 
 
 
 いっぱいリピートして観ていただけると嬉しいです! 
私はもうね癖になっちゃって、「ジャストフィーリングジャストフィーリング」ってすぐに口ずさんでしまいます🎧 
 
 
 
 
 
 
 
また、先程アーティスト写真が公開されました🫣💙
 
 
新制服 色も襟もシックめなリボンも全てがどタイプで、これから沢山着れるのが楽しみです。
私はシックめなゴスロリとかが好きなので、この制服を着ている時はちょっとだけ近づけているようで嬉しいです(˶'ᵕ'˶ )‪︎ 
 
 
 
 
 
 
 12thシングルミート&グリート、申し込んでくださった方有難うございます😭🙏🏻 話したいと思っていただけて、本当に 本当に嬉しいです。 
 
 
 初期の頃ミーグリ時間内も余裕があって、「私の話したいっていうこの気持ちが、お一人お一人にも芽生えたらいいな」とずっと考えていました。
 同じ気持ちが芽生えた時の感動って凄いですよね。そして、気持ちを共有できる方がいることって本当に幸せだなと感じます。ありがとう。
 
 
 
 
 第3次受付が本日14時から始まります🦉
 「何をお話しようかな」と悩まれている方は、是非是非兄弟構成当てさせてください!笑 
 
 
 何度かお話したことのある方は当たるはず!初めましての方も、恐らく、恐らく当たるはず、、! 因みにたまーにとてつもなく調子が悪い日があるので、そこだけご了承ください( ´•ᴗ•ก ) 
 
 
 明日14時までお申し込みできます。お待ちしています!! 
 
 
 
 
河田陽菜さんと
 陽菜さんが描かれる絵、すっごく癒されますよね。もしTシャツとかあったら即ゲットしちゃうくらい好きです。 最近ブログでお目にかかることが増えて嬉しい🙂‍↕️🫶
 
 
 
 
 
 
 今日はこの辺りで失礼させていただきます。 
 
 
 ブログを読んでくださり、有難うございました。 
 
 
 では、またお会いしましょう。
ぴーまんは好きですか??私は好き!
こんばんは。
 
 
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
 
 
 
 
46時間TVの時の写真🫑一緒に踊ってくれたみんなからパワーいっぱい貰ったんだ〜
三期生で教育番組を見ていて、歌のお姉さんしてみたいねと話していたんです。またやりたい!!
 
 
本日からお仕事の方お疲れ様です。また、昨日までもお仕事頑張っていた方お疲れ様です( *´`)ノ
もう8月下旬に入ってしまって、時が過ぎていく早さにびっくりしております😶‍🌫️💭
 
 
 
 
 
 
先日『日向坂ちゃんねる』にて、公開された動画は観てくださりましたか??
 
 
TIFに向けて頑張る三期生に、平尾帆夏ちゃんが嬉しいサプライズをしてくれました😭✊🏻
 
 
 
 
リハーサル後にあるお部屋に呼ばれて、「なんだろう、、、」とドキドキしながら向かったんです。扉を開けたら、平尾が満面の笑みで出迎えてくれてかき氷機と美味しそうなトッピングが並んでいて。
とっっても驚いたし、嬉しかったです。泣
 
 
まさかのTIF当日も駆けつけてくれて!
「私皆さんの奇跡の一枚撮ります」と意気揚々に言ってくれたんですけど。後日160枚もの写真が送られてきて、流石にちょっとだけ笑ってしまいました。温かいね、嬉しい。
 
 
 
下記リンクから是非観てください〜
 
 
 
 
 
 
先日『日向坂46の「ひ」』に出演させていただきました。聴いてくださった方有難うございます😌🙏🏻
 
 
加藤史帆さんといっぱいお話しました!久しぶりの2人でのひなたひ嬉しかったです。
これからの活動について大事に言葉を紡がれる史帆さんを見ていたら、胸がいっぱいになりました。
 
 
「これって私だけ・・・ってか?」のコーナーは、皆さんのこだわりなどを知れるのが楽しいです!メールを送ってくださった方有難うございました(˶'ᵕ'˶ )‪︎
 
 
 
 
史帆さんのほんわかした雰囲気も好きなんですけれども。収録後ご飯を食べに行った際、ちょっとした悩みをお話したらスパッとアドバイスをくださったうえに優しく包み込んでくださって。
お姉さん!!ってなりました🐻‍
 
 
下記リンクから是非聴いてくださいね〜
 
 
 
 
 
 
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
 
 
ブログを読んでくださり、有難うございました。
 
 
では、またお会いしましょう。
七夕の願いごと良い感じに叶いますように。
こんにちは。
 
 
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
 
 
 
 
 
 
12thシングル ミート&グリートが開催されます!
 
 
またお話できることが本当に嬉しいです🤤🙏🏻毎シングルラストミーグリの時、次いつお話出来るか分からないから寂しい気持ちになるんです。
皆さんからの何気ない「またね」って言葉が本当に嬉しくて。それが言葉通りになるように、ご縁が続くように私も頑張るし願っています。今回も叶いますように!!
 
 
 
 
1次受付から申し込んでくださった方本当に有難うございます。レターで「行くよ〜」と言っていただけて、読む度お一人お一人に感謝の気持ちでいっぱいになりました🕊
 
 
2次受付が明日14時までとなっております。
過去にお話した方も、初めましての方もお待ちしています!ミート&グリートに参加したことがなくて不安な方も、絶対に楽しい時間にしますので来ていただけると嬉しいです(˶'ᵕ'˶ )‪︎♪
「あの時行く選択した自分ナイスすぎる」と思っていただけるような時間になること間違いなしです!
 
 
お一人お一人と向き合って、感謝の気持ちや幸せを伝えられる場所は私にとってすごく大事です🫣💭
 
 
 
 
そうそう。私自身グループ加入前握手会に何度か参加していて、当時はただ自分が好きだから という気軽な意思で行っていたけど。
アイドルになって、貰った言葉・表情の一つ一つがこんなにも強い支えになっていたんだなと気づきました。本当に応援してくださる方の力は偉大です。
 
 
 
 
9月22日(日)
10月13日(日)
10月27日(日)
11月2日(土)
11月24日(日)
12月14日(土)

上記日程で開催されます。ここで待っております!!
 
 
 
 
 
 
 
『ひなたフェス2024』オフィシャルグッズが公開されました( ¨̮ )♪
上の写真はSKINSTICKERというグッズで、お肌に貼れるんです。ポップで可愛いですよね!
 
 
今回の推しメンマフラータオルはいつも以上に色味に拘ってみました。ひなたフェスグッズで、会場も海に近いということで サンセット意識です🌅
私は最近海へのモチベーションが高めなので、自分自身使うのが楽しみ(小声)
 
 
 
 
あと、個人的にはサングラスとアイマスクが気になります。長い時間お外にいたり、照明いっぱいの場所にいたりすることになるので 目を労るために是非使ってみてください〜。
 
 
皆さんバスやフェリー・飛行機など様々な交通手段で来られますよね。本当に有難うございます🙂‍↕️✊🏻
いっぱい楽しんだあとに、アイマスクをつけて爆睡する時間は幸せなのでオススメ!!
 
 
 
 
 
 
そうそう、今年の七夕にお願いしました!!晴れだと暑すぎるから、曇りくらいにした方が良かったかな。今になって思いました。
 
 
上のおめめくりくりてるてる坊主は母作、後ろの懐広め短冊は父のです。
 
 
 
 
 
 
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
 
 
ブログを読んでくださり、有難うございました。
 
 
では、またお会いしましょう。
 
これからも頑張りたい
こんばんは。
 
 
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
 
 
 
 
 
 
お盆に入りましたが、皆さん何されていますか??
暑いのでお家でまったり過ごすのも良いですよね🐑💤
 
 
私は今行きたい場所がありすぎて困っています。ヨーロッパで街歩きを楽しみたいし、オーストラリアに行ってクアッカワラビーとご対面したいし、エジプトにスフィンクスを見に行きたい!!
 
 
お仕事の方もいらっしゃいますよね。応援しております(*ˊᵕˋ*)
 
 
 
 
 
 
突然話し始めてしまうんですけれども、、。
 
 
前シングルで選抜制になって、初めてのことに戸惑いながらも皆さんがより一層熱く応援してくださって。それを分かっていたから、ここで絶対に絶対に決めてやるんだって強く思いながら私自身より気を引き締めて活動しました。
 
 
私のことを全力で応援してくださっているのに、悲しい思いをさせてしまい本当に申し訳ないです。
 
 
自分でも胸を張って言えるくらいには、ここまで真面目にひたむきに折れずに頑張ってきました。
加入前から自分には何か魅力とか、そういった何かが足りないんだろうと思っていて。だからこそ、自分にも対等に与えられる場所で結果を残していこう。そうすれば、気づいてもらえるし報われるだろうと信じて頑張ってきました。
 
 
不可能なことも、そうせざるを得ない環境まで持っていってやるという一心でやってきて。
 
 
 
 
悔しい!!!!悔しいです、正直とても!!!
この感情がここまで芽生えたことに、自分でも驚きました。昔は「まあ私はそういう人だから」って片付けられていたのに、今回こんなに悔しいのは自分がそこにいる未来も想像できたからだと思います。
 
 
自分に可能性を持てるようになったから、今こんなに悔しいんだなってその時に気づきました。
だから、ここで心が折れて頑張れないなんて悔しすぎるよね。だから、これからより一層頑張ってみせます。
 
 
開き直ってしまえば、楽に活動できることも分かっています。
心が疲れちゃっても、自分への自信がこれっぽっちもなくなってしまっても。この場所に飛び込んできたからには、自分を何度も何度も奮い立たせて上を目指していきたいと思います。
 
 
私は自分でも思っていた以上に執着心がすごいみたいです。
私の目標は選抜に入るだけではなく、ずっとそこに選んで貰えるくらいのグループに必要不可欠な存在になることです。
変化をしつつも、自分が実際に先輩方の姿を見て得たものを繋げていって。「日向坂46はこういったグループですよ」って、魅力を外の方にも伝えていける存在になりたい。
 
 
 
 
舞台が決まった時、三期生のセンターに選んでいただいた時、外番組への出演が決まった時。いつも応援してくださる皆さんに嬉しい御報告をできる時は胸が踊るし、喜びを共有できる方がいる幸せを感じました。
これからもそういった瞬間を作っていけるように頑張るから、わがままだけど傍にいて貰えると嬉しいです。
 
 
 
 
すごく高いことを求められているんだなと壁を感じて。自分が今持つ最大限のものを見せ続けていかなければいけない、そして、もっとステップアップしなければ難しいんだろうなと思ったけど
 
 
今作もとても楽しみです!!!!そう、これは絶対に伝えたかった。
もっとステップアップするために何を始めようかと考える時間は楽しくて、それを一つ一つやって自分が成長している実感を得られたら強くなれそう。
 
 
フォーメーションも変わり、近くにいるメンバーから今またすごく良い刺激を貰っています。
 
 
 
 
センターは正源司陽子ちゃんと藤嶌果歩ちゃん!
9月に発売される楽曲で、2人がセンターなのは爽やかさいっぱいで素敵になること間違いなしです☀️
 
 
12thシングル一緒に盛り上げていきましょう〜!!
 
 
 
 
 
 
写真何載せようか悩んでしまったので、雷に怯える私を載せる
 
 
今日は二期生さんの7周年記念日です。真っ直ぐな姿を見せてくださったり優しくしてくださったりと いつも有難うございます😌🙏🏻
 
 
 
 
 
 
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
 
 
ブログを読んでくださり、有難うございました。
 
 
では、またお会いしましょう。
 
 
 
寂しいよね
こんばんは。
 
 
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
 
 
 
 
 
 
先日地震がありました。
 
 
皆さん大丈夫ですか??被害を受けられた方、影響を受けられた方の環境が今より少しでも早く良くなるよう願っております。
 
 
 
 
 
 
先日加藤史帆さん・東村芽依さん・丹生明里さん・濱岸ひよりさんのご卒業が発表されました。
 
 
私自身呆然としてしまいました。
あまりにもショックすぎて聞いた時、涙も出ずただただ床を見て。そこからは本当に涙が止まりませんでした。
 
 
今当たり前と思っている日々が、そうではなくなる日も遠くはない。一日一日・今話せる一回一回を大事にしなければ とより感じるようになって。
 
 
そうやってずっとずっと頭で分かっていても苦しいのだから、おひさまの皆さんはもっと胸が痛むだろうとそう思いました。
 
 
卒業のお話を聞いて、真っ先に応援してくださっている方々のことが浮かびました。加入前私も同じようにファンとしてこのグループを愛していたから、この苦しい気持ちを皆さん無しでは抱えきれないという思いと、皆さんが知る日が来てしまうことへの怖さなど色々な感情が入り混じって。
 
 
同じ気持ちです。
自分に影響を大きく与えてくださった方、自分の日常に溶け込んだ方なのだから、そりゃこの気持ちになるだろ!という感じですよね。偉大ですもん
 
 
別れに慣れることなんて無理だと思います。でも、確かに今は寂しくて苦しいけど 沢山沢山貰ったから。出会っていなければ生まれなかった、楽しい思い出や幸せな感情を沢山貰ったから。
 
 
寂しい気持ちが強いのは、その分何かを与えてもらった証だと思います。それを思い出して、自分が笑顔でいられた時間が増えた分、4人にも残りの時間を幸せと思っていただけるようなものにしたいです。
 
 
 
 
私も正直とても変化に弱いんです。
 
 
でも、貰ったことに感謝をして同じように返すだけではなく、貰ったことを自分も誰かにすることでそれを繋いでいくことが 1番のリスペクトかなと思いました。
 
 
私はファンである以上に、後輩なので責任をもって頑張ります!
皆さんは沢山推しに感謝や愛を伝えてくださいね🦦
推し活は責任感でするものではなく、自分のために自分が好きな人のためにする自由なものです。皆さんの幸せを想って活動しています。
 
 
「それでも離れないでいてね」なんて言えないです。でも、心の中では寂しいって思っています。
だから、この先も日向坂46を応援したいと思っていただけるよう見送る側は頑張ります。
 
 
 
 
日向坂46として活動される残りの時間を大事に、一緒に楽しんでいきましょう!!
 
 
またタイミングが来たら、お一人お一人との思い出も書かせてください。
 
 
 
 
 
 
先日のSHOWROOM配信、観てくださった方有難うございました😌🙏🏻
 
 
ひらがなライブやTIFが終わったらしようと、前々から決めていたのです。改めてお話できて良かったです!
 
 
1人で文字を打っている時は冷静且つ前向きでいられるのですが、それ以外の場所で伝えたいことを発するのがまだ少し苦手で。自分の伝えたいことを出来るだけニュアンスが変わらぬようにお話したいという思いから、配信では先程書いたことについてあまりお話できず申し訳ないです。
配信を観ている時間だけでも、少しでも軽い気持ちになれていたら嬉しいです!
 
 
私は皆さんからコメントをいただいて、コミュニケーションを取ることができて 幸せでした🦦
 
 
 
 
 
 
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
 
 
ブログを読んでくださり、有難うございました。
 
 
では、またお会いしましょう。
 
 
 
 
夢のような時間を有難うございました。
こんばんは。
 
 
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
 
 
 
 
 
 
昨日『TOKYO IDOL FESTIVAL 2024』に出演させていただきました。昨年に引き続き有難うございます!
 
 
今年は三期生でステージに立たせていただきました。
ライブが始まる前から凄く大きなコールが聞こえて きて。まさかそんな多くの方が駆けつけてくださっているなんて思ってもいなかったから、驚きましたし嬉しかったです。
 
 
暑い中本当に有難うございます😌🙏🏻
中には「今までフェス行ったことなかったけど」という方もいらっしゃって、こんなにも楽しみにしていただけていたことに有難い気持ちでいっぱいになりました。
 
 
 
 
沢山の魅力的なアイドルさんが集結するこの場所で、日向坂46という名前を背負って4人だけでパフォーマンスするのはとても荷が重くて。色々なことを考えて、ステージに立つ直前まで正直複雑な気持ちでした。
 
 
でも、三期生を思って駆けつけてくださった方、三期生のoverture、三期生に向けての歓声やコール。目にしたもの、聞こえたものの全てが感動的で胸が熱くなって。
 
 
手放しで喜べずに、いつも要らぬことまで考えてしまうけど。そんなのどうでもいい、この景色を見れたんだからどうだっていいと思ってしまうくらい幸せで輝かしい時間でした。
こんな感情は初めてで。今は本当に立てて良かった、そんな気持ちでいっぱいです。
 
 
改めて、応援してくださる皆さん有難うございます。
 
 
 
 
この機会を次に繋げていけるよう4人で全力で頑張りました!!リハ後お家に帰ってからも、互いに細かなことを連絡し合ったり。本番直前まで声をかけ合ったり。
 
 
愛に溢れたセットリストを組んでいただけて、私達にしか出せないものを全面に届けられたと思います!
 
 
どうですか私達、かませていましたか????
皆さんの期待に応え続けていきたいし、4人という少人数でも成し遂げられることの可能性を広げていきたいです。
 
 
あと、個人的には日向坂46の空気感の象徴となる期でありたいです。
先輩からの愛を受けて、後輩からの刺激を受けて 色々なことを吸収できる場で頑張ってきました。形あるものは変わっていくけれども、らしさは繋いでいきたいです。
 
 
 
 
上村ひなのちゃんが撮ってくれたよ( ˊᵕˋ )♪
 
 
Instagramにも写真載せたので、是非チェックしてみてください〜
@mariemorimoto_official
 
 
 
 
 
 
 
ステージでいっぱい飛び回ったので、髪ゴム撮った瞬間こうなりました🦁
 
 
最近はとても暑いので、袖無し率高めです。お水だけじゃなくて塩分も摂ってね。無理せずにいきましょう!
 
 
 
 
 
 
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
 
 
ブログを読んでくださり、有難うございました。
 
 
では、またお会いしましょう。