OFFICIAL BLOG

小坂 菜緒 公式ブログ

小坂 菜緒
こさか なお
出身地 大阪府
生年月日 2002年9月7日
  2022年08月  
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
幸せへのカウントダウン…とか言ってみたり。
 

こんにちは

小坂菜緒です

随分とお待たせしてしまいました。

本日、投稿いたしますのは趣味ブログでございます。

事前に言っておきますと、私の好きが溢れすぎてて、本気で読んでもらっても大丈夫なんだろうかって不安になってます。笑

うんうん、とやさしい気持ちで読んでもらえたら

引くことだけはしないでほしい

それはまぁ、やっとの思いで書くことのできた話題です。

時は少し戻りまして、5~6月あたりのお話。

随分と前なので記憶を遡りましょう。

-------------

さて、今回は小坂の幸せ溢れるブログにしてみようと思います。

もう書きたいことが多すぎて、ぐちゃぐちゃかもしれないけど読んでいただけたら嬉しいです。

私は、もう何年も熱狂的にハマっているものがありまして。

それは「名探偵 コナン」なのです。

過去に、何度か好きなんですと書いていたことはあるのですが

なんとなんと、今回はとある場所に、私が唯一コナンを語り合える友人と共に行ってまいりました。

まずは、「名探偵コナン  ライブ・ミュージアム  ハロウィンの贈り物」に行ってきました~

ここではコナンくんをはじめ少年探偵団と一緒に米花町を回って謎を解くナゾトキができるんです

めちゃめちゃに楽しくて、謎解き中に写真も撮っちゃいました〜

IMG_6245.jpeg

IMG_3669.jpeg

謎解きが終わったら、なんと警察学校組の巨大パネルがあったんです。

思わず見惚れてしまいました。

IMG_2805.jpeg

さらに、松田刑事が乗った観覧車のゴンドラも展示してあって、中には例の爆弾も

IMG_3671.jpeg

「勇敢なる警察官よ」ってデザインされてて、友人と叫びたくなったところを、ぐっと我慢しましたよね。

その後『揺れる警視庁 1200万人の人質』を見返して、より余韻に浸ってました。

佐藤刑事と高木刑事の恋物語もパネルにあって、本庁の刑事恋物語シリーズを見返したくなりましたね

私は、シリーズで言うと35が好きです。

青山先生の直筆イラストも見れて最高に幸せでした。

謎解きにパネルに、もちろんここで買えるグッズも手に入れて、潤いましたね。うんうん。

ちなみに、この日はミュージアムの余韻が抜けなくて、その後映画を観に行っちゃいました。笑

IMG_2861.jpeg

グッズも手に入れて幸せ~

そして別の日に、ここにも行ってきました

DETECTIVE CONAN THE MOVIE  銀幕の回顧録」

ずっと行きたかったムービー展にも行けたのです…(東京会場はもう終了してます)

ここでは劇場版一作目から最新作までの歴史をコナンくん達と辿っていくんです

劇場版も全作品何回観たかと、数えられないほど観ています

毎年毎年見返しているくらい大好きなんです。

それに、等身サイズのキャラクターパネルがあって、思わず写真を

IMG_3400.jpeg

これだけでも満足なのですが

ここでしかできない体験があって、なんとなんと

「劇場版  名探偵コナン 時計仕掛けの摩天楼」と「劇場版  名探偵コナン 純黒の悪夢」のワンシーンが再現できるフォトスポットがあるんです

まずは「時計仕掛けの摩天楼」の終盤、蘭とコナン(新一)が爆発で歪んでしまった開かない扉に背中合わせになって会話しているシーン

私の奥にある紙袋が、米花シティビルに仕掛けられた爆弾で、あの爆弾を新一の声を頼りに蘭が解体をはじめるけど、残りの赤い線と青い線のどちらを切ればいいかが書いておらず、新一に好きな色を切れって言われてるんですよね。

IMG_3360.jpeg

「死ぬときは一緒だぜ」って言われているような気になりました。

この映画のエンディングに入る前の蘭のセリフがまたいいんですよね( ¨̮ )

そしてもうひとつが

「純黒の悪夢」の中盤、組織に裏切り者がいると呼び出されたバーボン(降谷零)とキール(水無怜奈)が拘束されて疑いをかけられているシーン。

このシーンもどうなるのかドキドキって感じの緊迫した場面ですよね。

ここでは、自分がキールになって写真が撮れるんです。

IMG_3417.jpeg

付近に、ジン・ウォッカ・ベルモットのパネルが置いてあって空気感がここだけ違いましたね。笑

もう最高に幸せすぎて、テンション上がりまくりでした。

それに、劇中にて描かれている原画の解説などもあって、語彙力を失って「わぁわぁ」言ってました。笑

個人的には、降谷さんの乗ってる愛車マツダRX-7の崩壊前後のイラスト、インペリアルイースターエッグのイラスト、皐月堂の風景画、赤井さんのライフルのイラストが見れたのは嬉しかったですね。

最後には、警察学校組の等身パネルもあって、思わず一人一人と写真撮っちゃいました~

IMG_6248.jpeg

降谷さんと松田と

萩、ヒロ、班長はメッセージにて​˙ )

友人に、どの写真みても幸せそうな顔しすぎよってしばらくの間いじられました。笑

さらに、劇場版最新作「ハロウィンの花嫁」の複製原画もあったんです

これはネタバレになっちゃうので言えませんが、映画を観た人にはわかる、もう最高でした。

そして、ここでも青山先生の直筆イラストを見ることができて幸せでした。

劇場版のワンシーンが散りばめられている場所があったのですが、「これあの作品でしょ」「あれ好きなシーン!」「このシーンの台詞いいよね」と分かる人には分かる会話をしながら過ごす時間は最高に幸せでしたね。

ここでも、グッズを買ったりして、ランダム封入のグッズで盛り上がったりね。

ちなみに、缶バッチとアクリルスタンドキーホルダーを買って、神引きするという

降谷零、降谷零&諸伏景光、松田陣平を引き当てたのです。

IMG_6347.jpeg

幸せそうって笑われた。

この時だけは、自分の運すごすぎって思いましたね

ここまで書いて、自分の中では2~3割書いたかなぁってくらいなんですけど。

流石に長すぎるから、終わりにしなければいけないのです。

写真もまだまだあるし、話もまだまだあるし。

残りは、メッセージでお話しでもしますか?

ブログ番外編いきますか~

話し足りないし、写真も見せ足りない​˙ )

とにかく、久しぶりにこんなに好きを爆発させたなと思った日でした。

一緒にコナン巡りをしてくれた友人に感謝です( ¨̮ )

1人だとなかなか行けないから、同じ想いの仲間がいるって本当に大事だよね。笑

今年の映画も3回も観れたし

来年もたくさん観たいし

これから先のイベント事も色々と巡りたいし

プライベートの時間を作ることもリフレッシュになると改めて感じました​˙ )

語り始めると本当に止まらなくなって、止めどきが分からなくなってしまうから、無理やりここで終わらせておきます~

また、趣味ブログ、お話付き合って欲しいなぁ

IMG_2859.jpeg

読んでいただきありがとうございます

小坂菜緒^._.^

終わらせなきゃいけないのは分かってるんです。

でも、これだけは

コナンのアニメを1から見返してるって話をしてたじゃないですか、現在383話まで到達。

ちょうど今年の甲子園が始まって、今観ている話が甲子園の事件でマッチしすぎでしょ。笑

グッズも着々と増えてきて、家族からもたくさんプレゼント貰うんですよ

小坂兄からはバーボンとスコッチのフィギュアをプレゼントしてもらったりね( ¨̮ )

個人でも、ちょこちょこ買ってたりするので、お仕事用のポーチなんかは全部コナンだし

気づけば、もう何年もハマったまま好きが継続されてるんですよね

菜緒ちゃんがきっかけでコナン好きになった!って人も、ミーグリやレターで教えてくださった方もちらほらいて

小坂としてはすごく嬉しいんですよ

自分の好きを共有して、同じように受け取ってくれる人がいて、うんうんと聞いてくれる人がいて

あまり自分のことを話すのは好きじゃないから、恥ずかしいなぁなんて思ってましたが、意を決して、1本コナンブログにしてみることにしたんです。

せっかく友人が写真も撮ってくれたし、もったいなくて( ¨̮ )

なかなか皆に、あれが!これが!って話せる機会は少ないかもしれないけど、また私の好きな話聞いてくれたら嬉しいです

メッセージでもお話しますし、またどこかでブログにも書けたらいいなと思うし、ミーグリでも話したいし

本当に長かったのに最後まで読んでくれてありがとうね

ほら、止まらなくなるでしょ

分かってるんですよ、分かってるんです。

終わらなきゃいけないのは分かってるのに、名残惜しくて

これは正真正銘、終わります詐欺だ

んん、メッセージで話すって言ってるんだから、終わらないじゃん。

あ、そうそう

実はまたまたグッズで最高な引きをしたんですよ。

またお見せします

うん、はよ終われってな~。笑

日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

小坂 菜緒 からのメッセージを受け取る