OFFICIAL BLOG

ポカ 公式ブログ

ポカ
生年月日 2019年12月25日
メンバー選択
  2024年04月  
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ただしいもちかたガール
まつだこのかしゃしんしゅう

振り向いて

はつばいまであと31日

ども。ポカです。



ほんじつ

まつだこの誕生日です〜

ポカのオフィシャルもちかたをドヤ顔で披露しております

みなさんあらためて

こちらがポカのただしいもちかたです

ポカと写真撮るときは

ぜひこのもちかたをしてくれると

ポカよろこびます



それでは今日もタレコミ公開〜

ポカきょうはですくわーくなのでジャーマネ多め

・努力家で真面目ですが、おふざけモードに入った時とのギャップの幅がスゴい。(byジャーマネ)

まつだのすべてがここにつまってるよね〜

ポカは春日さんに頭思いっきりはたかれたあの瞬間をときどきおもいだしては

みんなが真剣にリハしている時にくすくす笑っています



・どんなハプニングもすぐにラジオで話そうと切り替えていて、面白いです。(byジャーマネ)

日向坂はきほんハプニングしか起こらないグループだからまつだにとってはネタの宝庫〜

まつだはちゃんと失投を捉えて点取れるので実はクリーンナップはれるスラッガータイプ



・ちょっとした言い間違いをした時にそれをこのかがいじってくる。(byジャーマネ)

でしょ

どんな小さい失投ものがさない

日向坂野球部をひさしぶりにやるなら

3番センターまつだこの

守備ではぜんたいを見わしながら

だせきではちゃんと結果だすよね〜



・同期との会話を見てると少し様子がおかしな時がある。(byジャーマネ)

これはこんどちゃんと二期生にいんたびゅーして

同期といるときのまつだのおかしいようすについてかたってもらいましょう



・ちょくちょく真似をしてきます。ライブリハ等でメンバーへ休憩時間終了の声掛けをしていたら真似をしてきました。地味に似ているのでメンバーから返事が返ってきたこともあります。(byジャーマネ)

こんど楽屋の外から声かけ真似して

だれが一番ジャーマネに間違わられるか選手権〜

開催をきぼうします



・家ではお米を炊飯器ではなく鍋で炊いているらしい。著しく生命力のある人です!!(by富田)

たぶん昆布とかもちゃんとのせてそう

というか

花ちゃんズ相方からの渾身のタレコミが生活感ありすぎ〜



ていねいな生活をするまつだこの

ポカを洗ったときはちゃんととさかをハンガーに吊るします



ていねいな生活をするまつだこの2

顔のアップを撮ってるときは

ちゃんとポカの足を支えている


小ネタはさみましたが

あらためてまつだ誕生日おめでとう〜

ちょっとまえまでは鼻真っ赤でなみだもろいキャラだったのに

いまではすきをどんどんかなえて

日向坂にすごくいい風を運んできてくれる

ラッキガールになりました


ポカもまつだみたいにどりょくして

ソロ写真集出せるようにがんばります〜


ではでは

またね


ポカ
ポカにも続け
振りかえったら

誰もいなかった

ども。ポカです。


京子の卒業ソング

「僕に続け」

98万再生〜

つまりあといちまんかいちょっとで

おおだいにのるので

横浜スタジアムの記憶をみんなよびおこして〜



あの日ポカは泣きすぎて

そんなわけでからだの色が水色になっちゃったんです

そう、あの国民的キャラクターと同じ理由で〜


冗談はさておき、

いままでの京子との思い出がいっぱいつまった幸せライブでした



としきょんの絆


あ、もう泣いちゃいそう



え、なになんか翼生えてる?

きせきのいちまい



あらためて

京子のそんざいがどれだけ日向坂にとってだいじだったか

横浜スタジアムいっぱいに感じることができたライブでした〜


さいごにポカからエールを


横浜の空高く〜

ホームランかっ飛ばせ

きょうこ〜



ではでは

京子ありがとう

またね〜



ポカ
さいきょうのチーム
さつえいのとき

みんな刀持ちながらおなかすいたとかいうもんだから

終始びくびくしてた

ども。ポカです。

どーもです

みなさん

錆つかない剣を持て!

ミュージックビデオはまいにち見てるかな〜

ちょう本格的アクションに挑戦したので

まだ10回くらいしか見てないよってひとは

あと100回はみるんだよ〜



それではおふしょっと〜


びゅーてぃーぺあ


このふたりからくりだされる

ギャップの蹴りがみどころ


チーム晴れやか

げんきでそう〜



こんかいのシングルでそつぎょうのおたけ

まだまだ楽しいこといっぱいして

さいごまでポカも一緒にかけぬける所存



たのもしいメンバーでの撮影でした

さつえいにかける気迫がすごくて

とんでもなくさむかったんだけど

あんなにパワフルな作品になりました


もう一度いうけど


あと100回はみてね


ではでは

またね

ポカ
あいかわらず甘いれでぃー
おひさまなら

ひなののすきなとこ10こ言えるよね

SAY〜

ども。ポカなの。


ひなののするどい眼光にポカもおひさまもニッコリ

きょうはひなのの誕生日〜

なんねんたってもひなのはひなの

たのもしさは増してるけど

ぜんぜんひなのらしさがかわらないのがひなののいいところ〜


そんなひなのの

きょうもこうれいタレコミ情報〜

・リハの時にお菓子がいっぱい入っている箱(通称ドリームボックス)のお菓子を誰も見ていない所で1個1個手のひらに乗せ見つめて吟味していたのがかわいかった(byジャーマネ)

ポカもしってる

そしてひそかにおもってる

いつかひなのがこっそりお菓子をえらんでうきうきしてるところだけを撮った写真集をつくるんだと


・1人でごはんを食べている時でも、美味しそうなリアクションをしている(byジャーマネ)

ポカもしってる

そしてひそかにおもってる

いつかひなののおいしいリアクションだけ集めた写真集をつくるんだと

・ひなのがウサギ柄の靴下を履いている日にニコニコしながら1人でパタパタさせてた(byジャーマネ)

ポカもしってる

そしてひそかにおもってる

いつかひなのの足パタパタだけ集めた写真集をつくるんだと


・実は陽世推し(byぱるよ)

はるよがさいきんすべてにおいて自信にみちあふれてて

はるよがいうならそっかって思っちゃうのは

はるよのぺーすにまきこまれているしょうこ


・山口陽世を本当に彼女にしたいと思っている(byみくに)

とおもったらガチですきみたいです

ひなのはああみえてごういんなタイプのようです

はるよはまんざらでもないようです


・『ありがとう』を『ありまと』と言うことにハマっている(byみくに)

とりあえず

みんなめをつむって

ひなのに飴ちゃんをあげたと想像してください

そしてひなのはえがおであなたにこういいました

『ありまと』

世界が平和になりました


はなしはかわりますが〜

さいきんポカはひなのとにらめっこをするのにハマってます

このきょりでも


このきょりでも



めをそらすはんそくをかまされても

ポカはぜったい目をそらしはしません




そんなポカのひまにつきあってくれるひなのは

しあわせオーラできっと世界を救ってくれるはず

でもひなのがおちこんでるときはみんながよりそってあげるんだぞ〜

あらためて

ハピバひなの〜




ではでは

またね


ポカ
ミツキと共にあらんことを
出会いは偶然じゃない

すべて運命なのです

ども。ポカです。

はっぴばーすでーみっちゃん

というわけでほんじつは

ポカ第二の安息の地こと平岡の誕生日〜

ぱちぱち〜

ちなみに第一安息地はいわずもがな小坂です


平岡はおっとりしたなかに

つつみこむやさしさとまとめる力をかねそなえた

グループにとってちょーだいじなそんざい

新参者でも四期をまとめあげてました

その姿はさながら

四期生に安定をもたらすミツキン・スカイウォーカー

平岡のニヤつきは世界に平和をもたらします〜


そんな平岡の恒例タレコミ情報〜

・ハマスタの帰りにあんこ入りのアイスを持って帰ってとっても笑顔で嬉しそうだった(byまねーじゃー)

もっとディープなハマスタの裏話をききたいおひさまにとって

めちゃくちゃどうでもいい情報をドヤ顔で話してくれたジャーマネ

でも日常の風景すぎて平岡らしさが出てるよね〜


・見て欲しいものがあるとニヤニヤして近づいてお話ししてくれる(byまねーじゃー)

ニヤ岡さんはわかりやすくニヤニヤするので憎めません


・リハで間違った時に1人でニヤニヤしてるのを側から見てるのが好き(byかとし)

さすがにニヤ岡さんすぎるけど

パイセンかとしが好きっていってくれてるからまあいいか〜


・すごく久美さんのことが好き(byかとし)

たぶんポカの方が好き


・お笑好きで劇場によく行ってる(byかとし)

かとし出てきすぎだけど

さてはかとし平岡が大好きだな


・テーマパークに行くと子供以上にはしゃぎます(byはるはる)

エピソードがぜんぶポカよりこどもなんだけど

というかポカもテーマパーク行きたいんだけど

どのキャラクターにも負けないんだけど〜



てなわけで

あらためてハピバ平岡〜




ではでは


またね

ポカ
countdown one🍜
じつはポカもきょんこいず

ども。ポカです。









みんなあしたは

ないてわらってたのしんで

京子のせなかをおしてあげましょう〜


では横浜スタジアムで

ポカ