OFFICIAL BLOG

丹生 明里 公式ブログ

丹生 明里
にぶ あかり
出身地 埼玉県
生年月日 2001年2月15日
  2018年05月  
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
~一度きりの中で~ 丹生明里


みなさんこんにちは〜٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و




けやき坂46 2期生の 丹生明里です🐸🥕







舞台 あゆみ の衣装です〜🌟
首元のぴらぴらがとっても可愛らしくて好きです☺️








舞台期間中は、ハーモニカチームのメンバーと会うことができなくて、

5/4の全国握手会で久しぶり会ったので、キャッキャしました 笑

恋しかったよ〜( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )









あ、今回のブログ、長いです💦
時間があるときに読んでいただけたら幸いです









=-=-=-=-=-=-=-=-=-=







舞台 あゆみ 大千秋楽を無事に迎えることができました

毎回が全然違うあゆみになっていて、
自分の中でも、あ、前とまた違うなってなんとなく感じて、
その点も含めて舞台の面白さを感じました!


あと、富田鈴花のアドリブが本当に好きでした!😂みなさんに全パターンを見ていただきたいな!!!!ありがとう




舞台に携わって来た期間は本番期間を含めると約2ヶ月間

長かったようでとても短かくて
いやほんとに、人生のスパンで考えると驚くほどに短い間ですね

とっても充実していて、ぎゅーっと色んなものが凝縮された感じで

この先に繋ぐことができる素敵な経験だった思います





初めて台本を読んだ時、
この量を覚えることができるのかな?
一人一人が沢山の役を演じるので切り替えが大切とか、色々
不安な面が沢山ありました



でも私自身演技をすることに興味があって
自分が台本を読んで感じたもの、役にあったもの、そして演出家さんのアドバイスを受けて演じました


自分の役のリストをみて一番驚いたこと
それは、私の役の中に犬があったことです



素直にどうしよう😱って思いました
どう演じればいいのかな、
自分の家で犬を飼っているので観察したり、
演者さんが犬を演じているのを見て良いところを吸収したり、ダブルキャストの好花(松田好花)と相談したりしました

演じている中でムックさんに
あみちゃんと運命的な出会いをする
最初はこの世界が、人間が怖くて不安なわんちゃんだってアドバイスを受けて

犬はいきものであり、感情は持っているから、表情だって勿論必要なわけで、
犬だから といっていつでも笑顔なわけではないし、それは自分の家で飼っていて感じるものもあるから、やっぱり一つ一つの役が大切だということが分かりました





個人的には、見て下さった方は分かるかと思いますが、雨の傘のシーンが一番楽しいと思っていましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
(これ余談です〜🗣)






演技をしていてやっぱり悔しいことだって沢山あって
悩んだこともありました
マイナスに捉えてしまった自分がいて

それでも今こうして好きなことが出来ていること、それってすごく幸せなことだし自分がアイドルに、けやきに入っていなかったら出来ないことじゃん!って考えて、
そしたらなんか今の自分のちっぽけなモヤモヤがバカらしく感じて来て…

前よりもまた違う考え方ができるようになったのも一つの成長だなぁと感じました



この舞台を通して、演技のことも勿論、考え方捉え方、表現、色んなことを学ぶことが出来ました!


そうそう!舞台は自分でメイクするのですが、最初は本当にダメダメだったけど
自分でも言っちゃうのもなんですけど、前より上達できて!笑

以前と比べてですよ😗 笑

それも一種の成長に入りますね!笑







本当に、今回あゆみをすることができて感謝しかありません
ありがとうございます











最後に、
大千秋楽で、今まで稽古場でも本番でも気付かなかったことに気づけました



ずっと疑問に思っていたことがありまして


最後にどうして
介護士(私の役)と
あみさん(みーぱんさんの役)
が会話をするんだろうって…

(あみさんの老化が始まり、「楽しかったなぁ」のセリフ前)





あみさんが「ちょっと散歩に行ってきます」というセリフ

介護士が、「一緒に行きましょうか?」というのは

「一緒に生きましょうか?」

だったんだって、

でも、
あみさんが、「近くだから大丈夫」って
それは死が近くてということで

そんな意味が隠されていたんだなって
最後の最後に、大千秋楽の本番で気づけて…






これは私(丹生明里)の思い込みだよって思う方もいるかもしれないし、違う考えを持っていたり、
いろんな意見があると思います


私の感じたことだから共感は得ません



でも自分の中で直感的に感じられて、ふって上から降りてきて感じがして

うわぁ、なんだこれ!って、
うまく言葉に表せませんが、気づいてしまった、って思いました


でも気づけて良かった

(最後だけど 笑)




だから、あみちゃんの

「はい!じゃあ行きます!せーの、最後のいーっぽ」も、

「生きます」

ということでもあるんだなって、

(これはハーモニカチームの千秋楽でのニュアンスがこのようにも感じられたとお聞きしました)





語彙力が足りなくて説明が下手なのですが


本当にこのあゆみはすごいなぁって、やられたー!って
流行りの言葉で言うとエモい、ですね⸜( ⌓̈ )⸝

この物語の中で一つ一つの言葉の裏に隠されているものがあるんだなと思いました









あゆみをやってきて、自分の今までの人生、これからのこと、沢山見つめなおすこともできました

あゆみに出会えてありがとう

です✨




ひらがなけやきのみんなで、あゆみという素晴らしい舞台をすることが出来て本当に良かったです!
一人だけで行っていたら全く別物だと思うし、
チームカスタネット10人で、ひらがなけやき20人で一人の女性、あみちゃんを演じたからこそできたものだと思います









この舞台では沢山の関係者の方がいて、
多くの方に支えられてできた一つのあゆみだと思っています

みなさん、本当にありがとうございました




そして見にきてくださったみなさん、
いつもお世話になっている関係者の方も沢山きていただきました!
応援してくださったみなさん、
ひらがなけやきのみなさん、

本当にありがとうございました

見ていただいた方に何か一つでも伝わるものがあればいいなと思います





ここで得たことを次に活かしたいです
というか活かします!
そしでまた舞台や演技をしたいと思いました!いつかする!
断言する方が実りますもんね!!😤 よし!








帰りに金村美玖と早くもあゆみロスと言い合ってました☺️

































お達者で!


はじめのいーっぽ!







お気に入りでした☆









=-=-=-=-=-=-=-=-=-=











そして5/4 は6枚目シングルラストの全国握手会!🤝

21レーンで河田陽菜とペアでした☀︎

初めての二期生同士のペア!楽しかった〜!




ひなはホワホワしてて隣で見ていて癒されました☺️


私がファンの方と握手しているときに
ひなが話しかけてきました😂😂
凄いびっくりして 笑
面白すぎて笑っちゃいました 笑


ひなちゃんワールド全開☺️
本当に面白いし可愛い☺︎






ありがとう🌷楽しかった〜☆彡



ひなのファンの方も私とお話しして下さってありがとうございました!





来てくださった皆さん、ありがとうございました
遠くからお越しいただいた方もいらっしゃって…



色んなお話ができて、共通のことだったり目標だったり、舞台のこと、おふざけしたりヘラヘラ笑ったり…


すごく楽しかったし、応援してくださる方がいるという素敵な環境の中に私たちはいるので、
もっと頑張らないといけないと感じました


いつもありがとう


またお会いすることができるのを楽しみにしています☺️












=-=-=-=-=-=-=-=-=-=






4/22 個別握手会 幕張メッセでいただいたお花をご紹介します💐







左上→ 可愛らしい!白の組み合わせがとっても素敵🌟楽しみながらできたよ!みんな、いつもありがとう♡

右上→ ひなとあかり宛!黄色とオレンジでピカピカしてる✨名前の風船も嬉しい😆しんぷるにありがとう 笑

左下→ 大好きなピンクだらけだっ!色んな種類のお花があって、大きくて迫力が凄い😳ありぴょこにん!

右下→ ぴょこにんカラー!と黄色!この組み合わせは明るくて本当に好きです😁ありがとう!嬉しいよ〜!







左上→ 真っ白〜!あゆみに合わせてくれたのかな?凄い!綺麗🤩ガーベラかな??嬉しい〜、ありがとう!

右上→ 美穂と撮った〜!シナモンちゃん可愛い♡黄色のお花も素敵でした✨嬉しすぎる!いつもありがとう☺️💕

左下→ ひよたんと撮れなくて😭一緒にみーぱんさんが入ってくださったよ!やった!素敵なお花をありがとう♡


右下→ 横断幕かな?すごく嬉しい!大好きなぴょこにんとの写真で、大好きなピンクで!本当にありがとう😭



5/4 全国握手会 インテックス大阪






左→ 紫!ピンク!綺麗👌本当に面白いのかな〜🤔いつも素敵なお花を、こちらこそ支えてくれてありがとう

真ん中→ 私のサイリウムカラーですね!応援ありがとう😊楽しかった!そしていつもお花ありがとう

右→ 大好きな黄色のお花が沢山!明るくてハッピーになれます✌️いつもありがとう〜☺️💕楽しくてうれしい!笑







左→ 大好きなガーベラ!U18さんでも持たせていただいたお花なの!可愛らしいです😳いつも色々とありがとう

右→ ひなとあかり宛!お皿の上に乗ってて凄い!!可愛い♡オレンジのバラも素敵!本当にありがとう😊







皆さん、本当にありがとうございました(♡ω❤︎)/
沢山の素敵なお花、横断幕といただくことができて私は幸せです

お花からも沢山パワーをいただきました!
これからも頑張ります😁💪



















明日のブログはひよたん🐤











🐸🥕




長くなってしまいすみません、

最後まで



読んでいただきありがとうございます

#18
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

丹生 明里 からのメッセージを受け取る