OFFICIAL BLOG

齊藤 京子 公式ブログ

齊藤 京子
さいとう きょうこ
出身地 東京都
生年月日 1997年9月5日
  2019年02月  
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
日向坂46

今日、緊急SHOWROOM配信をしました!

そこで私たちから5つの発表と、それからサプライズ発表が1つありました!

まず私たちから発表させていただいた5つのこととは。

・3月27日単独シングルデビュー決定!

・デビューシングルタイアップ決定!

・デビューカウントダウンライブ開催決定!

・単独オフィシャルサイトオープン!

・デビューカウントダウンライブチケット先行予約決定!

です!!😳✨

みなさんに早く言いたくて言いたくて仕方なかったのですがようやく今日みなさんにサプライズ発表ができました!\( ¨̮ )/

そしてそして。

SHOWROOM配信終盤に、私たち全員誰も知らなかったサプライズ発表がありました。

それは…。

けやき坂46から日向坂46への改名

です!!!!😳😳✨

この瞬間、今まで3年間けやき坂46として活動してきた中で一番一番嬉しかったです!!😭✨

実はみなさんには一度も言わないようにしていたのですが、私にとってのけやき坂46として活動していく上で"必ず叶えたい夢3つ"というものが私の中ではずっとずっとありました。

1つは、私たちの冠番組ができること。

2つは、単独シングルデビューをすること。

そして3つ目は新たな坂道に改名すること。

でした。

特に3つ目の改名は誰よりも何よりもどんなことよりもとにかく一番叶えたい夢でした。

でもこれは自分たちではどうすることもできなくただただ妄想と祈るのみでした。

誰も知らないと思いますが、実は家での私の頭の中は改名で頭がいっぱいでした。

最近の雑誌の取材でも、「私には3つの必ず叶えたい夢があってその内2つ、叶えられました!でも3つ目のは叶うかどうかももう未知で…なのでもう1つの夢は叶えられるまで絶対に言いません!まあないと思いますがもしも叶ったとしたらその時言いますね〜」なんて言ってきました。

そしたら…

私の中で絶対に叶えたい3つの夢が全て叶いました!!!!😭😭✨

もう本当に本当に嬉しくて。本当に嬉しくて。。😢

しかも"日向坂46"という素敵な名前を名付けてくださって…。もう日向坂46という改名に携わってくださったスタッフさん全ての皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!!!!😭✨

私たちのことをこんなにも考えてくださって本当に本当にありがとうございました!!😵

以前、カラオケのDAM CHANNELさんに出演させていただいた時、「みなさんのライブを一言で言うと?」というお題を出されたことがありました。

そこで私は「"日向"です」というのを書いたのですがそしたらメンバーみんながそれいいじゃん!と言ってくれて私の考えたのに決め、本番収録している時にみんなで日向です!と言ったのです!😳

日向坂と決まった時その時のことがすぐ思い浮かびました。

なんで日向にしたかと言うと、ライブって活動の中でみんなが一番輝ける場所だと思って日の当たっている日向。ライブ前の頑張っている時やファンの方には見せられない努力や苦労を日陰だとしたら全員が輝けるライブは日向だな、と思い私たちのライブを一言で言うと日向かなとその時考えました!

そして私たちのグループ名が日向坂46。

まさにライブだけでなくいつでもどこでも全員が輝けるグループになれたらなと思います。

いや、なってみせます!!

夏の地面に陽が照らされると地面って熱くなってその時キラッとするじゃないですか。

まさにそのままで、みなさんを温かい気持ちにさせることができるキラキラしたグループになりたいです!☀️✨

日向坂46を考えてくださった方は最高の発明者ですし、もう私にとっての恩人です!!😭✨

これからは改めて、リスタートだと思っています。

けやき坂46としては約3年間活動していて、色々なお仕事をこなせるようになったりやっと慣れたり。自信を持てるようになれたり。

でもまた初心を思い出してここからがスタートだと思ってもう一度第一歩を踏み出します!

この子たちどこまで進むの?どこまで坂登るの?と言われるくらい坂をぐんぐん上がっていきたいです!!

そして日向坂46にふさわしいメンバーになりたいです!☀️

もっともっと太陽のようにいつでも笑顔で輝いていられるアイドルになりたいです!!

これから必死にたくさん頑張ります!!

なのでこれからは日向坂46の齊藤京子としてまた応援していただきたいです!😭✨

そして、今まで私たちに活動の場を与えてくださった欅坂46さん、けやき坂46になるきっかけを作ってくれたながるには心から感謝しています。

ながるからはひらがなけやきのグループラインでたくさんの嬉しい言葉を送ってくれました。

ずっと私たちのことを気にかけてくれていて本当に嬉しくてとても泣きそうになりました。 

今の私たちがあるのは、ながるのおかげです。本当に本当にありがとう。

ながるの想いを受け継いでこれから頑張っていきます!!

そしてみなさんに日向坂46という名前をどんどん広めていただきたいです!!☀️

日向坂46公式サイト

日向坂46公式Twitter

私たち単独の公式サイト、公式Twitterがようやくできました!!😆💓

ずっとこれもお願い事だったのです♡

これからは私たちに関してはこちらで告知されますのでみなさん絶対にフォローしてください💓

これからたっくさん呟かれますよ☺️

image1.jpeg

image2.jpeg

本当に幸せです。

でもこれからものすごい頑張ります!!💪🏻

なのでみなさん、これからも応援よろしくお願いします!😇

今日、建国記念日の日に素敵な歴史が刻まれました☺️☀️


齊藤京子