OFFICIAL BLOG

齊藤 京子 公式ブログ

齊藤 京子
さいとう きょうこ
出身地 東京都
生年月日 1997年9月5日
  2024年01月  
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
想い出

こんにちは!
齊藤京子です。

今日は皆さんにご報告があります。



約8年間、本当にお世話になりました。

わたくし齊藤京子は日向坂46を卒業いたします。




18歳の頃ひらがなけやきに加入し小さい頃から夢見ていたアイドルになりました。

もしここで合格していなかったら全然違う人生になっていたのだろうなと思うと人生何があるかわからないなと思いますが、私はあの時オーディションを受けて心から良かったと思っています。



本当にこの8年間いろいろなことがありました。

ものすごい楽しいことも辛いこともあったし、山あり谷ありだったけど総合的にすごく素敵で最高なアイドル人生だったと思っています。


卒業は去年の今頃から自分の中で気持ちが変わり、前向きな進路を考え決意しました。






活動は、4月5日に横浜スタジアムにて卒業コンサートを開催させていただく予定です。


私はこの日がアイドル人生最後の日となります。






メンバーに卒業発表をした時、今までに経験したことのないくらいたくさんのメンバーに囲まれて話しかけてくれて。

右見ても左見てもみんなが私のことを見てくれていたんですね。

メンバーのことがすごく好きだったなぁと。

その時心から実感しました。


普段から群れずに一人や少人数で行動することが多かったから、こんな風に囲まれてみんなが私の目を見てくれて。

なんでもっとメンバーと遊びに行ったりふざけ合ったりしたりしなかったかなぁと。

ちょっと後悔してしまいました。



すごく優しくて穏やかな心を持ったメンバーばかり。みんなのことが大好きです。

記者会見くらい質問攻めされた卒業発表後のあの瞬間が私にとって、

すごく幸せな空間でした。



12月に入ってすぐにメンバー全員で集まって話し合って決めた来年の目標に私はどれも参加できなくて、話し合いの時すごく心苦しくみんなに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

東京ドームも一緒に夢見たかったし、私もこのメンバーでもう一度立ちたかった…

もう歌えないかなと思っていた『約束の卵』をWアンコールでみんなと一緒にまた歌えたことはすごく嬉しかったです。


いつかまた日向坂46が東京ドームに戻ってこれますように。みんなの想いが実りますように。
祈りを込めて応援します。




そして、この世界に入った時からずっとお世話になっているスタッフの皆さん、様々なお仕事でご一緒させていただいた皆さん、そしてこの世界に入るきっかけであった欅坂46さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

今までアイドルとしての齊藤京子を育ててくださり本当にありがとうございました。

18歳から26歳という一番社会を経験する時期に皆さんとお会いして皆さんとご一緒させていただけたことを大変誇りに思いますし、日々人生の勉強をさせていただきました。

皆さんから学んだことをこれからの人生でも活かして精進いたします。





そして。

私は、自分のファンの総称をきょんこいずと呼ばせていただいていますが、
きょんこいずにはもう感謝してもしきれないです。

きょんこいずの皆さん、お一人お一人にアイドルとしての私を応援してくれてありがとうと伝えたいです。

きょんこいずは全員一生大切です。

卒業をしても私というものは何も変わらないのでこれからも応援していただけたら嬉しく思いますし、これからも皆さんとたくさんお会いしたいと思っていますのでどうか明るい気持ちでいてくださると嬉しいです。






アイドル楽しかったなぁ。

アイドルになってみてわかったことが言葉に表しきれないくらい幸せで、こんな生活が楽しくて楽しくて仕方なかったです。



このブログを書いていると18歳の頃からの人生が走馬灯のように想い出し、涙が止まらないです。

いつかはこの大きな一歩を踏み出さなくてはいけないので卒業までの間、悔いのないよう最後まで全力でアイドルでありたいと思います。





齊藤京子
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

齊藤 京子 からのメッセージを受け取る