OFFICIAL BLOG

森本 茉莉 公式ブログ

森本 茉莉
もりもと まりぃ
出身地 東京都
生年月日 2004年2月23日
  2023年05月  
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
森本茉莉の旅ブログ🗺~阿蘇~
こんばんは。
 
 
東京都出身、19歳の
 
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
 
 
 
 
 
 
今回の『森本茉莉の旅ブログ』は阿蘇編となっております🐻‍❄🖤
 
 
が、しかし!!全くもって参考になりません。
何故かといいますと滞在時間約3時間という、バタバタ観光してきたからです。(元々はちゃんと宿泊する予定だったんですよ)
 
 
今回ご紹介できるスポットは少ないので、是非さくっと読んでください( .ˬ. )♪
 
 
 
 
📍草千里
複数のおひさまの方から教えていただき、1度は行こうと決めていた場所
 
 
遮るものがなく広大で、風で揺れる草原の動きや音が心地よかったです。開放的な気持ちになり、気分はアルプスの少女ハイジでした!笑
 
 
土曜12時頃に行ったら駐車場付近がかなり渋滞していたので、休日は早めの時間に行かれることをオススメします。
 
 
こちら草千里展望所からの景色も最高でした🙄💭ここからすぐ近くの場所に阿蘇火山火口があるのですが、今回は時間がなかったため断念しました、、。火山活動により見学できない時もあるので、事前にHPからご確認するのが良いと思います!
 
 
 
 
📍上色見熊野座神社
こちらは旅雑誌に載っていた写真を見て強く惹かれ、絶対に行きたいと思っていた場所
 
 
木々に囲われ薄暗い境内に、階段沿いにずらーっと並ぶ灯篭が相まって神秘的でした。この日は天気が良かったのですが、雨などのじめっとした空気の時はより雰囲気があるんだろうな〜☔️
 
 
こちらにある大きな風穴 穿戸岩は、どんな困難な目標も叶えられるという意味が込められており『合格・必勝』のご利益があるようです。
 
 
 
 
📍阿蘇駅
駅前にある『道の駅 阿蘇』には是非行って欲しいです!お土産の他にお弁当なども数多くあり、とてもワクワクしました🤤✊🏻
 
 
今回は買いそびれてしまったのですが、次行く時は馬玉おにぎり絶対食べたいな〜。どなたか食べたことある方いますか??
 
 
 
 
📍阿蘇くまもと空港
2Dのくまもんさんに会えました。私実はくまもんさんのキャッチコピーと似ているんです。なんだかお洋服の色も似ていました。
 
 
 
 
~グルメ~
 
阿蘇のあか牛は「ヘルシービーフ」とも呼ばれていて、脂肪が少なく赤身の旨みがぎゅっと詰まっているのが特徴です。
 
 
実際に車の中から、高低差のある草原を自由に歩いている牛さんを沢山見かけました!
阿蘇産の牛乳が使われたソフトクリームやヨーグルトも次は食べたいな〜
 
 
 
阿蘇に行って思ったのですが、草原の緑の色が明るく鮮やかでとても美しかったです⛰この素晴らしい草原を守り続けるため、毎年春前には野焼きが行われているようです。
 
 
こんなに広大で素敵な景色も美味しいものも、自然の力だけではなく沢山の方々によって作られているものなんだと知り感動しました。
 
 
初めての阿蘇、少しばかりですが魅力に触れることができ幸せでした😌✊🏻大観峰や阿蘇中岳にも行きたいですし、気になっていた旅館もいくつかあるので絶対にまた来たいと思います!
 
 
 
 
 
 
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
 
 
ブログを読んでくださり、有難うございました。
 
 
では、またお会いしましょう。
 
 
 
 
 
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

森本 茉莉 からのメッセージを受け取る