OFFICIAL BLOG

清水 理央 公式ブログ

清水 理央
しみず りお
出身地 千葉県
生年月日 2005年1月15日
  2023年04月  
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
人を好きな気持ちって勝手にこぼれちゃうものじゃない。 清水理央



おひさまの皆さんこんにちは
お久しぶりです!



みんなを照らすおひさまスマイル🌻
千葉県出身、18歳の
清水理央(しみず りお)です。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


みなさん「 四期生のぽかぽか写真館 」での
私のお写真見てくださいましたか??

私はいつも写真を撮って頂くとき笑顔ばっかりになってしまいがちなのですが、今回のぽかぽか写真館では今までしたことの無いような表情を撮影して頂き、初めて自分で見たときに自分ってこんな表情ができるんだ!と驚き、嬉しかったです☺️

たくさんの皆さんにご覧頂き、お褒め頂き、
本当に嬉しかったです
これからも色々な表情を研究して頑張ります。
ありがとうございました!


これはオフショ~
(ちゃんと手にクッキーもってる🍪)





今日はいっぱいお話したいことがあるから、
先に大事なお知らせしちゃお~!🌷


①世界卓球2023 南アフリカ 応援サポーターに
日向坂46が就任させて頂きました!

本当にすごいお仕事に私たち四期生も参加させて頂けて、驚きと嬉しい気持ちでいっぱいです!
卓球は学校の授業や家族で温泉施設に行く際などにやった事があるくらいなのですがとても楽しくて好きです🏓
精一杯選手の皆さんを応援して、皆さんと一緒に少しでも大会を盛り上げられるよう頑張ります🍀


②日向坂46 9thシングル「 One choice 」
SHIBUYA TSUTAYAさんにパネルが登場!

ただいまSHIBUYA TSUTAYAさんにてパネルが展示されております!
もう既に見に行ってくださった方も沢山いるのかな~?🫣
なんとなんとこのわたくし、SHIBUYA TSUTAYAさんのご好意により、大好きな、金村美玖さんのお隣にいるんです…!ぜひ皆さん見に行ってみてくださると嬉しいです…!そして見つけた際にはぜひ私のパネルと一緒にお写真を撮ってみてください📸


③初めての四期生レギュラー番組
「 日向坂になりましょう 」配信開始!

4/26からNTTドコモさんの新しい映像配信サービスLeminoにて日向坂になりましょうが配信されています📱
私たち四期生が一人前の日向坂メンバーになるため、色々な企画を通じて成長していく番組となっております、みなさん是非ご覧下さい!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


🫧 近況とーく 🫧

最近はのんびり気ままに過ごしています

この間はふと思い立って一人で鎌倉に行きました!
日が沈むまでずーっと歩いてた
江ノ電に乗ったり、海岸を歩いたり、鶴岡八幡宮へお参りに行ったり、小町通りを歩いたり!
小町通りにあった、どんぐり共和国っていうジブリのキャラクターグッズを取り扱っているお店で大好きなハウルの動く城のジグソーパズルを買ってしまいました🙈🫶🏻
今このブログを書いてる間も絶賛作り途中でね、これまた大好きなバナナジュースとモンブラン食べながら作ってます🌰出来たらお部屋に飾るんだ~


あと最近はドラマを一気見したり、
本を沢山読んだりしてます。
最近見た読んだ作品は

ドラマ
・カルテット

小説、エッセイ
・汝、星がごとく
・20代で得た知見

です。


実は今日のブログのタイトル、
ドラマ「カルテット」の登場人物の台詞でした。
2017年に放送されていたドラマなのですが、色んな感情が揺さぶられる作品で、全話ノンストップで見てしまったし、見終わった後すぐにネットで色々な考察を調べてしまいました笑
ストーリーもとても面白かったですし、俳優さんの演技も本当に素敵で惹き込まれました。
何回も同じシーンを見返してしまって1話見るのに
1時間でいいところ1時間30分かかりました^^;
それくらい本当に面白いので皆さんお時間がありましたら是非見てみて下さい🎻



最近読んでいる小説は
「 汝、星がごとく 」という小説で、
2023年度の本屋大賞を受賞した作品です。
まだ読んでいる最中なので感想はまた後日のブログにかきますね´`*
私は小説を買う時、表紙の綺麗さに心惹かれて手に取ってしまうことが多いのですが、今回の本も表紙がとても綺麗なんです。買って読んでみて気がついたのですが綺麗なのは表紙だけじゃなくて、遊び紙も、しおりも、この本のお話に合ったような色で、丁寧にデザインされて選ばれているんだな、素敵だなと感じました。


「 20代で得た知見 」は、読んでいると今まで知らなかった自分が知れたり、心を楽にしてくれる言葉が沢山載っていて、私のお守りみたいな本だなと思っています。

▼たまにはこんなゆる~い日もあります




あとね、石塚たまきと研修生の時から、MV撮影の合間とか、ライブの休憩中とか、なにかある度にずっと撮りためてる動画があるのですが、最近はそれが結構たくさんになってきてとても嬉しい🤞🏻
いつか皆さんにも見てもらえるといいな
私とたまにゃんが一緒にいる限り、動画撮影は続くのです!📷 だいすき🐱





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

〜 最近嬉しかったこと 〜

・最近きらりとかほが仲良くしてくれていて、遊びに行こうねって約束をしたこと!

・あや姉さんのインスタグラムのストーリーに載せていただいたこと!!
撮影の休憩中にあや姉さんとお話していたら、ストーリー二人で撮ろう!と言ってくださってとっても嬉しかったです!🫣🌸🍒

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


〚 りおロック #9 〛

1. おとなの掟 / 椎名林檎さん
2. 漂白 / あいみょんさん
3. サマータイムラブ / Shiggy Jr.さん
4. ヘビースモーク / にしなさん
5. リユニオン / RADWIMPSさん
6. 今更だって僕は言うかな / Saucy Dogさん
7. me? / 04 Limited Sazabysさん
8. 夢で逢えたら / 銀杏BOYZさん
9. 君を浮かべて / KANA-BOONさん
10. 君のパレード / the shes goneさん
11. ワンドリンク別 / マカロニえんぴつさん
12. CRYING BABY / ハンブレッダーズさん


今回も厳選いたしました…
いつも聞いている大好きな曲たちです!
ちなみに 1.おとなの掟 はドラマ「カルテット」の主題歌です🙌🏻
みなさんももし宜しければ聞いてみて下さい🎧

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日はここまで~


それではまた12日後~ばいばい

              りお🫶🏻