OFFICIAL BLOG

清水 理央 公式ブログ

清水 理央
しみず りお
出身地 千葉県
生年月日 2005年1月15日
  2023年05月  
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ねぇねぇ、きいて 清水理央


みなさんこんにちは!
お久しぶりです🫧



みんなを照らすおひさまスマイル🌻
千葉県出身、18歳
清水理央(しみず りお)です!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


最近気候が本格的に夏すぎて嬉しいわたしです


そういえばついこの間今年の冷房デビュー致しました~👏🏻


はやい。まだ5月だぞ。


って言う声が聞こえてくるような気がしますが
理由を説明させてください!


私がなぜこんなにも早く冷房デビューしたのかというと、寝る時にほんとに暑すぎて暑すぎて眠れなくて、しょうがなく、しょうがなく、付けました



しょうがなくだよ?
冷房がんがんの部屋でお布団首まで被って寝るのが好きだから付けたわけじゃないよ?😛


でもねさすがに5月の冷房なので朝起きたら寒くて凍えてました❄️‪
冷房に加えて、りおお決まりの半袖半ズボンパジャマで寝ていたので普通に失敗したな~と昨日の夜の自分を恨みましたとさ。


▼最近お家に連れて帰ってきたぬいぐるみ🐘
この子もベッドの上にいつもいる。ふわふわだからあったかいんだー




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


« 近況のおはなし »

最近同期と過ごすことがとっても増えて
楽しいこといっぱいあったから今回の近況トークは沢山あるよ🧏🏻‍♀️


☼かほじま(かほ)とたけちー(きらり)といっぱいお話する
2人の新しいあだ名の
"かほじま"と"たけちー" 可愛いでしょ
最近気付いたらこの2人といることが多くて、
いつも「あれ!またこの3人!」ってなります笑
2人といるとね自分もふわふわな優しい気持ちになれるし、意外と話もすっごく合うから不思議。
2人とも大好きなんだー
あ、そういえばいつかのりおブログで書いた、
きらりにシルバニアファミリーに似てるねって言われる話をして、なんの動物に似てるの??と聞いたら、シルバニアのうさぎちゃんらしいです🐰🥕
小西にもたまにうさぎに似てるって言われる。
りお似てるかな?🐰笑



☼たけちーとスプラトゥーンをする
たけちーのお家に行った時に人生で初めてちゃんとスプラトゥーンをしました~!
全般的にテレビゲームが苦手なのですが、たけちーに色々教えて貰って頑張ったら想像以上に楽しくて、わー!たのしー!ってなりました🎮


☼アサイーボウルにハマる
たけちーに教えてもらったアサイーボウルにすっごくハマってしまって、1人でお店に食べに行くくらい大好きになりました🍇
ここまでの近況トーク全部きらりが出てきてるな…笑


☼かほとみっちゃんとご飯を食べていーーっぱいお話する
みっちゃんがいると、ほかの同期といる時とはちょっと違うような、落ち着いた色んな話をすることが多くて、それもそれで凄く楽しかったり自分たちのこれから頑張りたいこととか考えがまとまる感じがして凄く好きな時間だな~と思っております🍀


☼たまにゃんとななぴょんと遊ぶ
同級生組~🫶🏻ジェットコースター乗ったり、一緒にごはん食べて沢山話して楽しかった~!
昨日のななみblogでも書いてたけど、研修生時代はほんとにこんなに仲良くなれると思ってなかった!嬉しいな~次は岸ほのも一緒に!🤞🏻

小西がとってくれた📷
この時のななぴょんのデコ出しすごい可愛くて好きだった~
(昨日の #nanamiblog 見てみてね)




☼映画館で観る映画にハマる
少し前のミーグリでコナンの映画凄くいいから是非見てみて!と言ってくださった方がいらっしゃって、
劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影」を観に行きました~!
すっごい面白かった!えーここそうなるの!?と思う場面が沢山あって終始ドキドキでした…

あともうひとつ最近は
劇場版「TOKYO MER 〜走る緊急救命室〜」も観に行きました!
泣けるという口コミを映画を観る前に見てしまって、しっかりメイクしてきたし絶対絶対泣くもんか!という思いで観たのですが、すっごく泣いてしまって自分でもびっくりでした…🤦🏻‍♀️
ハンカチ必須映画です💧


☼はるはるお誕生日おめでとうーー!‪
昨日 5/20 は山下葉留花のお誕生日でした~!🎂
優しくていつも周りをよく見て行動しているはるはるをみて本当に凄いなぁって尊敬してます
いつも助けてもらってばかりなのでたまにはりおの事も頼ってね
これからもずーっとずーっと大好き!!‪🌱‬



近況トーク終わりー!
皆さんにお話したいこといっぱいあった~
全部お話できて満足!^^
お話したいこといーっぱいあって今日のブログのタイトルも

ねぇねぇ、きいて

にしました
最後まで聞いてくださってありがとうございました🌷


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


« お知らせ »

四期生のレギュラー番組『日向坂になりましょう』
皆さん見てくださっていますか~??

次回は、石塚、平尾、藤嶌、清水でなすなかにしさんと街ブラロケをさせて頂きました!
色々なことを学ばせて頂いてとても楽しい収録でした!面白い放送回になっているといいな~💭

放送は 5/24(水) です
みなさま是非ご覧下さい~👀


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


〚 りおロック #11 〛


1. ひびき / Mr.Childrenさん
2. 青空 / THE BLUE HEARTSさん
3. 夕立と魚 / おいしくるメロンパンさん
4. 無敵のガールフレンド / 大原櫻子さん
5. ベルベットの唄 / back numberさん
6. やさしい気持ち / Charaさん
7. 真夏の果実 / サザンオールスターズさん
8. まばたき / wacciさん
9. 8ミリフィルム / アカシックさん
10. 渚とサンダルと / リュックと添い寝ごはんさん
11. カラオケ・サマーバケーション / ハンブレッダーズさん
12. 悪口たち / My Hair is Badさん


夏が近づくにつれて私のプレイリストにも疾走感のある曲だったり、題名が夏らしい曲が増えつつあります🍉
今回もたくさん悩んで選びました~
ブログを書く時間でりおロックを決める時間が毎回の楽しみになってきてます
曲を好きになる理由は人それぞれあって、メロディがいいなと思って好きになる方もいれば、その曲が作られた背景を知って好きになったという方もいると思うし、そのアーティストさんの作る曲が好きという方もいらっしゃると思うのですが、皆さんはいかがですか?
私がこの曲好きだなと感じる大きな理由の一つが「歌詞」なのかな~と思っています。
曲を聴いた後にじっくり歌詞を読んでから、この曲いいな、好きだなと思うことが多くて、
ここで私の大好きな曲達を紹介しているのは、それを聴いて下さった皆さんにその歌詞を知ってもらって、共感したり、勇気や元気をもらったりして頂けたらいいな~と思うからです🌸
なので、りおロックでご紹介した曲を聴いてくださる際には是非みなさん歌詞にも注目して聴いてくださるととても嬉しいです!👼🏻

なんだかまとまらなくって長くなっちゃった~~!
この気持ちが皆さんに伝わっているといいな


▼ナチュラルメイクの時のりおさん🪞




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


さて、本日のブログはここまで!


明日は陽子~!

じゃあみんなまた12日後に会おうね

ばいばい🍀


                  りお🫶🏻