OFFICIAL BLOG

清水 理央 公式ブログ

清水 理央
しみず りお
出身地 千葉県
生年月日 2005年1月15日
  2023年03月  
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
私の口癖はありがとうなのかもしれない 清水理央🔅


小西ナナミからバトンを受け取りました!🫧

ななぴょんが昨日のblogで、「私四期生の中でもかなりの大食いでして…」と言ってましたが、
あれは彼女の思い込みです!!!笑
私とご飯を食べる時はいつもご飯半分くらいでお腹いっぱい…😮‍💨って言ってます
りおはそんなななぴょんもかわいくて好きです


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


皆さん、お久しぶりです!

12日間待っててくれた方ありがとう!♡



みんなを照らすおひさまスマイル🌻
千葉県出身、18歳の
清水理央(しみず りお)です!❁︎



気づいていらっしゃる方もいるかもしれないのですが…
自己紹介の一部が変化しました…
問題です、どこが以前の自己紹介と違うでしょうか!!


チッチッチッチッブブーッ


時間切れです
正解は〜っ?!
「『 高校3年生 』の文字が消えた 」でした~!!

そうなのです…
ついにこの時が来てしまいました😭






私事なのですが、
先日高校を卒業いたしました~🌸🥲

時間がすぎるのがあっという間な3年間でした…
この間、ついに私も高校生だ~!とわくわくしながら入学したのにな~と寂しい気持ちでいっぱいです。
永遠に来ないと思っていた卒業式が終わってしまったという事実が信じられないです…
このブログを書いているだけで寂しくて涙が出そうなくらい、学校という場所や、3年間で関わってくださった方々が大好きでした。



👇🏻(ちょっとここからおはなしモードです🙇🏻‍♀️)

🎓 🌸 🎓 🌸 🎓 🌸 🎓 🌸 🎓 🌸


小学校でも中学校でも卒業式は必ず泣いてしまっていたので高校では絶対に泣かないぞ!と意気込んでいました。
ですが式が始まって色々な方のお話を聞いているうちに、明日からはもう理由がなければみんなに会えないんだという実感が大きくなっていきました。
そして校長先生の式辞の際、校長先生のお話を聞いて、3年間の楽しかったことや辛かったこと、嬉しかったこと、沢山の友達や先生やダンス部のみんなと過ごした時間のことを思い出して、涙が止まりませんでした。

高校入学と同時に新型コロナウイルスが流行してしまい、1年生の夏前頃まで分散登校でクラス全員が揃ったことはありませんでした。
その後も昼食は自席で全員前を向いて食べたり、ほとんどの学校行事や部活動の大会が延期や中止になってしまう日々が続き、気づけば私は、
「もう何にも期待をしないようにしよう」
「期待して違う結果になって落ち込むくらいなら、最初から無理だと思っておこう」
という思考で生活をするようになっていました。
ですがそんな何に対しても無気力になって負の感情へと沈んでいってしまった私を、ダンス部の同期のみんなが明るい所まで引っ張ってくれました。
その時みんなが私を叱ってくれたり、「一緒にがんばろう」ともう一度迎え入れてくれていなかったら、今の私はいなかったなと思います。

こんな風にお話していますが今でもまだ、なにごとにも期待をしないという考え方は常に私の心の奥底にあるのかもしれません。
ですが卒業式の日の校長先生のお言葉の中に、
「この代は『新型コロナウイルスの影響を多大に受けた可哀想な世代』ではなく、『新型コロナウイルスの影響を受けても粘り強く自己実現に向かい努力していくことが出来る世代』です。」
というようなお言葉があり、今まで私は後者のように仰って頂いたことがなかったため、なんだか3年間大変なこと悲しいことも沢山あったけど最後まで頑張ることが出来てよかったなと感じました。
そのように考えてみると、コロナウイルスの影響で失ったものも沢山ありますが、得たものや経験も同じくらい沢山あり大切な自分の財産となっている気がします。
3年間の、例年とは大きく違う高校生活で得た忍耐力を活かして、日向坂46の活動でもひたむきに努力できる人になりたいと思いました。

そして校長先生のお言葉の中でもうひとつ胸に刻もうと思った言葉が、

「頼まれ事は試され事」

という言葉です。
そのままの意味ですが、何かを頼まれた時は試されていると思って行動しなさいというものでした。
このお言葉を聞いた時、おもてなし会のMCをしていた時の私に伝えてあげたいなと思いました。
どんなお仕事でも役割を頂けて、チャレンジさせて頂けることがどんなに有難いことかと最近は特に感じています。これからも校長先生の頼まれ事は試され事という言葉を胸に刻み、色々なことにチャレンジさせて頂けるように精一杯頑張りたいです。



卒業式が終わったあと、みんなで卒業アルバムに寄せ書きを書き合いました。みんなが書いてくれた寄せ書きには沢山のこれから頑張れという言葉と、大好きという言葉で溢れていて、やっぱり卒業したくないなと思ってしまいました。
高校生活3年間はとても大事な思い出でいっぱいですが、特に高校3年生の1年間は私の人生において大切な出来事が沢山起きた1年でした。
私の高校の吹奏楽部が題材の映画が公開されたり、
ずっと夢に見ていた甲子園球場で一生懸命踊ることが出来たり、
競技チアではダンス部全員で全国大会に出場することが出来たり、
その他にも沢山の部活が全国大会などに出場して良い結果を残していました。
みんなの部活動などの結果を聞いていてとても楽しかったですし、私ももっと頑張ろうと思えました。
私は昨年9月に日向坂46四期生として加入させて頂き、驚くほど楽しいこと嬉しいことを沢山経験させて頂いていますが、お仕事の合間に時間が出来れば少しでも登校したいと思うくらいに、入学当初から卒業までずっと変わらず私は学校が大好きでした。
2005年に生まれてきて、この代でこの高校に入れて幸せだなと心から思えるくらい充実していて青春していて、本当に大好きで大切な、一生の思い出となる1年でした。



ここまで、卒業をして感じたことを沢山書いてしまいましたが今は寂しい気持ちでいっぱいです。
ですが、沢山の先生方や友達に助けてもらって過ごしたかけがえのない3年間は生涯忘れられない宝物となると思います。

先生方や友達、そして何より3年間高校に通わせてくれていつでも味方でいてくれた家族には感謝の気持ちでいっぱいです。


これからは一人の人間としてもアイドルとしても沢山成長してグループに貢献できるように、ひたむきに精一杯努力して活動していきたいです。
皆さん、今後ともよろしくお願いします!


💐 🏫 💐 🏫 💐 🏫 💐 🏫 💐 🏫



なんだか長いし、
私の事ばっかり書いてしまいました💧
最後まで読んでくれた方いるかな??🥲


あ、そうだっ
たまちゃんも、きしほのも、ななぴょんも、
卒業おめでとう㊗️
四期生の同い年カルテットとしてこれからもよろしくね✌🏻🌷


そして、上村ひなのさんも
ご卒業おめでとうございます!
先日のブログで私のことについて少しだけ触れてくださっていてとっても嬉しかったです!!🥲
仲良くしていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️‎🤍



〖 うれしいお知らせ 〗

そしてそんな上村ひなのさんも登場されている、


3/15発売 「B.L.T.graduation2023高校卒業」📕


わたくし清水理央も登場させて頂いています~!

高校生活の思い出やこれからの目標など、
今回のブログで書ききれなかったことも沢山お話させて頂きました!
現役高校生として着る制服はこれが最後なのかもしれないな~と思いながら撮影させて頂きました📸💭

記念すべき現役高校生ラスト制服、
ぜひ皆さんチェックしてみてくださいね~☘️


そしてなんと!
ローソンエンタテインメントさんからご予約して頂くと、上村さんとわたしそれぞれのポストカードをゲットすることができるみたいです…💝
こちらもぜひチェックしてみてくださいね


そしてもう1つ!
ただいま「四期生リレーSHOWROOM part.2」
(昨日のnanamiblogでの命名お借りしました🙇🏻‍♀️)
が開催されております!👏🏻
今回はフリートークで皆さんの質問に
どんどん!答えたいので!みなさんぜひ見に来てくださると嬉しいな~と思います(´˘`*)💫



▼9thシングルの新制服がかわいくてウキウキしている図です🎶💎





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


それでは、本日のブログはこの辺りで!


そうだ!最後に卒業式の日に聞いていた曲を
少しご紹介します^^🎧

TRAIN-TRAIN / THE BLUE HEARTSさん
青春フォトグラフ / Little Glee Monsterさん
三月のマーチ / ドラマストアさん
青春日記 / リュックと添い寝ごはんさん
クラスメート / KALMAさん
青春と一瞬 / マカロニえんぴつさん
サクラサク / go!go!vanillasさん
春が来てぼくら / UNISON SQUARE GARDENさん
April True / Rin音さん

みなさんももしよろしければ聴いてくださると
嬉しいです🌷🐝






うわぁ~自撮りまたこのアングルだ~🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
苦手なんです自撮り研究します🥺

明日はようこ!

昨日の夜ご飯はようことみっちゃんと食べました!
美味しかったし沢山お話できて楽しかった🎶💘



それじゃあ皆さんまた12日後に会おうね
ばいばい!


               りおたむ🫶🏻