OFFICIAL BLOG

齊藤 京子 公式ブログ

齊藤 京子
さいとう きょうこ
出身地 東京都
生年月日 1997年9月5日
  2023年09月  
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
泥濘の食卓
 
夢は言葉にすることが大事
 
なんか前に取材で、夢を叶える秘訣は?と聞かれた時に私なんかが偉そうに、夢は言葉にすることが大事なんじゃないですかね〜とか言わせていただいたりして。
 
そんな簡単なことかよーって思ったと思うんですけど、私は小学生の頃から夢を抱いたら言葉にするか文字にしてたなぁ。
 
夢日記みたいなの作って小さい頃朝4時とかに起きて机に向かってひたすら夢を書きだしてみたり、、
 
それはものすごい意味不明なくらい大きな夢や今すぐにでも叶えられそうなことでもなんでも。
 
叶えられる叶えられないは別として、その習慣が楽しかったな〜とふと思い出したきょうこのごろ。
 
そんな今年に入って新年一発目のブログに書いた抱負は、
 
"今年はお芝居頑張りたいなぁ、ドラマとか出てみたいなぁ"
とふわふわした夢のまた夢のような気持ちで書いたものでしたが。。
 
 
 
 
 

この度、テレビ朝日系土曜ナイトドラマ「泥濘の食卓」の主演を務めさせていただくことになりました!
 
とても嬉しいです。未だに現実味を感じきれていません。
 
このお話を聞いた時びっくりしすぎてどんなリアクションしたか覚えていません。
 
何より、光栄で嬉しく思います。
 
 
 
お話が決まってから原作を何度も読ませていただきました!
 
ものすごい面白い。
 
原作の大ファンになりました。
 
伊奈子先生。。天才すぎる。
 
 
 
実は昨日クランクインしたのですが、一つ一つのシーンが、あ!これはあのシーンだ!とか、あの場所だ!となりとても楽しいですし聖地巡礼しているかのような気分になります。
 
この物語の沼にハマってしまうような、そんなとても中毒性のある作品です!
 
何よりこの作品は登場人物が全員個性的でめちゃくちゃ面白いです。
 
こんなにも一人一人の人生にフォーカスして見てみたいと思ったの初めてです。
 
私は捻木深愛(ねじきみあ)という役を演じさせていただきますが、みあはとても素直で何事にもとにかく一生懸命で純粋で素直な女の子です。
 
原作のファンの方にも、みあだ!と思っていただけるよう精一杯努めさせていただきたいです。
 
 
 
 
今回このことが決まり本当に頑張りたいという気持ちが強く、毎日考えていて台本読んで原作と比べてメンテナンスもみあに仕立てて髪も伸ばして…
 
この作品にかける想いが非常に強いです。
 
完璧に捻木深愛を演じれるよう日々精一杯頑張ります。
 
皆さんにもぜひ原作を読んで放送を楽しみに待っていただけたら嬉しいです。
 
 
 
image3.jpeg
 
 
そして何よりこの泥濘の食卓を一緒に作っていく監督はじめ、スタッフの皆様が本当にこの作品にかける熱い想いがとても素敵で毎回奮い立たされます。🥲
 
すごくお優しくて温かく素敵なチームで、これから一緒に作っていくことがとても幸せであり楽しみです!
 
いつも気にかけてくださり優しいお言葉をいただいていて、絶対に私も最高の作品を作りたいという気持ちで溢れています。
 
皆様と忘れられない日々を過ごしていけたらなと思っております☺️よろしくお願いいたします!😊
 
 
 
そしてそんな嬉しいお知らせでしたが、本日のキョコロヒーでこの、ドラマ「泥濘の食卓」について詳しく深掘りしています\( ¨̮ )/
 
ぜひぜひ今夜のキョコロヒーもチェックしてどこよりも早い作品の詳細を聞いてさらに楽しみになっていただけたら嬉しいです!
 
image4.jpeg
 
とてもインパクトのあるキービジュアル!✨
ピンクの泥沼にハマっています。
 
 
 
情報解禁に伴い公式サイトやSNSも開設されました\( ¨̮ )/
 
 
公式サイト
 
公式Twitter
 
公式Instagram
 
 
SNSでも放送始まる前からたくさん盛り上げていけたらなと思っていますのでぜひ皆さんもたくさん呟いてください😊
 
随時更新されていきますのでぜひチェックお願いいたします!
 
 
この期間ぜひみんなでたくさん盛り上げていけたら嬉しいです😊
 
よろしくお願いいたします!
 
 
 
 
image0.jpeg
 
伊奈子先生が描いてくださった深愛と京子。
 
嬉しすぎる。。感無量です。
 
本当にありがとうございます。😭
 
伊奈子先生の魂を宿らせ、精一杯深愛を演じさせていただきます!
 
齊藤京子
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

齊藤 京子 からのメッセージを受け取る