OFFICIAL BLOG

上村 ひなの 公式ブログ

上村 ひなの
かみむら ひなの
出身地 東京都
生年月日 2004年4月12日
  2023年10月  
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
三条警察署一日警察署長の上村ひなのです🚨


皆さんこんばんは。
日向坂46の上村ひなの(かみむらひなの)です!



本日10/11(水)、
新潟県・三条警察署の一日警察署長を務めさせて頂きました!!


三条の町を舞台としたアニメを実写化したドラマ「DIY!!ーどぅー・いっと・ゆあせるふー」で主人公の結愛せるふ役を演じさせて頂いたご縁もあり、有難いことに今回このような素敵な機会を頂きました。とても光栄です!!

ドラマ撮影の際は三条の町にご在住の皆様に様々な面でご協力頂きました🙇‍♀️撮影以来にまた三条に帰ってくることができて、皆様にお会いすることができて嬉しかったです!!

燕三条の駅に着いた瞬間、ドラマ撮影の時の楽しかった思い出がふわーっと蘇ってきて、自然と笑みが溢れてしまった瞬間がありました。

またDIY部のみんなに会いたいな💭

北三条駅近くの「まちやま」にてドラマ撮影で実際に制作された"ツリーハウス"の展示も始まっていますね!
せるふやぷりん達、DIY部のみんなの思い出が詰まったツリーハウス🌳🎨
今回は一瞬しか見ることができなかったのですが、また今度じっくりと見に行きたいと思います!!皆さんもぜひ!!








今回は三条市の皆様向けのイベントだったということもあり前もってブログやメッセージで告知はしていなかったのですが、三条のみなさまだけでなくいつも応援してくださっているおひさまの皆さんもお席に居てくださっていたのが見えてとても心強くなりました~!
お集まり頂いたみなさま、温かい拍手やご声援本当にありがとうございました😌






始めは一日警察署長という大役に緊張ぎみのかみむらでしたが、会場皆さんの温かい雰囲気のおかげでイベントの合間にはご覧のようなニッコリ笑顔に☺️
(※休憩時間だった為、手袋は一旦外させて頂いておりました!)






滝沢三条市長、田崎三条警察署長、そして三条警察署の皆様もとっても温かくて素敵な方々でした!!
大変お世話になりました🙇‍♀️


今日のイベントでは主に「特殊詐欺」についてクイズを交えて分かりやすく学ぶことができました。
私自身初めて知れたことも沢山あり、非常に勉強になりました!

特殊詐欺には色々な種類や手口があるそうで、まだまだその被害は多発しているそうです。

被害に遭われる方の多くはご高齢者の方だと思うのですが、私達若い世代にとっても決して他人事ではない問題で当事者目線に立って被害の防止に努めていくべきだと思います。

ご家族、ご友人、そして地域のお年寄りの皆さんとのコミュニケーションを大切にすること。
犯罪防止機能付きの固定電話の設置を検討すること。
かかってきた電話の内容に違和感を感じた時はそのままにせず、一度誰かに相談してみること。
犯人側となって誰かを悲しませてしまうことのないよう、絶対に闇バイトには手を出さないこと。



ひとつひとつの対策を意識してやっていくことがきっと被害の防止に繋がっていきます!

私自身も本日学んだことを踏まえながら防犯意識をしっかりと持ち、
日向坂46としての活動を通して少しでも安心安全な町づくりに貢献していけたらと思います。



















ここからは個人的なお話なのですが、、


警察が題材となっているドラマが大好きな私にとってずっと警察官の皆さんのかっこいいお仕事姿が憧れで、実際に制服を着ることができてとっても幸せで😭
今でもずっと夢のようです…!





控え室にてここぞとばかりにひなのなのポーズで記念撮影させて頂きましたー!







左側にいらっしゃるのは三条市の環境マスコットキャラクター、「エコちゃんサンちゃん」。
そして右側は新潟県警のマスコットキャラクターでお米の精霊の兄妹「ひかる君」と「ひかりちゃん」です!!
お三方ともとても可愛くて癒されました🥹
お会いできて嬉しかった~





ひかる君のキーホルダーも!
早速バックに付けさせて頂きました♪







本日は素敵な機会を頂きまして、本当にありがとうございました!!















上村三条警察署一日警察署長でした!


~ブログを読んでくださってありがとうございました~



またね( ・∇・)


上村ひなの
450,hinanonano
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

上村 ひなの からのメッセージを受け取る