OFFICIAL BLOG

髙橋 未来虹 公式ブログ

髙橋 未来虹
たかはし みくに
出身地 東京都
生年月日 2003年9月27日
  2023年11月  
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
新しい自分に出会わせてくれた

皆さんこんばんは

東京都出身 20歳 髙橋未来虹です


「ラフテイル・オブ・アラジン〜Aladdin and the Magic Lamp Story〜」5日間 全10公演、駆け抜けました。劇場にお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

今日のブログは少し長くなってしまうかもしれませんが、最後まで読んでくださると嬉しいです😌


出演発表から約2ヶ月半。
自分に期待できなくて、自信がなくて、
一人でグループの外に出るには力不足だと、
そう思いながら過ごす日々でした。

大人になると、自分が最も未熟である環境に飛び込むことは、ほとんどなくなると思います。なのでお稽古が始まって数日間は、緊張と不安でいっぱいでした。
バドゥールという役柄は、お姫様という立場であったり、姿勢や言葉遣いであったり、普段の自分と異なる部分が多くて、納得がいくまで本当に時間がかかりました。お芝居に加えて歌やダンスもあって、とくに歌は、どう表現すればいいのかすごく悩みました。感情を乗せて歌うって本当に難しかった... でもその分、やりがいを感じました。
自分の至らなさを痛感して、挫けそうになる日もありましたが、お稽古から本番までの期間は、人生の中で忘れられない1ヶ月間となりました。


お姫様という役柄、ピンクの衣装、自分には似合わないって思っていたけど、優しくて温かいキャストの皆さま、スタッフの皆さまが、私に自信を与えてくれました。主演のお二人をはじめ、たくさんの方の支えがあり、バドゥールを生きることができました。
的確なアドバイスをくださったり、皆さまのお芝居でたくさん笑わせていただいたり... 千穐楽では、主演のお二人が日向坂要素をアドリブで入れてくださいました。嬉しかったなぁ。毎公演何が起きるのかわからないのが、次第に楽しみになっていました!
皆さまと毎日お会いしていたから、今朝起きて、急に寂しさを感じております。
一度しかない初舞台がこの作品で、このカンパニーで本当に良かったです!どうかこのブログが、皆さまに届きますように。



レイラ役 八城まゆさん
ファティマ役 片瀬成美さん と。
楽屋や舞台袖で、何度も台詞の確認をしてくださいました。優しいお姉さまが側にいてくださって、とても心強かったです。


アイドルというお仕事を始めて4年目になりますが、新しい表現に挑戦できたこと、改めて幸せに思います。そしてまだやっていないこと、やりたいこと、たくさんあるなと実感しました。

アルバムの発売もあったので、お稽古と並行してグループの活動にもなるべく参加できるよう、スタッフの皆さまが細かくスケジュール調整をしてくださいました。本当にありがとうございました!



駆け抜けた1ヶ月間。
気づけば11月もあと僅かで、2023年も終わりに近づいております。ここからは追加公演に向けて気持ちを切り替え、リハーサル頑張ります😌
気温もだいぶ低くなってきたので、暖かくして、どうか体調には気をつけてくださいね。


今日はここまでです。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

髙橋未来虹
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

髙橋 未来虹 からのメッセージを受け取る