OFFICIAL BLOG

平岡 海月 公式ブログ

平岡 海月
ひらおか みつき
出身地 福井県
生年月日 2002年4月9日
  2024年05月  
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
雨天は明日を想う☔️

平岡海月ブログ44ページ目を開いてくださりありがとうございます📖


今日の東京は雨が降っています。


梅雨が近づくと持ち前のくせっ毛が冬眠から目を覚まします。

空気がカラっとしている冬には忘れていた自分がくせっ毛だと言う事実。
髪の毛のまとまりが悪くなってくると季節が巡ったことを実感します。

アイドルになってから私の広がる髪の毛を、自分だけじゃなくてヘアメイクさんも一生懸命収めてくださるのがありがたくて申し訳なくてちょっと面白いんです。

ヘアメイクさん、「言うこと聞かなくなってきたね〜」ってまるで手のかかる子供みたいに扱うので私も「すみません〜わがままなんです〜」ってまるで手のかかる子供みたいに。


今日は雨が降り始める前に家を出たから傘を忘れてしまって、帰りは思い切り雨に当たりながら帰宅しました。
"水を得た髪"は私の気持ちを聞く耳すら持っていないし、くしゃみがたくさん出ます。


「これだから雨は嫌なんだ。」


なんて思いません。


11thシングル四期生曲『雨が降ったって』を聴けばまあいっか!ってなれるからです。


この曲が先行リリースされた日も雨でした。

MVが公開された今日も雨です。

不思議ですね面白い!!!こういう日!まさにこういう日に聴きたいです!

雨が降ったら是非聴いてください☔️





雨から離れて、歌詞を読んで思ったことを少し。

雨みたいにたまに心を打ち付けてくる予測つかないものってありますよね。そういう時どうしたらいいか分からなくなって自分の好きなところを2つくらい見失っちゃうじゃないですか。

解決したいけどちょっとむりかもしれない。って時もよくあります。そんなときはもう両手を広げて雨に打たれちゃえば良いのかも。

打たれながら、明日何食べようかな、どこへ行こうかな、好きなみんなと面白いお話できるかな、尊敬する先輩に好きな所伝えて見ようかなって開き直った頭がどうにかしてくれる時がほとんどなことに気が付きました。


たまには濡れていいんです。
たまには!


毎日濡れてたら当たり前に風邪ひきます!

濡れることに慣れちゃいけないし、濡れることを毎日許しちゃ自分が少し気の毒です。

あくまでも明日を楽しみに、こういう日もあるよなって開き直るんです。

雨が降ると明日のこと考えません?明日も雨なのかなとか、明日は晴れるのかなって。

え!もしかして雨って未来の立役者なのかな!?

この気持ちが大切なのかもって自分の中で勝手に解釈しました!





私が知っている雨を歌った曲は雲とカーテンに覆われた薄暗い部屋が良く似合う、メロディだけでも雨を連想させてくれる曲が多いです。


少し汚れて透明度が低いビニール傘みたいな感じ。


それに対して『雨が降ったって』は


青いベースに赤、黄色、ピンクのお花を散りばめた柄(え)が太い派手派手な傘です。


あなたの心に派手派手カラフルな傘を「ん!」って差せるような曲になったらうれしいです。

本当に素敵な曲をいただけて感謝しかありません✨
大切な四期生の傘になりそうです!


MV写真コーナー!


シンメのりなちゃん!




なんでかずっと玉ねぎ持ってた🧅
もっと可愛い果物たくさんあった。




ルンルン




ルンルン②




ルンルン③




ルンルン④




ナイスセンター小西!!!



宝物のMVが出来ました💎
携わってくださった皆さんありがとうございます!




そして今回は初めてのユニット曲に参加させていただきました!!!嬉しいです!ほんとうに!!😭

金村美玖さん、髙橋未来虹さん、山口陽世さん、私の4人でのユニットです!

今の気持ちをストレートに表したような歌詞をいただきました!

果てしない道に迷って不安になるけれど、その道をひたむきに全力でがむしゃらに走るのが楽しいから今こうやって歌っているんだなって気づきました🎤
夢、目標、迷い、不安など感情をたっぷり抱えた曲だと思っています!ぜひたくさん聴いてください!




最後にお知らせ!!

11th発売記念ミート&グリート最終受付がスタートしております!!

締切は明日5月2日(木)14:00となっております!

ほんの少しでもお話してみたいなと思ってくださる方は是非1度会いに来てください!

多分、思ったより楽しいし、思ったよりニコニコだし、思ってたより少しだけ声のトーンが高いです!笑

みなさん会いに来てくださるの待ってます!





今日はこの辺で!


最後まで目を通してくださりありがとうございます。


平岡海月