OFFICIAL BLOG

日向坂46 公式ブログ

メンバー選択
  2020年12月  
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ヨサク


こんばちは

兄がごりごりのNINTENDO64世代なので
私も小さい頃64でめっちゃくちゃ遊んでました。
そんな中でも好きだったのが
ディディーコングレーシング!!
同じコースでも車と船と飛行機選べたり
キャラクター選択のときキャラクターが踊ってたり
音楽も全部印象的でした🐒

と、そんな思い出のゲームを
霜降り明星さんがYouTubeでやっていたのです!
そのおかげでこの思い出が呼び起こされたのです、、
なんだか感動しました🥺

昔よくやっていたゲームとか
昔のアニメの主題歌とか
昔のCMとか定期的に見るの好きです。


佐々木久美です🦒




24日クリスマスイブ🎄🤍
ひなくり2020がありました〜
楽しんでいただけましたか😚?


まなもの影ナレから始まり🥰
新たなキャラクター、ポカが出てきたり、、、🕊

おひさまの皆さんがひなくりを観て
幸せな気持ちになっていただけていたら
嬉しいな〜と思います🧚‍♀️
私たちは素敵なイブをすごせました!












このちゃんおかえり〜💚💗
ずっと泣いてたこのちゃん可愛い赤ちゃん🤱

無事に帰ってこれて本当に嬉しいよ!
いつでもハグする〜
これからまた徐々に一緒に活動していきます!
嬉しいねー嬉しい!いやー嬉しい!





オオカミ少年と探偵ネコさん🐺🐈 
おばけホテルでサンタさんとバレないように
メイドさんに変装しました👻



こっちが本職のサンタさん🎅🤍
22人で作り上げることができて本当によかったです!



そして、25日クリスマス当日は
ミュージックステーション
ウルトラSUPER LIVE2020に
出演させていただきましたⓂ️

新衣装☃️🤎可愛すぎませんか〜









去年もティッシュと撮ってたから撮りました☁️
まためいに撮ってもろた




実は「みえる」の視聴者限定のお題で
私が“みえるポーズ”を曲中にするというものが
ありました!
ちゃんとやりました!わかったかなー?




みぱんも一緒にみえポやってくれて、
かげもやってくれたみえポ!




素敵なクリスマスをありがとうございました💝



本日、27日(日)22時から放送される
日本テレビ「ワールドドキドキビデオ」に
出演させていただきます!

是非ドキドキを一緒に体験してください⚡️



ではまたね( ˙-˙ )/


佐々木久美
(☀️o☀️)>≡💥⑧⓪山口陽世です

皆さんこんにちは!

鳥取県出身 高校2年生 16

山口陽世(やまぐちはるよ)です!

IMG_8040.jpeg

ブログを開いて下さりありがとうございます!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


今日はたくさん写真をあげますね!




IMG_8087.jpeg

1226日はお誕生日でした!

潮さんおめでとうございます🎂✨

いつも本当にお優しいです👼

ありがとうございます( ¨̮ )


IMG_8158.jpeg

ファが無くなっていたピアノ🎹🎶



ワニさん🐊船に乗れて嬉しかった〜!


IMG_8079.jpeg

ポカ!可愛かったな〜🕊声も好き😊


IMG_8168.jpeg

高本さんです!

アザトカワイイの時に4人ペアでキュンポーズしました!

観てくださりましたか?


IMG_8070.jpeg

鈴花さんです!

だれとべで誰跳べでグループが同じでたくさんお話できました!


サイリウムたくさんで綺麗で本当に感動しました!

はやくおひさまのサイリウムも見たいです🌞✨






最後まで見てくださりありがとうございました。



では、またね🐷



山口陽世でした👋🏻

なに書けばいいのか、そんな幸せな日々






こんばんは!日向坂46のすーじーこと富田鈴花です🌸




26日発売の「20±SWEET 2021 JANUARY」に日向坂46から丹生明里とわたくし富田鈴花の01年生まれの2人が載っています🐸




16歳に加入した私が、もう20歳です!





まだまだ子供だなぁと思う時はありつつも、年々大人の道への自覚も持ち始めていることを実感しています。





でもなんかそんな絶妙な大人と子供の狭間は、意外と楽しかったりします。





素敵なワンピース👗







これなんだろう?くんくん
にやにや







インタビューではどんな事を話したかな、あの変な会話は果たして載ってるのかな…私も読むのが楽しみです笑

ポストカードもついてくるので、ぜひ誌面で見てみてください✨





今日はひなあいです💓そちらもご覧下さいー!




それじゃ!パリピース✌('ω')
メリーメリークリスマス

12月21日(月)は『CDTVライブ!ライブ!クリスマスSP』さんに出演させていただきました🎄💫
 
観てくださった皆さん、ありがとうございました!(o^^o)
 


今回は『ソンナコトナイヨ』のフルサイズを披露させていただきましたが、なんと乃木坂46さんの楽曲を乃木坂さんとコラボレーションもさせていただきました…!!😳✨
 
日向坂46は、『ガールズルール』、『サヨナラの意味』、『シンクロニシティ』の三曲をパフォーマンスさせていただきました!
 
ずっとライブや歌番組で拝見していた振り付けでしたので、振り入れの時間がとても楽しく幸せな時間でした😢
 
マザー牧場で披露させていただいたのですが、こんなにも素晴らしい機会を、イルミネーション満開のマザー牧場で披露することができ、日向坂メンバー全員、最高の時間を過ごさせていただきました🎄✨
 
始まる前と終わった後には乃木坂46の皆さんにご挨拶をさせていただきましたが、とてもお優しくしてくださり、本当に嬉しかったです!!😭✨
 

 
イルミネーションがとても綺麗だったので終わった後にはメンバーとたくさん写真を撮りました🥰
 
 
そして昨日はミュージックステーションさんに出演させていただきました!Ⓜ️
 
衣装は、Mステ出演用の新衣装でした!!😆✨
 
クリスマスバージョンでとっても可愛かったし暖かった☺️💭⛄️
 
めいめいに写真撮ってもらったのですが…
 

ちょっぴり写真を撮るセンスがあれだったので…
🙃
 

みーぱんが他撮り風自撮りを撮ってくれて…
そうそう、衣装もちゃんと写ってるし上も空きすぎてないしいい感じ〜となり…
 
 
そして最後には日向坂46のカメラマンであるみくちゃんに撮ってもらったら…
 

 
さすが本当にプロだった!!!🥺✨
 
めいめいの写真撮るセンスのお話でみんなで爆笑しながら盛り上がりました🤣
 
めいめいが一番笑っていました😇
 
ラーメン大好き齊藤京子
ひなくり2020(・ω・)

こんばんは!

日向坂46の加藤史帆です🐻






12月24日、クリスマスイヴに「ひなくり2020」配信ライブが行われました🎅🏻🎄


ご覧いただいた皆さん、ありがとうございました!




そしてこのちゃん(松田好花)、おかえりなさい!!

このちゃんが帰ってきて初めて花ちゃんずで歌う姿をメンバー皆んなそばで見守ることができて嬉しかったです!

しんどい時とかいつでも頼ってください!こんな先輩だけど!!!
支えます、これからまた一緒に頑張ろう!



そしてお休み中のまなも(宮田愛萌)の陰ナレからライブがはじまりました、
愛萌の声聴いてたらなんだか涙が出そうになったけど離れていても一緒にいる気がして凄く力が湧いてきたのを覚えています!

愛萌が帰ってくるのが待ち遠しいです!





さらに今回、新たな仲間「ポカ」が誕生しました🐣✨
ポカ本当にかんわいいんですよ!!
いつもドジばっかしちゃうポカだけど、ポカも一緒にこれからひなくりを進化させていけたらなぁと思います!



他にもたくさんの空の世界のキャラクター達が登場しました☁️



としちゃんが恋した探偵の猫さん🐱






このライブ配信を観て、皆さん幸せになりましたか?クスッとか笑ってくれましたか?少しでも皆さんに笑顔になってもらえてたら嬉しいです!

私はライブをして更におひさまが恋しくなりました!
早く会いたいです!おひさまの皆さんとライブがしたいです!

だから今はお互い"手洗いうがいガラガラヒー"をしっかりして体調に気を付けて過ごしましょうね🙂🙂


早くおひさまに会えますようにー!









最後までお読みいただきありがとうございました(・ω・)

かとし
ただいまです!
 

お久しぶりです!


日向坂46 松田好花です☺️




先日開催されましたひなくり2020にて、お久しぶりにステージに立たせていただきました。


だんだんと調子も良くなってきたので、完全に万全とは言い切れない状態ではあるのですが、お医者さんやスタッフさんとも相談をして少しずつ活動を再開させていただけることになりました。


ご心配をおかけしてしまい、申し訳なかったです。

それと同時に沢山のエールと愛をありがとうございました!おかげさまで今は元気です!







1年越しにまさか 偶然...をサプライズで歌わせていただけてとにかく幸せで夢のような時間を過ごすことができました。

リハーサルの時から涙が止まらなくて、案の定本番も泣いてしまいました、、笑



演出が泣かせに来てるんですもん!


鈴花のおかえりが上手いもんだからさ、、

あとメンバーの私を見つめる目が優しいもんだからさ、、!笑

泣いてしまうので優しい目で見つめないで下さいって言ったら久美さんと影山さんとめいめいさんは変顔をしてくださいました笑

菜緒に関しては泣かせに行く目で見つめる!って言ってきてくれたからもうずるいですね🤣



とにかくみんな優しいです。ありがとう。




私はまさか 偶然...と約束の卵の2曲の参加だったので、自分が出ない場面のリハーサルを見る機会がたくさんあったのですが、改めて日向坂って素敵だなと心から感じました。これまでは中にいて一緒にパフォーマンスしていたので、あまり気付くことが出来なかったですが、みんなの魅力を再認識しました!!



待っている間、裏方の皆さんの動きも間近で見る機会が多く、例えばですが、今回のライブで言えばひとつひとつの椅子にペンライトと風船を準備してくださっている姿を目にして、多くの方のお力添えがあって、ステージが成り立っているんだなと改めて感じることができました。



ひとつひとつ丁寧に準備して下さっているのが分かりますね😭



全ての方々に感謝です!!!






ひなくり2020が皆さんのクリスマスイブに少しでもハッピーを届けられていたらいいなと思います🎄

本当にありがとうございました!!




🌼🍩



来年のひなくり2021では愛萌も一緒に日向坂46全員で立てたらいいな!

最強で最高のステージにするぞ〜〜〜!!!

 






( ᐛ )٩و( ᐛ )٩و( ᐛ )٩و( ᐛ )٩و( ᐛ )٩و






ここからは少し話が変わります😌




休養中の約3ヶ月間は沢山考えることがありました。



お仕事をさせていただく中で、メンバーが周りにいる環境が当たり前のようになっていたので、いざ離れてみたら凄く寂しかったです。

自粛期間の時も離れていたけれど、その時はみんなが離れ離れだし同じ環境だからか寂しくはあったもののまだ耐えられていたのですが、今回ばかりは違いました。

テレビやブログでみんなが楽しそうにしている姿を見ると余計に、あぁ早く私も戻りたいな、あそこに混ざりたいなと思う日々で、でも現実はそう上手くいかなくて、寂しさと同時に悔しさやもどかしさを感じながら過ごしていました。


でもそれは私だけではなくて、私を応援してくださっているファンの皆さんにも同じように、もどかしさや、寂しさを感じさせてしまっていたと思います。いつ戻ってくるかも分からないという不安も感じさせてしまっていたかもしれません。そんな辛い思いをさせてしまっていたら、本当にごめんなさい。


そしてなにより、待っていてくださって本当にありがとうございます!そんな皆さんに恵まれて私は幸せです!!






ただ、ずっとしんどかった訳ではなくて、テレビやラジオの中の日向坂、直接連絡をくれる日向坂、どんな角度の日向坂からも沢山元気をもらえたし、おひさまの皆さんからいただいたレター、色んな方からのサプライズにも励まされて、前向きになることができました!!

千羽鶴なんてもう一生の宝物ですよ!!!!






病気になっていなければ、、とタラレバで考えてしまったこともあったのですが、逆に病気になったからこそ気付けたこと、得られたものも沢山あったので、私は全部含めてこれで良かったなと思いたいです。

ただ、周りの方にご心配とご迷惑をお掛けしてしまったことは良くなかったです、、。ごめんなさい。





いつ頃からかはあまり覚えていないのですが、活動していく中でどこか自分をあまり肯定できなくて、どうして自分は応援されているんだろうと思ってしまったりすることがありました。思う通りに出来ない自分を好きになれなくて、自分は何がしたいのか分からなくなることが増えていました。今思えば思う通りに出来ない自分が自分なのに!って感じですね笑


ただ生きているだけで、活動できているだけで幸せなはずなのにそれが自分の中では当たり前のようになってしまっていて、大事なことを忘れそうになっていた気がします。

そして、アイドルの松田好花はこうでなきゃいけない、こうしないといけない、という理想が高すぎたのかもしれません。こうしたら人に喜ばれるかな、こうしたらもっと良くなるかな、という思いで行動してきたので自分がどうしたいのかはそっちのけにしてしまっていました。

それで自分を見失ったような感覚に陥ってしまっていたのかもしれません。


そんな私に病気が良いきっかけを与えてくれたのかなと思っています。

自分と向き合う時間をくれた病気は必然だったのかも知れないですね。




気持ち悪いかも知れませんが、今は自分のことが前より少し好きになれました!笑




私はやり始めたら自分も時間も忘れてとことん突き詰めてしまう癖があるので、これでいいや精神も持ちたいなと思います笑

自分に期待しない!笑

思ったように行かなくても、まぁ、こんなもんよ〜と思えるようになりたいな。



もちろん頑張るべきところはしっかり頑張ります!





これから活動していく中で、少しずつ皆さんに恩返してしていけたらいいなと思っています!

今後とも日向坂46の松田好花をよろしくお願い致します!



皆さんのことが大好きです。




ひ!





さて、私はこのブログを書きながら何回泣いたでしょう?笑笑

答えは私も分かりません!笑

涙腺ゆるゆるをどうにかしてください〜〜




沢山写真も撮ったのでまたブログやメッセージで載せますね!!




それではこの辺で!



じゃあね )٩و


#1


ひなくり2020、いかがでしたか🎅🏻?




こんにちは!日向坂46のすーじーこと富田鈴花です🌸



すずかと鈴







あっという間にクリスマスが終わりましたね。2日とも忙しくお仕事させていただけて幸せ!

実は毎年ショッピングモールに行ってクリスマスソングを聞きながらケーキやチキンを家で食べていたのですが、「今年はクリスマスって実感することはないのかな〜」って思ってたんですけど、会場に入った時もうたっっっっくさん装飾してくださってて、ツリーも用意してくださって、皆さんからの素敵なクリスマスプレゼントだなって思いました🎄❄








毎回ライブをして思うことがあるんです。

この日向坂46のライブ配信を見て、
自分の姿をみて、
笑顔になってくれてる人
元気になってくれる人がいるって考えると本当に誇らしい活動をしているんだなって!


それも、もちろんお客さんがいた時もずっと思っているけど、画面越しに繋がっている今も思い続けることです。
ライブ中、その気持ちを一瞬たりとも忘れることはありません。






おひさまのみなさんの声ももちろん、
ライブスタッフの方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

私が知っている以上に大勢の方が日向坂のために、関わってくださっていて、私たちを支えてくださっています。

こんな期間だったからこそ、いろんな面で支えていただいたし、その優しさが身に染みました。







この写真もね、私が幽霊船の演出が本当に好きで好きで、かっこいー!!っていってたら「乗る?」っていってわざわざ階段を取り付けて撮らせていただけたんです😆



テーマパークで記念写真撮る人みたい!笑


仲がよかったラクダさん🎶


私たちの公式キャラクター!ポカ!!!🕊これからよろしくね!






そしてなんといってもね!

松田好花が帰ってきましたよ〜🌼🌼🌼



こんな素敵な演出で花ちゃんズとして好花を迎えられて、本当に本当に嬉しかったです!

リハーサルでも何回も泣いていた好花が本番でしっかりと歌い上げてる姿に心が震えました。おかえりなさい。

好花がいない間、好花がいたらなぁって思う時が沢山あって、そのくらい私の人生にとって好花は大事な存在だよ!




まだ体調は万全までとはいかないけれど、ゆっくりゆっくり日向坂の活動を楽しく過ごしていこうね。本当に嬉しいよー。




まさか偶然のときに映ってるみくにんがすごい可愛かった笑






写真まだまだあるので、年末まで毎日ブログ更新頑張ります!!!!!素敵な残りの2020年を!



それじゃ!パリピース✌('ω')