OFFICIAL BLOG

森本 茉莉 公式ブログ

森本 茉莉
もりもと まりぃ
出身地 東京都
生年月日 2004年2月23日
  2023年07月  
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無事に舞台「幕が上がる」が終わりました。有難うございました。
こんばんは。
 
 
東京都出身、19歳の
 
 
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
 
 
 
 
 
 
舞台「幕が上がる」、無事千秋楽まで駆け抜けることが出来ました。誰一人として欠けずに作品をお届けできて良かったです!
 
 
会場まで足を運んでくださった方、配信で観てくださった方有難うございます😌🙏🏻当日券なども完売したお話を聞いて、既に観劇された方の感想を見て興味持ってくださった方もいたのかなと嬉しくなりました。
 
 
高校演劇をテーマとした物語で、私自身実際には送ることが出来なかった青春を演じられて幸せでした。観に来てくださった方の、これからの活力や何か行動を起こす時の原動力になっていたらと思います!
 
 
 
 
私が演じさせていただいた高橋さおりは、私とは違う部分が沢山あって。周りの雰囲気に合わせるというよりも自分が直感でしたいと思ったことに真っ直ぐで、そこに皆を導いていくんです。そんなさおりが私は羨ましくて。
 
 
舞台上ではそんな人を演じられて幸せでした。自分じゃない誰かを演じることを、当たり前として受け入れて貰えるのは凄く心地よかったです。
 
 
舞台が決まった時から「前だけを見て走り抜けよう」と決めていて。正直最後の最後まで不安に押しつぶされそうではありましたが、でもこの期間がむしゃらに作品や自分と向き合うことができました。
最初はなかなかキャラクターが掴めず、涙を堪えながら原作本をひたすら読む日々が続いて。「これ程の台詞を覚えられるか」といった不安はありませんでしたが、自分の言葉で場をどんどん転換していかなければならないことは凄くプレッシャーでした。
 
 
役のことだけでなく、カーテンコール1つにしても「どうしよう」という感じで。公の場で自分が話を纏めるなんてこれまでしたこともなかったですし、実際そういったものは避けて通ってきました。笑
本当に改めてさおりと私は違うなって感じます。
 
 
 
 
演出家の久保田さんに一つ一つの台詞の意図を、御自身のエピソードも交えながら丁寧に教えていただき。自分では見つけられなかった正解に導いていただきました。
分からないことが1つずつ消化されて、自分の中でさおりが形成されていく瞬間は楽しかったです!
 
 
実際に公演が始まってからは、周りの人から敢えて厳しめの意見も言ってもらって。笑 どうすればこの作品をより良い形でお届けできるか、最後まで試行錯誤しました。淡々と話す中でも、どうしたら高校生らしさが出るかなど。
キャラクターがある中でも私の延長線のさおりをやってみたり、逆に完全に自分と切り離してさおりになってみたり。台詞や段取りは同じでも、毎公演全く同じものはなくて舞台って面白くも難しいなと感じました!
 
 
こちらの作品で、実際に私自身がお芝居の楽しさにより気づけたことは大きいです。
 
 
 
 
 
 
お稽古が始まってから千秋楽までの1ヶ月間、今回御一緒させていただいたキャストやスタッフの皆様には沢山助けていただきました。
 
 
分からないことだらけの私に沢山優しく声をかけてくださったり、喉を心配してケアするものをくださったり。また、日向坂46のことを調べてお芝居中に「ヒ」ポーズやダンスなども取り入れてくださり、毎公演色々な話を入れてくださったり。
 
 
貴重なお時間を割いて接していただき、有難うございました。皆様の温かさに本当に救われていました!こんなにも素敵な方々と同じ作品に携われた私は幸せ者だなと強く思います。
 
 
初めての舞台でこんなにも温かな環境で学ばせていただけて、感謝の気持ちでいっぱいでした🙇🏻‍♀️
またどこかで御一緒できるよう頑張ります!陰ながら応援させていただきます!
 
 
カーテンコールの時、いつも向かいの袖にいる陽世と目が合うんです。千秋楽「この景色も最後だな」と泣きそうになりながらも、目に焼き付けました。
陽世は私にはないものを沢山持っていて、そんな姿を見て刺激を受けました!ありがとう😌✊🏻
 
 
中西さん役の浜浦彩乃さん
たっくさんお世話になりました。身近に彩乃さんがいらっしゃったのは本当に大きいです!
カーテンコール後に捌けた時の拍手してくれる時の目が優しすぎて、お姉さんのようでした。
 
 
ガルル役の高井千帆さん
お稽古始まってすぐの時から沢山話しかけて貰えて嬉しかったです!楽しい話もですが、不安な気持ちも含めてお話出来て心強かったです。
劇中ガルルパワーで自然と笑顔になれました🦦
 
 
明美ちゃん役の飛香まいさん
さおりを慕う後輩役を演じられていたのですが、劇中のまいさんの表情が愛おしい後輩すぎて感動しておりました。沢山ハグして声をかけてくださり有難うございます!
 
 
高田さん役の竹内麗ちゃん
劇中の歌のシーンが凄く好きで、癒されていました。お芝居の間も凄く好きでした。
まだ緊張でガチガチだった時更衣室で話しかけてくれて、グータッチできて嬉しかったです!
 
 
成田さん役の高野渚さん
劇中にアドリブで、自身のお父さんを背負い投げされたところ衝撃的すぎて笑っちゃいました。
お話する時私が分かりやすいように、いつもすごい具体的な例えをしてくださるんです。笑
 
 
この時浜浦さんがいらっしゃらなかったのですが、演劇部3年生です。控室も4人一緒で沢山話しましたし、ご飯に行くお約束も果たせました!
 
 
 
 
無事に幕がおりてロスの方、公演DVDも販売されています。こちらはアフタートークも収録されているので、役も本人も楽しめますよ🙄💭
 
 
パンフレットやTシャツ・ブロマイドセットもご購入できますので、ゲットしていただけると嬉しいです!改めて温かく応援してくださり有難うございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
 
 
ブログを読んでくださり、有難うございました。
 
 
では、またお会いしましょう。
 
 
 
 
ここからは、こっそり( ∵)
 
 
平常心平常心、前向き前向きって常に意識しつつも緊張と不安の日々でした。わあああ緊張した!!
 
 
今は肩の荷が降りたような、無事に終わりホッとした気持ちです。上手くやれていたのだろうかと今も思いますが、最高の舞台をお届けするため沢山もがき最善は尽くしました。
 
 
皆様のお力で見ることが出来たスタンディングオベーション、本当に素敵な光景でした。幸せでした。
また芝居のお仕事したいな!他のキャラクターも演じてみたいです!沢山沢山学んで頑張ります。
 
 
 
 
 
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

森本 茉莉 からのメッセージを受け取る