OFFICIAL BLOG

高本 彩花 公式ブログ

高本 彩花
たかもと あやか
出身地 神奈川県
生年月日 1998年11月2日
メンバー選択
  2018年01月  
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
霜柱踏んできた




こんにちは


高本彩花です



こばゆいさんのブログを見ました♡

見た瞬間心臓ばくばくして嬉しくて溜まりませんでした(;▽;)
キャーーーーーーーって言いました



こばゆいさんと相思相愛だなんて、、、大変恐縮です😭






私もこばゆいさん、、すきです本当に🙈🙈💕



実はずっと前から見てました、、
リハとかでずっと見て可愛いって思ってて
でもその気持ちを言葉にすることは今まで無くて

これからは自分の気持ちに素直になります





キャーーーーーーーーー💕










☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆









ひらがなけやきの新グッズが発表されました!!




image1.JPG




推しメンマフラータオルが新しくなって20人分に増えたのです✌️✌️✌️




日本武道館公演のTシャツも販売されて
私的に一番気になっているリユースカイロというものも販売されます!!



生写真もそれでも歩いてるMV衣装
5thシングルのJK衣装、ジャージ衣装が
新たに販売されます!!




皆さん是非手に入れて下さると嬉しいです☺️✌️



私の推しメンタオル、武道館で是非見せてくださると嬉しいです😌







そして!先日
武道館で手を繋いで帰ろうかをみんなで踊りたい!!という私たちの願いを込めて
手を繋いで帰ろうかの振り付け動画が配信されました

皆さんもう見てくださりましか??


武道館で手を繋いで帰ろうかのサビの部分を
いつもは私達が女の子役と男の子役で分かれているんですが
今回は皆さんに男の子役をして欲しいんです


簡単な振り付けなので皆さん是非覚えてください
私たちの相手役をお願いしたいです😻




image2.JPG




武道館でのライブがどんどん近づいて来ています

毎日ドキドキしています、、、



残りの時間を終わってから後悔のないように使って
最高のライブを作り上げたいです


頑張るぞー!!


image3.JPG

こないだ雪めっちゃ降りましたよね

まだ日陰だと雪が少し残っててびっくりしました



くみと二人でまだ誰も足跡をつけてないところに足跡沢山つけたり
とにかく足跡を沢山つけて遊びました(笑)

スキーしたくなりました


雪って好き




そういえばくみちゃんの誕生日に雪降ったんだよね

誕生日に降るって素敵すぎますね


くみちゃん、誕生日おめでとう


いっつも私を元気にしてくれるし
MCとか煽りとかくみにしかできないし
机のしたに潜って机の裏にお絵描きしちゃうし
なんか凄く大人だし
バスの一番前は私とくみの特等席だし
隣になっちゃうと話止まらないし、、


とにかく、久美の存在って必要不可欠です


これからも、よろしくです



image4.JPG


くくちゃん♡



最後まで見てくださってありがとうございます



高本彩花



449



武道館



こんにちは

高本彩花です






先日、1月30日.31日.2月1日に行われる武道館公演が
3日間ひらがなけやきの公演になることが発表されました

その件について、ブログでなかなかお話出来ずすみませんでした







本当は3日間のうちの初日が私たちのライブでした
武道館で単独でできるだなんて本当に夢見たいで
大きなステージなだけあって、不安もあったけど
みんなで頑張って行こうって思っていたところでした



漢字さんの公演も絶対見に行きたいって思ってました。





そんな時に突然、私達が武道館で漢字さんの代わりに3日間ライブをすることを告げられました。


初めて聞いた時、頭が真っ白になったし
何言ってるか理解出来ませんでした



喜べませんでした



漢字さんの気持ちは私達何も聞いてないし
漢字さんの状況だけを聞かされて、武道館3日間やると言われました。




漢字さんに対して、私は皆さんと同じの気持ちを持っている部分も多くて
漢字さんの魅せるパフォーマンスがすごく好きだし
漢字さんが本当に好きだし憧れだし
そんな方の代わりとしてステージに3日間立たなきゃいけないなんて
最初は受け入れられなかったし、どう考えたらいいかわからなかったし

いつまで経っても信じられませんでした。


だけど、公式にも発表されて
段々と実感というものは湧いてきたのですが
ネガティブな方向にしか考えることしか出来ませんでした。



でも、メンバーみんなとお話しているうちに
これは2018年始まって初めての大きなチャンスなんだって
代わりだって思っている方はたっくさんいるかもしれないけど、そんな沢山方達に今の私たちを見せつけるチャンスだと思うし
ひらがなに興味がなかった方も少しでも振り向かせるチャンスだって
この3日間、成功させることが出来たら
また1歩ひらがなけやきは大きくなれるんじゃないかって
そんな風に思えるようになってきたんです。




今は3日間を伝説のライブにしたい!!!って気持ちでいっぱいです

いつも以上にリハーサルが短いけれど
2017年、各地をツアーで回ってきて
毎回成長することが出来て、ファイナルでは幕張メッセイベントホールという
ツアーの始まった頃には立てるなんて思ってもいなかった場所でツアーを完走することが出来るまで大きくなれて、夏にはフレッシュで可愛くて個性的な2期生が9人も加わりました。
圧倒的な存在のねるちゃんが漢字さん専任になってしまったけれど、たくさんの方が支えてくれました。




2017年、色んなことをみんなで経験して
乗り越えて、強くなれたから
3日間、皆さんに最高の景色を
伝説のライブをお見せすることが出来ると思います


必ず、最高で伝説のライブにします






是非、たくさんの方に来ていただきたいです




ひらがなけやきの今を見てほしいです







1月30日、1月31日、2月1日
日本武道館で皆さんをお待ちしています




image1.JPG





誰よりも高く跳んでください!




最後まで見てくださってありがとうございます


高本彩花




448






526.5




こんにちは


高本彩花です


二日間、大阪と幕張メッセに
寒い中、お越しくださった皆さんありがとうございました


二日間続けてきてくださる方も多くて
すごく嬉しくて、なんだかインテックス大阪から幕張メッセまでの距離が気になって
調べてみたら526.5キロだそうです
歩いたら107時間だそうです

びっくりしたのでタイトルにしてみました🐰





大阪で握手会というのは初めてでした!

大阪での握手もかなり楽しみだったけど
それ以上に嬉しかったのが
こばゆいさんと握手会のペアになれたことです♡


前回ご一緒させて頂けて
また今回もペアにならせていただきました


こばゆいさん、かなり好きで、いや本当に割とかなり好きで
リハとかも、本番とかもずっと見ちゃうくらい好きで
こばゆいさんのポニーテールがすごくタイプで
同じのやってみたけど、私には似合わなすぎてやめました



とにかく!!今回またペアになれて嬉しかったんです


前回よりもたくさんお話出来て
たくさん写真も撮っていただけて
幸せいっぱいの1日でした

握手会の最中もずっと隣にいるわけだから
すごく幸せでした🙈




こばゆいさんのファンのみなさんも凄くお優しくて
楽しい方ばかりで嬉しかったです


またこばゆいさんとペアになれたらいいなぁと強く願っています




実は一番最初髪を染めた時、こばゆいさんの色にしてくださいってお願いしました😳




image1.JPG



image3.JPG



こばゆいさんと写真が撮れるのが嬉しくて震えてボケてます。ごめんなさい



本当に色々と幸せいっぱいの1日でした!
大阪来てくださった皆さんありがとうございました♡

はんなり〜〜🐰




☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆




そして、次の日幕張メッセ


二日間連続での全国握手会でしたね!!

ライブが二日間も出来てすごく楽しかったです

全国握手会が終わったあといつも思うことは
あれ、ライブ今日やったんだって思うくらい時間が経ったなぁと感じます


ライブやったのって昨日?え、今日なの?っていつも感覚がおかしくなるのが全国握手会終わったあとの私です(笑)




今回のペアは金村美玖ちゃんでした!!

美玖ちゃんとはなかなか話す機会がなかったので
今回をきっかけに沢山お話できたし、美玖ちゃんのたくさんの魅力にも気づけました☺️


美玖ちゃんってこうして時にしてみると初めて見るなと感じます

友達にみくちゃんは沢山いたけど
この字の美玖ちゃんは初めてです😌




image4.JPG



髪型も同じでした〜✌️




幕張メッセでの全国握手会来てくださった皆さんありがとうございました


本当にたくさんの方とお話できました!!


初めましての方もたっくさんで新鮮で楽しかったです
昨日も来てくださった方も多くて
感謝とお疲れ様でいっぱいです😌


来てくれて本当に嬉しいですありがとうございます





こうして全国握手会をする度に思うことがあるのですが
最初の頃とは全然変わっているなって


生まれて初めての名古屋での全国握手会の時
めいめいとペアで
何回も同じ方が来てくださっていて
1回握手して、またぐるっと回って来て下さるのをずっと見守っていたりとか
隣の隣くらいの漢字さんのレーンに並んでる方に手を振っていたら
手振ってくれたから来たよって来てくださったりとか
一言で表すと全然興味を持ってくださる方が少なかったんです。

でも、私たちを知ってくれようとして下さる方が
今はすごく増えて下さっているんだって


あの頃の気持ち本当忘れちゃいけないなって

毎回思うんです


今回もたくさんの方が並んでくださっているのを見て思いました


皆さんにはいつも感謝の気持ちでいっぱいなんです
突然こんなこと言ってごめんなさい(笑)



ちなみに私は全握が終わるたび、毎回こんな気持ちになってます




皆さん本当にいつもいつも、ありがとうございます☺️





image5.JPG


ずっと大好ききょんちゃん♡


きょんちゃん好き好き〜〜






最後まで見てくださってありがとうございます



高本彩花



447





ひらがなけやきSHOW



こんにちは


高本彩花です




大阪での全握にお越しくださった皆さんありがとうございました🐰


こばゆいさんとペアで、とっても幸せだったお話はまた今度させていただきますね♡


こばゆいさんと写真も沢山取れたのでまた今度載せますね♡






☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆




今夜、遂にひらがなけやきSHOWがNHKBSプレミアムさんで11時45分から放送です!!


皆さん、是非、是非
強く是非

見て頂きたいです!!!


今までは欅坂46SHOWとして、誰よりも高く跳べ!と僕たちは付き合っているを披露させていただいていて
先日漢字さんの欅坂46SHOWに出られなくて
もう出られないのか、、と悲しくなっていたところ
ひらがなけやきだけで46SHOWをやらせて頂けるというお話を聞きました😭😭😭



聞いた時、本当に嬉しくて、ひらがなだけをフューチャーして下さることが本当に本当に嬉しくて
披露する4曲に命懸けようって

後に残るものだから、悔いのないようのしようって決めました




ひらがなけやきSHOWという番組名も
色々考えて下さった結果
ひらがなけやきSHOWという番組名になりました

是非こちらのブログを放送前でも、放送後でも
読んでくださると嬉しいです

スタッフさんの愛が凄く感じられて、感動します😹






12月に幕張メッセで行われた
ひらがな全国ツアーFinal公演を潜入リポートして下さりました

AKB48さんの久保怜音さんと西川怜さんが来て下さりました


西川怜さんは以前ZeppTokyoでのライブも見に来てくださっていたんです


素敵なお二人で、14歳には見えない大人っぽさがあってあった時はthe アイドルすぎて圧倒されました😳





幕張メッセの様子と



それでも歩いてる

沈黙した恋人よ

永遠の白線

NO WAR in the future



の4曲のテレビ初披露というかなり盛りだくさんで濃い放送になると思います


皆さん、是非見てくださると嬉しいです

よろしくお願いします


image1.JPG



大好きな沈黙した恋人よの衣装です



image2.JPG



あゃめぃちゃん



めいめいはひよこです



image3.JPG



なおちゃん😻





そうだっ!!



この収録黒髪彩ちゃんだったんですよ〜〜☺️☺️


そんなところにも注目してくださいね





image4.JPG





最後まで見てくださってありがとうございます



高本彩花




446

大阪( ˙꒳​˙ )



こんにちは



高本彩花です





明日は大阪での全国握手会ですね🐰✌️

全国握手会を大阪でやるのは初めてなので
なんだか新鮮で楽しみです!!


大阪だから関西弁をたくさん聞けるのかな〜
私は方言が大好きで、方言フェチな為
関西弁を聞くとものすごく幸せになれます(笑)


たくさん聴けるといいなぁ☺️






そして、なんとペアは4thの時も一緒にやらせて頂いて今回また再びペアになれました🙈🙈


小林由依さんです!!



私が崇拝しているこばゆいさん

ストイックさとか、ファッションとか、ビジュアルとか、パフォーマンスとか全てが素敵で
本当に尊敬で崇拝しています



そんな方とまたペアだなんて本当に嬉しいし緊張でドキドキしてます🙈💓

どうしよう!!!って感じです!どうしよう🙈





こばゆいさんとこばゆいさん推しの皆さんよろしくお願いします😭




image1.JPG




ライブもたくさん盛り上がって楽しみましょう♡





こばゆいさんとお話たくさん出来るといいなぁ( ´-` ).。oO ( ♡ )




image2.JPG




最後まで見てくださってありがとうございます



高本彩花



445





にゃん




こんにちは

高本彩花てす



にという文字が沢山並んでいるのを見ると
にの文字なんか変だな?これにじゃないよ?ってなっちゃいます

脳がにをにって判断する力がにを見すぎると弱まるみたいです


なんかもう自分で言っててもよくわかんないんですけど、伝わってますか?

私、に以外でも起きるんです、私だけですか?




--------




今日のブログは前回予告した通り
赤色のコスプレ答え合わせです!!



4部で例のそれを着たんですけど、思っていた以上に分かってもらえませんでした(笑)


私は日曜日くらいのアニメで見ていて、ものすごくハマったし、すごす好きだったんですけど…



何故か伝わらなかったぜ〜〜🤔🤔





もっともっと近づけたかったです
悔しい、、、リベンジします!



また着るんでその時は分かってください(笑)






それでは、答え合わせです






正解は…














image1.JPG







image6.JPG




image3.JPG





猫娘でした〜〜〜〜✌️✌️✌️✌️




ゲゲゲの鬼太郎の猫娘です!!




めいめいとかメンバーとかスタッフさんも似合ってるって言ってくれて嬉しかったんです( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )





メイクもアイラインをはね上げにして猫に近付けたりしました🙈





どうかな?似合ってるかな??








image5.JPG







またどこかの握手会でやろうかな?って思ってるので
感想教えて下さると嬉しいです




最後まで見てくださってありがとうございます



高本彩花




444



アニマル



こんにちは


高本彩花です




名古屋での個別握手会、1部、3部、4部、5部
皆さん来てくださってありがとうございました🙈💕



名古屋、久しぶりのお会いする方が多かった気がします!!

名古屋にしか来れないって方も沢山いて、また早く名古屋に来たくなりました!!


二日間、来て下さる方もすごく多くて
本当に嬉しかったです


皆さんにとって充実した休日になっていたら嬉しいな( ´-` ).。oO ( ♡ )



それでは個別握手会で着た服を紹介します♡


1部


image1.JPG


私が思う冬のデート服です♡



 


image3.JPG



この髪型、初めてやったのですがとっても好評でした♡


嬉しかったです☺️



3部



image1.JPG


わんわん


今年の干支の戌になりました〜🐶




4部の服装は写真がありすぎてるので次のブログで、、、




5部



image2.JPG


めめに借りたうさぎでーす🐰



image1.JPG




わんわん、構ってほしいんだよ?わん








次回予告、遂に赤のコスプレが明らかに、、、?!



割と頑張って再現したつもりでいたのですが、全然伝わらず分かってくれた方は片手で数えられるくらいでした🤣






最後まで見てくださってありがとうございます



高本彩花



443
手羽先食べれたよ〜




こんにちは


高本彩花です


名古屋で行われました、全国握手会、個別握手会にお越しくださった皆さんありがとうございました


5thシングル初の全国握手会でしたね😊

今回の全握で初めて2期生も参加しました!!


ライブでは5thシングルの楽曲を全て披露しました


Overtureが始まる前からものすごく盛り上がっていて
始まってもすごく盛り上がっていて
ビックリしてました!!



それでも歩いてる披露の時、みんなで椅子の上を歩く振り付けがあるのですが
初めて本番で椅子を倒してしまいました😹

握手会でたくさんその事を聞かれて、ご心配お掛けしてすみませんでした!!

誰も怪我すること無かったのでご安心してください



それでも歩いてるの椅子って実は私恐怖だったりするんです、、、(笑)


椅子の真ん中を歩かないと椅子が倒れて、自分以外にも迷惑掛けちゃうし
リハでたくさんコケたメンバーを見たのでめっちゃ怖いんです

でも、そのスリル感が楽しかったりもする〜〜

どっちだよ〜〜(笑)




そして、no war

盛り上がりが半端じゃなかったです😳
初めて見る方も多かったはずなのに、たくさん声を出して、盛り上げてくださっていて
私達のテンション上がりまくりました!!


ありがとうございました



ライブ中、サイリウムをグリーン×ホワイトの色にして下さっているのをたくさん見ました

初めての全握、名古屋で見た時
グリーン×ホワイトがあってすごく感動したのに
こんなに増えてくださっているんだって
涙が出そうになりました😭


グリーン×ホワイト振ってくださっている皆さんのこと
見つけてしまうとすぐ見つめる癖があって
めっちゃ見つめたんですけど気づいてくれましたか??


グリーン×ホワイトのカラーにして本当に良かったなって思います

とっても綺麗で、この組み合わせがすごく好きです

これからも、皆さんグリーン×ホワイトをよろしくお願い致します😌💕






その後の握手会もありがとうございました


私は20レーンでパリピ(富田鈴花ちゃん)とのペアでした✌️


もともと結構喋ることがあったけど、今回でもっと仲良くなれた気がします🐰

パリピのコミュ力の高さに改めてびっくり(笑)


ものすごく話しやすいです!!



あとものすごく自撮りが上手いです!!

ツーショット撮る時に、私が全然上手くできなくて
鈴花ちゃんに撮って貰いました☺️


image1.JPG



私の手はパリピポーズらしいです!!

皆さんも是非💕




20レーン、すっごく楽しかったです
皆さんもここすごく楽しいよって言ってくださって
本当に嬉しかったです😌



20レーンに来てくださった皆さん本当にありがとうございました!大好きです😳💓



image3.JPG


この衣装めちゃくちゃ可愛いですよね







個別握手会のお話はまた次のブログでしたいと思います!!



最後まで見てくださってありがとうございました



高本彩花


442




手羽先食べたいな〜




こんにちは

高本彩花です






センター試験ですね😳

受験生の皆さん、応援しています!!




センター試験の思い出といえば、センター同日模試で数学でほぼ0点取ったことですね

マーク式の解き方に戸惑って、時間が無くなって
とりあえずマークしといたらほぼ0点でした🤔



受験生の皆さんは流石にマークの仕方が分からなくなるなんてことないと思います(笑)



センター試験、頑張ってください!!

私も名古屋から全国の皆さんを応援しています🐰




image1.JPG






名古屋で全国握手会です!!!
次の日は個別握手会です!!!



全国握手会、かなり久しぶりすぎてますよね
何月ぶり??なんですかね

多分半年以上全握してない気が、、🤔



全握久しぶりすぎて、不思議な感じです

今月は全握が多いので早く慣れなきゃ〜☺️




今回のペアは、、、、富田鈴花ちゃん!!



パリピっ!



パリピちゃんとペアになります🐰💓






ノリで生きてたことは同じだからなんだか楽しくなりそうだなぁ〜〜☺️




2期生のみんなは今回が初の握手会となるんですね、、
私も初の握手会は名古屋でめいめいとペアだったな


この間その話をしてて、もうその時からあゃめぃちゃんは始まってたんだねってなりました





久しぶりの全国握手会!ライブもあり!握手会もあり!!!



皆さんと楽しい一日を過ごしたいです!!


パリピちゃんと私の第20レーンに皆さん足を運んでくださると嬉しいです🙈💓


image2.JPG







そして!ライブもありますので
是非私のサイリウムカラー
ホワイト×グリーンを振ってくださると嬉しいです

皆さんのこと全然見えてますので見つけちゃうからね〜〜〜🙊💓






最後まで見てくださってありがとうございます



高本彩花



441



トマト




こんにちは


高本彩花です



最近、カップラーメンを食べるのにハマってしまいまして

その中でもお気に入りのカップラーメンを見つけてしまいまして

そのカップラーメンの美味しい食べ方も見つけてしまいまして

もう毎日食べたいけど、太るから我慢してます








チリトマト大好き。


チリトマトに粉チーズ、最高






image1.JPG




くくちゃんとあいみみしたよ🙈💓




image1.JPG


image4.JPG


くくちゃんと意味不明なこもしたよ

なんか私が座ってたら前に来たから、抱きしめようとしたらこうなったの〜(笑)




何回写真みても何してんのか自分でも意味わかんないんです(笑)




☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



前回のブログで載せ忘れたFINEBOYSさんのオフショットを載せたいと思います!!



image2.JPG



image3.JPG



最後まで見てくださってありがとうございます



高本彩花



440



FINEBOYSさん



こんにちは


高本彩花です



1月10日発売のFINEBOYSさんに
ひらがなけやきのメンズ服研究会。という企画で
加藤史帆、齊藤京子、佐々木美玲、高本彩花の4人で載せさせていただいています🙈💓


欅坂46を連載していただいていて、その第3弾ということでひらがなけやきから出させていただきました


とっても嬉しかったです😻
お話を聞いた時から、ファッション誌だから
どんな服着れるかなぁとか、どんなメイクかなぁとか
どんな髪型かなぁとか、痩せなきゃなぁとか
色々考えちゃって本当に撮影が楽しみでした


編集部の皆さんもとっても優しくて、撮影がすごく楽しかったです!

最後に嬉しいお言葉を頂けて、撮影の日はとっても充実していました😭😭

また出させて頂けるよう頑張りたいです!!






インタビューではメンズ服についてたくさんお話させていただきました

私の好きなメンズ服、、気になる方は是非チェックしてくださいね♡


衣装は青のワンピースに、コンバースというものすごくどタイプの衣装でした

コンバース新しいのが欲しくなりました🤔🤔



image1.JPG



皆さん、是非チェックしてくださいね😊💓



image1.JPG



これはアー写の制服( ˙꒳​˙ )



この間久々に着てテンション上がりました✌️





最後まで見てくださってありがとうございます



高本彩花



439










お花😻



こんにちは


高本彩花です



今日は先日の握手会で頂いたお花を紹介します☺️💕



image1.JPG


素敵な花束と大好きなダッフィーを頂きました💓
ありがとうございます!!

花束は私のサイリウムカラーにしてくれたのかな??って嬉しくなりました😳違ったらごめんなさい





続いてはコチラ!


image2.JPG



可愛い〜♡
今年もよろしくお願い致します🐰
いつも素敵なお花をありがとうございます!!



続いて〜コチラっ〜


image3.JPG



カラフルで素敵なお花です!!
可愛いよ〜〜😻😻
ありがとうございます!!!



以上が頂いたお花になります!!

いつもいつも、こんな私に綺麗なお花をくださって
本当にありがとうございます

名前に花がついてるのもあるし、お花は昔から好きです💗

小さい頃はパンジーとかをよく育ててました
最初の頃は大きな鉢植えの中で小さく育つんですけど、大きくなると鉢植えから溢れるくらいになって
とっても可愛いんですよ〜☺️

大きくなったらお家でまたお花を育てたいです!!




image4.JPG

あと、この間着た魔女の宅急便のキキちゃん

小さい頃、ビデオテープで録画したものを擦り切れるほど見てました

だんだん映らなくなってきて、見れなくなった時はものすごくショックでした

魔女の宅急便、ジブリの作品の中でかなり大好きなんです

トトロと常に上位を争ってます(笑)


トトロのぬいぐるみ欲しい〜🙈


ちなみに、トトロもビデオテープでずっと見てました

小さい頃はめいがトトロのお腹に乗って、トトロがトォートォーロォーーーって言うところで怖くて泣いてました(笑)

あとは猫バスに乗りたい!!って思ってました
猫バスは今でも乗りたいなぁ(´-`).。oO

あのふわふわを体験したいんです。楽しそう😻





そうだ!次回の個別握手会でも実はコスプレをしようと思っています


ヒントは赤!!!


想像してみてくださいね❤️




最後まで見てくださってありがとうございます



高本彩花



438
魔女🤝



こんにちは


高本彩花です



先日、幕張メッセで行われました
個別握手会にお越しくださった皆さん、ありがとうございました😌


寒い中、雨の中、来てくださって本当にありがとうございます
体調は崩してませんか??



この握手会が2018年が始まって、初めての握手会でした🤝

前回から少し期間が空いたのと
今年初めてなのと
なにより、、

髪を染めてからの握手会が初めてだったので
少し緊張していました🐰



始まると皆さんの温かさを改めて感じられて
新たな髪色もお褒めの言葉を頂けて
とっても嬉しかったです🐰💕


またすぐ名古屋での握手会がもっともっと楽しみになりました!


それでは、握手会のお洋服を載せたいと思います


image1.JPG



1部はチェックのワンピース



image2.JPG


2部はこんな感じでツインテール🙈


image3.JPG



4部は魔女の宅急便のキキちゃんのコスプレ

ショートヘア風です


image4.JPG


5部はショートヘア風巫女さんでした



キキちゃんと巫女さんがすごく好評で
そして、ショートヘア風もすごく好評で嬉しかったです☺️💕


ショートヘア風にしてみたら髪切りたくなりました〜切らないけど〜(笑)


image1.JPG




この日の写真大体無表情で撮ってました
表情が変わらなくてごめんなさい
写真見てて、いや笑ってって1人でツッコミを入れてしまうほど、全部この顔でした

あと、顎に手を添えるのが好きみたいです
自撮りしてた時って本当に無だからほとんど記憶がないのですが、無意識に手を顎に添えてるみたいですいつも…気をつけます

写真撮る時もっと工夫します👯
未だに自撮りが成長しない私ってなんなんでしょう😭







頂いたお花の写真や、その他の写真はまた今度のブログで載せます🌼




最後まで見てくださってありがとうございます


高本彩花


437



振袖❤️



こんにちは


高本彩花です



年が明けて初めてのけやかけの放送はひらがなけやきの新年会です( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

運動会のご褒美企画ということで、全員で晴れ着を着ています🤗


もうカラフルすぎて、収録は年明け前だったのですが
お正月感が満載で楽しかったです😻


振袖は赤を選びました


image1.JPG


image2.JPG



似合ってますか???


実は来年着る成人式での振袖も赤を選んだんです
だから来年の今頃もこんな感じになっているんだと思います(´-`).。oO



ひらがなけやき20人だけでの収録は初めてで
いつもとは違った新鮮さがあって、本当に楽しかったです!!

お正月らしい企画を沢山して、存分に楽しめました

皆さんも楽しんでいただけると思います( ˙꒳​˙ )





この収録の日に2期生の何人かと写真撮りました!!

image3.JPG



好花ちゃん♡


初めて一緒に写真撮れました!!
SHOWROOMの時からすごく気になっていて、今でも気になっています

すごくはんなりしてて可愛いです
関西弁フェチの私はもう悶絶です



image4.JPG


パリピ!!鈴花ちゃん


sayパリピ!!の印象が強くて強くて半端ないパリピ
幕張の二日目のライブが終わってからのテンションが凄かったパリピ(笑)

パリピちゃんに髪染めたの可愛いですって言ってもらえたのですこの日

私、とっても嬉しかったんです

パリピ!!!





また2期生と写真を撮ってブログに載せられるよう頑張ります💪

image5.JPG



けやかけ、是非見てくださると嬉しいです( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )




最後まで見てくださってありがとうございます



高本彩花




436



ワン🐶



こんにちは


高本彩花です



image1.JPG



今年は戌年ですね🐶ワンワン




犬といえば!!去年放送された欅って、書けない?で
無期限で放送を延期されてしまって、ダイジェスト版が放送されたぬいぐるみ企画で
私の宝物の犬ぬいぐるみがちょこっと紹介されました


ずっとあの放送を待っていて、犬との写真も沢山とっていてブログで載せたいなって思ってたのに
一向に放送されなくて今に至りました


あの収録は夏だったので、制服も夏のポロシャツで
懐かしさが溢れてました



image2.JPG





放送されなかったので、この犬について紹介したいと思います

この犬は私が5歳くらいの誕生日に買ってもらった犬です
なんでこの犬にしたのかと言うと、私の飼っている犬にそっくりでこの犬にしました

名前は犬です、それかゴンって呼んでます
飼っている犬と瓜二つだからゴンって呼んじゃいます

小さい頃、ゴンの散歩に行くのに、この犬にもリードと首輪を付けて歩かないのに引きずって、一緒に散歩してたりしました

近所のおばさんにどうしたの?って言われました


image3.JPG


ゴンとゴン🐶‎



去年の放送でダイジェスト版だけでも放送して下さったお陰でやっと犬についてのブログを書くことが出来ました!!!



この犬、久美がすごく気に入っていて、私の家に来ると毎回遊んでます(笑)


また犬と写真撮って載せますね☺️✌️



image4.JPG





最後まで見てくださってありがとうございます




高本彩花



435


日本武道館



こんにちは



高本彩花です



1月30日、31日、2月1日に日本武道館でライブをすることが決まりました🤣


3Days、夢の日本武道館


武道館でライブができるなんて、本当に夢見たいです
誰もが知っている武道館
お母さんも昔コンサートで行ったことのある武道館に
私が立つ日が来るなんて、本当にびっくりで嬉しいです




精一杯頑張ります!!皆さん是非来てくださいね☺️💗




image1.JPG

image2.JPG






最後まで見てくださってありがとうございます



高本彩花



434






2018年🐶




新年、明けましておめでとうございます


高本彩花です🐶



image2.JPG



2018年も残り約360日ですね‎´•ﻌ•`🐾



今年は去年以上にもっともっと大きくなれる躍進の一年にしたいです


遂に20歳になる年でもあるので
社会人としての自覚を持って、常に笑顔と愛嬌と優しさと感謝をいつまでも忘れない人間になりたいと思います



今年も、皆さんに多くハッピーをお届け出来ますように🐕



2018年も、どうぞよろしくお願い致します




最後まで見てくださってありがとうございます



高本彩花


433










2017年、感謝





こんにちは


高本彩花です



2017年も残りわずかとなってしまいました
このブログが今年最後のブログとなると思うので
今年一年を振り返って、締めたいなと思います


まず、今年はすごくたくさんの経験をさせていただきました

まず、今年の1月、2月は4thシングルの制作期間でした
京子と2人でのペアPVを撮影したり
僕たちは付き合っているのMVの撮影をしたりしていました

2人でのPV撮影は双子感が強くて、お芝居をすることがあってたのですが
出来なさすぎて、分からなすぎて泣きました


あの頃はまさかドラマをするなんて思ってもいませんでした


そんな中、凄いことが起きました

earth music&ecology × KANKO Labelさんの
イメージキャラクターをさせて頂きました


本当にびっくりしました

女性限定トークイベントなどすごく楽しかったのを覚えています



3月には高校を卒業しました

私はひらがなけやきに入った時はもう既に高校3年生だったので
あまり学校に影響が出ることは少なかったです


私が過ごした高校3年間は本当に楽しくて
毎日部活をして、クラスの友達とはしゃいでふざけて
本当に本当に楽しい3年間でした


制服を着て、友達とはしゃいで、放課後は弓道をしてそんな普通の毎日がすごく楽しかったです

戻れるなら戻りたいですね

というか制服が着たいです(笑)


高校を卒業して、私はアイドル1本として行くことを決めました


アイドルという仕事が、ずっと憧れであったし
私は学校に通いながら、アイドルやっていけるほど
絶対に器用じゃないので
憧れのこの仕事一筋で生きていこうと決めました

なので大学には進学していません


中学や高校の友達と会うと、大学生活を楽しんでいて
いいなって思うこともあるけど
じゃあアイドルやめたいの?って言われると違います


この仕事がすごく好きです


image2.JPEG


そして、3月の後半には私達の初めてのワンマンライブがZepp Tokyoで2日間行われました

あのライブは私達の意識を変えたライブでした
後悔しか残らなくて、次は絶対に成功させたいって
後悔が残らないライブにしたいって決めました





4月は4thシングルが発売されて、
1stAnniversaryライブがありました

漢字さんと一緒に立つことが出来た代々木第一体育館のステージの景色は忘れらません


ライブで初めてトロッコに乗りました
ものすごく怖くて、でも皆さんの近くに行けてとっても楽しかったのを覚えています


アンコールのMCで、ひらがなけやきの追加メンバーが募集されることが発表されました

私達じゃダメだったんだなって感じました

ものすごく無でした


でも、新しいメンバーが入るまでに
ものすごくいいグループにして、強くしていけるように頑張らないとって気持ちを切り替えて頑張りました


4月は色んなことがあったな、、、

image1.JPG

そして5月

東京での思いをしないように、新メンバーも入ると決まったことだし
ものすごく気合を入れて、何回も何回もみんなで練習して、タップダンスも最初は息が切れて仕方がなかったのに、何回しても普通の状態でいられるくらい練習して
とにかく、練習をたくさんしたライブがZeepNambaでした。

結果、皆さんがすごく盛り上がって下さって、最高のライブとなりました

メンバー全員が一つになって作り上げたライブでした



6月はアルバムの制作期間でした

ひらがなけやきに初めてユニット曲をもらえました
本当に本当に嬉しかったんです

レコーディングの前にしほとなっちょと代々木公園の隅で練習しました



そして、7月に入ってすぐに名古屋でライブをしました
名古屋でのチャレンジはPOIでした

POIの練習すごく楽しかったです
2人でのパートナーズポイはしほと息を合わせてやったり、光るPOIは自分の名前と顔が見えてみんなでテンションが上がったり
すごく楽しかったです

会場で皆さんの前で披露した時、歓声がすごく聞こえてきて特に聞こえたのは自分の名前と顔が出た時でした

終わってから、手羽先を食べて幸せな一日でした


そして、欅共和国

富士急ハイランドで初の野外でのライブでした


野外ライブ、本当に本当に楽しかったです

始まった時はまだ明るくて、ひらがなけやき、僕たちは付き合っているの時は明るくて
誰よりも高く跳べ!は少し暗くなっていて
アンコールではもう真っ暗で森が巨大樹の森みたいだなって私は考えたりもして
自然を存分に感じられるライブでした

漢字さんが水を使っているのを見て、羨ましがった私達のために二日目の誰よりも高く跳べ!の最後で
水の噴水みたいなものを出してくれたんです

二日目の朝は富士急ハイランドで乗り物に乗って、BBQをして、ライブ以外にも本当に充実していました



来年はひらがなけやきで野外ライブしたいです

image1.JPG


そして、7月の欅共和国のリハーサル中に
私達がドラマをやらせて頂けることを知りました

初めて知った時は正直無理だと思いました




そして、8月!!

8月は真っ白なものは汚したくなるツアーで
神戸、福岡、名古屋、仙台、新潟、幕張と
全国各地を漢字さんと一緒に回りました

ツアーを通して、ひらがなけやきをたくさんの方に知って頂きたいって
ひらがなけやきのハッピーオーラを皆さんに感じて欲しいって
カッコイイ漢字さんのパフォーマンスとは反対に
明るくて笑顔な私たちを思いっきり出しました


ツアーを重ねるごとに皆さんがひらがなけやきを好きって言ってくださっていて
興味を持ってくださっていることが本当に本当に嬉しかったんです


ツアーでひらがなけやきだけの出番は永遠の白線、沈黙した恋人よ、誰よりも高く跳べ!の3曲しかありませんでした

だけど、この3曲にかける思いはすごく強くて
MCも皆さんの印象に残るようにみんなで会議して
すごくすごく努力をしました



ツアーを通して漢字さんの凄さを改めて感じました
ツアーはアルバムの曲ばかりで新しく振り入れした曲がほとんどで、それでも皆さんを魅了して完璧にパフォーマンスをして
圧倒的な凄さを感じました



だけど、私達は漢字さんとはまた違った
ハッピーオーラをモットーにツアーをしました


image3.JPG

そして、ツアーの合間に
ワークショップをして、ドラマの宣材写真を撮ったり、初のバラエティ番組のKEYABINGO!3の収録もあったりして本当に楽しくて充実していた1ヶ月でした



9月


ドラマの撮影が始まりました
9月はもうドラマ!ドラマ!ドラマ!ライブ!!ドラマ!!の日々でした


ねるちゃんが漢字さん専任になることも発表されて
不安でいっぱいで迎えたZeppSapporoでのライブ

ドラマの撮影がほとんどでリハーサルが全然出来ませんでした

11人でのライブ

すごく不安で不安で仕方がなかったけど 
札幌に来てくださった皆さん、すごく温かかったんです

ライブは毎回忘れられないけど、この札幌は心に残るライブでした


札幌から帰ってきた日もドラマの撮影で
でもドラマの撮影が全然しんどくなくて
寧ろ楽しくて、毎日幸せな日々でした

image4.JPG

10月もドラマ漬けの1ヶ月でした

でも、10月になるとメンバーがだんだん消えていって
いつメンが生まれました

いつメンとは、まなふぃー、めみ、久美、京子、私の
机の奥側の5人のことです


ファイブショットと呼ばれることが多くてユニット名みたいにして楽しんでました


この頃から高瀬愛奈が覚醒しました



10月の後半に、遂に私が落ちる時がきました
撮影最後の日はセットに最後まで残り続けてました


落ちた日、スタッフさんが私に贈り物をたくさん下さって、幸せに消えていきました

image5.JPG


11月は19歳になりました

福岡でのライブがありました

ドラマのクランクアップしました

髪を染めました




福岡でのライブ、初めてのホールで
手を繋いで帰ろうかで皆さんの近くにいけて
すっごく楽しかったのを覚えています

めいめいのカラーガードのトス失敗してしまったけど
本当に頑張っていたのをよく覚えています


福岡でのライブ、地方公演最後ということもあって
皆さんすごく盛り上がってくださりました


そして、ドラマの撮影が全て終わりました

11月に入ってからはスピンオフの撮影でロケに行くことがほとんどでした

ドラマの打ち上げもあって、打ち上げでたくさんの大好きなスタッフさんに再開して
素敵なアルバムもいただきました

アルバムは宝物です



ドラマの撮影が終わったということで、髪を染めました

髪を染めたことに後悔はしてません

なんか今黒髪の写真を見ると違和感を感じるくらい茶髪に慣れました



image6.JPG




そして、最後12月

やっぱり幕張メッセイベントホールでのライブです
あんなに大きな会場で出来るだなんて思ってもいませんでした

最高で最高なライブにしたくて
私達のこの1年での成長を皆さんにお見せ出来るようにそんな思いで挑みました

2期生もお披露目されて、新たなひらがなけやきが始まる感じがしました



最後のライブを11人全員で迎えられなかったのはすごく悲しかったです。悔しかったです。

でもW-KEYAKIZAKAの詩を全員で歌うことが出来て良かったです

その前の久美のスピーチ
先日のSHOWROOMでも見ましたが本当に感動します。



幕張メッセという素敵なステージでライブができた事、本当に嬉しかったです

でも、全員で立ちたかった


また11人でのライブがしたいです


ツアーのファイナルということでもう次がないんです
またツアーやらせて頂けるように努力したいと思います


image7.JPG


一年を振り返るとこんな感じですかね??
うまく伝えたいことを言葉に出来なくて本当に申し訳ないです




この1年、想像もしないことが沢山起こりました
ありがたい環境にいさせて頂けてることをすごく感じています


ライブやドラマなどやらせて頂けて
少し前は自分たちがどこに向かっているのかわからなくて
どうしたらいいか分からなくて悩む時期もありました
辛い時期がありました



でも、ツアーのファイナルで幕張メッセという大きなステージに立つことが出来て
どんどん坂を登って行けていて、本当に嬉しいです

でもまだここで留まっていられません

これから、色んなことをみんなで乗り越えて
もっともっと大きくなりたいです



2018年の夢は
ひらがなけやきで野外ライブをすること
ライブを今年以上にすること
ひらがなけやきとして音楽番組に出ること



個人的な目標としては
モデルのお仕事がしたいです
私の夢はモデルです


夢に向かって来年も日々精進して行きたいと思います


今年は本当にありがとうございました


たくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです


これからも、ひらがなけやきを
高本彩花を温かく応援してくださると嬉しいです


ひらがなけやきは止まりません
まだまだまだまだ止まりません


どんどん大きくなります


2018年は大きく躍進したいです



これからもよろしくお願いします!!



2017年、ありがとうございました!!!







最後まで見てくださってありがとうございます



高本彩花



432















Re:Mind




こんにちは


高本彩花です



遂にリマインドが終わってしまいました
リマインドのウラバナシを書きながらリマインドロスを上手く交わしてきたのに
もう遂に本当のリマインドロスに突入したんだって
本当に本当に悲しくなっています


リマインド、私の19年間の人生の中で
とっても大切でかけがえのない宝物となりました


リマインドが本当に大好きです

リマインドを放送するにあたって、関係してくださったスタッフの皆さんにとても感謝しています

私たちにドラマをやらせて頂けて、本当に良かった



ドラマをやると聞いた時、正直不安でいっぱいでした
ワークショップも行く前までは嫌で嫌で仕方なくて
怖いイメージがあったから、本当に逃げたくて
正直最初はそんな気持ちでした。

でも、ワークショップを重ねるごとに
内片監督と石田監督が丁寧に演技についてをしっかり教えて下さりました

教えてくださったことは、私が今まで演技について抱いていたものとは全く違っていて
これから、ドラマの撮影が始まることがどんどん楽しみになっていきました


最初に感じたあの嫌な気持ちなんてどこかへ行きました



実際に撮影が始まって、朝がすごく早いし、寝る時間は少なくなるし、セリフも覚えなきゃいけないし
大変なことはたくさんあったんですけど
撮影してきた2カ月間に今は戻りたいと思うほど
1日1日が楽しくて、セットに行くのが楽しみで
監督さん、助監督さん、カメラマンさんなどのスタッフさんとお話する時間もすごく楽しかったんです


大変なことはあるけれど、毎日早くセットに行きたいって思えるのは関わってくださるスタッフさんが
私たちにすごく温かく接してくださっていたのが1番だと思います

あるスタッフさんに、こんなにいい雰囲気の現場はなかなか無いよって聞きました

すごく恵まれた環境にいるんだって実感しました


私はドラマを通して、一つのドラマを作り上げるのにたくさんの方達が力合わせて作っているということを知りました。

私が普段見ているドラマには何回もカットをかけて取り直して、角度を変えるごとに照明を変えたりして
声をどこからいちばん拾えるかを考えたりをして
抜けで写るセットの位置が正しいかチェックしたりして
私たちが1番綺麗な顔で写れるようにメイクさんが治してくださって
スタイリストさんがリボンの位置など細かく治してくださって
各部のスタッフさんがいて、ドラマが作られているということを知ったんです


セットの外側では撮影に影響がないように、本番灯と言って今本番してますよっていう明かりをつけてくださったり、
私達のためにたくさんの飲み物やお菓子を用意してくださっている制作部さんがいて


こんなにたくさんの方々と一緒にドラマを作っているだって感じたんです

一つのドラマを作るのがこんなにも大変なんだって
今までは女優さんや俳優さんが大変なんだなって思っていたけど、たくさんの方々が一緒に作り上げているんだなって知ったんです


それが1番の驚きというか、自分が今まで考えていたものとは全く違っていて
ドラマを作る裏側の仕事に興味を持ちました。

興味持った私は、出番がない時本番灯係をやらせてもらったり、制作部や装飾部さんのお仕事を手伝ったりしました

撮影もすごく楽しかったけど、スタッフさん関わるのももっと楽しかったです






ドラマが終わってしまった今、今回出会った素敵なスタッフさんとドラマを作るのが私の夢になりました



 

でも、私の演技は本当にまだまだです

最近、ドラマを見てもお話よりお芝居をみてしまいます
あとは何カットで撮ったんだろうとか
色々考えてしまいます



もっともっと研究して、今よりもっと上手になれるように努力して
またいつかドラマが出来るように日々頑張りたいと思います





改めて、リマインドが大好きです



初めは正直嫌だったのに、まさかこんなにリマインドに未練たらたらになるとは思いもしませんでした



私たちにドラマという本当に本当に大きなチャンスを頂けたこと
感謝してもしきれません。本当にありがとうございます



ドラマを通して、たくさんのことを学びました
貴重な経験をさせて頂きました

2ヶ月、本当に楽しかったです
本当に本当に大好きです



もうキリがないですね(笑)



リマインド、見てくださった皆さん本当にありがとうございました

リマインドをきっかけにたくさんの方にひらがなけやきを知って頂けたことが出来たのではないかなって思っています。


これから2018年ももっともっとたくさんの方に知って頂けるように頑張ります




これで、リマインド最終回が終わって、リマインドを振り返るブログを締めたいと思います


image1.JPG



最後まで見てくださってありがとうございます



高本彩花


431





最終回とスピンオフとメイキング!!!




こんにちは



高本彩花です




先日、リマインドの最終回が放送されました😭😭
遂に放送されてしまいました


皆さん見てくださりましたか??

11話では一人一人の独白があって
久しぶりにあのセットの私達が見れたのではないかと思います!!

あの撮影の日は久しぶりのセットで興奮して
撮影終わってるのにスタジオに居座ってました(笑)


犯人意外な人だったですか??

皆さんから見てどうだったんだろう??🤔


私達は初めにあっけなく犯人を知らされていたので
やっぱり意識してしまうので意外だなとかは感じることがなかったんですけど
皆さんはどうでしたか??


犯人知らされるのショックでした(笑)

台本で最後の最後まで隠して欲しかったな〜(笑)



あ、でも誰が何話で居なくなるかは隠されたな〜(笑)


image1.JPG





最終回が放送されたあと、Netflixでスピンオフの13話とメイキングが配信されました💓


皆さんもうチェックさて下さりましたか??


スピンオフは監禁される前のお話で
全体的に外での撮影が多かったので
リマインドでは珍しく明るくて鮮やかな世界だと思います🤗

京子を追いかけるお芝居すごく楽しかったです(笑)


手を繋いで僕たちは付き合っているが流れる流れ
凄く素敵でびっくりしました😳


監督さんにはこのシーンは胸きゅんだからって何回も言われました



ロケがほとんどだったのですが、今まで足が拘束されている演技だったので難しかったです



13話には2期生もクラスメイトとして登場しています!!


クラスは20人の伏線が回収されましたね〜



そうだ!ちょっと注目してほしいところがあるんですよ

私が持っているスクールバッグに付いているストラップ
なんと、、、お魚だったんです🐟




image2.JPG


装飾さんが、魚屋さんの匂い好きなのを調べてくださって
ガチャガチャであるのを見つけてきてくださったんですよ😭😭💕


しかも、撮影の後くださったんです

もう一生の宝物です( ´^`° )




image3.JPG



そんなところにも注目して、是非13話を見てほしいです!!




そして!!!メイキング!!!


撮影の合間の私たちの姿がたくさんあります

あんなことしてたんだなぁってメイキング見て懐かしくなってリマインドロスを引き起こしました私。



もしここまでリマインドを見てくださっていたら
絶対にメイキングも見てほしいです!!





image4.JPG



是非チェックして下さると嬉しいです🐰💕




最後まで見てくださってありがとうございます



高本彩花



430