OFFICIAL BLOG

小坂 菜緒 公式ブログ

小坂 菜緒
こさか なお
出身地 大阪府
生年月日 2002年9月7日
メンバー選択
  2024年03月  
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
わたしがわたしであるために、守れるものは。

こんばんは


小坂菜緒です。


みなさんお元気ですか。

今日は晴天を見てから部屋に入り、1時間後くらいに部屋を出た時には曇りになってて、15分後くらいに外に出たらゲリラ豪雨。
天気の情緒が激しい瞬間に出会ってしまいました。



そんな私、最近の写真があまりなくてですね。
だいぶ困っております。

内カメが調子悪いんですって話をね、メッセージの方でしてたんですけど…
もしかするとフィルムが原因の可能性があって、ちょうど傷ついちゃってたんで、早急に張り替えようと思います。

でも、いつもうまく貼れないんですよね。
気泡が入りにくいやつ選んだはずなのに、気泡は入り込んでくるし。
無駄にするのもあれだから、いつも小坂父に任せてました。

できるかなー、チャレンジ。



ほんでですよ
今回は、たくさん読んでもらわなくちゃいけなかもです。
話題いっぱいし、文字しかない。
ごめんね。

告知とか、そんな話が多いです。 


ーーーーーーーーーーーーー


3月1日よりスタートしました
日向坂46初の展示会『WE R!』

皆様、楽しんでいただけてますでしょうか。

(この先、ネタバレが含まれてますので、見たくない方は、次の話題までスクロールを推奨いたします。)



私も行かせていただいたのですが、12人からスタートした"けやき坂46"から、現在の"日向坂46"に至るまで、細かいところまで書かれてある年表があったり、これまでに着た衣装の展示があったり。
未公開だったMVやCDジャケットの裏側など、こんなところまで見ていいの?と言いたくなるくらい、さまざまな展示がなされています。

個人個人のパネルがあって、辿っていく道なりが歩いてたり走ってたり、彷徨っていたり。

あの空間全てがストーリーになっていますので、是非細部まで堪能していただけたら嬉しいです。

このお話を聞いた時、グループでの展示会が夢だったので、本当に嬉しかったです。
昔から応援してくださっている方や、最近好きになったよって方にも、思う存分楽しんでいただける内容になっています。
皆様の記憶の中で、また1から、私たちの歴史を辿っていただけたらなって思ってます。

コラボカフェもございますので、よかったら立ち寄ってみてくださいね。
すごく美味しいメニューが楽しめますよ( ¨̮ )

六本木ミュージアムにて、5月19日まで開催してますので、お時間ありましたら、是非遊びに来てください。



そして、3月12日から6月12日までのスペシャルなコラボイベント
『「WE R!」in TOKYO SKYTREE -日向坂46の虹-』が開催となりました~


日向坂46展『WE R!』との連動企画となります。


"東京スカイツリー天望回廊 フロア445〜450"にて館内装飾がされていたり、大きなパネルのフォトスポットやフォトサービスがあったりします。
フォトサービスは、メンバー29人のうち1人をお選びいただいて、ツーショットが撮れるらしいですよ。
是非、好きなメンバーとお写真撮ってみてくださいね( ¨̮ )

"天望デッキ フロア350"では、天望デッキの窓ガラスをパノラマスクリーンに仕立て、特別な映像が上映されます。
(※上演の時間が決まってますので、要チェックです。)
心にじんわりくるような、日向坂46から皆さんへ、お届けしたい映像になってますので、是非お時間合いましたら、映像観に来てくださいね。


そして同じフロアでは、ソラカラちゃんと写真も撮れちゃいます。
なんと、日向坂46の制服を着てくださってるみたいなので、ここでしか撮れないお写真、記念に撮ってみてください( ¨̮ )


"天望デッキ フロア340"では、コラボカフェも開催されます。
コラボカフェメニューを注文していただきましたら、オリジナルコースター(全5種)がついてきます( ˙꒳​˙  )
推しメンの写ってるコースターGETしてね ~


そして、東京スカイツリー内だけでなく、東京スカイツリーをスペシャルライティングで点灯していただいてます( ¨̮ )

日向坂46のグループカラー、楽曲「JOYFUL LOVE」のイメージカラーに、各メンバーのペンライトカラーをイメージしたライティングもございます。
開催期間や時間など決まってますので、チェックしてみてくださいね。


東京スカイツリーの中も外も、内容盛りだくさんですので、是非こちらのコラボも一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです( ˙꒳​˙  )


どわーって書いちゃったんですけど、詳しくは各公式サイトをチェックしてみてください。
日向坂46の公式サイトからも確認していただけます( ¨̮ )


私も、東京スカイツリーさんに別のイベントではありますが、展示を見に天望回廊の方をぐるーっと回ったことがあって。
絶景を見ながら楽しむことができるので、最高ですよ。


是非、日向坂46展『WE R!』と東京スカイツリーさんに、足をお運びいただけたら嬉しいです。


ーーーーーーーーーーーーー

少し前に発表がありました
11thシングルについて

今回からグループ初の選抜制度が導入されました。
いつか日向坂にもこの時がやってくると思っていたとはいえ、初めてのことには、やはり戸惑いが出てきてしまうもので。

それは、私たちだけではなく、皆様も同じだと思います。
ずっと同じようにやってきたことが、急にそうじゃなくなった時、簡単に"すぐ受け止めてね"なんて、言えないと。

いつかは、当たり前に慣れていくものになるとは思いますが、そこにいくまで、沢山の山を越えなければならないと感じています。

制度ではあれど、日向坂46全員で作り上げるシングルであることに変わりはありません。
今、みんなで作り上げている最中です。


そして、本日発表となりました。
11thシングルの発売日が5月8日に決定しました。

タイトルは『君はハニーデュー』です( ¨̮ )

CDジャケットも公開されました~。
爽やかな感じで、個人的にとても好きなジャケットです。
初回仕様限定盤TYPE-Bのジャケットを美玖と2人で担当しております。

詳しい収録内容とかも、随時公開されていくと思いますので、しばしお待ちを~。


また11thシングルについては、改めて書かせていただきますね。



そして
ご卒業を発表された高本彩花さんが参加する最後のシングルとなります。
あやねぇさんは、昔も今も、ずっと優しくて暖かくて、これまで何度も「大丈夫だよ」とかけてくれたその言葉には、感謝しても仕切れないくらい救われてきました。 
まだまだ、気持ちを落ち着かせるには時間がかかりそうです。

でも、このシングルがひとつ思い出になるように、残りの時間、私なりに、あやねぇさんと一緒に過ごしていきたいと思っています。
ここに書きすぎると長くなるので、また日を改めて、たくさん伝えたいと思います。

是非、11thシングルの発売を楽しみにお待ちください。

ーーーーーーーーーーーーーー

さて、最後の話題はこちら
あと少しまで迫ってきました

4月5日と4月6日・7日に横浜スタジアムにて開催されます
『齊藤京子 卒業コンサート』、『5回目のひな誕祭』

まず、京子さんの卒業コンサート
最近になって、ご卒業されることが現実に感じてきたというか、発表を聞いた時は、その言葉を信じたくない自分ってのが、心の中にずっといて。

私にとって、京子さんは、先輩後輩の壁を1番初めに壊してくれた方なんです。
先輩とうまく話せなかった私に、1番近い距離で、先輩後輩の壁をうまく崩してくれて、気づいたら素直になんでも話す存在になってて。

この卒業コンサートは、京子さんへの感謝の気持ちと、これから進んでいく未来に向けて、エールを送る気持ちで、笑顔いっぱいで送り出したいと思っています。

皆様も是非、アイドルとしての最後の姿をその目に焼き付けて、そして一緒に京子さんを送り出しましょう。

思い出話は、また今度。
最後まで取っておきたい。


そして、2daysのひな誕祭

前回とはまた違ったひな誕祭になる予感。
なにやら、ユニット曲に関してのアンケートや…花ちゃんズに歌ってほしい日向坂の曲を募集してたとか…。

皆様と一緒に作り上げる、そんなライブになったら良いなって思ってます。

ちゃくちゃくと準備が始まってまいりましたが、今年もすごく楽しみにしています。
是非、一緒にいい思い出を作りましょう。

もしかしたら、夜になると若干冷える可能性があるので、その点は皆様気をつけて、お越しくださいね。
昨年は、ちょっと寒かったから…


ひな誕祭のグッズも販売開始となってますので、是非チェックしてみてね~
みんなが動物になってるアクリルキーホルダーかわいいですよね、オススメします( ¨̮ )


皆様にとって、忘れられない景色がそこに広がりますように。
 

4月5日、4月6日・7日に横浜スタジアムで会いましょう~!

ーーーーーーーーーーーーーーー


今日はこの辺りで。

文字書いたなー。
長すぎないとは思うけど、まだ短い方かな。

だいぶ読みづらくなってるかもしれないです。
飽きさせてしまったかもしれない。
ごめんね、もしそうなっちゃってたら。


暖かくなったり、たまに冷える日もあったり
体調管理が難しいですけど、気をつけてお過ごしくださいね。

私は絶賛、花粉に瀕死レベルのダメージを与えられているのですが、なんとかこの季節を乗り越えたいと思います。


そうだ。
嬉しいお知らせが、色々あったんですけど
ここに書くには、ちょっとスペースがないので…また書きます。

少しだけ待っててー。



読んでいただきありがとうございます。



小坂菜緒^._.^









うまく言葉が出てこない時って、何を言っても、分からなくなってしまうんですよね。

昔にもあったんです、学生時代かなー。
言葉にするってことが、自分の中で怖さを生み出してしまった事が。


と…まぁこの先も書いてはいたんですよ、実は。
何度、書いては消してを繰り返した事か。


でも、一度は完成した文章も、出していいのかと悩み、結局ここから消してしまいました。
でも、勿体無いような気もしたので、メモには残しておいた。

誤って、ブログ全部消しそうになったのは秘密。
あぶなかった。


最近のうまくいかない感じ(私生活を含め)
どうしちゃったんだろうって思うことも多々。


いつかスッキリすることを願います。
考えることは嫌いではないが、別に常日頃は好き好んでもいない。


まぁ、趣味について考えてる時間は、いくらでもあってほしい。
そうだ、こんな時こそ、ゲームキャラの育成方法を考えようか。

素材集めに時間がかかるけど、このゆるい時間が好きだったりする。


では、またね。
ここまで読んでくれてありがとう。


だいじょうぶ、がんばれ、わたし。