OFFICIAL BLOG

平岡 海月 公式ブログ

平岡 海月
ひらおか みつき
出身地 福井県
生年月日 2002年4月9日
メンバー選択
  2023年08月  
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
本に充電器を刺すには小さじ1の混乱を。



平岡海月ブログ9ページ目を開いてくださりありがとうございます📖





ブログを書き始めた現在は早朝です。



つい先日までこの時間はもう明るくなり始めていたはず。


時間を確認してもう明るいか、と思ったらまだ暗くて驚き🌙


2mm程の裏切りに頭の中で3cm程の混乱が起こりこれから日が昇る時間が早くなるのか遅くなるのか季節がどっちの方向に進もうとしているのかが分からなくなりました。



そんな「?」をたくさん纏ったまま携帯電話と読んでいた本を持った私が取った行動は、本に携帯電話の充電器を刺すという行為でした。



笑ってやってください。思う存分!



🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️



『日向坂で会いましょう』にて3週間に渡り放送して頂いた【メンバーバラバラ大作戦!軍団対抗真夏の大運動会!!】が完結しました!!


私は"かとし軍団"に所属させて頂き、少数精鋭チームとして奮闘してきました!!🔥


団長であった加藤さんを筆頭に本当に勝つには、と作戦を立てて挑みました!!


チームを分けてバラバラになったからこそのそれぞれの団結が素敵で平和で改めて日向坂46って底なしに素敵なグループだなと思いました☺️


四期生はななみっちゃん(初めて言った)2人でした🐺🪼

IMG_0837.jpeg


いつも一緒の3人も今回はバラバラでした

IMG_0841.jpeg

青のハチマキつけたの人生で2回目!!

329CE8E9-B4E9-4E41-9987-949DACA436D6.jpeg

びっくりするほど黄組が多い人生でした


💛💛💛💙💛💛💛💛💛💚🤍❤️💙👈🏻new


って感じです


とにかくすっっごく青春でした!楽しかったです!!!ってのが皆さんにも伝わってたらうれしいです💙



🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️




ゆっくりじっくり読み進めていた


千早茜さんの「しろがねの葉」


やっと読了しました📘


(充電器刺しそうになった本はこれです)


舞台は戦国末期の石見銀山でした。

時代物をあまり読んでこなかったので普段見慣れない漢字や言葉に最初は戸惑いましたがそれもつかの間でした。


主人公のウメが後半幼少期の自分に思いを馳せている姿から私も幼少期に住んでた家とか行った場所とかよく話してた近所の人の顔を思い出しました。


でもやっぱりその思い出の中はいつも晴れていてニコニコの私が多くて少し羨ましいなとウメと同じ気持ちが湧きました。

無意識に昔の自分と沢山会っていました。

今ももちろん楽しいので深い意味合いは無いのですが幼少期の思い出というものは美化されやすいものです。でもこの作品に置いては美化されやすいねで終わらせたくない過去でした。



命を絶やさないということは想像以上に困難なもので、だからこその美しさがそこにありました。

銀掘達にとって「間歩に入り銀を掘る」という行為は我々にとっての脈を打つことほど当たり前に命と隣り合わせなことのかもしれないと感じました。


キラキラと輝くものを求めて暗闇を進み続ける姿も、その行為が自分のなにか大切なものを蝕んでいたとしてもそれ以上に大切なものを繋ぐため踏ん張る姿にずっと胸を打たれ、密かにこんな人生を送りたいと思っていました。



そして早速ですが新たに読み始めたのは


燃え殻さんの「ブルーハワイ」です。


こちらはエッセイ集です!!

目次を見たところ、「五万の傘が五分で壊れた」のお話が気になりました。


この1冊は大阪のお供になりそうです📖

IMG_0845.jpeg




最後に、この後20:05~NHKラジオ第1さんにて放送の『さくらひなたロッチの伸びしろラジオ』に山口陽世さんと出演させていただきます!大好きな白米についての話題があるみたいで楽しみワクワクです!


是非聴いてください👂



文字沢山になっちゃってごめんなさい!



では、今日はこの辺で。


最後まで目を通していただきありがとうございます!



平岡海月

夏の産物

平岡海月ブログ8ページ目を開いてくださりありがとうございます📖



まず先週日曜日のオンラインミート&グリートありがとうございました!!!


3部と4部は巻き下ろし!


image0.jpeg


5部と6部はハーフツインみたいなものをして頂きました!


image1.jpeg


赤の洋服のイメージがあまりなかったみたいで珍しいね!と言っていただくことが多かったです!


前日のブログ共感したよ!ってたくさんの方が言ってくださってとても嬉しかったです☺️



また今週末も楽しみです!!




先日みくにさんとはるよさんとはるはるの4人で手持ち花火をしました🎇


本当に蒸し暑くて、暑い暑いって言いながらも火が絶えないようにみんなでリレー形式に花火を繋いでいくのがとても楽しかったです。


衣類が肌に嫌にくっついてくる感じも夜特有の蒸し暑さもあるのに花火の光をみている間はそれすら夏のど真ん中だなぁ〜と思えたのがとっても嬉しかったです🤭



花火をしながらいつもお仕事の時に見る表情とは少し違ったみくにさんとはるよさんの表情が見ることが出来てなんだかとっても特別な気持ちになりました!


その時にしか生じない新たな、先輩を想う気持ちとか敬意がたくさん芽生えた気がします🌱


お写真載せたいのはやまやまなのですが暗がりとの相性が頗る悪い私のスマートフォンのカメラでは素敵な瞬間を収めきることが出来ませんでした。


間違いなく今年の夏の思い出アルバムのサムネイルにすべき瞬間でした!

この思い出が1つあればいつになっても2023年の夏は楽しかった!!と言えます。



8月も後半に差し掛かり、暦の上では夏の終わりが見え始めましたね。


まだまだ暑い日が多いからずっと続くような気がしちゃうけどもうあっという間に9月ですね。


着損ねている夏服を後回しにしているうちに来年までたんすの奥深くに眠ってしまいそうです😮‍💨


着損ねている夏服に心当たりがある方は早めに着てあげましょうね👕👚



今日はこの辺で!


最後まで目を通してくださりありがとうございます。


平岡海月





ずっと続けばいいのに



平岡海月ブログ7ページ目を開いてくださりありがとうございます📖



最近「この時間がずっと続けばいいのにな」と思うことが多いです。



幸せなこととか当たり前じゃない事って当たり前のように起こってあっという間に過ぎ去って行きませんか?


当たり前のような顔してたのに過ぎ去った途端、急に特別な顔をするからずるいです。

毎回、そうだよな本当に有難いことだなってしみじみ色んなことを振り返っています。



ミート&グリートの時間もその1つです!



楽しい!あっという間!って感じで全力で楽しみながらやらせて頂いていますが後々もっと感謝伝えたかったなとかもっとおひさまのお話引き出したかったなと来てくださった一人一人のお顔を思い出しながら考えています。


もしかしたら、みなさんも同じ感覚かもしれませんね😌



リアルミート&グリートは特に短く感じるし、オンラインよりも緊張しちゃうし、でもその分リアルで会えた幸せは何にも変えられないくらい大きいです🫶



だから思い切り緊張してください!

私も同じ気持ちなので大丈夫です!!

一緒に緊張して一緒に笑いましょう!😂



ということで明日のミート&グリートも全力で楽しみます!!


来て下さるみなさんよろしくお願いします🤭




今日の私

人生初四つ編み!!!


IMG_0712.jpeg





IMG_0711.jpeg





E7BC3F3B-F60E-486C-BB4B-8D3191A05263.jpeg




4部と5部はお初なヘアアレンジをしていただきました🍡2

ピンクのカーゴパンツ履いてました!🩷


IMG_0729.jpeg





IMG_0737.jpeg




今日はこの辺で!


最後まで目を通してくださりありがとうございます!



平岡海月


冬恋、冬乞、冬来い。


平岡海月ブログ6ページ目を開いてくださりありがとうございます📖



今日は久しぶりに安定した天気でしたね☀️


青い空に飛ぶ飛行機をたくさん見たのでなんだか清々しい1日を過ごすことが出来ました!



最近の私の脳内

IMG_0678.jpeg



はい。


打ち明けます。


実はずっと冬乞をしています。

冬の澄んだ早朝の空気を吸いたい!!


真冬に熱々のピザまんをはふはふさせながら食べたいっ!!!


大きめのパーカーを着たいっ!!


マフラーに顔を埋めた女の子を見たい!!




冬に作られる全ての要素が好きすぎるだけで夏もちゃんと好きですよ。



「冬」見すぎてゲシュタルト崩壊しました。





カミングアウトをもうひとつ。




宇宙人が居ないわけないと思っています。


皆さんは宇宙人信じますか?




無限の概念は宇宙だけに存在していると思っています🪐

そんな無限の宇宙に太陽が1個しかないのも考えにくいし、もう何個か太陽があったら地球とよく似た星もまたもう何個かあっても不思議じゃないのでは!?🌎




という私の自論です。

太陽5個くらいあったら面白いなって思ってます。


寝る前に意味もなく天井をじっと見つめながらぐるぐる考えていた平岡海月による「宇宙について」です。



ここまで自由に想像を発展させられるのって宇宙についてくらいじゃないですか。



宇宙について独自論がある方は是非私に語ってください。受け止めます。






りおがくれた甲子園クッキーおいしかった

ありがとう🍪✨

IMG_0679.jpeg


最近よく見る撮り方

画面が鏡向きのも挑戦したい。

4373D201-ACE0-494B-819A-81AB9F94DD19.jpeg


あと昨日透明ケースの中のステッカーを変えました🐱

ちょっとイカ耳になってて可愛い猫ちゃん。


猫とチーズって別にセットじゃないのになんか相性良く感じちゃってチーズも一緒に入れちゃいました🧀



今日はこの辺で!!!



最後まで目を通してくださりありがとうございます。




平岡海月

On_your_mark🚃💨



平岡海月ブログ5ページ目開いてくださりありがとうございます📖



#mitsukiblog 始まります。




前回4ページ目だったのに痛恨のミス。

いつかやるだろうとは思っていたけど早すぎてびっくりしています。

以後気をつけます!!!




が、多分デジャブが起きます。

その時は次のブログによる訂正をお待ちくださると大変喜びます。




🎂きしほのHappybirthday!!🎂


とにかくいつも思考がかわいい。

これからもたくさん可愛い笑顔見せてね!

末永くよろしくお願いします🥰


IMG_0625.jpeg

IMG_0626.jpeg


4回目のひな誕祭のときのお気に入りショット!




今は「Happy Train Tour」への''位置について''の時です!




リハーサルから楽しくて早くツアー始まらないかなとうずうずです!!!


皆様もワクワクたっぷりで待っていてください!!


四期生の初ステージだった「Happy Smile Tour」からもう1年が経とうとしています。


長いようなあっという間のような。


1年前から大きく成長した姿をお見せできるようにリハーサル期間もたくさんレベルアップしたいと思います🔥



休憩時間もこんな感じで楽しませて頂いております。


BAB8B32B-C317-4A8A-8688-6BFF58A4150A.jpeg

2B6A6890-FF96-4BC7-AA2F-724519427A78.jpeg

AC2A6B1D-B91F-4CD6-B072-796664D06B2F.jpeg


こにしで遊ぶ私と私に遊ばれるこにし!






質問コーナー🐱


Qテーマパークで食べるものは?


ポップコーン!!ちなみに甘い系のポップコーンしか食べません🍿

ちょっと前に可愛いプーさんのポップコーン入れるバケツをゲットしました。

は〜ちみつた〜べた〜い🍯



Q好きなおでんの具


これ本当に難しいです。1位は餅巾着なのですが好きなのはもっとあるので全部書きます。

・たまご

・大根

・こんにゃく

・ちくわ

・昆布

です!!🍢



Q3日間お休みがあったらしたいこと


温泉旅行にメンバーと行きたい!!

関東より北に行ったことがないので東北の温泉街とか行くのずっと夢です♨️

だれか一緒に行ってくれるかな!




今日はこの辺で!!

いい夢見れますように😴💤



最後まで目を通してくださりありがとうございます。



平岡海月





雨の日に思うこと



平岡海月ブログ3ページ目を開いてくださりありがとうございます📖



本日は雨。



起きた瞬間から雨の音が聞こえてきました。


起きたから聞こえてきたのかな、それとも雨の音に起こされたのかしら。



雨の日に洗濯を干す時はいつもよりも強めに早く乾いてね。と念を送ります。


強く願えば願うほどその反発は強くなるような、、、。ま、気のせいですね。




あと雨の日に決まって偏頭痛を患う子のことを思い出します。


気圧を変えずに雨を降らすことはできないのですか。お天道様。


気圧変化に影響を受けている皆様、無理はしないでくださいね。


晴れの日の方が人は活発的になって雨の日はあいにくの天気と呼ばれたりもしますが、この世に存在する曲は雨の日を謳った曲が多い気がしませんか??



とても気になるけれど大掛かりな統計を取らないと分からなそうなのであまり考えないようにしたいと思います。



考えるのをやめた私は自撮りを始めました。


くらげヘア〜

B531F9F7-D86F-4D05-A55C-1D490BA1E284.jpeg


洗濯物早く乾かないかな〜

2742D9AF-A77A-4BD2-A14C-0FA4B20B6E91.jpeg





今日のちょっと悔しかった話。


私メンバーの前髪とか髪色の変化にとても敏感なのです。

でも今日はるはるの髪色の変化に1番に気づいたのがりおだったのです。

いと悔し。気づきたかった〜〜!!🫶

多分雨のせいだ!!!



徒然なるままのつれづれ雨日記ブログでした😌


今日も私がお外に出た時にはあめ止みました☂️



最後まで目を通してくださりありがとうございます。


平岡海月






お米とあんこ合わせたらおはぎになった
 

平岡海月ブログ3ページ目を開いてくださりありがとうございます📖



今日もミート&グリート来てくださった皆様ありがとうございました!!


今日は久しぶりにツインテールをしました🐰


普段あまりしない髪型をした時はなんだかソワソワしてしまいます。


IMG_0479.jpeg



はるよさんもうさぎポーズしてくださいました!🥰

いつもお話してくださってありがとうございます☺️

はるよさんとお話してる時間本当に楽しくて大好きです!

IMG_0485.jpeg




昨日のブログであんことお米の話をしたら「それはおはぎで解決できるんじゃない?」と沢山の方が教えてくださりました😂


確かに😳😳


合わせてしまえ!!!ちょっと荒業な気持ちもありますが、私がおはぎが好きって言ったら皆さんは心の中で今日もこの子はあんことお米を想っているんだなぁと思っていてください🤭




四期生の年上組!!

最後に撮りました!!

今日はほのかが1番大人っぽい!そうです😏

はるはるは人狼最強です。はるはるがいい子過ぎて疑えないっていう節もある。

IMG_0487.jpeg



今日もやっぱりあっという間でした。



休憩時間までも本当に楽しく過ごせて幸せです😌


来週も皆さんのこと待ってます!


また1週間頑張りましょう!!!


昨日と今日皆さんに送ってもらったエネルギーをちょっとずつ使って私も頑張ります!!






ここでちょこっと質問コーナー🐱




Q口癖の「ごめんなぁ」はどんな時にでる?


本当に毎日言ってます。ちょっとぶつかっちゃった時とか、後ろ通りたい時とか、、

ごめん!だと勢いが出そうになるので「なぁ」をつけてソフトにし始めたら癖になりました🙃



Q眠れない夜、何してる?


お笑い見たり芸人さんのYouTube見たりしてます。

とにかくニコニコして眠くなるのを待ちます。

よく見るのはレインボーさんのYouTubeとジャルジャルさんのYouTubeです。

ジャルジャルさんのチャラ男番長コントがお気に入りです。

多分コントを見るのがすきです。



Q最近聞いている曲は?


→King Gnuさんの「小さな惑星」です🪐


メロディが本当に好きです。特にイントロ。

これ聞いてるとちょっと肌寒い季節が恋しくなります🤧


あと「雨燦々」のMVが大好きでよく見てます。


私読書中は音楽を聴けないタイプなのですが、King Gnuさんの楽曲だけはなぜか読書が捗るのです。不思議。





今日はこの辺で!



最後まで目を通してくださりありがとうございます。


平岡海月






白米の平岡かあんこの平岡か。



平岡海月ブログ2ページ目を開いてくださりありがとうございます📖




福井県出身21A200249日生まれ、


好きな食べ物を白米で突き通すか、


はたまたあんこを下克上させるかでずっと悩んでいます。



白米好きの平岡海月か。

あんこ好きの平岡海月か。



ん〜〜〜〜。


あ〜〜〜〜。


味のジャンルが違いすぎて比べられないっ🥺


決まらんです。



🍚  🫘  🍚  🫘



それはさておき、日本橋三井ホールにて開催されている「Immersive Museum TOKYO 2023」に行ってきました。



先日日向坂46をご卒業された影山優佳さんが音声ガイドを務めていらっしゃるので音声ガイドにしっかりと耳を傾けて色んな感覚を使いました😌



映像でみる絵からはこれまで気づかなかった立体感や奥行を見つけることが出来ました👀



最後にパシャリしました📸

影山優佳さんに頂いたお洋服を着ていきました👗

image0.jpeg

IMG_0425.jpeg


ゆったりと見ることが出来てほっとしました。


自撮りの画質鮮明じゃなくてごめんなさいm(._.)m



長い間スマートフォンを変えていないので、、。🙃



私の苦手なこと第4位くらいにあるのが携帯電話の機種変更なのです。



中身消えちゃったらどうしようとか手に馴染んだこの形とサヨナラしたくないって思っちゃって全然変えられません。



ちなみに替え時は2年ほど前に来ています。



誰か機種変更の心得を教えてください!!




📱📱📱📱




ミート&グリート会いに来てくださった皆さん、ありがとうございました☺️


個人PV褒めてくださったり、リアルミート&グリートの感想教えてくださったり皆さんのおすすめのあんことか本とかも知れてとっても楽しかったです!!


今日はポニーテールでした!!


りおとお揃いポニーテール!

IMG_0462.jpeg


ひらほうさぎ🐰がハートしてくれた!

IMG_0459.jpeg


桃付きかほりん🍑

IMG_0464.jpeg



丹生さんがみっちゃんにピッタリなもの見つけたからと言ってとっっっても可愛いクラゲのプレゼントをくださいました🪼

IMG_0455.jpeg


何より丹生さんと色違いなのが本当に嬉しいです!☺️



そんな感じで休憩時間までずっとハッピーな1日でした🥰

あっという間だったな〜🥲




明日もあっという間なんだろうな〜

早くみんなに会いたいから早く寝よ〜っと。

(苦手なこと第2位早寝)



最後まで目を通していただきありがとうございます!


平岡海月



1ページ目📖平岡海月

平岡海月ブログの1ページ目を開いてくださりありがとうございます📖



これまでの四期生リレーブログが短編集だとすると、個人ブログは単行本?みたいなイメージです😊



これから色んな思い出や気持ちをあらためて1ページずつ大切に綴っていけたらなと思います!


多分、リレーブログと大きく変わることは少ないけれど平岡海月のブログも末永く読んで見て楽しんでいただけたら嬉しいです!




突然の雨が続いたり、台風の影響が長く出ていたりしていますが皆さんお元気ですか?


私はまだ1度もここ最近の雨に遭遇していないのです。

地面が濡れていたり、建物の中から雨の音を聞くことは何度もあったのですが私が外に出る時はいつも晴れているのです☀️

なんかラッキーが重なっております🍀

(大きな声では言えないけれど、とてつもない晴れ女なのでは?と思い始めました)


8月。夏真っ只中ですよ!!花火とか見てますか??私はまだ見れてないです。

なので先日待機中に四期生の何人かで花火を映像で楽しみました🎇合宿ぶりです!

映像だけでも本当に夏を感じられるし花火と一緒に色んな記憶が浮かんできました😌

1年ぶりに映像だけどみんなで見れて幸せな一時となりました!



お話は変わりまして、明日から10thシングルのミート&グリートが始まります👏👏👏


嬉しいです!😳


先日9thシングルのリアルミート&グリートを終えて寂しい気持ちになったのですがまた皆様にお会い出来るのがとっても幸せです!


初めましての方も、お久しぶりの方も、この間ぶりの方もとびきり楽しい時間にしましょうね!!


髪型リクエスト受付中です!


今回は夏なのでアップスタイル多めの予定です👱🏻‍♀️

ポニーテールしたり、お団子したり、ツインテールしたり、今回も色んな髪型したいです!




昨日の急遽始まったSHOWROOM見てくださった皆さんありがとうございました!!

コメントも沢山送ってくださってすごく嬉しかったです!


3人でわいわいするのとっても楽しかったな〜🐶


犬の鳴き真似はもっと練習します、、、


猫ならかなり得意なんですけどね🐱


では今日はこの辺で😌


最後におまけの写真です。

「見たことない魔物」MV100万回再生ありがとうございます👏👏

学校シーンの時に撮った写真を出していなかったので後出しします!!

髪の毛、長いですね。

IMG_0414.jpeg



最後まで目を通して頂きありがとうございます。


平岡海月




夜景が綺麗でした(感情だだ漏れブログ)🏙平岡海月

ブログ開いて下さりありがとうございます。

福井県出身21歳平岡海月です。


これを書いている日の昨夜、お仕事の帰りに夜景をみたのです。


現在時刻は4:50

夜更かしなのか、早起きなのかは皆さんが決めてください🙃


夜景は多分もう無い時間ですね。太陽が昇って、夜景がしゅんと太陽の後ろに回った様子が伺えそう。


夜景がなくなる瞬間っていつなんでしょう。

いまだって言う瞬間あるのかな。


みなさん夜の風景を見るのは好きですか?

私は好きとも嫌いとも言えない都会の夜景にしか抱かない感情です。でも切ないが近い気がします🤔

なんか夜景見るともどかしい気持ちになるんですよね、

なんか分からないけど分かるような。


多分田舎の夜の田んぼ道が私にとってしっくりくる夜景です。


柔らかいオレンジの街灯が遠感覚に必要最低限の本数で道路を照らしていて、目を凝らしてやっと分かるくらいしんとした田んぼ。


この景色は毎日変わらなくて久しぶりに見てもどこも変わらないのです。


この景色を見て育った私からすると、夜は暗くて静かなものだから煌びやかな夜景を見ると心がザワつくのかもしれません。


でも煌びやかな夜景も良いですよね、うっとりする感じ。唯一無二です。


結論全部いい。





ちょっと前の思い出話!!!


タイトル:小西と行った鎌倉〜🏃‍♀️💨


念願叶って鎌倉へ遊びに行くことが出来ました!!!


とってもいい天気!って感じではなかったけどそれでも楽しくて夏を最大値まで感じてきました!!

風が強過ぎて写真撮るの一苦労でした😂

それも楽しくていい思い出🥰

BFD33E0D-7F45-4FCC-AF33-6299D133FC0A.jpeg


大仏のお饅頭を食べました!

もちろん粒あん!!

IMG_0289.jpeg


具なしクレープも食べました!!

小西はクリームチーズ入り。

クリームチーズ大好き小西。



IMG_0300.jpeg


楽しすぎて帰りの電車はぐっすりでした🚃

江ノ電にも乗れて満足すぎる半日旅でした💯


またどっかいこな〜😗



お知らせ📢( Ö )



月刊エンタメさんにて平尾帆夏とのインタビュー記事を掲載して頂いています!!


先日20歳のお誕生日を迎えたひらほとたくさん話しました!

四期生の今を話す真面目な部分もじゃれあっている部分もあります!ぜひご覧ください!


こないだひらほがみっちゃんちの猫ちゃんに似てたからって言って猫の形したリップクリームをプレゼントしてくれたんです🐈‍⬛

そう思って手に取ってくれたひらほも猫ちゃんリップも可愛すぎて耐えられませんでした🤦‍♀️





ではでは今回はこの辺で!!



あ!!個人PV見てくださいましたか??

どしどし感想お待ちしております!!



明日はかほり〜んり〜ん!

風鈴の音って本当に涼しいよね、かほりん。



最後まで目を通して頂きありがとうございます!


平岡海月