OFFICIAL BLOG

齊藤 京子 公式ブログ

齊藤 京子
さいとう きょうこ
出身地 東京都
生年月日 1997年9月5日
メンバー選択
  2020年06月  
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
きょんこいずの3Days

明日からの三日間はなんときょんこときょんこいずの3Daysです\( ¨̮ )/わーい♡
 
明日、明後日、明々後日の出演情報です🧸
 
6月30日(火)7:05〜7:30 テレビ東京
『おはスタ』さん
→にぶちゃんと一緒に出演させていただきました🐸🥕
今私がこの世で一番好きなあつまれ どうぶつの森のお仕事🐰🐻
楽屋からSwitchを持っていくという不思議でしょうがない、幸せでしょうがないお仕事でした🙈🎮

 
 
7月1日(水)21:00〜22:00 テレビ東京
『家、ついて行ってイイですか?』さん
→今回嬉しいことに4回目の出演です!
両親が一番大好きな番組にこんなにも呼んでいただけて親孝行ができている気分でとても嬉しいです!😵
そして今回はなんと私が回しに…?!

 
 
7月2日(木)19:00〜20:54 日本テレビ
『THE突破ファイル』さん ※2hSP 
→今回なんと突破ファイルさんで初めてのソロ出演です!スタジオでは後ろにサンドウィッチマンさん、隣に福原遥さんというとても幸せな環境でした☺️
そしてEXIT兼近さんに"良い声姉さん"で覚えていただけていて幸せすぎました😆

 
明日から三日間はきょんこいずのみんなとテレビ観るぞー!🥰
 
ぜひご覧ください(^^)♡
 
ラーメン大好き齊藤京子
皆さんにお願いしたいことがあります!

私が毎週土曜日24:00〜25:30にレギュラーラジオを務めさせていただいているMBSラジオ『アッパレやってまーす!〜土曜日です〜』は皆さん聴いていただけていますか?☺️
 

 
アッパレやってまーす!にレギュラーとして参加する前アンケートで、どんな企画をやってみたいか?という質問があり、そこに「ワードウルフ」をやりたいと書きました!
※ワードウルフとは人狼ゲームのような感じですが人狼ゲームより簡単にできる遊びのことです!
 
そしたらなんと嬉しいことに放送二回目くらいから「ワードウルフコーナー」が実現され、10回戦やって終わるところだったのですが、今はシーズン2までいきました\( ¨̮ )/
 
ですがそのシーズン2もまた10回戦で終わってしまうのでもうすぐ終わってしまうところなのですが…
 
ここで皆さんに協力していただきたいことがあります!
 
来週の放送を聴いてくださると分かるのですが、ワードウルフを続行するにはとにかく皆さんにたくさんのレターを送っていただきたいのです!
 
というのも、シーズン2終わる間近の収録中に、ワードウルフを今後もやるかどうかは視聴者の皆さんからのレターの量で決めるという展開になってしまいました…!😳
 
しかもその量が、"さいとう"ということで3110通…となりそうだったのですがさすがにそれは無理です!と言って310通きたらワードウルフを続けよう!ということになりました!
 
なので全部で310通を超えるように皆さんアッパレやってまーす!にレターを送っていただきたいです!!笑
 
レターはただ以下のメールアドレスにメールを送るだけなので簡単で且つ一瞬で終わるのでぜひ協力していただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️✨
 
yarudo@mbs1179.com
 
↑こちらです!
 
内容は、ワードウルフコーナーこれからも続けてください!などといった今後もワードウルフコーナーが続くような内容で送っていただけると嬉しいです!😇
 
上限超えたら合格!みたいな、まあいわゆる一人投票みたいな感じですね☺️
 
私は絶対今後も続けたいですしなんといってもまだ私は電話収録で皆さんと生でお会いできたことがないのでしっかり直接お会いしてワードウルフもしたいです!!🐺
 
最近は共演者の皆さんが上手になりすぎていておきょんピンチ状態が続いています!
※"おきょん"はラジオ内ニックネームです☺️
 
シーズン1では嬉しいことに私が優勝しましたがシーズン2は一体私は何位になるのか、お楽しみにしていてください☺️
 
ワードウルフ続行希望レター、ぜひ皆さんが協力していただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️✨
 
そしてその締め切りなのですが色々な都合上7月8日までととても短い期間しかないので7月8日までにお願いします!😵✨
 
ぜひメールお待ちしています(^^)
 

 
そして明日はそんなアッパレやってまーす!の放送日です\( ¨̮ )/
 
ぜひ聴いてください📻💓
 
ラーメン大好き齊藤京子
週刊ヤングジャンプ

今日6月25日発売の『週刊ヤングジャンプ』さんの裏表紙が私のイラストが大きく掲載されていることを知り、速攻買いに行きました!😳
 

嬉しい〜〜🙈💕
 
表紙を務めさせていただいているかのように大きく名前を書いてくださっていて可愛すぎるイラストまで本当に嬉しかったです!!😍
 
私のチャームポイントであるハーフツインという髪型までしっかり再現されていて可愛すぎて感動しました!!😵✨
 
お絵かき坂道という企画で、人気漫画家×坂道グループ超激レアプレゼントということで、今週の裏表紙になっている私のイラストに私のサイン入り複製原画が3名様だけもらえるみたいです!!😍
 
これは私も欲しいな〜🙈
 
ぜひ応募してみてくださいね😊✨
 
そしてこの私のイラストは、ソウマトウさんが描いてくださったらしいです!!😳✨
 
とても嬉しいです!こんなにも可愛く、ありがとうございます!🙈✨
 
またヤングジャンプさんの表紙務めたいな〜☺️
 
ぜひいつも読んでいる方は今週は裏表紙も確認してみてくださいね♪(^^)
 

 
そして毎週土曜日24:00〜25:30は私のレギュラーラジオMBS『アッパレやってまーす!〜土曜日です〜』の日です\( ¨̮ )/
 
皆さんからのメールもお待ちしています💌
 
yarudo@mbs1179.com
 
ぜひ聴いてください☆
 
ラーメン大好き齊藤京子
きょんこの女子力アップ講座🧸💄🎀

私の独自のブログ連載企画『きょんこの女子力アップ講座』の日です\( ˙ ˙ )/
 
不定期で連載している私のブログ連載企画🐳
 

 
今回は第7回目🍩
 
第1回目は"スキンケア法紹介"、
第2回目は"ベース&ファンデーション法紹介"、
第3回目は"アイメイクコスメ紹介"、
第4回目は"ハンドケア法紹介"、
第5回目は"お洒落なコスメアイテム紹介"、
第6回目は"ヘアアイロン紹介"
でした\( ¨̮ )/
 
🦄第1回目『スキンケア法紹介』ブログ↓
 
🦄第2回目『ベース&ファンデーション法紹介』ブログ↓
 
🦄第3回目『アイメイクコスメ紹介』ブログ↓
 
🦄第4回目『ハンドケア法紹介』ブログ↓
 
🦄第5回目『お洒落なコスメアイテム紹介』ブログ↓
 
🦄第6回目『ヘアアイロン紹介』ブログ↓
 
そんな第7回目のテーマは、『きょんこのトゥルトゥル血色リップの作り方』です💄💋
 
前からメンバーにもスタッフさんにもファンの皆さんにも京子は唇がいい!とありがたいことに言われていて、レターでもたくさんの女子力アップ講座でリップ紹介待ってます!とのお声をいただいていたので今回ようやくリップ紹介ができて嬉しいです(^^)
 
私がいつも使っているリップと順序をたっぷり説明していきます\( ¨̮ )/
 
まずトゥルトゥル血色唇を作るまでのリップ紹介💄
 
・モアリップ

 
・マキアージュ ドラマティックルージュEX RD365

 
・レブロン キス グロウ リップオイル003

 
・エテュセ リップエッセンス ディープモイスト

 
🧸トゥルトゥル唇を作るまでの過程🧸
 
1 まずモアリップで唇を潤す
2 マキアージュを全体に薄く塗って血色唇にする
3 レブロンのグラスを中央にポンポンと付けて自然にボカし唇の縁までは色が濃く付かないようにする
4 エテュセのリップエッセンスのディープモイストでトュルトュル唇にする!
このリップは紫外線も防げます♪
 
これできょんこくちびる完成です\( ¨̮ )/
 

 
リップにしては種類も多めだけどこの4過程で私と同じ唇が出来上がります🧸
 
色味を調整しながらぜひ真似してみてください🥰
 
きょんこの女子力アップ講座次回もお楽しみに🎀
 

 
あつ森で新しくパティちゃんがお引っ越ししてきてくれました🍓🎂
 
🧸女子力きょんこ💄
きょんこいず

先日私のファンの総称を"きょんこいず"に決定してから、皆さんからいただくレターにきょんこいずです!と名乗ってくださったり、Twitterのプロフィール欄に書きました!などたくさん教えてくださり私はとても嬉しいです🥰
 
"私のファンと言ったらきょんこいず"ともっと浸透したらいいなぁ☺️
 

 
『KKBOX』さんのWEBサイトに私のインタビューとプレイリストを掲載していただきました\( ¨̮ )/
 
 
かなりたくさん語らせていただきました😊
 
そして私の大好きな楽曲リストを作りましたのでぜひ皆さんにも聴いていただけると嬉しいなぁ🎧
 
そして6月22日〜6月28日までDASADAの広告が田園都市線渋谷駅B2Fハチ公改札外・井の頭線方面通路で開催されます🚃
 
タワレコ渋谷店さんでも展示されています🥰
 
人との距離にお気を付けながらよかったらぜひ見に行ってみてください(^^)
 
7月1日から毎週水曜深夜24:59〜日本テレビ『DASADA〜未来へのカウントダウン〜』ドラマ全10話&スペシャル特番オンエアが決定しました!
 
初めての副音声もチャレンジしました〜!
 
ぜひ観てください(^^)
 

 
そしてそして!あつまれ どうぶつの森で6月30日に『おはスタ』さんににぶちゃんと出演させていただく予定でしたが、とても嬉しいことに2週に渡ってオンエアすることが決定しました!!😆✨
 
なので6月30日、7月7日はぜひおはスタさん観てください🐰🐻
 
 
昨日ひなあいリアタイして観てたけど私ひなあい二週連続で全く写ってなくて焦った!笑やばーい!
もっと頑張らなきゃなー。きょんこいずのみんなごめんね。
 
ラーメン大好き齊藤京子
あつまれ どうぶつの森

今日は、私が今この世で一番好きな、任天堂Switchゲーム『あつまれ どうぶつの森』実況ブログを書きたいと思います🐶🐱🐰🐻
 
といってもゲーム実況のやり方がわからないのでとりあえず皆さんに、私の島の紹介&私の現在のあつ森近況報告をしたいと思います🎮
 
あつ森をやっていない方や知らない方は全然わからないと思いますが、大好きで大好きでしょうがないこの興奮した私を見ていただけると幸いです🙇🏻‍♀️
 
それでは島の紹介をしたいと思います\( ¨̮ )/
 
箇条書きで書きます!
 

 
・プレイヤー名はきょんこ👸🏻
島を支配しています😌
 
・島の名前はミルフィーユ島(とう)🏝
 
・ミルフィーユ島の国旗は頑張ってマイデザインで作った"KYOKO"表記のピンクの旗🚩
 
・お洋服
*ヘッドドレス
*コルセットドレス
*デザインストッキング
*ストラップシューズ
※ゲーム内の私はゴスロリです☺️
 
・ミルフィーユ島の住民
*アップル
*シベリア
*ドレミ
*グミ
*メイ
*タコヤ
*モニカ
*ナタリー
*ケチャップ
*ハンナ
※島ガチャしまくりました☺️✨
 
・特産品はさくらんぼ🍒
 
・飛行場の色は青✈️
 
・ハートの池がありました💓
 
・プレイ時間はこの自粛期間でたくさんしたこともあり、現在のプレイ時間は340時間になっていました🕑
 
・島の評価も星5になり、スズランの花が45個咲きました🌱
 
・博物館にある美術品、全てコンプリートしました🎨(一番大変でした)
 
・化石ももちろんコンプリートしてるよ🦕
 
・家の中🏰
*真ん中 キュートな部屋
*左の部屋 キッチンルーム
*右の部屋 DJブース
*奥の部屋 ベッドルーム
*二階 バー
*地下 ゲームセンター
 
・島のエリア🏝
*豪邸のマイホーム※敷地面積島の5分の1
*果樹園
*花壇
*採石場
*海辺の小さなカフェ
*駐車場(ガソリンスタンド)
*遊園地
*カフェ
*住宅街
*温泉街
*キャンプ場
*公園
*ハートの池
*お店
*案内所
*博物館
*飛行場
*釣り堀
*噴水広場
*家具の固定木
*ハチのすの固定木
 

※マップ
 

※カフェ
 
・ピンクのコスモスのお花が数えきれないので数えたことはありませんが1000本くらい咲いています🌸
 
・複雑でおしゃれな島というよりは単純でわかりやすい一回来たら覚えられるような迷子にならない島です🏖
 
・川がとても少ないです🏞
 
・池は二つ🎣
 

※バー(開拓途中)
 

※DJブース(開拓途中)
 
・サソリとかタランチュラ怖すぎ&画面が暗いという理由で昼間の時間帯ばっかりやってるから星のかけらみたいなの一個も持ってないし流れ星一回もお願い事できたことない
 
・ステッキ系一個も持ってない、くるっと回して着替えるやつやりたい
 
・釣りより虫取り派
 
・ジャックとジュンを待ってる
 
・住宅街めちゃくちゃ頑張ったくせに失敗した
 
・博物館前の階段4連発もお気に入り
 
・ミルフィーユ島の住民の推しはアップルちゃん🐹🍎二推しはグミちゃん🐿❤️
 

※遊園地入り口 噴水広場
 
今は自分の中で大ブーム中で、本当に狂気的にあつ森を愛しています🥰
 
どうでもいい情報ですがスマホのユーザ辞書で"あつ森"と登録もしました♪☺️
 
この前はあつ森の広辞苑並みに分厚い攻略本も買いました📚
 
そんな私になんとなんと初めてのあつ森のお仕事が決まりました!!!!😭こんなに嬉しいことが起きるなんて…!😭✨
テレビ東京『おはスタ』さんににぶちゃんと30日に出演させていただきます!!😍🎶
先週予告映像が放送されたのですが、自分が初めてテレビに出た時よりマイキャラがなんと地上波デビューしたことが嬉しすぎて先週の予告の1分間ですが永久保存版にしました😍💘
オンエアぜひ観てください!(^^)
 

↑マイキャラ
 
あつ森のおかげで人生が幸せなんです!!
 
私も皆さんにとって私にとってのあつ森のような存在になっていただけるように頑張ろうと思います!
 

 
そして毎週土曜日24:00〜25:30は私のレギュラーラジオMBS『アッパレやってまーす!〜土曜日です〜』の日です📻
皆さんからのメールもどしどしお待ちしています📩
yarudo@mbs1179.com
ぜひ聴いてください♡
 
あつ森大好き齊藤京子
【速報】齊藤京子ファンの総称を決めました!

先日、ブログで"きょんここと齊藤京子ファンの総称を決めます!"と予告してから日向坂46メッセージアプリでKyonkotalkを取ってくださっている皆さんと一週間程一緒に考えましたが、ついについに決まりました!!
 
早速ですが発表します!!
 
これからきょんこファンの総称は、
 
『きょんこいず』
 
です!!\( ¨̮ )/
 
一週間にわたり、まず皆さんがこんなのは良いのではないか?と思うアイディアをたくさんいただき、その中から7つに絞り中間発表をし、そこから大投票会をしたところ、『きょんこいず』が圧倒的人気で、皆さんが選んでくださった理由も読み、私自身もとても気に入ったのでたくさん考えましたがこれに決めよう!と思いました(^^)
 
意味は、 "国民の彼女を目指すきょんこに恋する"や、私といったら皆さんというような"Kyonko is"という意味にもなるし、きょんこに来い!という、私にもっとハマってくれたらいいなという意味もあり、 "恋"だけではなく色々な意味が含まれるのでとても素敵だなと思いました😳✨
 
聞いたら一発で意味がわかるような、シンプルで語呂も良く、唯一無二な感じがとてもいいなと思いました😌
 
さらに私も、きょんこいずの皆さんに恋をするという意味にもなるしファンの皆さんと相思相愛な感じでとても素敵だなと思いました🥰
 
これもKyonkotalkを取ってくださっている皆さんがたくさんご意見やアイディア、そして投票をしてくださったおかげで決めることができました!(^^)
 
私を推してくださっている皆さんはこれから色々なところで "きょんこいず"という言葉をぜひ使っていただけたら嬉しいです(^^)
 
もちろん、私本人公認ファン総称名なので、たくさん名乗ってください🐱✨
 
Kyonkotalkを取ってくださった方は差し支えなければ自動的にきょんこいずの一員なのでぜひトークの方も見ていただけたら嬉しいです(^^)/
 
SNSアカウントなどのプロフィール欄とかにもジャンジャン書いてください😊💕
 
私もたくさんきょんこいずという言葉使います!😘
 
総称を決めることで皆さんとさらに距離が近くなった感じがしてとても幸せです!😳
 
皆さんに気に入っていただけたら嬉しいです☺️

これからもよろしくお願いします(^^)
 

 
そして毎週土曜日24:00〜25:30は私のレギュラーラジオMBS『アッパレやってまーす!〜土曜日です〜』の放送日です📻
皆さんからのメールもどしどしお待ちしています📩
 
yarudo@mbs1179.com
 
ぜひお聴きください👼🏻
 
ラーメン大好き齊藤京子
緊急募集

この度、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社ビジョンケア カンパニー「アキュビュー®スマート調光™」のアンバサダーに日向坂46が決定しました!👁
 

 
CM撮影はもう行っていてこの目もジョンソン・エンド・ジョンソンさんのコンタクトを使用させていただきました🙈
 
CMのオンエアは6月中旬予定です\( ¨̮ )/
お楽しみにしていてください(^^)🎀
 

 
そして!
 
突然ですが私のファンの皆さんに緊急募集をしたいと思います!
 
何をかと言いますと…
 
きょんここと齊藤京子のファンの総称を決めたいと思います!
 
日向坂46だったら"おひさま"というようなファンの総称☀️
 
ずっと私の"ファンの総称"も決めたいなと思っていて、もうこの時間のある今、決めたいと思います!!\( ¨̮ )/
 
そして私のファンの皆さんにはこれからその名前をぜひいろんな好きなところで使っていただけたらなぁと思っています☺️✨
 
そして色々と考えていますが…
 
なかなか出てこない!🥺
 
なので…皆さんにももしよろしかったら協力していただきたいです🥺
 
もしこれはどうかな?という名前が思い浮かんだらKyonkotalkのレターでぜひ教えていただきたいです!💌
 
私ももっともっと考えて、皆さんが積極的に言いたくなるようなおしゃかわな名前考えますね😉
 
思い付いたらぜひぜひたくさん教えてください\( ¨̮ )/
 
なるべく早めに決めて皆さんにお伝えしたいと思います♪(^^)
 

 
そして毎週土曜日24:00〜25:30は私のレギュラーラジオMBS『アッパレやってまーす!〜土曜日です〜』の放送日です📻💕
 
皆さんからのメールもどしどしお待ちしています📩
 
yarudo@mbs1179.com
 
ぜひお聴きください🥰📻
 

 
齊藤京子
#Kyonkotalk

今日、日向坂46の公式Twitterで#KyonkotalkのPR動画が公開されました(^^)
 
日向坂46メッセージというスマートフォンアプリ内での私のトークについてです💌
 

 
今回のPR動画を作るにあたって初めて動画編集というものに挑戦しました🎥
 
今までいろいろなYouTubeを拝見していましたがこういう風に編集されていたのかなと思うとYouTuberさんはすごいなぁと改めて思いました!!😳
 
今回は#Kyonkotalkを告知ができるというとても貴重な機会だったので張り切りすぎて10時間くらい編集をしました😂
 
この日は本当に頑張って、夕方の7時から気付いたら次の日の朝の8:30くらいまでずーっと編集をしていました🤣(その間にあつ森何度も挟んでます)
 
 
Twitterにアップされてからたくさんのコメントやいいねやリツイート、ありがとうございました!😊

とても嬉しかったです☺️✨
 
私のトークはざっくり言うと彼女からの連絡です!
 
本当に彼女から連絡が来たかのようなトークです💌
 

 
ぜひ動画見て気になった方やまだきょんこトーク取ってない!という方がいらっしゃったらぜひ私に会いにきてくださいね😊